

バーニーズちゃん、進捗状況

090628-11.jpg

娘夫婦が呼子へイカを食べに行きました。

そして、おみやげに買ってきてくれたのが、
新鮮なイカに、お魚。

今夜は、イカ焼きにしてみました(*^-^*)

ただ、焼いただけで、マヨネーズを付けて戴くイカ。
濃厚な味、ぷりっぷりの歯応え、すご~~く美味しかったです!


そして、夜のメインは、ナポリタン。

090628-12.jpg

卵を敷いて、あっつあつのナポリタンを戴きました(*^-^*)

美味しいものを食べるのって、本当に幸せですよね~

あ、イカは、写真に写ってるの、全部食べたわけではないですよ(笑)
それでも、胃の働きの悪い私は、消化剤を飲みました。

あとで、やっぱりお腹壊したんですけどね。
弱いんですよ~ちょっと食べ過ぎるとすぐにお腹壊しちゃいます。

これから暑い夏がきますが、冷たいもの、食べすぎ飲みすぎに注意ですね。


バーニーズちゃん、スローペースですが、今はこんな感じです。

IMG_0002_20090628214913.jpg

今、ボディを作ってる最中。
大きめサイズなので、少しお時間がかかりそうです(^o^;)



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

お友だちの工房ご紹介

今、私は地元、福岡のSNSに参加しています(*^-^*)
ミクシィみたいなものだけど、もっとこじんまりとしたSNSかな。

どこでもそうだと思いますが、ココにもいろんな方がいらっしゃって、
毎日、楽しくコメントで会話したり、悩みをぶちまけたりしています(*^-^*)

中でも、ハンドメイドや、ご自身の才能を活かした仕事をされてる方に、
やっぱり注目してしまいますね。

その中のひとつ。「マイフレ」さん(ミクシィのマイミクさんと同じ)の工房をご紹介致します。

思い出工房メモリーアート【MemoryArt】 様

グラスやボトルへの彫刻や、フォトフレームへの写真彫刻、
キーホルダーやストラップの作成等をされています。
まさに、私の作品同様、世界にたった一つだけのアイテムを制作していらっしゃいます。
グラス彫りなんかは、とっても綺麗ですよ~
お名前も入れられるので、お誕生日プレゼントにもいいですね(*^-^*)

工房は福岡ですが、ご注文はネットから出来ますし、
プレゼントにも喜ばれると思いますので、ご興味のある方は、覗いてみてくださいね~

Pal Rozenでも、作品に、Pal Rozenオリジナル金属プレートを依頼しようと思っています。


あ、それから、福岡のSNSにご興味のある方は、コメントかメールくださいね。
ご紹介しますので。

行きつけの輸入雑貨店です(*⌒-⌒*)
ソマリちゃんのおうちが決まりましたので、
梱包用のBOXを見に行って来ました。

2009062212330000.jpg


2009062212330001.jpg

このお店、私のハートを揺さぶる商品が盛りだくさんです♪

ふと、目に留まったのが、可愛いトランク♪
今回は、このトランクに入れて発送しました(*⌒-⌒*)

090622-1.jpg

オーナー様、気にいって下さいますように☆.。.:*・°


さてさて、オーダーのほうは、バーニーズちゃんの制作中です(o^-')b


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ショップにソマリちゃん入荷しました

090617-4.jpg

a3ed.jpg

090616-33.jpg

090617-1.jpg

090617-2.jpg

090617-3.jpg

すっかりショップ用の作品がおろそかになってます(;^_^A
ウチは、娘もプロデュースしてるので、まだかまだかと催促。

先週はヨーキーちゃんを作り上げましたが、
月に最低、2体は必要なので、猫ちゃんを作ることにしました。

久々のソマリちゃんです(^-^)

サイズは、一番高いところで(約)15cm、しっぽを伸ばした長さ(約)18cm
素材は、ツヤのあるシルク、アルパカ、数種類の羊毛を使いました。
オリーブ系のグラスアイを使用しております。

目の色がうまく撮れていませんが(;^_^A

090616-77.jpg

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タルト

090601-1.jpg

イチゴとアメリカンチェリーのタルト、美味しかったです(*^-^*)

娘が抗がん剤治療に入りました。
副作用は、やはりあるみたいです。

頑張らないといけないですね(^-^)

病院の帰りに買ってきたタルトです。
やっぱり美味しいもの食べると気分も晴れますね♪

さぁ、仕事も頑張らなくっちゃ。

連休の皆さま、梅雨も中休みですので、今のうちに楽しんでくださいね~




お友だちへのプレゼント

090608-1.jpg

090608-2.jpg

090608-3.jpg

猫好きなお友だちへのお誕生日プレゼントに制作しました(^-^)

リアルなのが、ちょっと苦手ということで、
おめめを入れず、デフォルメに制作しました。

サイズは5cmほどのちっちゃい黒猫ちゃんです(^o^*)/

このサイズでの、肉球作りに一番、時間がかかりました(;^_^A

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

スイーツ

DSCF7575.jpg

今日のお昼のスイーツです(^-^)
ていうか、今、ダイエット中なので、これはお昼ご飯の代わり♪

アメリカン・チェリー、美味しいですよね。
今年は、お安く手に入りますので、昨日も食べました。

先週より、娘の抗がん剤治療が始まりました。
今日も、病院へいき、娘が帰りにクレープを買ってきました(ノ゚ο゚)ノ ダイエット中!


090609-c2.jpg

090609-c1.jpg


ディッパーダンのフランクエッグ。
やっぱり食べちゃいました(笑)

美味しかったぁ(o^-')b


■□■ 制作状況 ■□■

今年、自分の入院以外にも、娘のことやで、制作が大変遅れております。
すでに「まもなく制作開始」メールを出してますお客様も、
大変待ち長いと思いますが、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

本当に申し訳ございませんm(_ _)m


ヨーキーちゃん、完成です(*⌒-⌒*)

090606-1.jpg

090606-2.jpg

090606-33.jpg

すっかり更新が遅くなってしまいました(^o^;)

家庭の諸事情で、制作が、思うように進んでいません。
本当に申し訳なく思っていますm(_ _)m

さて、こちらは、ショップ用のヨーキーちゃんです。
ショップ作品も、すっかりご無沙汰しておりました。
ここいらで挽回しないといけません~

サイズは、(約)高さ13×長さ11cm、体重(約)47g

素材は、ツヤのある、シルクを使っております。
他に、羊毛、アルパカ使用。

全身植毛後、サマーカットにしました。
頭部のみ、飾り毛を残しています。

ただいま、オークション参加中です(*⌒-⌒*)
ご興味のある方、覗いてみてくださいね。
よろしくお願い致します。

テーマ: *ヨークシャーテリア* - ジャンル: ペット

