

06/29のツイートまとめ

palrozen_mako

ウチの娘がカスタムしたお人形です。良かったら見て下さいね♪◆angelina◆ カスタムブライス custom blythe A http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d106646204 #yauc
06-29 23:53

元会社の後輩からメールが来て、今すぐにでも会いに行きたい。けど、忙しくて行けそうにもない。体がもう一つほしいです(×Д×;)
06-29 22:59

プードルちゃんの撮影終了?♪今から写真選びと、なるべく実物に近い感じに手入れしなくっちゃ。
06-29 15:45

さぁ、そろそろプードルちゃんの撮影開始しま?す♪あ、作品のプードルちゃんです(*^o^*)ゞ
06-29 13:00


06/29のツイートまとめ

palrozen_mako

プードルちゃんの撮影終了?♪今から写真選びと、なるべく実物に近い感じに手入れしなくっちゃ。
06-29 15:45

さぁ、そろそろプードルちゃんの撮影開始しま?す♪あ、作品のプードルちゃんです(*^o^*)ゞ
06-29 13:00

トイ・プードルちゃん完成しました(≧∀≦)やっぱり深夜の仕事は捗るわぁ。明日写真撮影してオーナー様へ送ったらチラッとだけアップします。おやすみなさい☆
06-29 01:54

「インセプション」の記事書きました。ディカプリオ、「シャッター・アイランド」に続き楽しみです。渡辺謙さん、マイケル・ケイン、キリアン・マーフィの「バットマンビギンズ」メンバーも出演で面白そう。http://ameblo.jp/cinemaland/
06-29 01:03

ちょびっとだけお披露目♪プードルちゃん♪

100628-55.jpg


appo様ご依頼のKateちゃん、昨日の深夜完成いたしました♪

先ほど写真を撮り、appo様のほうへ画像を添付致しました。

ジュニアの後姿だけ、お披露目です(*^m^*)

念入りに念入りに植毛しました。

普通の犬種と違ってプードルちゃんの植毛の場合、

(特殊なので)終わった後は指が思うように動かなくなります。

少し指を休めたあと、また深夜に制作をする予定です。

2体目のマルチーズ、Rippey君も着々と進んでいますので。

それにしてもよく降りますよね~

今年は梅雨らしい梅雨になりました。




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

06/28のツイートまとめ

palrozen_mako

想い出は浄化されていく。どんな人も、良い記憶:普通の記憶:嫌な記憶=6:3:1に変わっていくそうです。嫌な想い出が多い人も浄化されるんですね。勉強になります「ホンマでっか?!TV」
06-28 23:15

佐賀県に大雨注意報が出ましたね。心配ですね。被害がない事を祈っています。家の中も湿気で気持ち悪いです。
06-28 14:19

おはようございます。毎日ジメジメとうっとうしいですよね。部屋の湿度80%以上になってました?今はドライいれて少し快適ですが。今週もマイペースで頑張りましょう↑↑↑
06-28 09:20

06/28のツイートまとめ

palrozen_mako

想い出は浄化されていく。どんな人も、良い記憶:普通の記憶:嫌な記憶=6:3:1に変わっていくそうです。嫌な想い出が多い人も浄化されるんですね。勉強になります「ホンマでっか?!TV」
06-28 23:15

佐賀県に大雨注意報が出ましたね。心配ですね。被害がない事を祈っています。家の中も湿気で気持ち悪いです。
06-28 14:19

おはようございます。毎日ジメジメとうっとうしいですよね。部屋の湿度80%以上になってました?今はドライいれて少し快適ですが。今週もマイペースで頑張りましょう↑↑↑
06-28 09:20

06/27のツイートまとめ

palrozen_mako

来週末から面白い映画が目白押しです。まずは「踊る大捜査線」、「アデル」「プレデターズ」「エアベンダー」ああ…時間に余裕がほしいです。
06-27 23:23

今夜の日曜洋画劇場は「ヴァン・ヘルシング」DVDも購入してますが、面白いのでまた観ます(*^m^*)
06-27 18:21

髪が天然なので外に出るとソバージュに(;^_^A 今から物件見に行ってきます。メールやコメント頂いた方、帰ってからお返事しますので待ってて下さいね<(_ _)>
06-27 12:19

06/27のツイートまとめ

palrozen_mako

来週末から面白い映画が目白押しです。まずは「踊る大捜査線」、「アデル」「プレデターズ」「エアベンダー」ああ…時間に余裕がほしいです。
06-27 23:23

今夜の日曜洋画劇場は「ヴァン・ヘルシング」DVDも購入してますが、面白いのでまた観ます(*^m^*)
06-27 18:21

髪が天然なので外に出るとソバージュに(;^_^A 今から物件見に行ってきます。メールやコメント頂いた方、帰ってからお返事しますので待ってて下さいね<(_ _)>
06-27 12:19

梅雨も本格的になりました

今日もまた一戸建ての物件を見に行ってきました。

あまり見過ぎてしまって、どの物件だったかごっちゃ混ぜになっています(笑)

贅沢は言えないのだけど、だんだん欲が出てきますね(*^o^*)ゞ

昨日も娘といろいろと深夜1時頃まで話をしていて、

とにかく、引越すまでは何かと落ち着かないですね。

今年中に決まればいいけど(笑)

今日のお仕事は、夜少し頑張ります。

毎日うっとうしいお天気ですが、皆さま、お体を大切に。

今日見に行った物件のお庭に咲いてた紫陽花です(*^-^*)

100627-1.jpg




06/25のツイートまとめ

palrozen_mako

「エイリアン」ディレクターズカット版を観ています。テレビ(劇場版)では何度も観ていますが、細かい内容はほとんど忘れていて、劇場版との違いが分かりません。でも懐かしいです。シガニー・ウィーバーが若い!(笑)
06-25 22:40

おはようございます。今日はお天気悪いですね。頑張って仕事始めます♪トイプーちゃんのくりくりした植毛、やってて楽しいです♪
06-25 10:05

06/25のツイートまとめ

palrozen_mako

「エイリアン」ディレクターズカット版を観ています。テレビ(劇場版)では何度も観ていますが、細かい内容はほとんど忘れていて、劇場版との違いが分かりません。でも懐かしいです。シガニー・ウィーバーが若い!(笑)
06-25 22:40

おはようございます。今日はお天気悪いですね。頑張って仕事始めます♪トイプーちゃんのくりくりした植毛、やってて楽しいです♪
06-25 10:05

06/24のツイートまとめ

palrozen_mako

今日もお昼から一戸建ての物件を見に行ってきます。昨日の一戸建てはあまりにも良すぎたのですぐに決まるのでしょうねぇ。たくさん見に来てるようだし。本当に素敵な家だったです。
06-24 10:44

06/24のツイートまとめ

palrozen_mako

今日もお昼から一戸建ての物件を見に行ってきます。昨日の一戸建てはあまりにも良すぎたのですぐに決まるのでしょうねぇ。たくさん見に来てるようだし。本当に素敵な家だったです。
06-24 10:44

シュリンプカレー美味しかったです♪

100624_123657.jpg

今日は予定変更で、娘とまた物件を見に行ってきました。

う~ん。立地場所はとても良いんだけど、ちょっとねぇ。

リフォームされてたとはいえ、あまりにも古いかな(^o^;)



帰りにインドカレー専門店「フォーシーズン ミラン」でカレーを食べてきました。

今日はシュリンプカレーで。

ぷるんぷるんしたエビが美味しくって、カレーも最高!

そして、この大きなナン♪

モチモチしててとっても美味しいけど、いつも完食出来なくてもったいないんです。

娘はライスで。

ラッシー、サラダがついて790円と、お値段もリーズナブルなランチセットです。

お近くの方は一度行かれてください。

今日行ったお店は、六本松店
 
六本松店:福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-10
小戸店:福岡県福岡市西区小戸5丁目1-16 



さ、遅くなっちゃったけど今から制作開始です。

今日は夜勤です(笑)

深夜眠くなるまでちくちくする予定です(o^-')b




引越しは延期になりました(^o^;)

7月に引越す予定だったのですが、一戸建ての物件を紹介していただき、

今日、娘と物件を見に行ってきました。

やっぱり一戸建ては良いですよね~

絶対にマンションだと言っていた娘も家を見て気持ちが揺らいだみたいです(笑)

ちょっと郊外になるので、そこのところが引っかかるのですが、

デザインにこだわったモダンな家でした。

オシャレな庭付きだし♪

取り合えずマンションのほうはキャンセルしました。

他にも良い物件がありそうなので、只今家族で検討中です。

なので、引越しは延期となりました。

引越しが決まるまで時間が取られそうですが、頑張らなくっちゃ(;^_^A

今日は、事務仕事で一日が終わってしまいました。

明日は、Kateちゃんの植毛、マルチーズ・Rippey君の鼻の着色をする予定です。



06/22のツイートまとめ

palrozen_mako

ジェネラル・ルージュがとうとう終わっちゃった。日本のドラマで唯一楽しみだったのに(^o^;)
06-22 23:19

「ヘンな生き物百連発」観ていますが、世の中には変わった生き物がいて面白いですね?
06-22 19:50

CGIゲーム「信じられない植物」で遊んでいますが、mixiアプリで遊べたらいいのになぁと思います。mixiコミュの「NEKOジャラシ植物園」植物の花が猫ちゃんで、純系目指して頑張って育てています(出戻りですが)まったりと遊べて意外と面白いのです♪
06-22 13:33

06/22のツイートまとめ

palrozen_mako

ジェネラル・ルージュがとうとう終わっちゃった。日本のドラマで唯一楽しみだったのに(^o^;)
06-22 23:19

「ヘンな生き物百連発」観ていますが、世の中には変わった生き物がいて面白いですね?
06-22 19:50

CGIゲーム「信じられない植物」で遊んでいますが、mixiアプリで遊べたらいいのになぁと思います。mixiコミュの「NEKOジャラシ植物園」植物の花が猫ちゃんで、純系目指して頑張って育てています(出戻りですが)まったりと遊べて意外と面白いのです♪
06-22 13:33

フェルティングニードル(極太)を探しています

100622_142010.jpg


以前「羊の工房パオ」さんで購入しましたフェルティングニードル極太。

大きな作品をザクザク刺す際に、この極太が大変重宝します。

もうパオさんには在庫がなくて注文が出来ず、困っています。

ニードルは大変たくさんの種類があって、

一口に極太と言っても数多くあるようです。

どなたかお持ちで、譲っても良いとおっしゃる方はご一報下さい。

使っていてもぜんぜん構いません。

本数と金額をお知らせ下さい。宜しくお願い致します。

(サイドバーの「お問い合わせフォーム」よりお願いします)



只今、トイプードル・Kateちゃんちゃんの植毛に入りました(*^-^*)

完成まではもう少しかかりますが、また写真をアップしますのでお楽しみに~




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

06/21のツイートまとめ

palrozen_mako

友達から再婚したという嬉しい連絡が(*^∀^*)今度こそ幸せになってほしいです♪お祝いをしに近いうちに田川に帰らなくては。
06-21 22:45

06/21のツイートまとめ

palrozen_mako

友達から再婚したという嬉しい連絡が(*^∀^*)今度こそ幸せになってほしいです♪お祝いをしに近いうちに田川に帰らなくては。
06-21 22:45

06/20のツイートまとめ

palrozen_mako

「エイリアス」シーズン3に突入しましたが近くのレンタル店3店舗、シーズン3だけが空いてないんですよ。シドニーの空白の2年間がどうなったのか…。あらすじは知ってますけどね。仕方なくシーズン4に入りました。毎晩寝る前に観ています。昔のメンバーが良かったって思ってたら…嬉しかったです♪
06-20 17:56

只今トイ・プードルちゃん制作中です♪ワンコのいない暮らしを始めてもう数年が経ちました。生まれてからずっとワンコが一緒にいたので、今は寂しいです。
06-20 15:36

06/20のツイートまとめ

palrozen_mako

「エイリアス」シーズン3に突入しましたが近くのレンタル店3店舗、シーズン3だけが空いてないんですよ。シドニーの空白の2年間がどうなったのか…。あらすじは知ってますけどね。仕方なくシーズン4に入りました。毎晩寝る前に観ています。昔のメンバーが良かったって思ってたら…嬉しかったです♪
06-20 17:56

只今トイ・プードルちゃん制作中です♪ワンコのいない暮らしを始めてもう数年が経ちました。生まれてからずっとワンコが一緒にいたので、今は寂しいです。
06-20 15:36

06/19のツイートまとめ

palrozen_mako

この数日バタバタしておりました。海外からのオーダーや映画製作会社からのオファー等、まだ実力がなくて今回は断念です(;^_^A
06-19 17:03

06/19のツイートまとめ

palrozen_mako

この数日バタバタしておりました。海外からのオーダーや映画製作会社からのオファー等、まだ実力がなくて今回は断念です(;^_^A
06-19 17:03

ほぼ実物大・チワワのケンタ君ジュニアお披露目です

100617k-11.jpg

100617k-21.jpg

100617k-31.jpg

100617k-41.jpg

100617k-61.jpg

100617k-923.jpg


ケンタ君ジュニアのお披露目です(*^-^*)今回はサマーカットで♪

通常チワワちゃんのほぼ実物大です。

サイズは最大で、高さ(約)30cm、長さ(約)40cm

体重(約)590g

過去最大のサイズです(o^-')b

高さで言いますと、Mサイズの2倍ほどですが、

ボリューム的には10倍あります。

予想では、300gくらいかなと思ってたんですが、

倍でしたね!

なので、制作期間は1ヶ月かなと思ってたら1ヶ月半かかりましたよ。

これも本当に勉強になりました(*^o^*)ゞ


芯材には、ポリエステル綿やスポンジ等は一切使わず、すべて羊毛のみで制作しています。

小さい巻きに、ちくちくちくちく刺して羊毛を足していき、ボディーを作っています。

植毛には、羊毛+アルパカを使用しています。

手足には固定用のワイヤーを使用しています。

重さが結構ありますので、ぐらぐらしないように、手足は特に付け根は硬く刺しています。

けっこう力が要りますよ。

強く刺していきますので、ニードルが折れないように気をつけながら垂直に刺す必要もあります。

鼻、舌、歯、唇は樹脂粘土のハンドメイドです。

あ、そうそう。

胸(心臓部分)と首に、ケンタ君自身のコートを移植しています。

ケンタ君の命が宿り、ケンタママ様、ご家族の皆様の癒しになりますようにと、

祈りを込めてちくちくしました。

舌の接着が硬化するまで1日かかりますが、明日にはオーナー様の元へ旅立っていけそうです。


▼ケンタ君

100518_165516_20100619122518.jpg

100518_152311.jpg

100518_152007.jpg

100518_151921.jpg


テーマ: チワワ生活 - ジャンル: ペット

06/18のツイートまとめ

palrozen_mako

ケンタ君ジュニア完成!(チワワ)撮影も終わりました(≧∀≦)/
06-18 18:16

06/18のツイートまとめ

palrozen_mako

ケンタ君ジュニア完成!(チワワ)撮影も終わりました(≧∀≦)/
06-18 18:16

ケンタ君ジュニア完成しました

昨日、ついにケンタ君ジュニアが完成しました(≧∀≦)

制作日数、約1ヶ月半!

長かったですね~

私、着手してからエンジンがかかるまでだいぶかかりますσ(^-^;)

正味1ヶ月でしょうか。

今朝は舌と歯を接着し、今硬化中です。

午後から写真撮影し、オーナーのケンタママ様へ画像を送ります。

画像と詳細はまた後ほどアップしますね(*^-^*)


▼友だちから届いたコーンです♪

o0500033210592149141.jpg

o0500033210592149142.jpg

生まれて初めて生で食べてみました。

とっても甘くて柔らかくてみずみずしいコーン♪

こんなに美味しいコーンがあるなんて知りませんでした(≧∀≦)

あとは教えてもらった、ラップに包んでレンジでチン♪して頂きました。

美味しいもの食べてる時って、幸せですよね~(笑)


▼こっちは娘が買ってきたアメリカンチェリー

o0500033210592149143.jpg

今からの時期って暑くなるのは苦手ですが、美味しいフルーツも店頭にたくさん並ぶのが嬉しいですね。

あ、今日、娘が検査結果を聞きに病院へ行ったのですが、

扁桃腺のほうは大丈夫でした。


あと、他にも気になる症状があったのですが、

それは胃を切除した患者に多くみられるという後期ダンピング症候群でした。

食事内容と分量に気をつけて食後は横になって安静がいいそうです。

知らないことが多いですね。何かあったら早めの診察が一番です。

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

06/17のツイートまとめ

palrozen_mako

@まこは舐めると『チーズ』味。『カレー』味の人と相性が良いです。 http://shindanmaker.com/26597 by舐めったー
06-17 14:48

3Dテレビ新時代到来!今、TV観ててすごいなぁと思いました。3DTVに3Dゲーム機、ビジュアルが飛び出す絵本等々、子供の頃に見たSFの世界が現実化してきましたね?わくわくです♪今後は医療分野にも活用されるそうです。
06-17 14:46

2012年は、スタートレック2、ウルヴァリン2の続編対決!スタートレック2は2012年6月全米公開、ウルヴァリン2も2012年夏公開予定になっています。ファンとしては楽しみですね(≧∀≦)
06-17 13:33

ユナイテッドシネマ、6月から会員は毎週金曜も1000円で鑑賞できるようになりました。公開初日が金曜日の映画も増えましたのですっごく助かります。
06-17 11:37

毎日「エイリアス」観て寝ているので、夢はいつもスパイもの(笑)シーズン2に入りました♪
06-17 10:03

06/17のツイートまとめ

palrozen_mako

@まこは舐めると『チーズ』味。『カレー』味の人と相性が良いです。 http://shindanmaker.com/26597 by舐めったー
06-17 14:48

3Dテレビ新時代到来!今、TV観ててすごいなぁと思いました。3DTVに3Dゲーム機、ビジュアルが飛び出す絵本等々、子供の頃に見たSFの世界が現実化してきましたね?わくわくです♪今後は医療分野にも活用されるそうです。
06-17 14:46

2012年は、スタートレック2、ウルヴァリン2の続編対決!スタートレック2は2012年6月全米公開、ウルヴァリン2も2012年夏公開予定になっています。ファンとしては楽しみですね(≧∀≦)
06-17 13:33

ユナイテッドシネマ、6月から会員は毎週金曜も1000円で鑑賞できるようになりました。公開初日が金曜日の映画も増えましたのですっごく助かります。
06-17 11:37

毎日「エイリアス」観て寝ているので、夢はいつもスパイもの(笑)シーズン2に入りました♪
06-17 10:03

06/16のツイートまとめ

palrozen

今日の仕事終わり(≧ω≦)/ 後、ジュニアの顔を仕上げたら完成です!さて今夜も「エイリアス」シーズン2を観て寝ま?す♪
06-16 22:34

アイコンはペットのヴィヴィです(ホーランドロップ)アイコンは気が向いたら変えています。
06-16 16:25

DSの後継機、ニンテンドー3DS。3Dメガネ要らずでゲームが出来るそうです。年内発売?絶対にほしいです!
06-16 15:57

休憩中~~匸Pヽ(・ω・`)溶けにくいソフトクリーム、九州初上陸ですって!中にはおからが入っててカロリーも40%OFF♪食感はババロアみたいだそうです。食べてみた?い(≧∀≦)
06-16 15:06

