

マルチーズ・バジル君ジュニアのお披露目です

週末になりましたね。

我が家の週末、引越すまで荷物の整理に追われています

でも今夜は娘たちと食事に出掛ける予定です(*^-^*)嬉しいな♪



バジル君ジュニアの写真撮影が済み、オーナー様にもOKを頂いてお披露目です。

バジル君はわずか7才の若さで虹の橋を渡ってしまったそうです。

家族同様に暮らしていたご愛犬が突然いなくなったオーナー様のせつない想いの中、

少しでもバジル君に似るようにと、願いを込めて制作いたしました。


100731-1.jpg

100731-2.jpg

100731-3.jpg

100731-4.jpg

100731-6.jpg


▼バジル君

100712_150213.jpg

Basil.jpg

basil (2)

ばじる




ジュニアはSサイズで、高さ(約)12cm。体重(約)45gの小さな作品です。

素材は、羊毛で型崩れしにくいようしっかりと土台を作り、

最高級のモヘアとアルパカ、ファインメリノで植毛いたしました。

グラスアイ、プラスチックノーズ使用。

バスケットはおまけです(*^-^*)

オーナー様を見上げたポーズが可愛かったので参考にさせて頂きました。




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

07/30のツイートまとめ

palrozen_mako

朝っぱらから蝉の声がものすごいですね~“一生懸命生きてる”って感じがします(*^m^*) また腱鞘炎発症ですが(病院からもらった湿布と薬塗ってます)蝉に負けないよう今日も頑張りましょう~↑↑↑
07-30 09:22

07/29のツイートまとめ

palrozen_mako

わらび餅を買って冷蔵庫に入れたまま忘れていました。さっき娘から「これ捨てる?」。私「なんで?」。娘「だって賞味期限26日までよ」。私「ぜ~んぜん構わんよ~」美味しく戴きました(笑)
07-29 11:26

油性ペンの落書きをサッと消す方法にチューブ入りわさびが有効!あっと言う間に消えました!(とくダネ!観てました^^)
07-29 09:22

マルチーズ・バジル君ジュニア♪

連日、猛暑が続いていますね~

私の部屋、まだ除湿で耐えています(笑)

Kateちゃんジュニアの追加画像です。この前アップするの忘れていました(*^-^*)

100720-91.jpg

くるっくるヘアーのプードルちゃん、早く自分用にも作りたいですねぇ。




そして、▼こちらはマルチーズ・バジル君ジュニア。

昨日完成し、写真に撮ってちょっと手直しして、今日また撮影。

只今オーナー様にご確認中です♪

100726-111.jpg


写真はわざとブロックでぼかしています(*^o^*)ゞ


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

07/26のツイートまとめ

palrozen_mako

ちょっと眠ってて目が覚めたらSMAPが新曲「We are SMAP!」を歌ってた。歌詞の素晴らしさにウルっときた(TーT)作詞は爆笑問題の太田光!多才なんですね~。SMAPは最高です♪
07-26 22:26

うさぎたちに扇風機

今朝は朝早くから暑くって目が覚めました。

昔は、エアコンをつけっぱなしで寝ると体に悪いって言ってましたが、

本当は朝までエアコンつけているほうが体には負担がないのが分かったそうですね。

でも、電気代を考えると、どうしてもタイマーにしてしまいます(;^_^A

皆さんはどうされてますか?

うさぎたちもすごく暑そうだったので、昨日は扇風機を買いに行きました。

うさぎって、暑さにすごく弱いそうです(^o^;)

いつもだら~っとワンコのような寝方してますよ(笑)

うさぎってこんな寝方するのかぁ~って驚きです(*^-^*)

今度写真撮らなくっちゃ。

では、最近のマロン、ヴィヴィの様子です。

性格がはっきり違う2羽です。

マロンはとても人懐っこくて、撫でてもらうのが大好き❤

ケージを開けるとすぐに出たがります。

ヴィヴィは、ちょっと凶暴なところがあり、おやつが落ちたので拾うとすると、

取られると勘違いしてウガガ~って飛び掛ってきます(笑)

たまに指をかじられることも(;^_^A

普段はとてもおとなしいんですけどね。

物怖じしないマロンに比べてヴィヴィは臆病みたい。

暑いのでうさぎたち専用に扇風機を買いました。

少しは暑さがしのげるかな。

100726-1.jpg

100726-2.jpg

100726-3.jpg

100726-4.jpg

100726-5.jpg



【制作進捗状況】

・マルチーズ・バジル君ジュニアが完成しました(*^-^*)

 あと写真撮って、少し手直ししてオーナー様へ画像を送ります。

・まなみんと様のトイプードル・みんとちゃんジュニアの制作中です。

・みゆぽん様ご依頼のバーニーズ・マロンちゃんの制作に入りました。




テーマ: うさぎ - ジャンル: ペット

07/25のツイートまとめ

palrozen_mako

只今~今日も暑かったですねぇ。iPhone4を予約してきました。携帯とiPhone3GSを持っていますが、2台持つのは面倒だし必要ないのでiPhoneの方を利用休止にしたばかりでした。でも結局4の魅力に負けて携帯の方を機種変することにしました(*^o^*)ゞ
07-25 16:04

07/24のツイートまとめ

palrozen_mako

「インセプション」にエレン・ペイジが出ていましたが、「リ・ジェネシス」シーズン4のレンタルが待ち遠しいです。シーズン3では電話の声だけの出演でしたが、もう出演はしないのでしょうか…
07-24 11:29

「インセプション」のレビュー書きました。“アイデアを盗む”映画じゃないですね(*^o^*)ゞでも、なかなか楽しめましたよ。興味のある方は映画ブログを覗いてくださいね。http://ameblo.jp/cinemaland/
07-24 11:09

07/23のツイートまとめ

palrozen_mako

「インセプション」観てきました。後で詳しい感想書きますが、私には面白かったですよ。帰りに「ダークナイト」借りてきちゃいました(*^m^*)
07-23 22:48

帰ってきたらテレビで「となりのトトロ」があってたので観ています(*^-^*)いつまで経っても色褪せることのない名作ですよね♪
07-23 22:44

夜、「インセプション」観に行ってきます(o^-')b 楽しみです♪
07-23 10:32

07/21のツイートまとめ

palrozen_mako

8月公開の「ベスト・キッド」にウイル・スミスの息子、ジェイデン君(12才)が出演するのですが、ウイル・スミス、かなりの親バカだそうです(笑)ジェイデン君、なかなかの名演技ですよね。初日に観に行きます♪ジャッキー・チェンが師匠で楽しみ~(o^-')b
07-21 09:22

おはようございます。朝から暑いですね~部屋の中はもう32度もあります( ̄Д ̄;)熱中症に気をつけて水分、塩分を補給して頑張りましょう。
07-21 08:54

マルチーズ・Rippey君ジュニア完成です

お待たせいたしました(*^-^*)

appo様ご依頼の2体目、マルチーズのRippey君ジュニアの手直しが終わりました。

100720-11.jpg

100720-22.jpg

100720-33.jpg

100720-44.jpg

先に完成しましたトイプードルのKateちゃんジュニアと(*^o^*)ゞ

手直しする際、Rippey君ジュニアのほうは一度頭部を切り離して作り変えましたのでKateちゃんジュニアより少し背が高くなってしまいました。

高さ(約)16cm

素材は、羊毛に最高級のモヘア&アルパカで植毛しています。

あと、グラスアイ、プラスチックノーズ使用です。

▼こちらがご本人のRippey君。なかなかの美形さんですね♪

IMG_9122f1.jpg

IMG_9117f1.jpg

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

07/20のツイートまとめ

palrozen_mako

今日も暑かったですね~群馬県は38度くらいあったそうですね(×Д×;)今日は定期健診のため掛かりつけの病院へ行ってきました。ついでに喉も違和感が残っているので診てもらったら、赤く腫れているそうで薬を出してもらいました。日中は良いけど夜寝ると咳が出て目が覚めます~
07-20 20:09

3連休も終わり、体もすっかり良くなりました。明日から仕事再開です。金曜は「インセプション」公開なので、観に行けるように頑張らなくっちゃ。
07-20 00:43

07/18のツイートまとめ

palrozen_mako

風邪で寝ている間、昼夜逆転したみたい…。昨日は12時半にベッドに入ったのに、4時半くらいまで眠れませんでした(×Д×;)何とか元に戻さねば。気が付いたら3連休だったんですねぇ。
07-18 11:45

連休は楽しんでいますか?

dr56.gif



昨日やっと起きれました。

何せ、前から楽しみにしていた映画「エアベンダー」を観に行かなくっちゃいけないから(笑)

面白かったですよ~

詳しい感想は映画ブログへ書きましたので興味のある方は覗いてみてくださいね。

映画ブログ:http://ameblo.jp/cinemaland/


風邪はよくひくんですが、丸一日寝込んだのは久しぶりです。

これでまたスケジュールが遅れたなぁ…(;^_^A

この連休、我が家は引越し準備におわれています。

必要のないものを段ボールに詰めたり、ゴミ袋に詰めたり。

2年半前、ずい分たくさんのものを処分したつもりですが、

やっぱり出てきますね(*^o^*)ゞ


昨日外に出てみて暑さに驚きましたが、梅雨もそろそろ明けて、

本格的な夏到来ですね。

夏バテしないように、頑張ります。

制作は、マルチーズ・バジル君の植毛に入りました(*^-^*)

同時に、みんとちゃんの土台作りに入ります。





07/17のツイートまとめ

palrozen_mako

「エアベンダー」観てきました。まだ風邪が完璧に治っていませんが、無理して観た甲斐がありました。3Dでなくても映像がとても綺麗!内容も素晴らしい映画でした。http://ameblo.jp/cinemaland/
07-17 17:48

風邪で久々に寝込んでしまいましたσ(^-^;)昨日はずっと眠ったまま。何時間寝ただろう…。でも変な夢ばかり見てました。今日は映画に行く夢ばかり(笑)さて、支度して「エアベンダー」を観に行かなくっちゃ♪
07-17 12:08

07/15のツイートまとめ

palrozen_mako

風邪引いてしまいました。喉が痛くて声が出ません。まだ熱は37℃くらいしかないんですが、基礎体温が低いので体がだるいです~
07-15 13:21

「パーフェクト・ゲッタウェイ」のレビューあげました。興味のある方はご覧下さいね。http://ameblo.jp/cinemaland/ 今から「PUSH 光と闇の能力者」観て寝ます♪
07-15 00:14

トイ・プードル、Kateちゃんジュニアのお披露目です

お待たせいたしました(*^-^*)

appo様ご依頼の1体目、トイ・プードルのKateちゃんジュニアです。

100628-4.jpg

100628-2.jpg


実物のKateちゃんがとても可愛くて、作り手は本人に負けないよう苦労します(^o^;)

耳の毛をもうちょっとサラサラにして、もう一度写真を撮り直す予定です。

サイズは、Mサイズで(約)14cm

羊毛を中心に、アルパカを混ぜて使用しています。

▼こちらがKateちゃんです(*^-^*)

080723-2-1この写真でIMG_7046

080723-IMG_3744_1.jpg


2体目のマルチーズ・Rippey君は、只今オーナー様に確認中です。


テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

07/14のツイートまとめ

palrozen_mako

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の「パーフェクト・ゲッタウェイ」(DVD)観ました。思わぬ展開になかなか面白かったです。後ほど映画ブログにレビュー書きます♪
07-14 23:53

土曜に観に行く「エアベンダー」。ユナシネ・キャナルになんと3D上映されず!ガーン( ̄Д ̄;)3D楽しみだったのに~仕方ないから通常版で観ます…。
07-14 16:08

「カイル XY」シーズン2になってますます面白くなりました(*^o^*)ゞ 早く続きが観たいですね~
07-14 00:20

07/13のツイートまとめ

palrozen_mako

「カイル XY」シーズン2が入っていたのでレンタルしてきました(*^o^*)今夜も観ますよ~♪映画ブログにも記事を書きました。http://ameblo.jp/cinemaland/ しかしカイルって、前勤めていた会社の大○君に瓜二つ!
07-13 20:38

「カイルXY]って面白いですね。結局シーズン1(Vol.1~5)全部一気に観てしまいました。「サロゲート」の特典に第1話が入っていて先に観たのがいけなかったですね。全部新作なので今日返すんですが、肝心の「サロゲート」は観ないで返します(笑)映画館で観たから良いけど(^^;)
07-13 17:09

今日もずっと雨が降っています。よく降りますよね~。只今、マルチーズ・Rippey君ジュニアの手直し中です♪
07-13 14:04

「サロゲート」を借りて、特典に入っていた海外ドラマ「カイルXY」が無茶苦茶面白くて、シーズン1を全部レンタルしてきました(≧∀≦)今日中に観れるかしら。
07-13 00:22

07/12のツイートまとめ

palrozen_mako

お天気悪いし、室内灯だけで室内での撮影は難しいですね。作品が白なので特に( ̄  ̄;)
07-12 13:07

洗濯も終わり!今日の天気は思わしくないですね~。ささ、マルチーズちゃんの撮影に入りま~す。
07-12 09:45

07/11のツイートまとめ

palrozen_mako

マルチーズ・Rippey君ジュニア完成しました(*^-^*)明日写真撮ったらちょっとだけアップします♪今また別のマルチーズちゃん制作中です♪
07-11 21:02

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版って全く興味がなかったんだけど劇場の予告編観てビックリ!面白そうですね。映画ブログに記事書いてたらますます観たくなりました!佐々木功さんが歌う主題歌をYouTubeで聴いちゃったりして(笑)http://ameblo.jp/cinemaland/
07-11 12:06

07/10のツイートまとめ

palrozen_mako

今夜の土曜プレミアムは「踊る大捜査線THE MOVIE」ですね♪これはDVD持ってないし、観なくちゃ!
07-10 21:00

何か急に眠気がさしてきて30分ばかりうたた寝してました。目が覚めると安全地帯が歌ってました。今までよく分からなかったけど、安全地帯って良い曲歌うんですね~。眠気も覚めてリフレッシュ出来たので今夜も頑張ります♪あ、制作に(*^o^*)ゞ
07-10 18:34

今週の土日は仕事です

おはようございます。

昨日は映画を観に行って、お昼に美味しいもの食べてきました。

ホークスタウンの中にある「なんでやねん」は本当に美味しいですよ。

私はここではいつも、もちチーズのお好み焼きなんですが、

鉄板焼きも美味しいです。

娘は、ホルモン定食を注文しました。

ちょっとつまみ食いさせてもらい、

ん・ん・ん~

美味しかったぁ(≧∀≦)

映画も最高に面白かったです


100709_113455.jpg

100709_113810.jpg

100709_143519.jpg





今週の土日は制作します。

8月は多分仕事にならないと思うので、今月精一杯頑張らなくっちゃ。

マルチーズのRippey君ジュニアも大詰めに入りました。

この週末で完成予定です。

同じくマルチーズのバジル君も土台の方が着々と進んでいます。

接着の硬化中に、次のプードル・みんとちゃんの鼻の着色に入ります♪


07/09のツイートまとめ

palrozen_mako

「踊る大捜査線3」観に行ってきました!面白かったですよ~シリーズ一番の面白さでした(≧∀≦)/映画ブログに詳しいレビュー書きましたので興味のある方は覗いてみてくださいね♪http://ameblo.jp/cinemaland/
07-09 17:52

ぼちぼち支度して「踊る大捜査線3」を観に行ってきます。今日は娘と。楽しみ~♪
07-09 10:02

あと、もう少しだけマルチーズちゃんの植毛したら寝ます。明日(金曜)のお昼は、踊る大捜査線観に行ってきます♪
07-09 00:49

「特攻野郎Aチーム」ってまだ観た事ないんですが、8月映画があるみたいで内容観たらリーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパーが出てて、なかなか面白そうです。映画ブログに記事を書きましたので興味のある方は覗いてみてくださいね。http://ameblo.jp/cinemaland/
07-09 00:48

07/08のツイートまとめ

palrozen_mako

引越し屋さんから段ボールが届きました。制作の合間に詰めなくっちゃ。そういえばまだ押入れに前回の引越しの時のフィギュアやオモチャが段ボールに詰まったままでした(爆)
07-08 13:04

金曜に「踊る大捜査線3」を観に行ってきます(*^-^*)テレビでも土曜プレミアムで2週連続やるみたいですね♪スピンオフでは「交渉人 真下正義」が面白かったです。さ、今夜もさっさと寝ることにします(≧ω≦)おやすみ~
07-08 00:45

今日の仕事は終わり♪マルチーズのRippey君ジュニア、完成に近づきました。あとちょっとです(o^-')b写真を撮る暇がなくて、完成したらアップしま~す♪
07-08 00:14

07/07のツイートまとめ

palrozen_mako

テレビのワイドショーで、更年期障害の予防には納豆が良いと言ってました。超苦手ですが、頑張って食べようと思います(;^_^A
07-07 19:03

おはようございます。今日も引越しの見積もりに業者が2社来られます。一番条件の良いところに絞らなきゃ。都合よく行くと8月末には引越し出来そうです。
07-07 08:58

仕事終わり!今週は金曜に「踊る大捜査線」観に行ってきます。楽しみ~♪あと「プレデターズ」も気になるけどスケジュール的に無理かな。映画ブログに記事書きましたので興味のある方は覗いてくださいね♪http://ameblo.jp/cinemaland/
07-07 00:19

引越し予定が決まりました

今日、別の引越し屋さんが見積もりに来て、一番条件が良さそうだったので契約しました。

引越しは、8月20日(金)になりました。

前後数日は、ネットに繋がらない可能性もございますので、

もしご連絡等がある場合は、8月18日までにお願い致します。

場所は、福岡市中央区の住宅街から南区の郊外に変わります。

お客様、関係者様には個別にご連絡致しますね。


家なのですが、庭付きの一戸建てです。

今のマンションへ越す前は、庭付きの一戸建てに住んでいました。

でも2LDKだったので、広さは雲泥の差があります。

8月はお盆もありますし、今月中に仕事も集中して作らなくちゃ。

頑張りますね(*^-^*)

▼写真撮ってきました。ちょっとだけご紹介。
 な~んにも置いてないから広々ですね(笑)

0003.jpg

0001.jpg

0002.jpg





07/06のツイートまとめ

palrozen_mako

やっと!…今から自分の時間です( ´⊿`)はぁ。今日は疲れた~ちょっと休憩して、制作は夜9時から開始です♪
07-06 19:26

07/05のツイートまとめ

palrozen_mako

「月の恋人」あんまり面白くなかったんだけど篠原涼子が出てたから毎週観てました。ところが最終回、無茶苦茶面白かったです!真絵美さん本当に良かった?うるうるでした。やっぱり篠原涼子は良い女優さんですね?最終回だけもう一度観たいです。
07-05 23:07

今、業者に引越しの見積もりに来てもらっています。段取りすべては娘がやってくれるのでホント助かります。私、こういうの苦手で…σ(^-^;)もしかしたら来月引越しが決まるかもです。
07-05 15:36

07/04のツイートまとめ

palrozen_mako

夕べからずっと雨ですね。また朝まで「エイリアス」観てました。あと2枚で終了?♪ラストが楽しみです。さ、今日は仕事です。午後からマルチーズちゃんの制作しま?す♪
07-04 11:00

