

マルチーズ・まりんちゃんジュニア完成

090428-1.jpg


090428-2.jpg


090428-0.jpg

あどけないでしょう?(^∀^)

ヨチヨチ歩きのまりんちゃん、可愛いですよね~

ちょっと、まだ、不安そうなところが、とてもキュートです!

まりんちゃんの仔犬の頃のお写真を元にお作りいたしました。

今回のご注文は、仔犬のまりんちゃんと、ふせポーズのまりんちゃんです。
(^-^)まりんちゃんのコートを使っての制作で、
芯や植毛にも、羊毛と混ぜて、たっぷり使わせていただきました♪


皆さん、今日からゴールデンウィーク!

もうすでに、GW、入っていらっしゃる方もいることと思いますが、
いかがお過ごしですか?

私は~
仕事の合間に、出掛けたりする くらいかな?

人が多いし、豚インフルエンザも、怖いですが、
どうぞ、お休みをエンジョイしてくださいね!

お仕事の方は、 横目で見ながら、 頑張りましょう!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

初物!スイカですよ!

090427-1.jpg

090427-2.jpg


熊本に住んでるお友だちから、初物のスイカを戴いちゃいました!

スイカ、大好きなので、すっごく嬉しい!(*^∀^*)

それに、こんな丸ごとのスイカって、最近、買ったことないです!

今のスイカって高級品ですものね。


はよ切れ!はよ切れ!と、うるさいので、

ごはん食べたあと、ちょっとしたスイカパーティです(笑)

初物って、いいですよね(o^-')b

みずみずしくって、すご~く甘かった!

みっちゃん! ありがとう!


090423n-3.jpg



そのお友だちに作ったのが、パピヨン玉ストラップ。

パピーの頃を参考に作りました(^-^)

この前、プードル玉ストラップを作った時、たくさんの方から、ぜひ商品化をと、
メールやコメントいただきました。

ありがとうございます m(_ _)m

機会がありましたら、ぜひ、作りたいと思いますので、
その時は、よろしくお願いします。




スイカのニオイを嗅ぎつけたか! 桃ちゃん!
とさか(冠羽)が立ってます!(笑)



090427-4.jpg

え? すいか?

トイ・プードル

090423-6.jpg

090423-5.jpg

090423-3.jpg

090423-8.jpg

090423-9.jpg

2腹の肉

2ココの好きな顔M
1ラナ立ち姿S首をかしげた立ちポーズで作る
1ラナの顔S

トイプードルのココちゃんジュニアが完成し、これでラナちゃんジュニアと揃いました。

日頃から接しているオーナー様ならではの、アドバイスを頂きまして、
(^-^)こんなに可愛い仔たちが出来ました!
私も大変勉強になっています。


実際のココちゃんは、少し大きめなので、作品もMサイズ(約)15cmでお作りし、
ラナちゃんは、Sサイズ(約)11cmでお作り致しました!

ココちゃんジュニアは頭部のみジョイントです。

(^∀^)どちらも、個性的で可愛いプードルちゃんですよね!
オーナー様がうらやましい~

実は、もう1頭、プードルちゃんをお迎えされたそうで、
次回の時、またお作りする予定なんですよ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

まもなくココちゃんジュニア完成

皆さん、また新しい1週間が始まりましたね!

トイプードル・ココちゃんジュニア、今か今かとお待ちのことと思います(^^;)
昨日、仕上がるかなと思ってたんですが、
今日に持ち越しました~

ということで、今日仕上がると思います!(多分)

ココちゃんジュニアのサイズは、15cm前後でございます(^-^)

まだトリミング前なのでもこもこ!
それもまた可愛い!
プードルちゃん、一度、トリミングしていないもこもこを作ってみたいな。

完成しましたら画像UPしますので、待っててくださいね。

(今日は火曜ですが)お仕事されてる方!主婦の方!お勉強中の方!
(^o^)今週もマイペースで頑張りましょう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ペットショップへ行ってきました

2009041812570000.jpg

今日はペットショップへ行ってきました。

空ちゃんたちのケージに敷く、“ブリーダーセレクト”(ペット用の紙砂)や
海ちゃんのゼリーを買いに行きました。

ペットショップっていいですよね~
いつ行っても楽しいです♪

たくさんの可愛い動物たちの中に一羽のライオンラビットちゃんを見つけました!

超可愛い~

可愛くて可愛くて連れて帰りたくなりましたが、
一緒にいた娘が睨んでいます(笑)
そうですね。今までの一戸建てとは違うんですからガマンしなくちゃ(^^;ゞ


お客さんがマルチーズちゃんをカートに乗せていたので、
触らせてもらいました♪

2009041813560000.jpg

可愛いなぁ~
わんこに触るのは久しぶりなので、もう触りまくり!

マルチーズちゃん、ちょっと迷惑そう?(笑)

お誕生日プレゼント(プードルちゃん)

090415-11.jpg

090415-12.jpg

090415-13.jpg

生首ではありません(^^;)念のため。

友だちへの誕生日プレゼントとして初めて作りました!

「プードル玉ストラップ」

友だちの家にはモカちゃんというレッドの可愛いトイプードルちゃんがいます。
ストラップ用に作りましたので、4cmほどの小さな頭です(^^)

プレゼント用のカゴに入れてますけど、

やっぱり、生首にしか見えない~っっ



オーダーのほうは、
ココちゃんジュニアの植毛に入りました(^^)
プードルちゃんの植毛はいつもより時間がかかりますので、
完成までもう少しかかりそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

一年目の手紙

『今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書こうかな…。まこの水着が肌色なことについて?(笑)
まぁ記念日にわざわざ書くようなことじゃないな。話を変えよう。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれが友達と遊びにいった後から「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて喧嘩みたいになったんだよな。
まこは「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。

ここのところ、二人がうまくいってるとは決して言えないと思うんだよね。あんなに笑顔だったまこが、今はふてくされた顔しかしていないことからも、明らかだと思う。でもそれはおれのせいでもあると思う。
最近よく思うんだ。おれがいるからまこは苦しむのか、って。おれと付き合う前より、まこが幸せになってるのか、って。付き合った当初は自信があったけど、今は自信ないね。おれはおれなりにまこのために頑張ってるつもりなんだけどな…。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもまこには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にまこが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてまこはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

まこが言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと「ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ…」とか訴えてくるのはやめてくれ(笑)。そもそもまこは肉食動物だし。

では、これからも末永くよろしく。まこがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれの部屋に来るたびに「痩せた子供の霊が隅っこで見てる」とか言うなよ…。』



大爆笑ー!!!(≧∀≦)ノ
これ、知ってます?
「脳内メーカー」や「自分の説明書メーカー」みたいなものです。
簡単な質問に答えると、手紙が出来ちゃうんですよ~

【一年目の手紙】 ⇒ http://tegami.hanihoh.com/q/

私、地元のSNSに入ってて、そこでちょっと流行ってます(^o^)


月曜は蒸し暑かったんですが、火曜は涼しいというより寒かったです。
こんな気温の差が激しい時は体調を崩しやすいので、
皆さまもどうぞご自愛くださいね。


空ちゃんも、扇風機に貼り付いています(笑)

090414-1.jpg

ショップにジャーマン・シェパード入荷しました

090413-16.jpg
090413-20.jpg
090413-26.jpg
090413-14.jpg
090413-01.jpg
090413-07.jpg
090413-11.jpg

「羊毛フェルトのペットショップ」に久しぶりにジャーマン・シェパードが入荷しました。

ただいまオークションに参加中ですので、興味のある方は覗いてみてくださいね。

オークションマイブース

サイズは足元から耳まで(約)17.5cm、鼻先から後肢まで(約)21cm、
体重(約)67gです。

型崩れしにくいように土台は固くしっかりと作り、
植毛とカットを繰り返し丁寧に植毛しました。

今回のポーズはスティ。

凛々しいシェパちゃん、一度、作ってみたかったんですよね~

新しいオーナー様を心待ちにしております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

タクシー強盗!

なんか、近所で事件か事故があったみたい。

朝、6時頃、近くの道路で警察官や鑑識が来て、念入りに道路に這いつくばって何か調べてる…?

あれは…テレビ局?

何か事件?!

気になってずっとテレビつけてるけど、まだニュースにはなってない。
お昼のニュースかな。



そしてお昼前、地元TNCのニュースでやっていました。

タクシー強盗だそうです!

深夜3時頃、タクシーを降りる際、犯人は運転手に刃物を突きつけ、
5000円を奪ったもよう!

年齢24、5歳くらいで、身長165cmくらい。
痩せ型、茶髪で髪は短いそうです。

すぐ近くでこんな事件があると怖いですね~(×Д×;)

犯人が早く捕まりますように。


それから娘とお昼ご飯を食べてたら刑事さんが二人来ました!

犯人の似顔絵と、注意を促すためです。
ウチの名前と電話番号も聞かれました。

聞き込みご苦労様ですm(_ _)m
テレビでしか知らない“聞き込み”を体験しちゃいました~


犯人の似顔絵、何だか泣きそうな顔してましたよ。
早く自首して楽になったほうがいいと思う。

それにしても近所に住んでる人なんですかねぇ。怖いですね。



◆今日は、レッドクリフパートⅡが公開なんですが、
まだショップ用のわんこも出来上がってないので、見送りました(T_T)

ちなみにショップ用のわんこはシェパードです。
この前作ったのがちょうど1年前くらいかな。

早ければ今週中、遅くとも来週初めまでには完成しなきゃいけないので、
今週末は休み返上です。


◆オーダーは、ラナちゃんと同じくプードルのココちゃんジュニアです。
↓ココちゃん♪ お耳の形がラナちゃんとは違ってダンボ耳なんですよ♪

2ココお座り2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

今日、海ちゃんと目が合いました^^

IMG_0001_20090409135527.jpg


朝、滅多に顔を出さない海が、水飲みに出てきてたので、
急いでカメラを取りにいき、パシャリ。

海、あわててハウスに入るも足が出てるよ~~(笑)

体制を変えて顔出したところをまた、パシャリ。


IMG_0003.jpg

IMG_0004_20090409135528.jpg

可愛い~~



毎朝、インコたちのために新鮮な小松菜やチンゲン菜を与えてます。

IMG_0011_20090409135528.jpg


健康第一ですね(*⌒-⌒*)
こんなにたくさんありますが、インコ3羽によって、
あっと言う間にボロボロになっちゃいます。




昨日は、夜遅くまでちくちく頑張ってました。

これは途中で撮ったものですが、ココちゃんジュニアの頭部です。

IMG_0013.jpg


え?これが?
って、お思いでしょう。
あの可愛いプードルも、土台はいつもこんな感じです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ラナちゃんジュニア画像アップしました

090407b-1.jpg

090407b-2.jpg

090407b-4.jpg

090407b-3.jpg

お待たせいたしました~(^-^)
手直し完了!
ラナちゃんジュニアの画像です♪


今日はもうこれで精一杯ですので、
また明日、ココちゃんジュニアの制作頑張ります(^o^)


▼ラナちゃんの参考画像です♪

1ラナ 顔S-2

1ラナ立ち姿S首をかしげた立ちポーズで作る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

ラナちゃんジュニア完成しました

植毛で手こずりましたが完成しました(^-^)

ラナちゃんジュニアは頭まで(約)12cmのSサイズです。
全体は薄いアプリコット。
背中が少し濃いめで頭と胸が白っぽいカラーになっています。
羊毛とアルパカを使って仕上げました。

今からちょっと手直しいたしますので、写真はまたあとでアップします(^o^)



テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

トイプー、ラナちゃんジュニアもうすぐ完成です

昨日は夜まで仕事でブログの更新が出来ませんでした(^o^;)

ラナちゃんジュニアがまもなく完成しますので、
写真にアップしようと思って頑張ったんですが、もう少しかかりそうです~
今まだ、毛むくじゃら状態です(笑)


今日は今から映画を観に行くのですが、
外はどんよ~り、雨模様です。

でもま、こんな日もいいかな。
しっとりと降る雨もまた風情があって良いものです(^-^)


映画は、『トワイライト~初恋~』を観に行ってきます。
夜、映画ブログに感想を書きますので、興味のある方は覗いてみてください。

映画ブログ:http://ameblo.jp/cinemaland/

チーズオム焼きうどん

昨日の夜は嵐でした。
朝起きてベランダから見える桜の木を見たら、やっぱりだいぶ散っていました~
気温も低く(寒いのは好きなのでいいです)、花冷えというか寒の戻りですね。

今日も朝からちくちく頑張っていますよ~(^∀^)

お昼は、チーズオム焼きソバならぬ“うどん”を作りました。

090402-1.jpg

見た目はよくありませんが、味は我ながらすっごく美味しかったので大満足です♪
娘のために野菜とお肉はボイルして、細かく切り、
うどんとチーズを入れて炒めました。

娘と半分こ(^^)
私にもちょうど良い量です。


ジー…美味しそう…by桃ちゃん

090402-4.jpg


空ちゃんは換羽中なので、お顔がつんつんです(^^;)

090402-3.jpg

090402-2.jpg

風ちゃん、ふあぁぁぁ~と、大あくび。
何気ないインコたちの仕草が可愛いです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


「ウォッチメン」観に行ってきました

今日から新年度ですね(^-^)
会社辞めてからあまり関係なくなったけど。
入学される方、就職される方、おめでとうございます。

今日は4月1日、エイプリルフール。
でも、これもあまり関係なくなりました。
特に我が家では、もうあまり驚きたくないです(^^;ゞ


今日は映画のサービスデーでもあります。

10147096606.jpg


ユナイテッドシネマ福岡に『ウォッチメン』を観に行ってきました。
想像とは少し違った内容でしたけど、そこそこ面白かったですよ。

詳しい内容は映画ブログへ書きましたので興味のある方はご覧下さいね。
http://ameblo.jp/cinemaland/entry-10222456548.html

それにしても多かったぁ~
チケット売り場はびっしり!待つ人でいっぱいに溢れていましたよ。
まだ春休み中だったのですね。

約3時間映画を観た後は、お決まりのお好み焼き!
美味しかったです(^-^)

そして買い物して帰ってきました。

今日の仕事はお休み。
また明日から頑張ります。
