

10/29のツイートまとめ

palrozen_mako

今、ほぼ実物サイズのマルチーズちゃんを制作しているのですが(只今植毛中)…作っているうちに何だかデカくなってるような…本人より大きかったらどうしよう(×Д×;)それに、モヘアがぁぁ。すぐ発注しないと(;^_^A
10-29 16:49

むっちゃ怖かった「パラノーマル・アクティビティ」の続編が、出だし好調!http://ameblo.jp/cinemaland/entry-10691031557.html 2011/2/11公開なので観に行きます!けど、怖くて観れるか心配σ(^-^;)
10-29 16:35


10/27のツイートまとめ

palrozen_mako

電車が事故かなんかでストップ(>_<)30分以上遅れた上に他の交通機関にお乗り換え下さいだって(>_<)
10-27 16:53

部屋で、うさんぽ♪マロン編

昨日から一気に寒くなり、今日もまた気温が低いですね~

それでもお天気が良いので、部屋の中は、ぽかぽかです(*^-^*)

うちのうさたちも、部屋の中で、うさんぽ♪

マロンはすぐに、2階へ登ってっちゃいます。

101027-1.jpg

101027-2.jpg

101027-3.jpg

101027-4.jpg

101027-5.jpg

101027-6.jpg

101027-7.jpg

101027-8.jpg


マロンは好奇心旺盛な男の子です(*^m^*)

よく、性格ってどんな~?って聞かれるんですが、

感想は、"猫みたい”ですね♪

マロンは、チョビ(ターキッシュ)に、ヴィヴィは、ビビアン(ヒマラヤン)に似ていて驚きです。

トイレもちゃんと覚えているし、猫じゃらしで遊ぶし(*^m^*)可愛いです❤


いただきもの♪

おはようございます(*^-^*)

この数日、お天気も悪いですが、今日から少し回復しそうですね。

でも、気温が一気に下がってくるそうなので、体調管理に気をつけないといけないですね。

そういう私、昨日から少し喉が痛くて、ひどくならないように気をつけてはいるのですが(;^_^A

こういう時はハーブティーが良いですね~~匸Pヽ(・ω・`)

▼オーナー様からご愛犬のコートと一緒に、美味しいお菓子&ハーブティー、

それにオシャレな小物入れまで頂きました(*^-^*)


IMG_0005_20101026054623.jpg

皆さま、いつもありがとうございます<(_ _)>



昨日、作り直したみるくちゃん用の鼻をお顔にくっつけ、植毛に入りました(*^-^*)v

植毛に入ったら早いのですが、何せ、大きなサイズです。

ボリューム的には、通常サイズ(15cm前後)の5倍ほどありそうです(;^_^A



そして、ウェスティ・麻鈴ちゃんの制作に入りました(o^-')b

オープンマウスご希望でしたので、まず舌作り♪

▼明るくて優しい目をした麻鈴ちゃん。


marinedoappu731.jpg



明日はかなり冷え込むそうなので、皆さま風邪など引かれませんように(^-^;)



10/24のツイートまとめ

palrozen_mako

DVD「アイアンマン2」、劇場でも観ましたが、やっぱり面白いですね~「アベンチャーズ」と、2012年公開予定の「アイアンマン3」も楽しみです(*^-^*) http://p.twipple.jp/YwfJY
10-24 08:46

ホームパーティ

昨日は家族の誕生日だったので、ホームパーティしました(^-^)

大げさなものじゃないですが、ケーキ以外は全部手作りです♪

2種類のピザが美味しかったぁ( ´艸`)

やっぱり自分ちで焼くと美味しいですね♪

あ、私、今回は食べる人です(*^o^*)ゞ


o0519034510815646336.jpg

o0500033210815646337.jpg

浄水浪漫のケーキは甘ったるくなく、本当に美味しいです(*^-^*)v

次、ケーキ(ホール)を食べるのはクリスマスかな。



10/21のツイートまとめ

palrozen_mako

2011年夏公開予定のSF映画「SUPER8」が話題になっています。http://ameblo.jp/cinemaland/entry-10683377767.html
10-21 16:45

ランチ♪

今日のお昼は出掛ける用事があったので、外でランチ。

o0350026210809844202.jpg

はじめて行ったお店だったんですが、

なかなか良い雰囲気のレストランでした(*^-^*)


ちょっと贅沢ランチ♪

たまには良いですよね(*^m^*)

o0350026210809844200.jpg

o0350026210809844201.jpg


このコーヒーシュガー、美味しそうですよね~

でも砂糖は入れないので残念でした(っ´∀`c)普段はミルクのみ♪


珈琲が大好きな私は、いつもはスタバで飲んでいます。

これからの季節、カプチーノがほしくなります(*^o^*)ゞ

~~匸Pヽ(・ω・`) ああ~また飲みたくなりました!


バーベキュー

庭に釜を作ったので、週末はよくバーベキューをしています。

美味しいですよね~

やっぱり炭で焼くと格別です(*^-^*)

▼鶏軟骨、豚バラ、砂ずり♪ 暖かい日は庭で食べます。

o0500033210804629653.jpg

o0500033210804629652.jpg

今度、焼いもを焼こう♪


真夏は陽射しも強く、どこもかしこも光が入ってきてました。

季節が変わり、陽の差し方も和らいで、階段から差す光がとても明るくていい感じです。

o0350052610805847960.jpg

o0350052510805847961.jpg

いつも思うんですけど、この家って、ログハウスみたいです(*^o^*)ゞ

冬はどんな感じになるのかなぁ。

冬が大好きな私は、今からわくわくしています♪



今週は、金曜の夜にイベントがあるので、それまで制作に頑張らないと!




10/17のツイートまとめ

palrozen_mako

9時過ぎから爆睡。さっき起きたけど、もうダメ(&gt;o&lt;)眠いです~おやすみなさ~い。
10-17 23:58

土日はお天気が良くて気持ちよかったですね(^-^)今日も近所で運動会があってるみたい♪
10-17 11:02

うさんぽ

おはようございます(*^-^*)

土日はお天気もよくて、過ごしやすかったですね~

朝晩、冷えてきましたので風邪など引かないよう、お体ご自愛くださいね。

日中の私はまだタンクトップに短パンですが(*^m^*)


マロン、ヴィヴィが大人になったら、うさ用にハーネスを買おうと思ってました。

でも庭があるおかげで自由に放して、うさんぽが出来るので良かったです。

ヴィヴィは、ひと通り遊んだら自分からケージに戻っていく、おりこうさん♪(^-^)


o0360054110798702826.jpg

o0500033210798696583.jpg

o0360054110798696581.jpg

ぶにっ

お肉、はみ出てる(笑)



マロンは、

これがまた捕まらないんですよね~

マロンの場合は一通り遊んだら、車の下に隠れます。

なので、まだ遊んでいる最中に、知ら~ん顔して、そぉ~っと近づき、

一気に捕獲!(≧∀≦)

おとなしいマロンも、この時はすごい暴れまくり!

うさキックは、手ごわいですよ~

でも、抱っこして撫でてると、ほわぁぁぁぁ~んと、気持ち良さそうな目をしておとなしくなります(笑)


o0360054110798696584.jpg

o0500033210798696582.jpg


で、ケージに入れると、「出せ!出せ!」ガジガジ攻撃が始まるんですよね(笑)


o0500033210798696580.jpg

でも前歯が可愛い~(≧ω≦)❤



10/16のツイートまとめ

palrozen_mako

昨日は豆乳鍋でした。豆腐がニガテな私は豆乳もちょっとニガテσ(^-^;)けど、食べると案外美味しかったです♪
10-16 09:12

10/14のツイートまとめ

palrozen_mako

出せ出せ~ガジガジ(*^m^*)マロンです。 http://p.twipple.jp/hM5Ep
10-14 14:50

今日もさわやかな秋晴れ

気候が良いと、気分も爽快ですね(*^-^*)

今日は気持ち良く仕事ができそうです♪

庭の花も、秋からの花に植え替えました。

o0500033210800336985.jpg

o0500033210800336983.jpg

o0500033210800336984.jpg

o0360054110798696892.jpg

10/13のツイートまとめ

palrozen_mako

今日はお出掛けなので朝から留守にしま~す♪(^o^*)/お天気が良くなりそうで良かった。掃除&洗濯終わり♪ささ、支度しなくっちゃ(*^-^*)
10-13 07:00

10/12のツイートまとめ

palrozen_mako

おはようございます!今日も秋晴れでさわやかですね~フローリングにワックスかけて、今日は仕事にがんばります!明日は留守にしますので(^o^;)
10-12 09:29

そそっかしいからぶつかるんですσ(^-^;)

今日はとってもさわやかな秋晴れでしたね~

風が心地良く思えるようになりました。

今日は、マルチーズ・みるくちゃんの顔作りです。

顔だけで、そうですねぇ。

10日はかかるでしょうか(;^_^A

部分的に集中して作るのは、2時間が限度です。

最初に顔の土台を創り、グラスアイのサイズを決めて、鼻のサイズも決めます。

鼻は割りと早くに接着するのですが、今回のみるくちゃんの鼻は樹脂粘土でハンドメイドしています。

引越し前に作った鼻が、土台が出来上がるにつれて、どうしても気に入らなくて、

今日また作り直しました(^o^;)

乾かして、着色して、コーティングするのに3日間くらいかかるので、

取りあえず、プラスチックノーズで仮止めしてみました( ̄ー ̄)

グラスアイのほうはもう接着済みです。

あと、手足の土台作り。

まだまだ時間がかかりそうですが、じっくりお作りしています。


▼みるくちゃん♪

040916milkchan - 203s





あわてんぼうで、そそっかしい私σ(^-^;)ご存知の方もいらっしゃいますね(笑)

朝晩、冷えるようになったので、リビングの扉を閉めるようになりました。

ところが!

全面ガラス張りってわけでもないのに、ぶつかるんですよね~(;^_^A

いつか、ガラスを突き破りそう

で、

ステッカー登場♪

なかなかオシャレでしょ?(*^m^*)

o0350052610797257943.jpg

o0350052610797280319.jpg









インテリアとガーデニングほぼ出来ました(^-^)

3連休もあっと言う間に終わりますね。

最終日の今日は秋晴れで、さわやかな日でした(*^-^*)

明日からまた仕事に頑張らなくっちゃ♪

ガーデニングと、リビングのインテリアがほぼ出来ました♪


o0360054110795108769.jpg

o0360054110795156917.jpg

▲バスルームからちょうどここの庭が見えるので、いつか和風庭園にしたいですね~


o0500033210795108767.jpg

o0500033210795108768.jpg

o0500033210795109408.jpg

o0500033210795109409.jpg

o0500033210795109410.jpg

o0360054110791859236.jpg

o0250037510790149018.jpg

o0350023210790149016.jpg

o0350023210790149014.jpg

▲まるでローソクのように、ゆらゆら揺れる灯りは、心が穏やかになります(*^-^*)
 LEDだし充電式なので便利ですよ♪


o0300018610795108766.jpg



オフ会に行ってきました♪

今年ラストの3連休ですね♪

昨日はお天気も不安定で、カラッと秋晴れでなくて残念。

皆さん、いかがお過ごしですか?(*^-^*)

夜は、福岡SNSのオフ会に参加してきました。

たくさん写真撮ろうと思ってたんですが、おしゃべりに夢中で途中からすっかり忘れちゃいました(笑)

場所は、前回と同じお店、「酔灯屋」(福岡市)

48名の参加数だったんですけど、来られなくなった方もいるみたい。

今回じっくり話そうと思ってた方も残念ながら来られませんでした。

でも、日頃コメントもらったりして、お名前(HN)は知ってるんですが、

お会いするのは初めてという方もたくさんいて、おしゃべりに花が咲きました(笑)

えっと、今回はちゃんぽんにせず、杏酒のロック、オンリー。

どなたかが日本酒を呑んでいるのを見て誘惑に負けそうでしたが、ぐっと我慢しました(笑)

また、やっぱり恋愛話で盛り上がるんですよね~(*^o^*)ゞ

若い方から年配の方まで、

奥さんいる方も、旦那さんいる方も、独身の方も、皆、それぞれいろんな想いがあって、

たくさん勉強になりました(*^-^*)v

とても楽しかったです♪

あ、イカの活き造りが美味しかった♪

IMG_2736-1.jpg

IMG_8612-1.jpg

IMG_9124-1.jpg




10/09のツイートまとめ

palrozen_mako

今夜はオフ会です(*^-^*)前回、前々回は、朝まで飲んでたので、今夜は飲み過ぎないように気をつけなくっちゃ(*^o^*)ゞ行ってきま~す♪
10-09 19:00

10/08のツイートまとめ

palrozen_mako

今日はショップの仕事してました(*^-^*)発送も済み、今日の仕事は終わり♪明日からの3連休、楽しみですね~明日の夜はオフ会なのだ(*^m^*)
10-08 15:48

只今、休憩中~~匸Pヽ(・ω・`)髪を染めました♪秋っぽくマロン色に♪もう金髪ではないのだ(^o^;)
10-08 12:38

10/04のツイートまとめ

palrozen_mako

大変!お昼、ちょっとうたた寝するつもりだったのに、今まで眠っていました~( ̄Д ̄;) しっ仕事がぁぁぁぁ!でもスッキリ(笑)
10-04 17:41

10/02のツイートまとめ

palrozen_mako

今夜からNHK教育で「カイルXY」が放送されます!(*^-^*)DVDで観てるけど、やっぱりリアルで観れると嬉しいですね♪
10-02 09:09

掃除・洗濯・フローリングのワックス掛け終わり♪今日はジュニアの発送しなくっちゃ♪連休の方、良い気候ですので楽しんでくださいね~
10-02 07:14

バーニーズ・マロンちゃんお披露目♪

100930-m1.jpg

100930-m2.jpg

100930-m3.jpg

100930-m4.jpg

100930-m5.jpg

IMG_0495_20101002165051.jpg

マロン2009.8.23

マロン4s


とってもゴージャスなバーニーズのマロンちゃん。

残念ながらもう虹の橋を渡ってしまいました。

マロンちゃんは7歳を過ぎた頃から闘病生活が始まったそうです。

オーナー様の心痛がメールの内容から伝わってきました。

と、同時に、どんなにかマロンちゃんの事を愛されていたか、

涙なくして読めませんでした。

そんなマロンちゃんは、とても優しくて最期まで親孝行な娘だったそうです。

ジュニアの胸にはマロンちゃんの形見のコートを収めています。

ジュニアがオーナー様の癒しになれば幸いです。


サイズ:(約)高さ20×長さ22cm(最大)、体重(約)135g

素材:羊毛、グラスアイ、鼻・舌・歯(オリジナルハンドメイド)

その他:Pal Rozen作品証明書


まもなくオーナー様の元へ旅立ちます。



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

10月!

100925-2.jpg

100925-1.jpg

風が心地良いです。

日中は暑かったですが、もう秋の陽射しですね(^-^)

庭にオンブバッタがいました。

パシャリ。

オンブバッタを見るとなぜか、遠い昔を思い出します。

子供の頃、犬を連れて近くの公園に散歩。

オンブバッタを夢中で追いかけてたなぁ、あの頃。



