

大津波警報!

大津波警報にはびっくりしました。

南米チリで明朝発生した大地震の影響で、

日本の太平洋沿岸部全域、青森県の日本海側で1~3メートルの津波が発生する可能性があるとして大津波警報が発表されました。

警告地域では、予想到達時間の30分前までに高台に非難を呼びかけているそうです。

すごく心配ですね。

被害がなければいいのですが。


チリではマグニチュード8.8、死亡者100以上になってるそうです。

チリ在住の日本人は約1,200人。

震源地付近では電波状態も悪く、連絡が取れにくくなってるとのこと。

こちらも被害が心配ですね。

お知り合いの方がいる場合、気が気でないでしょう。

無事でありますようにお祈りいたします。

なお、チリは日本と同じように地震国だそうです。

ハイチでは今年1月12日、マグニチュード7の大地震が発生し20万人以上が死亡しているそうです。



Yahoo!天気情報に津波情報がありましたのでリンク貼っておきますね。

http://disaster.yimg.jp/1267327445/meteo.yahoo.co.jp/weather/jp/tsunami/index.html

ティナちゃんジュニアの手直し終了~

100227-111.jpg


ポメのマミちゃん制作前にティナちゃんジュニアが里帰りして来ました。

ティナちゃんにガブリとやられたそうです。

無理もありません。羊毛の臭いプンプンですものね。

ワイヤーが入っていますのでティナちゃんが怪我しなくて幸いでした。

手直しといっても大したことなかったので、数時間で済みましたよ(*^-^*)

マミちゃんジュニアと並べて撮影♪


今日は朝から仕事ですが、あともう少し。

柴犬・はなちゃんの制作しています。



ポメラニアンのマミちゃんジュニア完成です

100224-1111.jpg

100224-2222.jpg

100224-3333.jpg

100224-5555.jpg


IMG_0068.jpg

IMG_0070_20100226172202.jpg


ポメラニアンのマミちゃんジュニア完成しました(*^-^*)

先日お作りしましたトイ・プードル、ティナちゃんのオーナー様、2体目の作品になります♪

サイズは約15cm♪
大きさはティナちゃんジュニアとほぼ同じ大きさですが、
ポメちゃんなのでボリュームがあります(o^-')b

ポメちゃん、可愛いですよね~
友達が飼っていましたよ(*^o^*)

走ってる姿をご希望でしたので、一番最後のお写真を参考にしました。

ジュニアの脚にはワイヤーが入っていますので、多少のポジションは変えられます。

今、ティナちゃんジュニアが里帰りしていますので、マミちゃんジュニアとの
ツーショット写真を撮ろうと思います♪


只今の制作は、柴犬・はなちゃんです(*^-^*)v

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

春のいただきもの~♪

もうすぐ制作予定のトイプーちゃんのオーナー様から嬉しいいただきものです❤

季節感があってとっても可愛らしい「さくらゼリー」

桜のつぼみが入っているんですね~(*^-^*)

100224-01.jpg

100224-02.jpg

(*^m^*)娘も大喜び♪

ありがとうございました。



★love tina様ご依頼のポメ・マミちゃんジュニアが完成いたしました。

 只今ご確認中です(*^o^*)ゞ


★S様ご依頼の柴犬・はなちゃんジュニア制作中です。

マリノアでまったりとスタバ♪

100220-1.jpg

100220-2.jpg



今日はお天気が良かったですね~(*^-^*)

娘と一緒にマリノアへ行ってきました。

観覧車、無くなる(?)って話でしたけど、まだ動いてました。

まだ一度も乗ったことないですけどσ(^-^;)



100220-3.jpg


空があまりに綺麗だったので、iPhoneでパシャリ。

駄菓子屋さん、覗いてみました。

昔懐かしい駄菓子が置いてあって、嬉しくなってしまいます(*^-^*)

でも意外と高かったりしますよねd( ̄∇ ̄*)


100220-4.jpg


娘は買い物をして、私はスタバでカプチーノ ~~匸Pヽ(・ω・`)

マリノアでも現地解散です(笑)

お互いに好きなお店に入って、連絡取ってまた一緒に帰るんですよ♪

私は特に買うものってなかったんですが、お天気が良かったので、

まったりとくつろげましたヾ(oゝω・o)ノ

もう冬も終わりなんですね~

これで4体揃いました♪マルチーズのニラちゃん完成です

002-2.jpg

大変長らくお待たせいたしました(;^_^A

ウニファミリー最後の一体、ニラちゃんが完成しました♪
これでファミリーが揃って明日にはオーナー様の元へ旅立っていきます。

ウニ君ジュニアなんかもうかれこれ4ヶ月ウチにいましたので名残惜しいです~

さてさて、ニラちゃんは走ってる姿をご希望でした。
躍動感あふれるニラちゃんのお写真を拝見しましたが、
で、できるかな~(^o^;)

足が地に着いていませんので自立させるのは不可能ですが、
オーナー様のご提案で、前足の一本だけ↑のように浮かせることにしました。

横から見ると、あんまり走ってる風には見えないのですが…(;^_^A


ウニファミリージュニアたちのお写真です♪

003-1.jpg

▲パパのウニ君ジュニア♪



006-1.jpg

007-2.jpg

▲ママのネギちゃんジュニア♪
 少し舌出しのオープンマウス。


008-1.jpg

010-2.jpg

▲娘のナスちゃんジュニア♪



005-2.jpg

▲同じく娘のニラちゃんジュニア♪
 オープンマウスで舌と歯もあります(*^-^*)



全員集合の写真も撮りましたよ(*^-^*)v

015-2.jpg

100217-6.jpg


こうして全員見ていますと、ウニファミリーのにぎやかさが伝わってくるようです(*^m^*)

あ、ウニファミリーの公式サイトは▼コチラです▼

HP: http://www011.upp.so-net.ne.jp/nora/index.html
ブログ: http://uninegi2.blog15.fc2.com/

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

手作りパウンドケーキ♪

100214-1.jpg

あ、作ったのは私じゃないですよ(笑)

最近娘が凝っているパウンドケーキ❤
オーブンレンジまで買い換えて作っています(*^-^*)

お味のほうは…
(≧∀≦)超美味しい♪


100214-2.jpg


うん!これなら市販のパウンドケーキに負けない美味しさです♪
何度か失敗作もありましたけど、ちょくちょく作っては私のおやつになっています(笑)

あとはカロリーを気にしながら……ですねσ(^-^;)

今日はバレンタインデーですね♪
皆さんはどなたにチョコをあげるのかしら?
素敵なバレンタインデーになりますように(o^-')b

100214.jpg




映画に行ってきました

今日は外に出るとちょっと寒かったです。
つい数日前は4月の陽気だったのに、ホント、寒暖の差が激しくて体調が悪くなりますよね~

朝は病院へいつもの定期健診に行ってきました。

先月受けた精密検査の結果が…
ちょっとだけ思わしくなかったので再検査しました。
甲状腺の手術して片方無いので、どうしても甲状腺ホルモンの働きが悪いみたい。
それに肝臓のほうもちょっと数値が高かったんです(^o^;)

看護師さんが新米だったのか、私の血管が細いせいもあるのだけど、
採血がなかなか出来なくて2回も刺されちゃった(;^_^A

私怖くって、心の中で(ベテランさんに代わって~)って願っていました(笑)

3回目はとうとうベテランの看護師さんに交代。
私、ホッσ(^o^;)

結果が出たら電話がくるそうなので、それまではおとなしくしてますが…
映画に行ってきました(笑)

今日から公開の『バレンタインデー』と『サロゲート』

「バレンタインデー」は、「ラブアクチュアリー」のようなオムニバス仕立てになってて豪華キャストです(*^-^*)
面白かったですよ~
日本のバレンタインデーとは違って、男女関係なく愛の告白や確かめ合いをするんですね。
チョコを贈る習慣はなく、花を贈るのが主流?(笑)

「サロゲート」はブルース・ウィリス主演のSF映画。
“サロゲート”とは、“自分の身代わり”という意味があって、人間ソックリなロボットが、
人に代わって生活を営むんです。
あ、でも操縦しているのは人間で、なんか、超優れたラジコンって感じですね(笑)

深く考えないで観れば、普通に面白い映画でした(*^-^*)v

映画の時のお楽しみは「なんでやねん」のもちチーズ♪

securedownload.jpg

何度も載せてますが、これ、本当にすっごく美味しいんです(≧∀≦)

今日のホークスタウン、いつもより人が多いなぁ~と思ってたら、
Yahoo!ドームで、B'zのコンサートがあってたみたいです。
良いなぁ。
B'zは大好きなので、行ってみたかったです(*^o^*)ゞ


今日はクッタクタσ(^-^;)
お仕事はお休みですが、まもなくマルチーズのニラちゃんジュニアが完成しそうです♪

それから明日の夜終了のポメちゃん(*^-^*)
ご興味がある方はオークションマイブースから見てくださいね♪

100211-1.jpg

金柑、いただいちゃいました❤

100209-k22.jpg


美味しそうでしょう~?(≧∀≦)

今日、mixiや某SNSで仲良くして頂いてるお友だちから嬉しいお届け物がありました。

金柑です

でもこの金柑、フツーじゃないんです。

超、超美味しいんです(≧∀≦)

こんなに甘くて美味しい金柑食べたの初めてです(≧ヮ≦*)ノ

色も綺麗で大きくて、

思わずカメラに収めました♪

うれしいですね~(*^-^*)v


ちなみに金柑の効能について調べてみました。


【金柑(きんかん)の効能】
感染症、動脈硬化、糖尿病の予防に有用とされます。

午後のひと時、ローズヒップティー

securedownload-23.jpg

ちょっと休憩です(*^-^*)
ローズヒップティー。
ほろずっぱい酸味とローズカラーが心を癒してくれます❤
淹れた時はピンク色してました♪

お昼に笑っていいとも観てましたら、「ラブレターを書くコツ」っていうのをやってました。
そう言えばもうすぐバレンタインデーですよね(*^o^*)ゞ

❤相手を感激させること

❤意思を伝える
 どれほど好きなのか自分の意志を伝える。
 ただし、感情のままぶつけるのは間違い。
 相手のツボを満たす言葉が大切。

❤好きな理由
 どんな所が好きなのか。
 相手を褒める。

❤距離感
 もっとあなたのことが知りたいと伝える。

❤提案
 今度○○で会いましょうなど。


急いでメモしましたのでちょっと違うかもしれませんが(^o^;)
手作りチョコなど添えてみてはいかがですか?





ワープが出来るんだぁ!byひつじ村

今、夢中で遊んでいるゲームの「ひつじ村」
2年目の夏に突入しましたが、まだまだ要領を得ない事がたくさん。

そんな中で、マイミクさんの牧場へ遊びに行ったら、
入り口から柵がしてあって牧場内へぜんぜん入れないんです。

『遊びに来てね~』って言われてたのに、あれ?って思いました。
他にもやはり同じように入り口から既に入れない牧場がいくつかあって、
おかしいなと思い、検索したところ、『ワープ』って機能があることに気が付きました。

な~んだ、そうだったのね~( ̄∇ ̄*)ゞ

やってない方は全く何のことか分からないと思いますが、
ごめんなさい(*^o^*)ゞ
あまりにも面白いので時々日記に書いちゃいます。


h-1.gif


日付の赤くしるし付けたところをクリックすると、ワープって出てきます。
ダブルクリックすると、白い輪っかになった箇所へワープできるんです。

h-2.gif

h-3.gif


なぁ~んだぁ(*^o^*)ゞこれでやっと分かりました。

石、要らないじゃん(笑)

あ、でも体力メーターが減るのかどうか、次に体力が回復して牧場へ入れたら確かめてみることにします。

mixiアプリって面白いですね~
他にも「農場パラダイス」「サンシャイン牧場」「ハッピーアクアリウム」やってます。

私の仕事って神経集中してやる仕事なので、長い時間続かないんですよ。
そんな時は、気分転換にアプリで休憩しています❤
だいたい1時間半仕事したら30分休憩です

今日はショップ用のポメちゃんを仕上げてオークションへ上げたので、
夕方から思い切り遊べました~(笑)

明日も休み返上して仕事しま~す♪
マルチーズのニラちゃんジュニアの植毛に入りました♪

近所のケーキ屋さん♪

100201-2.jpg


一昨日、胃カメラの結果は良好でした(≧∀≦)
先生からも順調ですと太鼓判を押され一安心です♪

気を良くした私と娘(*^-^*)
帰りにケーキでも買って帰ろうと、途中で見つけたケーキ屋さんへ入りました(笑)

どれも美味しそう~
それに、この前ルクルで見つけたあのシュークリームがあるんですよ!
ええ?!こんな近くに?(≧∀≦)やったー
しかも100円だなんて、安い~


100201-1.jpg


私は、シュークリームとチョコレートケーキを買いました♪
娘はチーズケーキ♪

食べてビックリ!
ここのチョコケーキ、ほろ苦くってとっても美味しいです❤
こりゃクセになりそうで怖い( ̄∇ ̄*)ゞ はは…

お店の名前は『浄水浪漫』
福岡市中央区の桜坂にあります(*^-^*)
お近くの方、行ってみてください♪

考えたらウチから徒歩で行けるケーキ屋さんの多いこと!(笑)

ダイエットしないとお正月太りが解消されないのに~~( ̄∇ ̄*)ゞ

