

バーニーズ・マロンちゃんジュニア完成です

今日で9月も終わりですね~

季節が変わるの、早いなぁ。

朝晩はすっかり涼しくなって秋を感じます(*^-^*)

急きょ引越しになったため、制作がずいぶん遅れてしまいましたが、

バーニーズ・マロンちゃんジュニアが完成致しました。

ただいまオーナー様にご確認中です。


100930-4.jpg


気温の差に体がついていけず、先週はちょっと体調をくずしていましたが、もう大丈夫です。

制作に関しても意欲が湧いてきました(*^m^*)これが一番大事です。

引越し前からちまちまと、土台作りをしていたマルチーズのみるくちゃん。

これから組立てに入ります。

大きいサイズなのでパーツが合うか心配ですが…(;^_^A







テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

気温差が激しいですね

新居にもだいぶ慣れてきました。

私の部屋は2階なので、何かと不便ではありますが、

その分運動が出来るので嬉しいです(*^m^*)

リビングもようやく落ち着いた雰囲気になりました。

あと、間接照明を付けるみたいですが。

o0350052210766316351.jpg

o0350052510766316350.jpg


今頃の季節って清々しいので好きなのですが、

一気に気温が下がり、先週はちょっと体調を崩してしまいましたσ(^-^;)

9月始めにはまた精密検査に行きます。

検査は嫌だけど、その分、異常が早く判るので大事ですよね。



今週も始まりました(*^-^*)

先週は制作があまり出来なかったので、今週は頑張りたいと思います。






09/23のツイートまとめ

palrozen_mako

昨日から雨がよく降ってます。休日ですが、ちょっとだけ仕事します。もう掃除・洗濯が終わったので、今日は「英雄」で遊ぶぞ~(笑)
09-23 06:56

09/21のツイートまとめ

palrozen_mako

まこにかわってちょびがツイート。『おやしみ。きょう おぼえた ことば。おやしみ』#MEGU_GAME
09-21 18:20

焼きたてのパンは美味しいですね♪

3連休も終わり、皆さんいかがでしたか?

日中はまだ陽射しが暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなり、

秋らしい季節になってきました。

運動会があちらこちらで盛んに行われていました。

我が家も運動会、バーベキューと忙しい連休でしたよ。

でも、とっても充実してました(*^o^*)ゞ

最近、子供がパン作りに目覚めたらしく、今朝も焼きたてのパンを頂きました。

やっぱり美味しいですね~

o0500033310747601294.jpg


食欲の秋ですので、気をつけないと(笑)


制作のほうは、バーニーズのマロンちゃん、マルチーズのみるくちゃん(SP)進行中です。

早ければ今週末、遅くても来週中にはマロンちゃんが完成しそうです(*^-^*)


▼こちらは我が家のマロン(*^m^*)

o0450029910759204905.jpg

o0450029910759204910.jpg

o0450029910759204911.jpg

小さかったマロンですが、もう大人。

だいぶ大きくなりましたよ(*^-^*)

庭に1羽ずつ出して散歩させてるのですが、マロンはすぐに捕まるけど、

ヴィヴィは、なかなか捕まりません。

でも放っておくと、自分からケージに入ってくれるので助かります。


09/16のツイートまとめ

palrozen_mako

「カイルXY」、やっと家族にも秘密を打ち明けられ、ますます面白くなるシーズン3。10月に全シーズンがリリースとのことで楽しみです♪twitter投稿キャンペーンに応募したら当選出来て、嬉しい事続きです♪
09-16 12:24

秋の気配を感じますね

まだ日中は日差しが強かったりしますが、

今日は秋晴れで、とても清々しい一日でした(*^-^*)

朝なんか、寒いくらいでお布団をかぶってしまいます。

子供がコタツを出したのには驚きましたが(笑)

新しい家に来て、もうすぐひと月になります。

やはり一戸建ては落ち着きますね。

毎朝、4時、5時に目が覚め(笑)

起きるのは6時なんですけど、規則正しい生活をしていますよ(笑)

プードル・みんとちゃんの発送が済み、バーニーズのマロンちゃん、

マルチーズのみるくちゃんの制作中です(*^o^*)ゞ

作品集も、なかなか更新が出来ずにいますが、

ぼちぼちやっていきますので、また見てやってくださいね。

皆さま、急な気温の変化で体調を崩しませんように。


09/12のツイートまとめ

palrozen_mako

レニー・ゼルウィガー主演のスリラー映画「ケース39」の感想書きました。怖かったです(*^o^*)ゞ http://ameblo.jp/cinemaland/
09-12 10:13

みんとちゃんジュニア完成です

新居にもだいぶ慣れてきました(*^-^*)

制作再開して、最初に完成したのがトイ・プードルのみんとちゃんジュニア3体です。

ただいまオーナー様に確認中ですが、ちょっとだけお披露目♪


100910-1.jpg

100910-33.jpg

ふせスタイル2体(MとL)、おすわりでお手をしたポーズ(M)を1体の3体です。

土日は制作お休みですが、月曜からは引き続きバーニーズ・マロンちゃん、

マルチーズ・みるくちゃんの制作です(o^-')b


9月になってからも、暑さが衰えませんね~

朝晩は幾分涼しくなったとはいえ、日中はまだカンカン照りです

そろそろ夏の疲れが出てきてるのではないでしょうか。

私、昨日はずっと頭痛で、夜には我慢できずに痛み止めを飲みました

昔ほど頭痛は無くなりましたけど、頭痛の時は何も出来ませんよね(;^_^A

皆さまも夏バテにご注意くださいね。


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

09/08のツイートまとめ

palrozen_mako

引越してから快適な生活を送っていますが、唯一つ。“ネットが繋がりにくい”光で、マンションタイプから戸建てタイプに変更したものの、他には何も変わってないんですよね。回線業者に問い合わせ中です(^o^;)
09-08 08:32

1日の制作時間は…

台風の影響で、ここ数日ずっと雨です。

記録的な猛暑が続きカンカン照りだった太陽も今は顔を隠し、

気温が少し低いのは助かりますね。

洗濯物が乾かないのと、蒸し暑さがなければもっと良いのに…。

と、贅沢を言ってみましたσ(^-^;)



土台を作る時、

丁寧に関節部分を作り、より本物らしくするために

相当の時間をかけていますが(足1本で数時間かかります)、

植毛したら隠れてしまい、関節がま~ったく分からなくなります。

苦労が台無し(;^_^A

あとで植毛をトリミングして、なるべく関節部分が分かるようにしますが、

ここが一番難しい。いつもこの箇所で凹みます(*^o^*)ゞ


100907-1.jpg


でも、仕上げの植毛はすごく楽しいです

どんなにしたくても長時間は腕が耐えられないので、

特にプードルちゃんは(*^o^*)ゞ

1~2時間植毛したら、次のわんこの制作に。

というスケジュールで進めています。

制作時間は現在、1日、2~5時間が限度。

もっとたくさんの時間制作したいと、気持ちは思っていますが、

実際には出来ないので、途中、何度もスランプに陥りますσ(^-^;)

首を長くしてお待ちいただいてるオーナー様、すみません<(_ _)>

気を引き締めて、今日もこれから制作に頑張ります


09/07のツイートまとめ

palrozen_mako

新しい家の環境にもやっと慣れてきたみたいで、昨夜、DVDをじっくり観る事が出来ました。「カイル」シーズン3。面白いです!早く続きが観たいです(^^)でも途中で眠ってしまい、何度リプレイしたことか(笑)
09-07 07:35

09/05のツイートまとめ

palrozen_mako

「バイオハザードⅣアフターライフ」の感想書きましたので、興味のある方は映画ブログへ遊びに来てくださいね。http://ameblo.jp/cinemaland/
09-05 11:10

09/04のツイートまとめ

palrozen_mako

バイオハザード観て来ました。アクション映画として面白かったです(^^)やっぱり3Dはいいですね♪
09-04 16:59

09/03のツイートまとめ

palrozen_mako

今日の仕事は終わり♪明日は「バイオハザードⅣ(3D)」の先行上映に行ってきます(*^-^*)
09-03 18:30

09/02のツイートまとめ

palrozen_mako

ヤッター!懸賞で1000円当たりました(≧∀≦)/
09-02 20:55

父に頼まれた日用品などを買いにニトリに来ています。ついでに私の部屋のカーテンを(^^)
09-02 14:41

トイ・プードルのみんとちゃんジュニアちょっとだけ(笑)

今日から9月!

残暑は相変わらず厳しいですが、新学期も始まり、

気持ちも新たに頑張りましょう。

制作再開したものの、昨日は友人と会うため、出掛けていました。

さ、今日から気を引き締めて(笑)

トイプードル・みんとちゃんジュニア3体の仕上げに入っています。

▼まだ完璧じゃないので、ちょっとだけお披露目です(*^o^*)ゞ

100901-1.jpg

Lサイズでふせたポーズ。

お写真を拝見しますと、前脚を折ったポーズが多かったので、

ジュニアも前脚を折り曲げています(*^-^*)


同時進行のわんこたちが、今か今かと順番を待ちくたびれています

眺めながら話しかけながら制作していますが、ペースを少しあげないといけませんね(*^o^*)ゞ



