

キャナルのイルミネーション

101123-1.jpg

101123-2.jpg


先日のお休みにキャナルへハリポタを観に行きました(*^-^*)

帰りにはこんなに綺麗なイルミネーションに圧倒されましたよ。

もう街はどこもかしこもクリスマスムードですよね。

この時期が一番好きかな(*^-^*)



オークションのプードルちゃんは無事にオーナー様が決まりました。

見てくださった方、ご入札くださった方、本当にありがとうございました<(_ _)>

たくさんのリクエストも頂いて、本当に恐縮致します。

自分のクローンがほしいと本気で思っています(笑)

一日の制作時間は、調子が良い時は5時間くらい。

普段は、2~3時間が限度ですσ(^^;)

こんなんじゃ進まないよね~

もっと強靭な体力と精神力があればいいのに~

と、嘆いていても仕方がないので、明日もまた頑張りますねo(*^-^*)o



11/24のツイートまとめ

palrozen_mako

まこにかわってちょびがツイート。『まこは いつも やさしい。ありがとう』#MEGU_GAME
11-24 17:37

まこにかわってちょびがツイート。『もっと。 きょう おぼえた ことば。もっと おぼえる』#MEGU_GAME
11-24 17:37

11/23のツイートまとめ

palrozen_mako

今からハリポタ、IMAX版観に行ってきま?す(*^-^*)/ キャラメルポップコーンは必須です(笑)
11-23 14:51

ハリポタ人気すごいですね!朝からキャナルへ行きチケットを買おうとしたら、10時、11時、13時ともほぼ満席状態(^^;;仕方ないので16時のチケットを買って一旦家に帰ります。初のIMAX楽しみだわ?
11-23 11:04

11/22のツイートまとめ

palrozen_mako

今日はお出掛けなので、一日留守にしま?す(*^-^*) でも雨なのでちょっと嫌だなぁ?
11-22 08:19

プードルちゃん、オークション出品しました♪

今年の2月からストップしていたオークション。

出さなきゃと思いつつも、なかなかそうはいきませんσ(^-^;)

「いつ出すの~?」と、スタッフ(家族)のプレッシャーを受けながら(笑)

やっと出品することが出来ました(*^o^*)ゞ

もし良かったら見てやってくださいね♪

テディベアカットのプードルちゃん(レッド)です。

フルジョイントで、首は左右上下に傾けることが出来、

手足を動かしてお座りやふせ、たっち等が出来ます。

ただし、ぬいぐるみのような強度はありませんので、

お好きなポーズを決められた後は、そのままご鑑賞いただければ幸いです。

可愛がってくださるように、プードルちゃんの愛らしい姿を再現してみました^^

101121-2.jpg

101121-1.jpg

101121-3.jpg

101121-4.jpg

101121-5.jpg

101121-6.jpg

101121-7.jpg


素材は、羊毛、アルパカ、グラスアイ、鼻はオリジナルハンドメイドです。

骨型チャーム付の首輪は取り外し可能です。

Pal Rozenオリジナルプレート(金属)、作品証明書付き。

11月24日(水)PM11:19 終了

可愛がってくださいますように。。。



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

みるくちゃん進捗♪

今朝もすごく良いお天気ですね~

明日から4連休の方もいらっしゃるのでは?

私も22日だけお出掛けして来ます♪(*^-^*)

さて、みるくちゃんジュニアの制作も、スローペースですが進んでいます。

▼まだボディーの植毛前ですが、こんな感じです。


101119-1.jpg




ボディーを植毛後、お顔の最終仕上げ、オープンマウスなので舌と歯を入れて終わり。

7月から着手しているんですよ~

途中制作休止が1ヶ月と、あとショップ用の作品も生み出しましたが(^^;)

この仕事はモチベーションが上がらないと、良いものを生み出すことが出来ないので、

未だにスランプに陥りますσ(^-^;)

みるくちゃんジュニア、ほぼ実物大か、もしかしたら本人より大きいのかも~

完成までもうちょっとかかりそうですが、頑張ります♪





テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

11/17のツイートまとめ

palrozen_mako

まこにかわってちょびがツイート。『たくさん ごはんを たべました』#MEGU_GAME
11-17 22:59

まこにかわってちょびがツイート。『ごはん。きょう おぼえた ことば』#MEGU_GAME
11-17 22:58

今朝は気持ちよく起きれました(*^-^*)/ まだ喉の違和感はありますが、トローチ舐め舐め、作品創りにがんばりま?す♪
11-17 09:36

植毛中のみるくちゃんのお顔♪

今朝は寒かったですね~

ちょっと用心して6時に起床。

喉の違和感はあるものの、すっきり起きられ体調は良いです(*^-^*)v



▼植毛中の、みるくちゃんジュニアのお顔です♪


101117-1.jpg


顔のみですが、ほぼ、みるくちゃん自身のコートで植毛しているんですよ。

みるくちゃんの毛って、意外と植毛向きだったりするので、

もう少したくさんもらっとけば良かったなぁ(*^o^*)ゞ

この時期、静電気がすごいですね。

毛が手にへばりついて困ります(>_<)

さぁ、今から組み立てに入りま~す♪


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

11/16のツイートまとめ

palrozen_mako

今から仕事しようと思ってたけど…やっぱ今日は安静にしてよ(;^_^A 異常な眠気はそのサインかも…。
11-16 13:31

ただいま?定期健診終わり?♪一昨日から食べ物を飲み込む時違和感があるのでちょっと心配でした。先生に『まさか食道癌では?』いろいろ診て下さり、『周りのリンパも腫れているし、精密検査の数値を見ると…風邪ですね^^』なんかホッとした( ̄∇ ̄*)ゞ
11-16 12:51

今日は定期健診の日(^-^)うっ、体重測定がこわい…(爆)
11-16 07:46

11/14のツイートまとめ

palrozen_mako

父の病院へ行く時必ず通る犬鳴き峠。心霊スポットで有名ですが、最近はあまり感じなくなりました。出来れば心霊体験なんて、したくないですよね?(&gt;д&lt;) 別の峠だけど、深夜、車内で休憩中、いきなりぎゅっと何かに足をつかまれました(((( ;゚A゚))))怖かった!
11-14 00:38

呼んだら来る?

o0350052510853976028.jpg

o0341051210853976027.jpg

o0341051210853976025.jpg

o0500033210853976026.jpg


偶然なのか、気分が良かったのか、ヴィヴィが呼んだら来ました(^o^;)

庭に放して遊ばせてると、無我夢中で穴掘りを始めるようになりました。

マロンはまったくしないのに…。

同じホーランドロップでも個性があるので性格がぜんぜん違います。

気難し屋のヴィヴィと、おっとりまろやかなマロンです(*^-^*)

o0500033210824249783.jpg

o0350044610818884191.jpg


今朝はど~んよりしていた福岡市でしたが、だんだん晴れてきました(*^-^*)

行楽や、お出掛けにはちょうど良い感じですね。

今日は自宅でゆっくりと過ごします♪



11/13のツイートまとめ

palrozen_mako

入院している父から毎日電話…。今から病院へお見舞いに行って来ます(;^_^A 車で片道2時間半はかかるので、帰るの夜になるなぁ。。。
11-13 11:50

11/12のツイートまとめ

palrozen_mako

ウェスティちゃん完成しました(*^-^*)詳細は後ほどアップします♪ http://p.twipple.jp/LAXYm
11-12 11:11

ウェスティ・麻鈴ちゃんジュニア完成しました

風邪がようやく治って、元気モリモリです(o^-')b

皆さま、お気をつけ下さい~、、、、 

な~んて言って、いつも自分が一番に風邪引くんですものねσ(^-^;)

麻鈴ちゃんジュニアが昨日、誕生しました(*^-^*)v

まだオーナー様に画像を送ったばかりなので、変更の可能性ありですが、

どんな仔に仕上がったか、1枚だけお披露目~♪

今、スペシャルサイズのみるくちゃんを制作しているせいか、

Mサイズの麻鈴ちゃん、ちょっと大きくなってしまいました(^^;)

植毛がはかどらないはずですよね。

101111-5.jpg


みるくちゃんのモヘアも到着して、ただいま制作中です(*^-^*)

モヘアって艶があって、シルキーな感じがとても素敵なのですが、

羊毛のように絡まないのが難点ですね~

アルパカとうまく混毛にして刺せば幾分楽ですね。

これもすべて手作業でやっていますσ(^^;)


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

11/11のツイートまとめ

palrozen_mako

やっぱり風邪引いたみたいσ(^-^;)昨日は夕飯食べてからベッドに入り、朝までずっと眠っていました。節々が痛くて、夜中起きてはフェルビナクローションを塗り塗り(笑)今日はワンコの仕上げなので、もうちょっとしたら仕事始めよう(*^o^*)ゞ
11-11 08:11

11/10のツイートまとめ

palrozen_mako

今日からウェスティちゃんの最終仕上げ♪がんばりま?す(≧∀≦)/
11-10 07:57

11/08のツイートまとめ

palrozen_mako

街はすっかりクリスマスモード♪ 私もHPをクリスマスバージョンにしました(*^-^*) http://www.geocities.jp/palrozen07/
11-08 20:38

11/07のツイートまとめ

palrozen_mako

「エクリプス/トワイライト・サーガ」の感想書きました(*^-^*)良かったら覗いてみて下さい。今年観た映画で最高の作品でした!http://ameblo.jp/cinemaland/entry-10699234341.html
11-07 00:15

11/06のツイートまとめ

palrozen_mako

『エクリプス/トワイライトサーガ』最高に面白かったです(^O^)/いったん出たけど、二回目観ました(^^;;後でブログに感想書きま?す♪
11-06 17:26

クリスマスイルミネーション

おはようございます(*^-^*)

この数日はお天気に恵まれて過ごしやすいですね~

私にとってはすごく嬉しい季節になりました。

朝晩は冷えるので風邪引かないようにしてくださいね。


まだ11月になったばかりですが、我が家はもうすっかりクリスマス気分です(*^m^*)


o0500031110838306008.jpg

o0500030210834899632.jpg

o0500033210838306007.jpg

o0500033210838306009.jpg


クリスマスツリーも出していますが、こちらはまだ飾りつけが完璧じゃないのでまた今度UPします♪

1年のイベントの中で、クリスマスが一番好きです(*^-^*)

クリスマスキャロル、イルミネーション、白い息、あったかい珈琲、綿雪。。。

なんかすっごくロマンチックです♪



制作のほうは、ウェスティ・麻鈴ちゃんの仕上げに入りました(*^-^*)v


11/03のツイートまとめ

palrozen_mako

今日はすごく良いお天気でしたね(*^o^*) 入院している父から頼まれた買い物に行ってきました。一仕事です(笑)
11-03 14:50

11/02のツイートまとめ

palrozen_mako

「エクリプス/トワイライトサーガ」の予告編です(*^-^*)いよいよ今週末公開♪楽しみです♪http://ameblo.jp/cinemaland/entry-10695052055.html http://p.twipple.jp/BtfkT
11-02 17:48

11/01のツイートまとめ

palrozen_mako

摩訶不思議!着色したハンドメイドの犬の鼻(12mmほど)、手元がすべって椅子の下に落としたんですが、どこを探してもない!皆で探したけど見つからなかったです。狭い部屋なのにぃ(&gt;д&lt;)仕方ないから作り直しました。午前中の作業が台無し??
11-01 18:25

もう11月!今年もあと2ヶ月!

o0499031810827715703.jpg

▲先日の空


早いものですね~

今年もあっという間に過ぎていくのでしょう。。。

念頭に掲げた抱負は実現できたのかな(抱負が何だったかも忘れてます

仕事が押し迫ってるのに、最近はやたら眠いです~~

でもやっぱり、2時、4時と、目が覚めちゃって、なかなか熟睡が出来ないです(;^_^A

今週は、3日がお休みですね。

あと週末は楽しみにしてた映画、トワイライトの最終章があるので見逃せません。

外は寒くなって来ましたので、風邪引かないよう温かくして過ごさないといけないですね。


制作のほうは、マルチーズ・みるくちゃん、ウエスティ・麻鈴ちゃんの制作中です^^





▼余ったカレーで自宅で簡単、焼きカレー♪

o0499034510831834108.jpg






