

植毛し直し(TーT)

今日もまだ少し肌寒いですね。

ラナちゃんの、脚の植毛し終わったところで、
どうしても色が気に入らず、また植毛し直す事にしました(^^;)
植毛って、抜けやすいのに、いざ抜くとなるとなかなか抜けないんですね~
必死で全部抜きましたけど。


今日は天神にあるユザワヤへ行ってきました。
さすがユザワヤ、品揃えも豊富です。
今度は色が気に入ると思います。

天神への運転もだいぶ慣れましたよ(^-^)
娘も春の洋服などのショッピングがあったので一緒に出掛けました。
あまり重い荷物は持てないんですけど、歩くのは平気みたいです。

それにしても、私がお腹切った頃とはずいぶん医学も進歩したもんだ~
まだ退院して3日しか経っていないのに…
私がお腹切った時は、退院後も1ヶ月は家で養生していました。
娘はそれに開腹手術してないから治りも早いのでしょうね。


明日は映画の日。
『ウォッチメン』を観に行ってきます(^o^)
なので、今日はちょっと遅くまでちくちくしてま~す。



今日の一日

昨日の夕飯も今夜も、婿の手料理♪

婿が作るのは、簡単なんだけど手が込んでて一味違うんですよね~
まるでレストランで食事してるみたいな味でした。

メニューは、娘が食べられる物限定。

昨日は、卵雑炊、蒸し鶏、マッシュポテト。

蒸し鶏は、すごく柔らかくって、上品な味!
いったい、何を入れたの?って感じでした(^o^)
それにマッシュポテトも同じく、どの調味料使ったの?ってくらい美味しくて、
今まで食べてたマッシュポテトはいったい何だったんだろうってくらいびっくりでした。
まさに高級レストランで食事した感じ。

今夜は、肉うどんに、舌平目の煮つけ。
美味しかった~
明日、私が作るの何か嫌になる(^o^;)


今日も、少し肌寒かったんですが、絶好のお花見日和でした。
近くの公園でもにぎわっていましたよ。
私も携帯で写メ撮ろうと車を降りたんですが、
あ、携帯忘れた…

会社を辞めてからあまり出番のなくなった携帯。
つい家に忘れてしまうんですよね~肝心な時、いつも困る。

綺麗な桜を一通り見て帰ってきました。

ささ、仕事、仕事。
今日はラナちゃんの植毛に入りました。
ラナちゃんは、薄いアプリコットで背中が濃く、頭と胸が白っぽい。
植毛してるうちに、なんか、思った色と違ってきました。
はた、困った。
色がない!
ベージュ系はいろんな種類揃えてはいるんですけど、
思った色がなくて、近くの手芸店へ買いに行くことにしました。
そこの手芸店でほとんど揃うので都会って便利ですね~
田舎にいた頃じゃ考えられなかったです。
ほとんどネットショップで注文してましたから間に合わないですよね(^o^;)

羊毛っていろんなカラーがあるのですが、ワンコに使える色ってそれほどないんですよね。
特にグラデーションは自作する以外にありません。染めたり。

プードルちゃんは植毛に時間がかかりますので、完成までもうしばらくかかりそうですが、
ラナちゃんのあとは、ココちゃんが控えています(^-^)
明日も植毛に頑張ります!



夜はDVD「レッドクリフ」観ました!
三国志ってイマイチ親近感がなく、観たいって思ってなかったんですが、
観たらすごく面白かったです!
パートⅡも4月10日から始まるので観に行きたくなっちゃいました(^^;ゞ

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

全オーダー終了予定

IMG_0050.jpg

クンクンクン、キュ~ンと、言ってるように見える…σ(^_^;)


ショップの黒プードルちゃん、無事にオーナー様が決まりました。
たくさんの方に見て下さって、本当に感謝致します。
ただいま、旅発ちの準備をしております♪


◆ただ今のオーダーが全部終了しますのが、2011年4月頃となりました。

独立して1年が過ぎましたが、まだまだ勉強しなければいけないことがいっぱいです(^^;)
こんな私にたくさんのオーダーを頂き、何と有難いことか。。。

少しでも皆様のお役に、また、喜んでいただける作品を作れるよう、
一層精進していきますので、今後とも宜しくお願い致します。


ただ今制作していますのもプードルちゃん2体です。
その内の1体↓ラナちゃん(^-^)

1ラナ 顔S-2

可愛いでしょう?プレッシャーですよね(笑)
作品の方はまだ写真撮れる段階ではないので、ラナちゃんご本人に登場していただきました(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



桜咲く季節

090323-3.jpg

090323-2.jpg

090323-1.jpg

090323-4.jpg


時折、寒の戻りはあるものの、
もうすっかり春ですね。

今年は桜の開花も早く、
来月、『阿蘇大桜めぐり』のバスツアーに参加しようと思ってたのに、
間に合うかなぁ~(;^_^A

バスツアーって、会社の旅行しか行ったことがないので、
これからは、積極的に参加しようと思っています(^-^)
初めは日帰りからね♪

ショップにトイプードル(黒)ちゃん入荷しました

IMG_0001_20090321104207.jpg

IMG_0011_20090321104217.jpg

090320-1.jpg

090320-4.jpg

090320-91.jpg

090320-5.jpg

090320p-1.jpg



久しぶりのブラックちゃんです(^-^)

サイズは最大で頭まで(約)14×長さ17cm(しっぽ含まず)で、体重(約)60g
素材は羊毛、グラスアイ、プラスチックノーズです。
今回はフルジョイントにしました!
手足を伸ばしたり、首の角度を変えたり出来ますので、
お座り、ふせ、寝そべりなどのポーズが出来て可愛いです♪

実はこのプードルちゃん、先週、娘の手術の最中に土台を作ってました(笑)
手術が長時間だと伺ってましたので、羊毛セットを待合室に持ち込み、
膝の上でせっせと作業していたんですよ(^o^;)
何より夢中になれるので、7時間という長時間でも待っていられました(笑)

ただいまオークションに参加中です。
終了は3月24日(火)です。興味のある方は覗いてみてくださいね~


そして、同じくプードルちゃん(オーダー分)を2体制作中です♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


ミックス・茶実ちゃんジュニア2体とも完成

090319-1.jpg
090319-6.jpg
090319-98.jpg
090319-93.jpg
090319-94.jpg
090319-99.jpg
090320-3.jpg

ついに完成です(^o^)
大きさはどちらも最大約15cmくらい。
羊毛、アルパカで制作し、土台には茶実ちゃんの形見のコートを混ぜての制作でした。

難しかったのは複雑な毛色と写真によってお顔がぜんぜん違うので、
うまくつかみきれなかったことσ(^_^;)
まだまだ勉強不足を感じました。

写真にもありますが、今回は“爪”をご要望でした。
樹脂粘土で制作し、接着剤で付けましたけど、とってもちっちゃいので取れそう~


発送はもう済み、まもなくオーナー様の元へ到着します。
茶実ちゃんの形見のお人形として、少しでもオーナー様のお慰みになれば幸いです☆.。.:*・°


もうすぐショップ用のワンコが完成します!
3連休返上して頑張ります(笑)
あ、それから今日は娘が外出で帰ってきてるんですよ。
少しの時間ですが、やっぱり嬉しいですねー♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

豆苗って知ってます?

インコたちは毎日、小松菜やチンゲン菜を食べさせているんですけど、
『豆苗(とうみょう)』が良いということで、今日スーパーで見つけました。

IMG_0018.jpg

“豆苗”って初めて知りました。
かいわれ大根やブロッコリースプラウトに似てて、綺麗ですね(^-^)

カロチン、ビタミンB1、B2、Eが豊富で、カルシウムやたんぱく質も多く含んでいるそうですよ。
食べる時は、さっと強火で炒めたり、天ぷら、お浸しにすると良いそうです。

さっそくインコたちのケージに入れると、
皆、パクパク食べていました(^o^)気に入ったようですね。


最近、あまりかまってあげられないので何か遊ぶものを~と探してたら
良いものがありました♪
赤い紐です(^-^)

やっぱり一番に桃ちゃんが紐をかじったりして遊んでいました♪

090318m-1.jpg
090318m-2.jpg
090318m-3.jpg
090318m-4.jpg

桃ちゃんが遊んでるのを見て風ちゃんがやってきました。

あ、横取りされる…(^o^;)

風ちゃん、いっつも向こうで眺めてて、面白そうだなと思ったら
サーッと降りてきて横取りするんです(^^;)我が家で一番強い…

桃ちゃんを追い払ったあとは、空ちゃんが、
『これ、何だろう?』と、興味津々で降りてきました(^o^)

1羽がオモチャで遊んでいると、後で必ず皆で遊んでいるんですよ♪



◆ただいま茶実ちゃんジュニアの手直し中です。
◆ショップ用のワンコ、もう少しで完成です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


茶実ちゃんジュニア手直し中です

娘の手術から5日が経ちました。
今日は私の診察に行ってから、娘の病院へ行ってきました。
ようやく重湯やジュースが飲めるようになり、日に日に元気になっています(^-^)

退院は25日頃かなぁ~
たくさんの方たちの応援のおかげで治りも早いようです♪
本当に嬉しいですね。


制作のほうは、
ただいま茶実ちゃんジュニア・立ちポーズの手直し中です。
それからショップ用のワンコも制作中です。
ショップ用のワンコは、もう少ししたら完成すると思いますので、
また写真を撮ってアップしたいと思います(^o^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

茶実ちゃんジュニア2体目完成

090310-1.jpg

茶実ちゃんジュニアの2体目、立ちポーズが完成致しました。
サイズは頭まで(約)14cmです。

茶実ちゃんのたくさんの画像の中から、参考にさせていただいたお写真です。

08080523.jpg



ちなみに↓こちらはふせポーズの時の参考のお写真です。

ふせはこのポーズ1


もう少し手直しが必要だと思いますが、ただいまオーナー様のご意見を確認中です。



もう春の声が聞こえますね。
マンションの花壇に春のお花が咲いていました。

090311-1.jpg

090311-2.jpg

早咲きの桜も、もうこんなに花をつけていて、とても綺麗です。
桜の木が多い地域に住んでいますので、
もうすぐすると、お弁当持ってお花見に行きたくなります(^-^)

昨日、娘が入院しました。
おそらく今月中には退院できると思いますので、
それまで桜の花が散らないで欲しい。
勝手な願いですけど(^^;ゞ

さっき、病院から帰ってきました。
今日は今からまた胃カメラをするそうです。
年齢が若いので、進行も早く、念には念を入れての検査です。
朝から何も食べれなくて、お腹空いた~って言ってました(笑)


明日は手術。
5時間くらいかかるそうなので、今日は早めに寝て私も準備をしなくちゃ。
ここんとこ、すっかり睡眠不足なので、手術中、眠ろうかなって思ってたんですけど、
親戚の人たちも来るそうなので、寝てられませんねσ(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


