

スイカの効能

090528-1.jpg

スイカが食べたいと言ったら、朝、娘が買ってきてくれました(^-^)
スーパーのカットスイカですけど、おいちかったぁ♪

スイカって意外と、カラダに良いんですよ~
知ってましたかぁ?


【スイカの効能】

スイカの特殊成分 「システイン」

スイカは紫外線で痛んだ肌の細胞を蘇えらせ、シミ・シワ・ソバカスを予防・解消する。
夏の紫外線によるシミ・シワ・ソバカスを防ぐには、2切れのスイカにレモン汁をかけて食べると効果的。

スイカの特殊成分「グルタチオン」「リコピン」

スイカは体内の過酸化脂質を抑制し、細胞の老化・ガン化を防ぐ。
スイカのがん予防成分「グルタチオン」は、スイカ糖にして1年中摂ると良い。毎日、耳かき1杯分で良い。

スイカの特殊成分「シトルリン」

スイカは、身体の熱を冷まし、腎臓の細胞を修復し、心臓病や高血圧も予防する。
(ネット調べ)


ふむふむ_〆(.. ) スイカ、レモンと食べるとシミ・シワを予防できると(笑)

美味しいだけでなく、嬉しい効果!
スイカ、今日また買って来ようと思います(笑)




お花日和

090527-11.jpg

今日の福岡はど~んよりですが、外での撮影にはもってこいです

観葉植物は、ポトス。
何の手入れもしていないのに、ポットもそのまま、15年くらい枯れずにいます。
土も換えてないのに、すごい生命力ですよね。


そして、今朝は、カメラを持って、近くを散策。

どこのお宅にも、綺麗なお花が咲いていました。

こちらの、薔薇。
可憐ですね~

090527-22.jpg

090727-33.jpg


朝は、バタバタしていますけど、
たまには、外に出てみるのも、いいですね(^-^)


作品のほうは、かなかつ様のバーニーズちゃんと、
ショップ用のヨーキーちゃんの制作中です♪


みるくちゃん、完成!

090522-1.jpg

090522-5.jpg

090522-3.jpg

090522-8.jpg

090522-6.jpg

milk1_s.jpg

milk3_ss.jpg

マルチーズのみるくちゃん、オネムと、たっちのポーズをお作りしました。

みるくまま様のおうちにも、たっくさんのみるくちゃんジュニアがいます。

(^o^)オネムと、たっちが仲間入り~♪

このたっち、フルジョイントで、手足と頭部が可動するようにしています。

実は、みるくちゃん、今、闘病生活なんですよ。

元気な頃のお姿を思い出してほしくて、動きのあるポーズにしました(^-^)

とっても可愛いみるくちゃん、早く、元気になってね!

素材は、羊毛、アルパカ、モヘア使用です。

いきなり団子と豚角煮まんじゅう

IMG_0002_20090519171825.jpg

これこれ! 私の大好物、いきなり団子!
右隣のは豚角煮まんじゅう。

いきなり団子って知ってます?
熊本県の名物です(^-^)

サツマイモの輪切りと粒あんが、小麦粉で作った皮に包まれています。
素朴で、ほどよい甘さ、とっても美味しいんですよ~

そして、豚角煮まんじゅうは、長崎県の名物なんですって。
これもまた美味しいんですよ。
大きな角煮が入っています。

美味しい食べ物、食べてる時ってなんでこんなに幸せなんでしょうね(笑)


マルチーズ、みるくちゃんジュニア、今、植毛中です。
まもなく完成しますので、お楽しみに~

さぁ、今から晩ご飯作らなくっちゃ!


マルチーズ・みるくちゃん、おねむ

090516-2.jpg

090516-1.jpg

090516-3.jpg

みるくまま様のみるくちゃん、おねむが完成しました(^-^)

サイズは(約)10cm
ちょこんと舌出して、お嬢様、すやすやとお休みのようです。

今は、立ちポーズを制作中。

こちらは、元気に遊んでいるみるくちゃんです。

みるくちゃんは、小さい体で、病気と戦っています。
ママさん、並々ならぬ介護をしてらっしゃいます。

みるくちゃんの回復を願って、ちくちくさせていただいています。

でも、勢い余って、やっちゃいました(^^;ゞ

090516-4.jpg

ポキリと、折れちゃいました~ あ~あ。

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ココちゃん、ラナちゃんジュニアとツーショット戴きました

ココジュニア2

ココジュニア3

ココジュニア4

ココジュニア1


ラナジュニア

先日、お作りしましたトイ・プードルのココちゃん&ラナちゃんジュニアたち。

オーナー様より、こんなに可愛い画像を戴きました

もう、これだけで十分、幸せでございます。
ジュニアたちが大事に大事にされているの、よく分かります

ありがたき幸せ

ラナちゃんのカラーがちょっと心配でしたが、何とか、似ているのでホッと一安心しています。
良かったぁ~

しかし、おとなしいですよね。 おりこうさんなんですね♪



☆今夜、マルチーズのみるくちゃんジュニア、おねむが完成しました。
例のごとく、ドッと疲れが出ましたので、明日、写真撮りますね~

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

この文章、読めますか(^-^)

友だちの日記にあったのですが、なるほど~と、思って、面白いので載せちゃいました。
↓これ、読めますか?

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく



▼これを、普通の文章に直すと、

こんにちは。皆さんお元気ですか?わたしは元気です。
この文章は、イギリスのケンブリッジ大学の研究の結果、
人間は文字を認識する時、その最初と最後の文字さえ合っていれば、
順番はめちゃくちゃでも、ちゃんと読めるという研究にもとづいて、
わざと文字の順番を入れ替えてあります。
どうです? ちゃんと読めちゃうでしょ?
ちゃんと読めたら反応よろしく。

と、なるのです(^-^)

面白いですね~ 私、もちろん、読めました(笑)


さて、制作のほうは、ただいま、みるくまま様のみるくちゃん、オネムを作っています。
順調に行けば、明日か明後日くらいには完成しそうです(*⌒-⌒*)

あちゃ~!やられた!

2009_0508marin0004.jpg


綺麗な花を飾って、空風桃たちにイタズラされないうちに写真撮りました。
さぁ、にダウンロードしよう。

だだだ誰だー!?(☄◣д◢)☄

USBケーブルをかじったのわぁぁぁ!


2009_0508marin0005.jpg


コンデジのケーブル、見事やられました!
ど~しよう~
補修テープ巻いて、取りあえず、ダウンロードはできたので、

ほっと、一安心しております(^^;ゞ
まったくもう!他にもいろいろ~、イタズラっコたちには手を焼いております。
まぁ、可愛いから仕方ないけど…

それにしても、デジイチ(一眼レフ)のじゃなくて良かったぁ~(^o^;)


大型連休、終わっちゃいましたね!
皆さん、どこか行かれましたか?
私は仕事しながらも、ショッピングに行ったり、DVD観たりもして、充実したGWでした。

制作のほうは、只今、みるくまま様のみるくちゃんを制作しています(^-^)
ポーズは、おねんね(Sサイズ)です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

マルチーズ・まりんちゃんジュニア完成しました

090505-5.jpg

090505-4.jpg

090505-6.jpg

090505-7.jpg

まりんちゃんジュニア、Mサイズが完成しました(^-^)

サイズは、頭まで(約)11cm、前脚からオシリまで(約)16cmです。

今回も、羊毛、アルパカの他、まりんちゃんのコートをふんだんに使用しました。

並んでる写真見ますと、まるで親子みたいですが(笑)

まりんちゃんのコートは、柔らかくってとても手触りの良いコートで、
マルチーズのコートがよく分かりました。
参考になりますね。


昨日から、今度はみるくまま様のマルチーズ、みるくちゃんの制作に入りました。


今日は5月5日、こどもの日ですね。
柏餅、食べましたか?
長かった大型連休も明日で終わりですね。

私、連休とは無縁ですが(主婦の方も連休って、あって無いようなものですよね)、

でも、世間が賑やかなのは、やはり嬉しいものです。
最後の休暇、楽しんでくださいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

キャナルでショッピング

はぁ。楽しかったけど、疲れました

人 多いですね~

2009050213440000.jpg


キャナル! イベントをやっていましたよ。

小さくて見にくいですが、アクロバット?

そして、お花の動物園が来ていました。

2009050213530000.jpg


象さんです 綺麗ですね

今日は、娘と一緒です。 仲良し母娘です(*⌒-⌒*)

娘、手術して間もないので、私、荷物持ちです(笑)

アクセサリーショップやお化粧品売り場で、ネックレスと、マニキュアを買いました。

それから、P2に行って、空ちゃんたちのご飯とおもちゃ♪

チワワちゃんと、ヨーキーちゃんがいましたよ~
すっごく可愛かったです!


090502-3.jpg


そして、今度は、バッグ。
このバッグ、夏らしいでしょ?


そしてそして、父に頼まれてた買い物も。

明日は、朝早くから父の病院へ行ってきます。

昨日から何度も電話があって、いろいろ追加注文の多いこと!

さっきまた電話があって、明日、刺身を買って来いだって(^o^;)

ああ、私の刺身好きは、この父譲りだったんだぁと、納得しました(笑)


今日は、夜から制作再開です!

もうまもなく、まりんちゃんジュニア、Mサイズが完成しそうですよ!(o^-')b




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

