

彩りトマト!

昨日から制作再開しています。

4時間ほど、ちくちくしてたんですけど、
夕方にはもう疲れてしまって、まだ無理は出来ないんだなぁと痛感しました(^^;ゞ

今日は朝から体がダルイです。
熱を測ったら36度8分。
微熱っていうほどではないですが、やっぱり体は正直ですね。
気をつけなくちゃ(×Д×;)

外側の傷の痛みはほとんどないんですけど、
まだ中(腫瘍取った)の痛みを鈍く感じます。
寝違えた時のような痛みに近いかな?
右利きなので、右手で作業してるのが負担になるみたいです。
左側の甲状腺だったら良かったのにね。

自分で思うより痛みがあるので、
明後日の検査で、ちゃんと診てもらおうと思います。


快気祝いでいただいた中に、こんな面白いものを頂きましたのでちょっとご紹介です。

090127-11.jpg

これ、全部トマトなんです(^o^)
はじめてみました。いろんな種類のトマトがあるんですね!
いろんな産地の名物トマトです。
彩りもとても綺麗だし、ヘルシーな贈り物ですよね。

写真撮った後、皆でデザート感覚で頂きました♪


チェアーで横になっていると桃ちゃんがやってきました。

090127-2.jpg

桃ちゃんを抱っこしたままずっと撫で撫でしていました(^-^)
気持ち良さそうに目をつぶっておとなしく撫でられています。
手を休めると、もっと撫でろと首を振ります(笑)

オカメインコは抱っこが出来るのがいいですよね。
一緒に布団で寝ることも出来るし。
(眠ってしまうとつぶしそうで大変ですが)

090127-3.jpg

↓この二人は相変わらず寄ってはケンカしています(^o^;)

090127-44.jpg

でも、賑やかなさえずりを聞いていると、癒されますね。
空ちゃんはしきりに『そらちゃん、そらちゃん』と喋ってますが(笑)

090127-5.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



ボーダー・コリーのディオン君ジュニア

image3981.gif
オーナー様のOKが出ましたのでアップしました(^^)

090110-1.jpg

090110-2.jpg

090110-3.jpg

090110-5.jpg

090110-6.jpg

090110-7.jpg

↓こちらがモデルのディオン君です。
今にも走り出しそうです(^o^)

090111-b3.jpg

■サイズ:(約)高さ19×長さ16cm(しっぽ含まず)、体重(約)73g
■素材:ウール100%、グラスアイ、プラスチックノーズ(オリジナル塗装)
■付属:作品証明書(オリジナルタグカード)

オーナー様は過去にも私の作品をご購入いただいております(^^)
あの頃は、もう恥ずかしいくらい未熟で、今もまだまだ努力しなければいけませんが、
こうやって少しずつ、努力を重ねてちくちくしてきたんだなぁと、
しみじみ懐かしく感じました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ディオン君ジュニアは、大きめサイズなので、ほっそりとしたボディですが、
73gと、ボリュームがあります。


image3992.gif
ボーダーちゃんは何度か制作していますけど、
今にも動き出しそうな躍動感あふれる作品がなかなか作れていません(^^;)
今度、いつか、走ってる姿を制作してみたいなと思います。

明日、オーナー様の元へ旅立っていきます。

さて、今日(日曜)は入院準備のため、ロングヘアーを肩までバッサリ切ってきました。
新しいパジャマが2着、イヤホン、ハミガキ、等々、
入院に必要なものをいろいろ買って来ましたよ。

はぁ、いよいよなんですね~
昨日まで気を張り詰めて制作していましたので、
何だかどっと疲れた感じです。
でも、早く済ませて、また元の生活に戻りたいです。

首をね、横に10cmくらい切るんですって!
ギロチンみたい(こわこわ~)
しばらく声も出せないみたいだけど、痛いんだろうなぁ(^^;)

病院のPCからたまに覗くと思いますので、
入院の状況など、お伝えします(え?伝えなくっていいって?)(^o^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル: ペット

ブルドッグちゃん公開です

image2577.gif
深夜、ブルドッグちゃんが完成しました(^-^)

090111-2.jpg

090111-3.jpg

090111-4.jpg

090111-6.jpg

090111-7.jpg

肉球の色にもちょっとこだわりました。
触るとぷにぷにしているんですよ♪(^o^)

090111-11.jpg

サイズは、(約)高さ16×長さ14cmで、高さからいくと普通のサイズですが、
植毛なしで、体重が(約)80gもありますので、大きめサイズと同じくらいの量を刺しています。

土台はしっかりと、もうホント、筋肉痛になるくらい刺しています(笑)
そのあと、外観はしわをつけたり、ふっくらとした感じに。

後ろ足を横に投げ出したユニークな座り姿のブルドッグちゃんです。
ちょっとメタボな感じが私と同類で可愛いかも~(笑)

image4024.gif
ただいまオークション参加中♪
終了は1/17(土)です。
格安スタートしています♪

14日が手術で、もうこのくらいなら動けると思いますので、
病院に設置してあるPCからアクセスします(^-^)
病院内にPC施設があるなんて便利ですよね~
でも2台しか置いてなかったので競争率高そうですが(^o^;)

発送やその他の細かいことは、オークションに手馴れた娘に頼んでありますので大丈夫です。

どなたかお好きな方、オーナー様をお待ちしています(^-^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ショップ用のワンコはブルドッグ

どうにか形が出来ました(^o^)
初めての「ブルドッグ」ちゃんです。

明日には完成しますので、写真を撮ったらアップします。

ブルドッグちゃんは、プードルちゃん等の愛玩犬と違って、がっちりとした体形。
りりしく、またユニークに作りたいと思って頑張りました。
パグやフレブルと似た体形なんですけど、しわがもっと多いんですよね。

入院まで時間が限られていますので、ほとんど毎晩深夜3時くらいまで
ガンガン制作しています(笑)

でも、やる気満々なので、ちっとも疲れないんですよね~
不思議です(^o^;)
どうせ入院しましたらゆっくり出来ますしね~(。→∀←。)

実は入院中も制作しようと用意してたんですけど、
先生に伺ったら、やっぱり痛みが半端じゃないみたいです(^^;)
残念~っっ

明日はボーダー君の手直しと、茶実ちゃんの土台作りもあります。
(^o^)さぁ、まだまだ宵の口。
もうひとふんばり頑張りますか!


↓昔、ペンで描いたブルドッグですσ(^_^;)
090110-b1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


ボーダー・コリーちゃん完成

090108-7.jpg


昨日、ディオン君ジュニアが完成いたしました。
予定通り進んで良かった~
と言っても、当初の予定より大幅に遅れているのですが(^o^;)

ただいま、オーナー様に確認中です。


昨日、プードルちゃんのおうちが無事、決まりました。
たくさんの方に見てくださって嬉しいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

次のショップ用のワンコも制作中です。
初めて作る犬種ですので、ちょっと自信がありません(^^;ゞ
もしかしたら変更するかもしれないので、
形がきちんと決まりましたら何の犬種かご報告します。


今朝、珍しく海ちゃんがお目覚めでした(^-^)
お水をじょうずに飲んでいます♪

090109-1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

作品集

娘がカスタムドールの作品集を作っています。
Web上の作品集ではなく、実際のフォトブック(A6)です。
今は何でも簡単に出来るんですね!

見ているとなかなか良いものですね~
私も1冊買うことにしました(笑)

私も作品集を出そうかな。

昨日、制作の合間に画像を選んでいました。
本になるのだから、画像が悪いと恥ずかしいですものねσ(^o^;)

ん~カメラの技術がまったくないので、
良い写真が少ないです~

作品集はもうちょっと先になりそうです(^^;)

(↓去年制作したシェパちゃんです)
018.jpg

ボーダー・コリーちゃんの顔とプードルちゃんのおまけ

↓ディオン君ジュニアの植毛前の顔とボディです。
090107-3.jpg

090107-4.jpg

まだまだお顔は変わりますが、だいたいこんな感じで進んでおります(^-^)
サイズは通常(15cm前後)より少し大きめです。

今日、手足をくっつけて、植毛する予定ですが、
順調に行けば明日には完成できそうです(*⌒o⌒*)
どんな感じに仕上がるか楽しみ~♪



オクに参加中のプードルちゃんです。
たくさん見ていただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m

おまけとしまして、ヘッドドレスをお付けいたします♪
簡単に取り外しが出来るよう、リボンで結んでいます。

娘がドールのカスタムしているので、
プーリップやブライスによく作っているのですが、
これ、前から作品に付けたかったんですよね~

娘に小さいサイズのヘッドドレスをオーダーしました(^-^)
プードルちゃんに付けたらピッタリ♪
“おまけ”として付けることにしました(追記しています)
ドレスとか作れたら可愛いだろうなぁ。。。
裁縫はまったくダメだし、娘に頼みたいけど、超忙しいみたいです(^o^;)

あ、そうそう。
オークションで今朝、違反通告されましたが、
決して“詐欺”ではありませんのでご安心下さい(笑)
090107-1.jpg

090107-2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ショップ用プードルちゃんの画像です

ショップにプードルちゃんが入荷いたしました(^^)
オークション参加中ですので、興味のある方はマイブースよりご覧くださいね。
※1月8日(木)終了予定です。

090104-1.jpg

090104-2.jpg

090104-3.jpg

画像をクリックしますと元の大きな画像をご覧頂けます。

■サイズ:(約)高さ21×長さ18cm、体重(約)117g

■素材:ウール、アルパカ、グラスアイ、プラスチックノーズ

■付属:レザー首輪(取り外し可)、
         写真入りオリジナルタグカード(シリアルNo.入り作品証明書)

プードルちゃん独特の巻き毛を出すのに、ものすごい手間と時間がかかります。
もう肩がバリバリ!
液体シップを塗り塗りしながら制作、夜はシップを貼って寝ます(^o^;)
でも出来上がった時の達成感がたまらなく、クセになるんですよね~(笑)

何だか、マラソンランナーと似てる。

ちくちくするのもう限界~と思ってるうちに、限界超えたら植毛が止まらないんです(笑)
どこか、抜けてるところないか探してる自分がコワイσ(^_^;)


今回は、ご要望の多かった赤身の強いレッドです。
カットはお耳高めのテディベアカット。
頭部のみワイヤー使用で、首をかしげたり、左右自在に動くようにしています。
植毛はデリケートで引っ張ると抜けますが、土台は型崩れしにくいように
かなりしっかりと作っています。
手に持った感じも、“ずっしり”(^-^)存在感バッチリです。

いつか、プードルちゃんの実物サイズを作りたいですね~
1ヶ月半~2ヶ月くらいかかるかな…
まだまだ課題が多いので、もう少し先になりそうです。

新春スタートということで、格安出品いたしました(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

トイ・プードルちゃん完成しました

090104-5.jpg

皆さま、お正月は如何お過ごしでしたか?
2009年最初の作品はトイ・プードルちゃんです(^^)
完成写真はまだ撮ってないので、完成前のお顔を載せました。

予定より大きくなってしまって、頭までのサイズ(約)21cmあります(^o^;)
この仔はショップ用の作品なので、写真撮りましたら「羊毛フェルトのペットショップ」へ入荷します。

その後、オークションに参加予定ですので、興味のある方は覗いてみてくださいね。


そして、今年初の我が家のペットたち(^-^)
イタズラ好きな桃ちゃんは、私の道具が大好き♪
ケージから出すとすぐにイタズラ開始です(笑)

090104-11.jpg


090104-22.jpg



唯一、おとなしい風ちゃん。
換羽が完全に終わって綺麗な羽毛になりました。

090104-4.jpg



桃ちゃんと負けず劣らずのイタズラッ子の空ちゃん。

090104-33.jpg


ただいま、言葉の特訓中~
『空ちゃん、空ちゃん、空ちゃーん』と、はっきりしゃべれるようになりました(^o^)
空ちゃんもつんつんしたのがだいぶ無くなって、換羽も、もうすぐ完了です。

もう1匹、フクロモモンガの海ちゃんがいるのですが~
夜行性なので、なかなかシャッターチャンスに恵まれません。
無理やり起こすと、とっても機嫌が悪くなるんです(^o^;)
前撮った写真でご勘弁を~

090104-6.jpg



明日は娘同伴で朝から最終検査に行ってきますね。
お正月、食べないように出来なかったのでσ(^_^;)
数値が心配~(どきどき)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

新年のご挨拶

090101-1.jpg

謹んで新年のお慶びを申し上げます


ご家族そろって良い新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は当ブログへお越しくださいまして、ありがとうございました。
我が家もどうにか穏やかな新年を迎えることができました(^-^)

寒さが一層厳しくなっておりますが、
風邪などひかれませんように、
お身体に気を付けてお過ごし下さい。

この新しい年が、皆様にとって幸多きものになりますよう、
心よりお祈り申し上げております。
今年も宜しくお願い申し上げます。

Pal Rozen

otoso-2.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

