

暑中お見舞い申し上げます

090702syo.jpg

福岡はまだ梅雨が明けていません。

先週は集中豪雨で大変な被害が出ています。

幸い、私が住んでるところは、それ程被害はないのだけど、

それでも近所で土砂災害が発生したみたいです。

皆さまのところは如何でしたか?

お亡くなりになられた方、被害に遭われた方々のお悔やみ申し上げます。


今日、7月29日は、母の命日です。

もう亡くなってから、14年になりました。

いつも母を想っています。

生きて今の私を見ていてくれたらなぁと思いますが、

空の上からにこにこしながら見ていることでしょうね。


もうすぐ、8月ですね。

ますます暑くなりますが、水分補給忘れずに、

暑い夏を乗り越えていきましょうね(^-^)




Mixちゃん、完成しました(*^-^*)

090722-1.jpg

090722-2.jpg

090722-3.jpg


T様ご依頼の、Mixわんこ、MAPLE君ジュニアが完成しました~

チワワちゃんっぽい感じの白いわんこ♪

可愛いですよね~(。→∀←。)

オーナー様のご要望で、ご本人MAPLE君のお写真はお披露目出来ませんが、
おめめがクリクリしてて本当に可愛いんですよ~


サイズは、最大(約)15cm
羊毛100%、グラスアイ、プラスチックノーズ(オリジナル塗装)で仕上げました。

本日、発送完了で~す。


さてさて、昨日からチワワ・ケンタ君の制作と、ショップ用のプードルちゃん(小)の
制作に取り掛かっております(*^-^*)
先日のアビシニアンちゃん、本当にありがとうございました。
猫ちゃん好きな方にオーナー様になってくださり、感謝しております。


今日も、すごく暑いですが、夏バテしないよう、頑張っていきましょうねぇ。

   スペシャルo(`・д(`・д(`・д・´)д・´)д・´)oガンバレ!

テーマ: ■MIX犬■ - ジャンル: ペット

ミックスちゃんの進捗状況

2009071818560000.jpg

先日、土曜に友だちとドライブに行って来ました(*^-^*)

綺麗な夕陽でしょう?
博多埠頭で写メしました。
潮風が心地よかったです。


さて、ただいまのオーダーは、T様ご依頼のミックスちゃんです。

090720-1.jpg

まだ、お顔は70%くらいの出来ですが、写真撮ってみました。

今、ボディが出来、脚が出来、最終段階に入りましたよ。

前のように制作時間が取れませんが、
精一杯心を込めてお作りしています♪


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

アビシニアンちゃん入荷しました。

090718-2.jpg

090718-3.jpg

090718-8.jpg

090718-1.jpg

ショップ『羊毛フェルトのペットショップ』にアビシニアンちゃんが入荷しました。

ただいまオークションに参加中です(*^-^*)
終了は7月21日(火)の夜です。
ご興味のある方はマイブースから覗いてみてくださいね~


さぁ、3連休の中日になりましたね。

お子様が夏休みのご家庭もあるかと思います。

梅雨、なかなか明けません。
福岡では今月末くらいだそうです。
じめじめ湿気が多いと、体調も崩しやすいので気をつけてくださいね。

今日は、土用の丑の日。
皆さん、うなぎ、食べますか?
我が家は、今夜は、ほっともっとのうなぎ弁当だそうです(笑)

何かと忙しい毎日ですが、夏バテしないように頑張りましょうねぇ。


テーマ: アビシニアン - ジャンル: ペット

2度目のオフ会参加

皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?(*^-^*)
福岡は雨で蒸し暑い週末でした。

この前お話した、福岡のSNS「よかとも」で2回目のオフ会に参加してきました。
約50名ほど。

ビンゴあり、マジックありで、とっても楽しいひと時を過ごせました(^-^)

初めて飲んだ発泡清酒「すず音」


2009071020590000.jpg


発泡清酒?
日本酒にソーダのイメージがあり、ちょっとアレだなぁと思っていたんですが、
飲んで見ると、まぁ!美味しいこと!
さっぱりで、ほんのり甘く、とても飲みやすいお酒ですよ。
女性に大人気でした(^-^)
でも、ちょっと、お高いお酒なんですねぇ。

(人のおごりなので)もう1本追加しちゃいました(笑)

2009071021090001.jpg

そして、私、ビールが飲めないので、
杏酒のソーダ割りと、ロックを………う~ん。何杯呑んだのだろう(笑)

おかげで、帰りは傘を忘れてきました(^o^;)
これで、今年は2本目の傘忘れ~

2次会には、しっかりカラオケ行きましたよ[i:146]
にぎやかで、とっても楽しいオフ会でした(*^-^*)


さてさて、バーニーズちゃんは、オーナー様の元へ旅立ちました。

アンディ君、残念ながら、先月、虹の橋を渡ってしまいました。
ジュニアとご対面が出来ず、本当に残念。

今頃は、お空の上から、オーナー様を見守っててくれるのでしょうね。
感謝の気持ちと共に。

090709-3.jpg

ただいま、ミックスちゃんの制作中です。
同時にショップ用のアビシニアンちゃんも制作中♪



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

山笠

o0300040010209756501.jpg

o0300040010209756499.jpg

福岡市天神ソラリアにある山笠。
昨日、娘が友だちと遊びに行って、写真撮ってきたものです。

(*^-^*)福岡市に住んでる方には珍しくもないと思いますが、
去年、越してきた私たちにとっては、やっぱり珍しいのです。

ソラリアの山笠~綺麗

あ、そう言えば、「筥崎宮の放生会」に行ったことがあるのですが、
これは、何月頃の行事でしょうか?

もうだいぶ前の話ですが、お化け屋敷があったので入りましたよ(笑)
へ(´∀`へ)~~

私、怖がりのくせに、こういうのは、ぜんぜん怖くないんですよ(*^-^*)

そう言えば、今月は直方市で花火大会がありますね。
前、住んでたとことからすぐだったので、いつも見に行っていました。
今年も盛大だろうなぁ。

11月は北九州市で「起業祭」があります。
子供の頃から毎年行ってたんですけど、
ココ数年は行ってないですねぇ。

お祭りって子供の頃は一大イベントだったですよねぇ(*^-^*)
でもやっぱり、懐かしいかな。

地域ネタで申し訳ないです(;^_^A

明日は、参加してる福岡のSNSのオフ会がありますので、
また、しこたま飲めます(笑)


バーニーズちゃん完成です

090707-5.jpg

090707-1.jpg

090707-2.jpg

090707-3.jpg

かなかつ様のバーニーズ・アンディ君ジュニアが完成しました(*^-^*)

サイズは少し大きめで、最大(約)高さ12×長さ25cm(しっぽ含む)です。

今回も、オープンマウスで舌出し[i:146]

ただいま、オーナー様にご確認中です(*^o^*)


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

もう7月!

090703-13.jpg

↑ちょっとシャビーシックに撮影してみました(*^-^*)

もう7月!
1年の半分が終わりましたね。
念頭に掲げた目標、順調ですか?

私はといえば、ご存知の通り、娘が大病を患い、一変しました。

オーダー戴いてる皆さまには、大変申し訳ございませんm(_ _)m
当初のように、制作時間が取れずに悪戦苦闘しております。

でもでも、お客様よりキャンセルのお申し出がない限り、
順番にてお作りさせて戴いておりますので、ご安心くださいね~


梅雨だというのに、雨が降ったり降らなかったり、
なかなか都合よくいきませんね。
今日も晴れていますよ。

でも、週末です(*^-^*)
何かご予定がある方は、楽しんでくださいね~♪

お仕事の方は、頑張ってくださいね。


はらドーナツ

皆さま、おはようございます(*^-^*)

何か、だんだん、スイーツご紹介ブログと化しております(笑)

今日は娘が40分も並んで買ってきた、「はらドーナツ」をご紹介。


090702-1.jpg

090702-2.jpg

豆乳とおからで作る安心ドーナツです(*^-^*)

「美味しく、健康で、安心して食べていただける」とういうのがコンセプト♪

防腐剤や保存料不使用で、昔ながらの味を、安心して食べれそうですね。

今日、私が戴いたのは、おからと豆乳をたっぷり使用した「はらドーナツ」と、
オーガニック、天然香料特別栽培のアールグレイの茶葉入り「コウチャ」

はらドーナツのほうは、まだ温かく、シンプルで、すっきりとした味わいでした。
かなりイケル(*^-^*)

コウチャのほうは、味が濃くって、ビックリするほど美味しかったです。
これはクセになりそう。

気になるカロリーですが、残念ながら載ってなかったです(^o^;)
でも、一般のドーナツに比べると低そうなイメージですよね。

そこで、お店に電話しちゃいました(笑)

残念ながら、カロリー自体は、普通のドーナツと変わらないそうです。
まぁ、コンセプトが、“安心して食べれる”ということなので、
今回、カロリーは気にしないようにしましょう(^o^;)

あ、「魔法の時間帯」があるってご存知?

この前、テレビでやってたんですが、
人間の体って、一番、脂肪がつきにくい時間帯が午後3時だそうですよ。

午後10時~午前2時くらいが一番、脂肪がつきやすいそうなので、
お夜食を食べる方、ご用心を。



制作の方は、バーニーズちゃん、まもなく完成です(*^-^*)








テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

