

制作再開します

今朝も早くからすこぶる良いお天気ですよね~

昨日、まだ開けていない段ボールを整理してました(*^m^*)

▼私がコレクションしていたオモチャがいっぱい。

IMG_3948.jpg


もうすっかり忘れていたけどσ(^-^;)

▼ちょっと出して並べてみました。
 チョコエッグやチョコQなどのハムスターシリーズと動物たち。

IMG_3574.jpg

IMG_2589.jpg


ぷちシリーズとか、まだまだたくさんあるんですが、それはまた今度(*^o^*)ゞ




環境にもだいぶ慣れて、そろそろ落ち着いてきましたので制作再開します。

予想外の急な引越しで、ご連絡していたスケジュールが大幅に遅れてしまいました。

大変申し訳ございません<(_ _)>

首を長くしてお待ちいただいてます皆さま、頑張りますので宜しくお願いいたします。




08/29のツイートまとめ

palrozen_mako

おはようございます。新しい家に住みだして1時間は早起きできるようになりました(*^m^*)深夜族から抜け出せそうです(笑)このまま続けば良いけど。
08-29 08:16

やっと一段落です(*^o^*)ゞ

荷物も全部片付けたし、一日のサイクルもやっとリズムをつかんできた感じです。

来週からは、ぼちぼち仕事を再開しないと(;^_^A

ショップのほうは9月からです。

あと、郵便局や発送に使うコンビニの所在地の確認と、交通便を調べなくっちゃ。

普段は乗用車で出掛けますが、バスに乗るのも慣れてきました。

(福岡市に引越してくる2年前までバスに乗る事はなかったので)

今までは、数分置きにバスが来ましたし、地下鉄もすぐ近くを通っていたのでとても便利でした。

ここは郊外だし、映画を観に行くのに直通で行けるかなぁ。。。

バスの乗り換えは面倒ですが、仕方ないですね(*^o^*)ゞ

映画館に行くのは外せません。毎月、とっても楽しみなんです♪



毎朝、うさぎケージを掃除する時に、うさぎたちを庭に放すんですが、

今日は、ヴィヴィがなかなか捕まりません。

マロンは、呼べばすぐに寄ってくるんですけど、ヴィヴィは逃げ回ります

さっきまで、うさぎと追い駆けっこでした(笑)

▼玄関ポーチに植えました(*^-^*)

o0500033310713149402.jpg

▼逃げ回るヴィヴィ。いつもこのお花に隠れます。

o0350052510713149400.jpg

▼が、すかさずキャッチ。捕まえたど~(笑)

o0500033310713149401.jpg

08/26のツイートまとめ

palrozen_mako

今日、台所用品やガーデニング用品を買ってきて、これでやっと一段落しました(*^o^*)ゞ 来週からは平常通りに戻りそうです♪
08-26 18:12

引越し後、4日目。

片付けがもう済んで、ゆっくりPCへ向かってる予定だったんですが、

今日もまだまだ片付けま~すσ(^-^;)

もう4日も経ってるっていうのに…(;^_^A

どこにそんな荷物が入ってたの~?っていうくらい、あるもんですねぇ。

配置とか考えながらやると、時間がかかるので、とにかく仕舞い込まなくっちゃ。



今朝は、庭木の剪定をやりました。

裏に続く通路にはみだしたツツジや低木の枝をチョキチョキ。

そして水やり。

これからはホースが要るなぁ(*^m^*)



まだゆっくりPCの前に座ることは出来ませんが、

少しずつもとの生活に戻したいなと思っています。

マロンたちも、おっかなびっくりですが、

庭に放してやると、ヴィヴィは走り回っていました。

マロンはジッと動かず、すくんでしまいますが、そのうち慣れて走り回ることでしょうね。

庭で遊んでいるところを今度写真に撮ります(*^-^*)

日中は冷房の効いた部屋で、夜になると縁側に出してやっています。

うさぎたちにも良い環境で本当に良かった♪

securedownloadCAFEQGEV.jpg











引越しが無事に済みました(*^o^*)ゞ

20日から始めて、昨日元住んでいたマンションの掃除に行って、引越しが完了しました。

私の部屋やフロアーにはまだ開けていない段ボールがたくさんありますが、

もうへとへと~ですσ(^-^;)

脚は筋肉痛、手の指、腰が痛くて、階段の上り下りもイタタ、イタタの状態です(笑)

片付けが終わるまでは落ち着かないので、PCの前に座るのもあまりできません。

一昨日、ネットには繋げたものの、昨日はまったくイン出来ませんでした。

制作も早く再開したいし、今日もまた片付けに頑張ります

…ぼちぼちですけどね(笑)

▼昨日の夜、子供が一段落した時に撮ったリビングの写真です(*^o^*)ゞ

o0380057010708594519.jpg


落ち着いたら観葉植物を置きたいなぁ~


08/21のツイートまとめ

palrozen_mako

やっとPCを設置しました(*^o^*)ゞ これでネットが出来ます♪でも、もうクタクタ~足が筋肉痛になってますσ(^-^;)明日また頑張らなくっちゃ(引越し作業)
08-21 22:20

08/17のツイートまとめ

palrozen_mako

午前中は段ボール詰め。あとはもう寝具類と蛍光灯とカーテンだけです(*^-^*)部屋の中はすごいスッキリしてますよ。段ボールでいっぱいですが(笑)
08-17 13:28

今日から早く寝ようと思ったのに、iPhoneが面白くてこんな時間になってしまった(&gt;_&lt;)おやすみなさい~( ; _ ; )/~~~
08-17 01:30

08/16のツイートまとめ

palrozen_mako

今日は体の節々が痛いです。覚悟はしてましたけど。でもこれくらいで体が動かないなんて、引越し本番はどうなるんでしょうねぇ(笑)この日のために、にんにく卵黄を買いました(*^m^*)クサイけど、効きそうです。
08-16 10:36

08/15のツイートまとめ

palrozen_mako

引越しまで後5日。只今、引越し準備&大掃除中~(^o^;)カーペットについたペットの毛や埃を素早く取るにはゴム手袋が一番♪
08-15 12:43

08/14のツイートまとめ

palrozen_mako

予約していたiPhone4が来ました!935SHからの機種変です。iPhoneはこれで2台目。3GSより更に進化しているので楽しみです♪さぁ設定しなくっちゃ♪
08-14 19:06

08/13のツイートまとめ

palrozen_mako

『魔法使いの弟子』観て来ました(*^-^*)場内爆笑するシーンありで、娯楽映画として楽しめる映画でした。詳しいレビューは映画ブログに書きましたので興味のある方は覗いてみて下さいね。http://ameblo.jp/cinemaland/
08-13 23:15

あ~疲れたぁ。引越し準備でバタバタなお盆ですσ(^-^;)でも、今夜はお楽しみの映画鑑賞に行ってきま~す♪『魔法使いの弟子』笑えそうですね(*^m^*)
08-13 17:25

ひつじガチャで、ブラミーきぐるみゲット!そして、ひつじアイコン+100!(≧∀≦)100も?!す、すごい。byひつじ村(mixi)
08-13 00:05

08/12のツイートまとめ

palrozen_mako

明日からお盆ですね(*^-^*)皆さんお盆休みはどう過ごされますか?私、明日は夕方まで用事で忙しいんですが、夜は「魔法使いの弟子」を観に行きます♪楽しみだわぁ~
08-12 21:50

08/11のツイートまとめ

palrozen_mako

さぁ、今日の仕事は終わり♪カイルの続きを観ま~す(^o^*)/
08-11 23:09

mixi、まだ繋がりませんね~「ひつじ村」等、有効期限のある課金アイテムは1日延ばしてもらえるのでしょうか…。諦めるしかないのかなぁ( ̄o ̄;)「今日はアプリで遊べます」って言ってた友人が可哀想。
08-11 18:24

台風4号、九州北部に接近とのことで、ウチも心配だなぁ。。。
08-11 08:28

08/10のツイートまとめ

palrozen_mako

mixiが繋がらないですねぇ。今日はもう無理かな。
08-10 21:57

08/09のツイートまとめ

palrozen_mako

いよいよ台風の季節になりましたね。被害が出ないことを祈っています。
08-09 23:54

08/08のツイートまとめ

palrozen_mako

用事で出かけていましたら急な大雨でびっくり。あちゃ~洗濯物、濡れたなぁ。この時期は通り雨や夕立が多いですね。
08-08 16:14

08/07のツイートまとめ

palrozen_mako

『ベスト・キッド』先行で観てきました。やっぱり面白かったです!感想書きましたので興味のある方は覗いてみてくださいね~http://ameblo.jp/cinemaland/
08-07 21:04

今日も外は暑そうですねぇ。今から天神です(*^o^*)ゞ 次回作品に使う樹脂粘土やハサミを買いに♪あと、映画「ベスト・キッド」も観に行ってきます♪
08-07 12:32

08/06のツイートまとめ

palrozen_mako

夕立…すごいです(×Д×;)あ!雷まで!PC落としたほうが良さそう。
08-06 17:43

グラスノーズ入荷のお知らせです

大変長らくお待たせいたしました。

羊毛フェルトのペットショップ』に、グラスノーズ6ミリが入荷しております。

在庫数がもう少なくなっておりますので、お急ぎの方はお早めにお願い致します。

なお、住居引越しのため、8月17日~末日までご利用いただけなくなりますのでご了承下さい。

ショップの営業は9月から開始いたしますので、今後とも宜しくお願い致します。


今日は、これから発送に行って、午後から制作の予定です(*^-^*)

酷暑が続いておりますので、皆様、熱中症、日射病にはくれぐれもお気をつけ下さいね。



▼バーニーズ・マロンちゃんご本人♪(制作中)

IMG_0495.jpg




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

着ぐるみみるくちゃん♪

今朝も暑いですね。

朝から汗びっしょりです(;^_^A

皆さま、水分補給と塩分、ちゃんと摂ってくださいね。

みるくまま様より、美味しいブルマンを戴きました

私が珈琲好きと言ったばかりに… ほんと、すみませんσ(^-^;)

家族全員、珈琲大好きですので、美味しく戴いています。

ありがとうございます<(_ _)>

ブルマン、最高


100731_125058.jpg


▼こちらはなんと!可愛い着ぐるみを着たみるくちゃん(≧∀≦)可愛い


040916milkchan - 143s

040916milkchan - 145s


可愛いけど笑える!(笑)

笑えるけど可愛い

みるくまま様からたくさんのお写真をいただき、拝見するたび、

みるくちゃんがどれほど愛されているのかが分かります(*^-^*)

たくさんのオーダーも戴いていますが、今回お作りするのはSPサイズ!

みるくちゃんの採寸もしていただきました。

測りにくかったと思います。本当にすみません

週末、天神に新しく出来た大型手芸店へ行って、みるくちゃんの鼻用の、

樹脂粘土を買ってこようと思っています。

小さいサイズの鼻は難しくてまだ勉強中ですが、

大きなサイズなら慣れました(o^-')b


引越しまでもう2週間になりました。

2、3週間は制作も手に付かないと思いますので、今回のみるくちゃんSPサイズは、

制作に2ヶ月くらいかかるかも~(^o^;)

とにかく土台だけは引越し前にしっかり作らなくっちゃ

型紙も何もないハンドメイドなので、同じものは2度と作れませんが、

納得のいく、最高の作品をお届けしたいと思って制作しています(*^-^*)


040916milkchan - 203s






テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

08/04のツイートまとめ

palrozen_mako

ちょっと休憩~~匸Pヽ(・ω・`)制作は、最初の顔作りと最後の植毛の時以外、途中の土台作り等はただひたすら、ちくちくちくちく…ついついあくびが出ちゃいます( ̄○ ̄*)ふあぁぁぁ~(p_-).。o○眠くなる…。
08-04 14:54

08/03のツイートまとめ

palrozen_mako

「ラブリーボーン」(DVD)観ました。映像は綺麗だったけど、せつない映画でした(;^_^A 詳しいレビューは映画ブログに書きましたので興味のある方は覗いて下さいね♪ http://ameblo.jp/cinemaland/
08-03 22:35

こんな深夜にHPをいじくってました。急に思い立ってトップページのタイトル画像をイラストレーターで作りました。ついでに壁紙(素材屋さんから)も変更(*^o^*)ゞ http://www.geocities.jp/palrozen07/
08-03 01:45

08/02のツイートまとめ

palrozen_mako

只今~発送を済ませて帰ってきました。今日も外は暑いですねぇ(;^_^A 昨日からウサギたち、娘がエアコンの部屋に移動させたようです。快適なのか、嬉しそうに見えます(笑)
08-02 15:27

トイプードル・みんとちゃんの頭部

今日も暑かったですねぇ。

いよいよ8月になりましたね。本当に早いものです。

昨日は汗びっしょりになって段ボール詰めしてました。

でもまだまだです(;^_^A

本当は処分したほうがいい小物やフィギュアがたっくさん。

それこそ、前回の引越し時にまだ段ボールから出していないフィギュアがそのまま~(笑)

コレクターとして、たくさん集めたフィギュアって、なかなか捨てられないんですよね~

もう飾る場所もないのだけど…(^o^;)



制作のほうは、トイ・プードル・みんとちゃんジュニア3体と、ショップ用作品と差し替えたバーニーズちゃんが同時進行しています。

▼先日、携帯で撮りました、みんとちゃんジュニアの頭部です(*^o^*)

100730_160129.jpg


サイズはMサイズとLサイズですが、同じわんこですので制作は一度に進めています。

それでも同じ顔を作るのって、不可能に近いのですが気合入れて頑張ってます(^_^;)

今日はショップの仕事で朝から出掛けていましたので制作が出来ませんでした。

明日は制作に頑張るぞ~


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

08/01のツイートまとめ

palrozen_mako

さぁ、今日から真剣に段ボール詰めしなくっちゃ。あっと言う間に引越し日がやってきます(;^_^A
08-01 11:45

07/31のツイートまとめ

palrozen_mako

今日は午後から仕事するはずでしたが、つい朝から仕事してました(*^o^*)ゞ今からちょっとmixiアプリで休憩します♪頂いたブルマン、最高に美味しいです♪
07-31 13:16

ナルニアの第3章が来年春公開されます(o^-')b「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」。記事書きましたので良かったら覗いてみてくださいね♪ http://ameblo.jp/cinemaland/
07-31 00:21

