

2体いっぺんに作っています

今、チワワちゃんを作っていますが、2体同時に作っています(*^o^*)ゞ

頭部とボディーが出来ました。

明日は朝から病院へ行って、午後から映画鑑賞です。



今から晩御飯の支度ですが、まだおかずが決まっていません~

困りました。取り合えず冷蔵庫見て決めましょうかね(;^_^A



ゴールデン・ウィーク、楽しんでくださいね~



04/29のツイートまとめ

palrozen_mako

世界最小?体高35cm、体重2.7kgのミニチュアホースが生まれたとニュースでやっていました。可愛いですね(*^m^*)馬、大好きです♪
04-29 12:04

美味しい頂き物~♪

昨日はマイミクさんお2人とランチオフで楽しいひと時を過ごさせて頂きました(*^-^*)

お土産にいただいたお菓子は、すっごく美味しくて上品な味♪

アルテナ・丸

しっとりとした生地に中には大粒栗がふんだんに入っています。

ビターチョコがほろ苦くて美味しいケーキでした。

ありがとうございます(*^-^*)

家族でいただきました♪

100428-c1.jpg



今日から大型連休の方もいらっしゃると思いますが、

今日はお休み振替えで、チワワちゃんの制作に頑張ります(*^-^*)v

ゴールデン・ウィークは、映画鑑賞と、博多どんたく見物、あとは仕事。

皆さまも楽しんでくださいね~





04/28のツイートまとめ

palrozen_mako

おはようございます(^o^*)/ 今日はマイミクさんとランチデートに行ってきま?すお♪
04-28 09:08

ランチオフに行ってきました(^o^*)/

今日は熊本のマイミクさん、福岡市のマイミクさんとのランチオフでした♪

朝7時から支度して出掛けて来ました(*^-^*)v

皆も大好きなお好み焼きですよ~♪

キャナルに映画を観に行った時、必ずといっていいほど「風月」のじゃがもちチーズを食べます。

今回も、じゃがもちチーズを注文しました(o^-')b


100428_122753.jpg

美味しいお好み焼き食べながら、話が弾む弾む~(笑)

あっと言う間に時間は過ぎていきます。

この後、スタバでカプチーノを飲みながら、まったりと時間を過ごし、

今度は広場のカフェテリアでサーティワンのアイスを食べました。

▼残念ながら気が付いた時にはもう誰のアイスもカラ状態に(笑)
 写真撮れなくて残念σ(^-^;)

100428_152859.jpg

ストロベリーチーズケーキとラムレーズンのダブルを頂きました(*^o^*)ゞ

マイミクさんのチビッコたちも交えて、広場で遊びながらのおしゃべりはすっごく楽しかったですよ。


でも、あんなに天気が良かったのに、急に雨が降り出しました。

もうすぐ「どんたく」だし、連休はやっぱり雨が降るのかな~?



ちょっぴり肌寒かったけど、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

マイミクさんたち、本当にありがとうございました<(_ _)>






04/27のツイートまとめ

palrozen_mako

マイフレさんやーーーい。と、つぶやいてみる(笑)
04-27 22:16

もうすぐゴールデン・ウィークですね♪

風邪のほうも、ほとんど良くなりました。

ご心配お掛けしました<(_ _)>

もうすぐゴールデン・ウィークですね。

皆さま、レジャーの計画などありますか?(*^-^*)

私は、明後日、熊本から友人が遊びに来ますので、

福岡にいる別の友人交えてランチ♪

楽しみです~

後は、博多どんたくに行って、映画鑑賞して、DVD観て、合間に仕事かな(*^o^*)ゞ

只今、ごまめ様のチワワ・eveちゃんジュニアの制作中です。

お座りとふせの2体ご依頼ですので、同時進行しています(*^-^*)v


100426-1.jpg


トイプードル・ぷくちゃんジュニアお披露目です♪

ご心配お掛けいたしました~<(_ _)>

風邪が思ったより長引いていて、でも本当にもう大丈夫です。

扁桃腺が腫れていたので、喉が枯れてガラガラですが(笑)

お見舞い、ありがとうございました(*^-^*)

さてさて、お待たせいたしました~♪

トイプードル・ぷくちゃんジュニアの公開で~す♪

100418-001.jpg

100418-003.jpg

100418-004.jpg

100418-006.jpg


サイズは、(約)高さ15×長さ16cm(しっぽ含む)、体重(約)73g

使用材料は、羊毛、グラスアイ、プラスチックノーズ(オリジナル塗装)

お顔の部分と胸に、ぷくちゃん自身のコートを使用しています。

プードル独特のくるくるっとした毛の感じが可愛いですよね。


▼こちらがぷくちゃん♪(*^-^*)可愛いですよね♪

IMG_0001_20100424151741.jpg


▼そして今日オーナー様から到着のご連絡と嬉しいツーショット写真を頂きました♪

100424_095014.jpg


本当にありがとうございます<(_ _)>

これからも皆さまに喜んでいただけますよう頑張って制作していきますので、

宜しくお願い致します。



只今、ごまめ様ご依頼のチワワちゃん2体の制作しています(*^-^*)




風邪です

風邪が思ったより長引いています(TдT)

やっぱり年には勝てないですねσ(^-^;)

すみません。

ぷくちゃんジュニアも完成して画像も撮っていますが、

ブログの更新は今しばらく待っててくださいね~<(_ _)>

トイプードルのぷくちゃんジュニア完成しました

おまたせ致しました(*^-^*)

トイプードル・ぷくちゃんジュニアのお披露目です♪

オーナー様にはまだご確認中ですので、詳細はまた今度アップ致しますね。

100418-1.jpg


今日はお天気が悪く、写真がボケボケで何度も撮り直していました。

この写真もちょっとボケていますが(;^_^A

茶系の仔は写真が難しいです~

ぷくちゃんは美しい毛色でお耳の毛が長めのテディカットです♪


2、3日前からちょっと扁桃腺腫らしてしまって、今日はとうとう熱が出てしまいましたσ(^-^;)

いつもの事なので今日はこの後ゆっくり寝ると大丈夫だと思います。

皆さまも体調にはお気をつけ下さいね。



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

みるくちゃん、フォトグランプリに参加です♪

週末になったかと思えばもう明日は月曜!

本当に時間が経つのって早いですよね~

みるくちゃんがフォトグランプリに参加されたとのご連絡を頂きました(*^-^*)

早速うかがってポチ

病気にも負けず、毎日一生懸命に生きているみるくちゃん。

愛らしいですよね

もし良かったらクリックをお願いしますね~ <(_ _)>

▼みるくちゃん、この画像でエントリーされています。キュート~(≧∀≦)

27.jpg

あなたの クリック で 選ぶ フォトグランプリ


今日、O様ご依頼のトイプードル・ぷくちゃんジュニアが完成致しました♪

明日、写真撮影のあと、公開させて頂きますね(*^-^*)

トイプーちゃんのくりくりっとした毛が可愛いですよ。

そして、今夜はもうちょっとだけ制作します。

23日は映画鑑賞なので(*^m^*)頑張らないと

ごまめ様ご依頼のチワワちゃんです。

こちらも可愛いですよ~

飼えないので作品で癒されています(*^-^*)




04/17のツイートまとめ

palrozen_mako

今日はDVDレンタル105円セールの日だったので「シャッター」「ディー・ウォーズ」「13日の金曜日(リメイク版)」借りてきました♪
04-17 18:02

おはようございます。昨日は午前3時半まで仕事してましたσ(^-^;)今日はお天気良いかな?
04-17 11:32

「アリス」公開ですね。観に行きたいけどどうしようかな?来週は「タイタンの戦い」観るし…
04-17 01:57

全体のつぶやきってどうやったら見れるのでしょうか????
04-17 00:45

おやすみなさ?い(o^-')b
04-17 00:42

まもなくトイプー・ぷくちゃんジュニア完成です

プードルちゃんの植毛は特殊なので、少し時間がかかってしまってますが、

もうまもなく、ぷくちゃんジュニアが完成しそうです(*^-^*)

写真がなくてごめんなさい。

ジュニアには、ぷくちゃんのコートを使用しています♪

頭部と胸に、ぷくちゃんのコートを植毛いたしました。

表面には出ませんけど(^o^;)

オーナー様、楽しみに待っててくださいね~


もう週末になりましたね。

連休前ですので、皆さんお出掛けは控えていますか?

私の連休は友だちと会うのと、映画を観に行く予定です♪

あとは、仕事ですね(*^o^*)ゞ

週末、楽しんでくださいね~

04/15のツイートまとめ

palrozen_mako

九州でも積雪!(熊本)寒暖の差が激しい?
04-15 15:19

4月9日のオフ会♪

おはようございます(*^-^*)

今日の福岡は雨。

昨日も雨。

暖かくなったり寒くなったりと、寒暖の差が激しいですね。

体調崩さないように、皆さまもご自愛くださいね。

先週は、SNSのオフ会に行ってきました。

約50名の参加。

場所は、博多区にある『酔灯屋(すいとうや)』という洒落たお店でした。


100409-1.jpg

100409-2.jpg


大人数ですし、半分以上が初めてお会いする方。

でもすぐに仲良くなり、話が弾みます(*^-^*)


100409-3.jpg

100409-4.jpg


もつ鍋を頂き、そしてこのイカ!

活き造りで、まだ動いていましたw(°Д°;)w

おそるおそるいただきましたが… 美味しかったです(笑)

私、お酒はビールがダメなんですよ。

隣にいた友だちのるねさんの勧めで、黒糖梅酒のロックと、名前は忘れましたが、

ライチサワーみたいなお酒をいただきました。

とても美味しかったです(*^-^*)


そして、↓冷酒。 他の方と一緒に3本くらい。


100409-5.jpg

100409-6.jpg


その後、2次会はスナックへ行きました。

↓はじめてお会いしたにも関わらず、最後までずっとおしゃべりしていました(*^-^*)

ていうか、いろいろ面倒みてくださいましてありがとうございました<(_ _)>

100409-7.jpg


3次会はカラオケ♪

はい。誘われるがまま、しっかり最後までお付き合いしましたよ(*^o^*)ゞ

しかも最高得点を獲得し賞金まで頂いちゃいました~(笑)

賞金が出るなんて知らなかったから、超ビックリですσ(^-^;)


100409-8.jpg

100409-9.jpg



↑「麦焼酎」のお土産までいただきまして、朝の4時半、無事に帰ってきました(*^o^*)ゞ

オフ会を企画してくださった主催者の方、スタッフの皆さん、幹事さん、

ビンゴでは無償で商品を提供してくださった方々、

楽しいオフ会を本当にありがとうございました<(_ _)>

はじめての方ともお知り合いになれて、また友だちの輪が広がったと思います。



帰ってきてから少し具合が悪くなり、横になっていましたけど、

土曜は映画の日!

お昼にはすっくと立ち上がり、いざ映画館へ(笑)

「第9地区」と「シャッターアイランド」を観てきました(*^-^*)

詳しい感想は映画ブログに書いていますので、興味のある方はそちらをご覧下さいね。

映画ブログ: http://ameblo.jp/cinemaland/


04/12のツイートまとめ

palrozen_mako

今日はあいにくの雨ですね?気温はまだ高いけど、明日くらいからまた寒くなるみたいです?
04-12 15:52

明日からまた早起きを心掛けますので、今日はもう寝ます。おやすみなさい(o^-')b
04-12 01:09

ゴールデンのさくらちゃんジュニア完成しました

まだオーナー様に確認中ですが、ちょびっとだけ画像をアップします(*^o^*)ゞ

100408-1.jpg

100408-2.jpg


▼お顔は↓凛々しいさくらちゃんのこのお顔を参考にしました。

sakura3s.jpg


サイズは、(約)高さ17×長さ18cm(しっぽ含まず)
体重(約)105g

リコちゃんジュニアと同じくらいのサイズですが、ボリュームは約2倍です。



スケジュール的にずいぶん遅れがありますので、先週末、見直ししました。

今週は予定通りです。良かったぁ(*^o^*)ゞ

明日はオフ会、明後日は映画鑑賞。

これで心置きなく行けますね♪

睡眠時間を減らさずに今のペースを保ちたいですが~

1日26時間ないと足りないです(笑)


明日からは、O様ご依頼のトイ・プードル・ぷくちゃんの制作に入ります♪

テーマ: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル: ペット

ゴールデン・レトリバーのさくらちゃん

おはようございます。

新しい週が始まりました(*^-^*)

今週も張り切っていきましょう

只今の制作は、ミヤキチ様ご依頼の2体目、G・レトリバーのさくらちゃんです。

とってもゴージャスなゴールデンちゃんです


sakura1s.jpg



さくらちゃんはずっと前にお星さまになってしまいました。

リコちゃんばかりお人形を作ると、さくらちゃんがヤキモチを妬くといけないのでと、ご依頼くださいました。

今週末までに仕上げる予定です。

頑張らなくっちゃ(*^-^*)


■今週の予定は、9日(金)オフ会、10日(土)「第9地区」映画鑑賞です。



テーマ: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル: ペット

ラブラドール・リコちゃんジュニア完成です

100401-05.jpg

100401-01.jpg

100401-06.jpg


ミヤキチ様ご依頼のラブラドール・リコちゃんジュニアがエイプリルフールに完成しました(笑)

リコちゃんをお作りするのはこれで2度目♪

前回はお座りのリコちゃんでしたが、今度のはテケテケ歩いているポーズでの制作。

うまくできたかな(*^o^*)ゞ


サイズは(約)高さ13×長さ22cm(しっぽ含む最大)

素材は羊毛、グラスアイ(トパーズ系)、プラスチックノーズ、

オープンマウスで舌は樹脂粘土、脚に固定用ワイヤー使用です。



雪の上をテケテケ歩いているリコちゃん(*^-^*)

何かの競技?


1-3_20100403195647.jpg

1-5.jpg

1_20100403195708.jpg

もう1体は、ゴールデンのさくらちゃんです。

ただいま制作中~




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

柴犬はなちゃんとご対面です

今日から新年度。

それにエイプリルフールですね(*^-^*)

朝のワイドショーで、タイ○ーウッズの新恋人が日本の女優・渡辺えり子さんだっていうのには笑いました(笑)
もちろんジョークです(*^-^*)

私なんてすぐ騙されちゃうので気をつけないと(笑)

先日の柴犬はなちゃんのオーナー様からお礼のご挨拶と一緒に嬉しいお写真を頂きました。


100328hana01.jpg

100328hana02.jpg

ジュニアとご対面できて本当に良かったです。

49日を過ぎると、はなちゃんは近くにある高台の見晴らしのよいペット霊園へ行くそうです。

優しいオーナー様に出会えたはなちゃんは本当に幸せですよね。

きっと感謝しているに違いありません(*^-^*)

全国のペットたちがみんなこんな風に可愛がられていたらどれだけ幸せでしょう…

やすらかな眠りで、ずっと笑顔でいてほしいです。



テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

