

ポメちゃん完成しました(*^-^*)

100127-5.jpg

あずみ様ご依頼のポメ・シンバ君が完成しました。

Mサイズで、頭まで(約)16cm♪

オレンジセーブルということで、数種類の羊毛&獣毛を混ぜ混ぜして色を出しております。

只今、ご確認中(*^o^*)ゞ



今日からウニファミリーの最後の1体、ニラちゃんの制作に入っています♪

楽しく走ってる様子を再現しての制作は初めてなので、

ドキドキしながら鼻の着色と顔の土台作りをしています♪


ポメちゃん、まもなく完成です(*^-^*)

o0409032910383346691.jpg

最近、娘がパウンドケーキに凝っているようです(*^-^*)

これはチョコとココアを使ったガトーショコラ♪

ほろ苦くって甘さもちょうど良く、超美味しかったです(≧∀≦)

手作りのお菓子って良いですよね。
私も昔はよく焼いていました♪
今は娘が焼いてくれます(*^o^*)ゞ

今夜はレーズン入りのパウンドケーキを焼いてくれました♪
(写真ないですが)
オーブンレンジも新しいの、買ったみたいですよ♪

お正月太りがようやく解消されたかなぁ~っと思ってたのに、
気をつけないと大変ですね(*^m^*)



制作のほうは、あずみ様のポメ・シンバ君の植毛に入りました❤
あと数日で完成予定です♪ ↓シンバ君♪


photo035-up2.jpg

熊本へ行ってきました♪

昨日、お友だちに会いに熊本市へ行ってきました(*^-^*)

お昼前に熊本に着きました♪
博多駅から上熊本駅まで約1時間20分。
距離はあっても時間にするとけっこう近いですよね。

ちょっと熊本までランチ (笑)

友だちが予約してくださったお店、
オフ会で利用するような立派なお店でした(*^o^*)ゞ


IMG_365812.jpg

IMG_00732.jpg


「和薫創菜 銀沙灘(ぎんしゃだん)」

料理も豪華でしょう?
一口サイズのいろいろな創作料理で、見るだけで満足でした(*^-^*)
ランチだったから? リーズナブルでビックリでしたよ。


その後、前にご紹介してくださった石のお店、
「不思議な石の店 ヒラソル」へ連れて行ってくださいました。

今回は見学だけの予定だったんだけど、見るとやっぱりほしくなっちゃいますね~
ラピスラズリとブルーアパタイトを購入♪

IMG_89301.jpg


熊本へは電車1本で行けますし、そんなに時間もかからないので、
これからはもっと気楽に行きたいと思いました(o^-')b



★ラピスラズリ(人生の進路を幸せな方へ導く)
(ヒーリング効果)
 脳の活性化、視覚的イメージの強化、性格の改善、てんかん、
 うつ病、頭髪障害、甲状腺機能障害、眼病

★ブルーアパタイト(人知れず苦労に報いる宝石、恋愛に力を貸してくれる)
(ヒーリング効果)
 精神安定、苛立ち、肥満、
 口腔及び味覚に関わる器官

沖縄カチワリ黒糖♪

今週も始まりましたね(*^-^*)

福岡はとっても暖かい日になりましたよ♪

天気予報では今週は3月の陽気になるそうですよ~

もう? いくらなんでも気が早いですよね(笑)

私の風邪もだいぶ良くなりました(o^-')b
ご心配ありがとうございました。
いつも温かいお言葉に感謝しています。

今日は、材料仕入れに行ってきました。
その帰りに健康食品のお店に寄って、黒糖を買ってきましたよ~

黒糖って、いかにも体に良さそうですよね(o´艸`)
早速、生姜湯に溶かして飲んでみます♪

IMG_6807_20100118164114.jpg



ただいま、あずみ様ご依頼のポメ・シンバ君の制作中です(*^-^*)v



鼻水ずるずるです( ̄  ̄;)

数日前から体がだるかったんですが、やっぱり風邪引いたみたいです(;^_^A

今日はもう鼻をかんでもかんでも鼻水がずるずる。
目は涙目になるし、熱は微熱程度で大したことないんですけどね~

生姜湯が良いということで飲んでいます。

あ、この前テレビで見たんですが、冷え性対策に黒糖と生姜が良いそうですよ。
血流を良くし、体を温めるそうです(*^-^*)


hd-syouga-kokutou2.jpg


ウチにあるのは普通の生姜湯なので、黒糖入りを早速注文しました♪

(。 ̄・ ̄)且~~

本当は、生姜ってニガテなんですが、体に良いものは取りあえず取るようにしています。

あと、お風呂も38度~40度くらいのぬる目の半身浴が効果があって、
あぐらをかいて内ももをマッサージすると良いそうですよ♪

皆様もこの時期は、風邪にお気をつけてくださいね~


マルチーズ、ナスちゃんジュニア完成です♪

100112-1_20100114142352.jpg

100112-2.jpg

100112-3.jpg


ウニママ様のマルチーズちゃん、ウニファミリーの3体目、
ナスちゃんのフィギュアが完成しました(*^-^*)

首がちょっと長め?のナスちゃん。
ジュニアのサイズは頭まで(約)21cm。
体重は3体の中で一番重い156gです(o^-')b

ウニ君のほうも、頭部をちょっと手直しいたしました。


100112-6.jpg


3体並んで~♪


100112-7.jpg


ウニファミリーの最後は、ニラちゃんです(*^-^*)

ただいま、あずみ様ご依頼のポメラニアン、シンバ君の制作に入っておりますので、
ニラちゃんはその次になります。

4体揃いましたら撮影して、「うちのコオーダー出来ました」にアップ致します♪


今日も朝から雪が降ってました。
二日連続雪が降るなんて、珍しいです。
明日くらいまで寒さが続くそうですが、来週は少し暖かいみたいですよ。
あ、九州の話ですが(^o^;)

しょうが+黒糖が体があったまって良いそうですよ。
私も今朝は生姜湯を頂きました(*^-^*)

寒い日が続きますので風邪など引かれませんように~



大雪注意報~

今日は寒いですね~

福岡でも朝から雪がちらついています(*^o^*)ゞ

私は雪大好きなので嬉しいのですが、

明日は全国的に寒冷前線で雪が降るみたいですねw(°0°)w

風邪など引かれませんように、温かくしてお過ごしくださいね。


ウニママ様の3体目のマルチーズ、ナスちゃんが完成しました(*^-^*)

明日、写真撮ってからアップしたいと思います♪


今日のお昼に食べた焼いも♪
案納いもなんですが、甘くてむっちゃ美味しいです(≧∀≦)❤

100112-1.jpg


虎のおまんじゅう

今日は定期健診の日。
晴れてましたけど、外は寒かったです。

3日くらい前から右肩が痛み、腕を上げられなくなっていました。
いわゆる40肩・50肩ってヤツ?
近頃は20代、30代の方でもこの症状があるみたいですよ~

右肩の痛みを診てもらおうと思ってたのに、朝起きたらすっかり良くなってました。

主治医にその事を話すと、やっぱりストレッチしたのが良かったそうです。
寒い時期だし、筋肉が固まりやすいのでストレッチは大事ですね(*^-^*)
背中から両肩、まだ少し固いそうなので、貼り薬と塗り薬をもらいました。

今、ベタベタ貼っています(笑)

私、すぐ病気になりますが、治りが早いので助かります(*^o^*)ゞ
傷なんかもすぐに治っちゃう♪

病院で体重測ったら増えてました(TーT)
いや、当然ですよね。
大晦日からお正月、あんなに食べてちゃσ(^-^;)

また少しずつ元に戻さないと。

と、いいながら、コンビニでこんなに可愛いおまんじゅうを見つけたので、
つい買っちゃいました(≧∀≦)

100106-1.jpg

虎のおまんじゅうです♪
あんこたっぷりで美味しかったですよ(*^o^*)ゞ


マルチーズのマコちゃんです♪

091213-192.jpg

091213-1001033.jpg

091213-1001032.jpg

皆さま、3が日がもう過ぎようとしていますが、如何お過ごしですか?
(*^-^*)私のほうは、今年のお正月は3日間お休みさせていただきました。

明日からまた制作再開いたします♪

さてさて、アップが遅れておりましたが、
マルチーズのマコちゃんジュニアのご紹介です(*^-^*)

サイズは頭まで(約)17cm、体重(約)86g
Mサイズですが、ちょっと大きめです(o^-')b


現在は、ウニママ様ご依頼の3体目、マルチーズのナスちゃんを制作中です♪
今年も人気ですね♪マルチーズちゃん♪

頑張りま~すヾ(oゝω・o)ノ





テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

う、ちょっとダラダラ…

tora1051.jpg

えっと、お正月も仕事してるハズが、サボっています(^o^;)

おせち料理食べてDVD観たり、お笑い観たりしています。

時間が足りないですね~

寝る時間がもったいないくらいですよ(;^_^A

今日は朝の6時前に寝て9時半に起きました(笑)


でも、今年は、気を引き締めていかないと。

そして、マイペースで過ごしたいと思っています。


今年の抱負は、

    あきらめないでやり続ける


私ってどちらかというと諦めが早いほうなので、今年は“諦めない”ことにしました。

諦めないでやり続ければ、きっとできると思うから(*^-^*)v

お仕事は明日から再開します♪

今年もより一層、皆さまに喜んでいただける作品創りに精を出していきますね。

よろしくお願いいたします<(_ _)>


2010年もよろしくお願いいたします

2010-1-1-3.jpg


本年も変わらぬお付き合いのほど、

よろしくお願いいたします(*^-^*)



s_kotora_temari_s1.jpg
