

ショップにチワワちゃん入荷しました

090227-96.jpg

090227-3.jpg

090227-2.jpg

090227-91.jpg

090227-94.jpg

『羊毛フェルトのペットショップ』にチワワちゃんロングコートが入荷しました♪
(^-^)オークション参加中で、新しいオーナー様をお待ちしておりま~す。

サイズは頭まで(約)11cm、体重(約)23gのSサイズです。
春らしいピンクのバスケット付きですので、
お出かけに一緒に連れてってくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

花畑牧場~生キャラメル~

111.jpg

花畑牧場から生キャラメルセットの案内が来ました。
メルマガ登録しています(^-^)
そういえば、月曜のビストロスマップに田中義剛さん、里田まいさんが出てたなぁ。

さっそく頼もうと思ったんですが、
かっ、完売?!
もう?!
チーズタルトや他のお菓子類もことごとく在庫切れ状態です。

テレビの効果もあってか、スバラシイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

年商130億って言ってたっけ…すごいですね。

まぁ。血糖値が気になる身としては食べないほうが良いのかも(^^;)

生キャラメルって美味しいですよね~
口の中に入れるとすぐにトロっと溶けるので、
何個でも食べれちゃいます。

次回の注文に期待しましょう←結局頼むんですね~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



茶実ちゃんの手直し

今日はど~んよりした天気でした。
でも、花粉症の症状がそれほど出ないので良かったです(^o^;)

イヤですね。花粉症ー!
全身がダルイし、くしゃみも連発で鼻水だらだらで~すσ(^_^;)


午後からは急きょ切り替えて、茶実ちゃんジュニア・ふせポーズの手直しをしました。

090225b-3.jpg

毛の色が複雑なので写真ではうまく出せませんねー。
今日は天気も悪いし( ̄  ̄)
何十枚も撮り直してやっと数枚ヒットなんですよ。
はぁ。。。一眼レフを使いこなせない…。
先ほどやっとオーナー様へ写真を送りました。

(ΘωΘ)机の横に長いこと置いてますと、情がわいてくるんですよね~
茶実ちゃんジュニア可愛い~(親バカですみません
毎回のことですが、早く自分用にも1体作りたいです。



今日のお昼のデザートはフルーツ

090225f-1.jpg

入院している時も毎回必ず何かのデザートが付いていました。
家でも食後のデザートを用意して、間食をしないようにしましたよ。
そうすると、デザートは少しで済むので体にも良いですね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: ■MIX犬■ - ジャンル: ペット

ミックス・茶実ちゃんジュニア1体目完成しました

090223-5.jpg

090223-4.jpg


秋田犬とシェルティのミックス犬、茶実ちゃんジュニア1体目が完成しました。
サイズは頭まで(約)高さ10×長さ17cm(しっぽ含まず)のMサイズです。

ただいまオーナー様に確認中です(^-^)
もう1体は立ちポーズで、制作中です。




2008081113210000.jpg

昨日は、天神のほうへ材料の仕入れに行ってきました。
材料といっても、今回は作品に付けるカードや、カードに押すスタンプなどです。

スタンプもリアルなものや可愛いものがたくさんあって、繊細なものには驚いてしまいます。
カードも季節物、キャラクターもの、本当にいろんなものがあるんですね~
(^-^)お客様が手に取られた時、喜ぶ顔を想像しながらいろいろ選んできましたよ♪


衝動買いしたグッズが↓コレ。

IMG_0006.jpg

猫ちゃんグッズはつい欲しくなっちゃいます(^^;ゞ
何に使おうか迷いましたけど、家に置いてる時の携帯ケースとして使うことにしました。



何でも興味のある私が唯一興味のないものがファッション(笑)
ファッション街は素通りなんですけど、
天神はおしゃれな街なので、春になったらもう少しおしゃれしたいです(^o^;)

2008053115020000.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

HPリニューアル

最近、雨が降ったり止んだりの天気です。
でも、春の訪れを肌に感じるこの頃(^-^)
恒例の(?)ホームページのリニューアルをしました♪
今回はシンプル&さわやかがテーマです。
(一応、毎回テーマがあるんです(^^;ゞ)

トップのみリニューアルなので、ページはまだそのまんまなんですけどね(^o^;)
HPをリニューアルすると私の体が活性するんですよ(笑)
いえ、ホントに。
家で作業してる時はタンクトップ姿ですよ(笑)
(ただの暑がりですが)


茶実ちゃんジュニアの1体目、ふせスタイルが完成しました!
今日は天気が悪いので明日写真を撮ろうと思います。
茶実ちゃんのコートはとっても複雑で、何種類も羊毛を混ぜての制作です。
でも、やっぱり本物のワンコのような被毛は出せないですねぇ…

さて、もう1体は立ちポーズです。
お写真での年齢が若干違うのかな?
ふせポーズとはまた違った印象なので、出来上がりも違うと思いますが、
写真に忠実に制作しますので、どうなるかお楽しみに~(?)

↓こちらは本物の茶実ちゃんです(^-^)

立ちはこのポーズ2



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

最終オーダーが2011年になりました

本日のオーダーご注文で、待ち期間がとうとう2011年になってしまいました。
大変長くお待ちいただくことに恐縮致しますが、
オーダー下さいました皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m
心からお礼申し上げます。

大変長い期間お待ちいただく上に、遅れも生じております。
キャンセルももちろんお受け致しますので、
遠慮なくお申し付けくださいね。

キャンセルのご連絡いただくまでは、私の方から削除することは
決してございませんのでご安心下さい。
制作時期に関しましてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

少しでも早くお届けできますよう頑張りますので宜しくお願い致します。


090220-1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


血液型 自分の説明書メーカー

真弓

友だちのブログで面白いのが紹介されてました。
「血液型 自分の説明書メーカー」
前、流行った脳内メーカーみたいなもので、
名前と血液型を入れると出てきます。

割と当たってるのでビックリ(笑)

http://setumeisho.com/

面白いので暇つぶしにやってみては?



今日(火曜)は、昨日までの天気と打って変わって、朝は雪が降りました。
寒の戻りって天気予報で言ってましたけど、本当ですね。
明日(水曜)は晴れるそうですが、気温はどうなんでしょう?

ところで入院中に作ってたプードルがやっと完成しました(^^)
明日、撮影のあと、ショップに入荷いたします。
今度はオークション参加なので興味のある方は覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


空風の新居に桃ちゃん乱入?(動画)



今日はインコたちの動画です(^-^)

寂しがりやの桃ちゃんが頻繁に空風ハウスへ遊びにいくので、
空風たちを大きなケージへ引越しさせました(^-^)
これで桃ちゃんが乱入(?)しても、せまっ苦しくなくてOK♪

空風たちもこのケージが気に入ったのか、
扉を開けていてもぜんぜん出てきません。
オモチャで一生懸命に遊んでいます(^-^)

インコたちが遊んでる姿を見ると微笑ましくて和みますね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m




ショップにドーベルマンちゃん入荷しました

090203-62.jpg

090203-4.jpg

090203-1.jpg

090203-5.jpg

090203-2.jpg

090203-7.jpg

090203-42.jpg

「羊毛フェルトのペットショップ」にドーベルちゃんが入荷しました。
ドーベルちゃん、初挑戦です(^o^)

サイズは耳まで(約)20cm、体重(約)77gです。
素材はウール100%

凛々しいスタイルと優しい顔立ちに仕上がりました。
今回は、オークション不参加です(^-^)

植毛がないため、もっと楽かなと思ってたんですけど、
シャープな線と筋肉質なボディを出すため、かなり時間を掛け、
しっかりと刺さないとダメなんですよね~
忘れていました(^^;ゞ

でも完成時の喜びはひとしおです♪

次回の入荷はトイ・プードルちゃん(レッド)になりますのでお楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: ミニチュアピンシャー - ジャンル: ペット

20世紀少年<第2章>最後の希望

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る


今日は予定を変更して20世紀少年を観に行ってきました(^^)

私は先週観たばかりで、今日は2回目の鑑賞です。
今、我が家では誰が“ともだち”なのか、20世紀少年の話題で持ちきり!

1月30日放送された「20世紀少年もうひとつの第1章」を観た娘が、
第2章も観てみたいというので、今日一緒に観に行きました。

第2章は前作以上に面白く、スケールも邦画としてはなかなかのものです。
今回はオッチョこと、トヨエツがむちゃくちゃカッコ良いですよ。

注!ネタバレ!

ネタバレになるので、これから観ようと思ってる方は、
ここからは、読まないで下さい(^^;ゞ


私の予想。

“ともだち”は、フクベイじゃないかと思う。
第1章のラストでケンヂの前に現れた“ともだち”の後姿がフクベイに似ているし、
リモコン持った人と一緒に落ちたけど、本当に死んだの?
何となく腑に落ちない。

でも、第2章で復活のあと、
いつも声を変えていたのに、なぜかあの時は肉声だった。
その肉声を聞くと、どうもフクベイじゃない声なので、
もしかしたら“ともだち”は二人いる?
そうだとしたら多分、復活劇で現れたのは「カツマタ君」じゃないかと思う。

原作を読んでないのでまったくの予想なんだけど、
こんな風に家族でワイワイ話しています(笑)

久しぶりに面白い映画を観れて本当によかったです。
2回観てもぜんぜん飽きませんσ(^_^;)

そして、第3章が8月29日公開なので今からすごく楽しみです!


★詳しい解説やストーリーは映画ブログに書いていますので、
興味のある方は覗いてみてください。

映画ブログ


