

今年最後の更新

皆さま、今年も当ブログへお越し下さいまして、
本当にありがとうございました。

制作はだいぶ遅れが出てしまい、ご迷惑をお掛けしておりますが、
皆さまのお優しいお言葉に甘えまして、安心して制作することができました。

退職、独立、引越し、病院等々、今年はめまぐるしい1年でもありました。

(^-^)新しい家族もたくさん増えましたし(インコやフクロモモンガ等)

来年は、早々に手術、入院を控え、バタバタすると思いますが、
本年以上に頑張る所存ですので、
どうぞ、宜しくお願い致します。

年内ブログの更新は本日で終わりですが、
制作状況などはHPのほうへ随時更新していますので、
よろしかったらHPをご覧下さいね。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい☆.。.:*・°

kotobuki_hana-1.jpg


牛さんの全貌です

081226-3.jpg

081226-1.jpg

081226-2.jpg

081226-5.jpg

のりん様のOKが出ましたので、さっそく今日発送致しました。
来年の干支ですので間に合うか心配でしたけど、
どうにか間に合ったようでホッと一安心しています。

サイズは頭まで(約)8cm、全長(約)12cm(しっぽ含まず)、
体重(約)22gの小さなサイズです。

今回はキャメルを使用しました(一部ウール)

キャメルはとっても柔らかく、綿菓子のようにふわふわで、
刺しても刺してもふにゃふにゃなので(笑)、
思った以上に刺す回数が増えてしまいました(^o^;)
でも、とっても手触りが良く、上質の素材です。
これでプードルとか作ったら良さそう♪

牛さんを作るのは初めてで、
“お任せ”でしたので、どんな牛にしようか迷いながら、
縁起の良い“赤牛”にしました(^-^)

ジャージーのような牛でも良かったのですが、
やはり和牛がいいなと思い、いろいろ調べてみました。

種類は、褐毛和牛(あかげわぎゅう)という牛です。

ドドーンと大胆に大きな後足を投げ出して寝ている姿が牛らしく、
前足は折りたたんでいるスタイルにしてみました。

ちょうど良いサイズのベルがなくてどうしようか迷いましたけど、
赤い麻紐に付けてみました。

ワンコとは違った体形で、とても勉強になりました。
のりん様、ご依頼いただきまして本当にありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

来年の干支、牛さん完成しました

081226-4.jpg

来年の干支は牛ですね(o^_^o)
今回制作しました牛さんはオーダー分です。
自宅用にも制作したかったのですが、
とてもそんな余裕はありませんでした(^o^;)
来年こそは、もっと時間に余裕を持ちたいと思います。
(毎年言ってる気がする)

牛は、褐毛和種(あかげわしゅ)という赤牛を見本にしました。

サイズは10cm前後のご依頼でしたので、
(約)高さ8×長さ12cm(しっぽ含まず)、体重(約)22g

ただいまオーナー様にご確認中です。


ボーダーコリーちゃん、トイプードルちゃんも制作中です(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

雪景色

snow_0012_road-thumb-400x300.jpg

皆さま、クリスマスはいかがでした?
心温まる1日となったことと存じます。


福岡の今日はものすごく寒いです。
残念ながら雪が降る様子はないようですが(^^;)

フリー素材屋さんから雪景色をダウンロードしてきました。

image4066.gif雪景色って良いですね~
何時間でも見ていたい気分です。


まもなく牛さんが完成しそうです(*⌒-⌒*)
来年の“干支”ということでご依頼いただきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

゚・*:.。..。.:*・゚Merry Christmas゚・*:.。..。.:*・゚

angels3-2.jpg

皆さまに幸運が訪れますように・・・

素敵な聖夜をお過ごしくださいね☆.。.:*・°

今日はクリスマス・イヴ

tonakai-2.jpg

今日はクリスマス・イヴ。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今年もいろんな事がありました。
2008年も、あと1週間で終わりです。

拙い作品をたくさん見てくださりありがとうございました。

このクリスマスが想い出に残る素敵な1日となりますよう、
お祈りしています。

HappyChristmas☆.。.:*・°

IMG_00032.jpg

手直し終了!シェルティのティファニーちゃんジュニア

シェルティのティファニーちゃん、手直しも済み、完了しました(*⌒-⌒*)


00.jpg

081222-1.jpg

081222-2.jpg

081222-4.jpg

081222-6.jpg

081222-7.jpg

081222-8.jpg

081222.jpg

ブルーとブラウンのオッドアイの綺麗なシェルティちゃんです。

★サイズ:(約)高さ11.5×体長16cm(シッポ含まず)、体重(約)61g

★素材:ウール100%、グラスアイ(2色)、プラスチックノーズ(オリジナル塗装)
     舌(樹脂粘土)

★付属:写真入りオリジナルタグカード(シリアルNo.入り)


肉球は写真で拝見しますとピンクがかった箇所がございましたので、
それっぽく仕上げています。
作品は写真で見るより実物のほうが豪華です。
写真が下手ですみません(^^;ゞ


昨日から福岡はすごく寒いです。
明日のイヴは雪が降るといいんだけど。
†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノホワイトクリスマスって滅多にないんですよね。
この寒さ、ちょっと期待してるんですが(笑)

我が家は家族の仕事の都合で、今夜がケーキクリスマス・ディナーベルなんですよ。
一足お先にサンタクロースサンタさんも来る予定です(o^_^o)

皆さま、素敵なクリスマス・イヴをお迎え下さいねクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

シェルティちゃん完成しました

IMG_0003_1.jpg

シェルティのティファニーちゃんジュニアが完成しました(^^)
只今オーナー様に確認中です♪

ティファニーちゃんは女の子なのですが、
すっごく毛吹きの良いシェルティちゃんです。

コートも下毛をたっぷりと刺しています。

ボーダーコリーのディオン君ジュニア、材料が全部揃いましたので、
今夜から制作開始しました。
同時に、ショップ用のトイプードル(濃い目のレッド)の制作も開始しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ツーショット写真頂きました

チワワのマッピー君とジュニアたち、バーニーズのアンディ君とジュニアの
ツーショット写真をオーナー様よりいただきました(^^)

↓マッピー君とジュニアたち
58288_1228032754.jpg


↓アンディ君とジュニア
auction_105.jpg

とても大事にしていただいて本当に嬉しいです(o^_^o)
オーナー様方、ありがとうございました。

アンディ君はもうひとつお作りする予定がありますので、
今度はどんなポーズにしようかしら。
もうちょっと先になりますがお楽しみに~(*⌒-⌒*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


今年1年を漢字で表すとしたら…

あなたの今年1年を漢字一文字で表すとしたら何?
と、アンケートが届き、

ズバリ!




と、答えました(^^)


私にとって、今年は大転機の年でした。

まず、長年勤めてきた会社を退職し、
その開放感から気持ち的にも“楽”

一人暮らしをやめて、家族と一緒に暮らすことになったので、
“楽しい”という一面もありました。


今年もあと残すところ2週間ないですが、
振り返れば、やっぱり楽しい1年でしたよ(o^_^o)
今の自分の環境に感謝しなければいけませんね。

皆さんはどんな1年でしたか?

2008113018200000.jpg

携帯で撮ったのでうまく撮れていませんが、
マリノアシティのクリスマスイルミネーションです。
これはほんの一部、どこもかしこもすっごく綺麗でしたよ☆.。.:*・°
クリスマスって本当に良いですね。
あと、6日ですね(*⌒-⌒*)


■□■ 制作状況 ■□■

先日のマルチーズちゃん、無事にオーナー様が決まりました。
たくさんのアクセス本当にありがとうございましたm(_ _)m

シェルティのティファニーちゃん、もうまもなく完成です♪



結局マウス3個、ついでにBANBOO FUN買いました

081216-2.jpg
先日のかっこ良いマウス、やっぱり使いにくくて、
充電式のマウス(白いの)買ったんですけど、
これもまた使いづらくて、結局昨日ヨドバシまで見に行ってきました。

気になると他のことが手に付かずσ(^_^;)
何度も悩みながら、オートスリープ、充電式を妥協して、
手に入れたピンク色のマウス。

昨日から使っていますが、手にフィットするし、ホイールも使いやすく、
レスポンスもバツグンなので、これでようやくマウスも一段落です(o^_^o)
早く制作に没頭しなくちゃ。


マウス選んでいる時、ついでに見たのが↓このBAMBOOと言う製品。
フォトショやお絵かきソフトが付いてて、タッチペンが使えるので、
何だか良さそうじゃない?
衝動買いですが、ついでに買っちゃいました(^o^)

081216-1.jpg
WACOM BAMBOO FUN CTE-650 17,800円で購入。
まだ、インストールしただけで使っていませんが、
今度ゆっくり絵でも描いてみようと思います。
間に合えば、年賀状も(^^)

WACOM Bamboo Fun CTE-650/W0WACOM Bamboo Fun CTE-650/W0
(2007/09/14)
Array

商品詳細を見る


WACOM Bamboo Fun CTE-450/W0WACOM Bamboo Fun CTE-450/W0
(2007/09/14)
Array

商品詳細を見る


Bamboo Art Master CTE-650/S2Bamboo Art Master CTE-650/S2
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る
 

ワコム製ペンタブレット“Bamboo Comic”対応ガイドブック パソコンでマンガを描こう!ワコム製ペンタブレット“Bamboo Comic”対応ガイドブック パソコンでマンガを描こう!
(2008/06/19)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る

なぜかマウスにこだわる

土日は制作もお休みで、ショッピングに行ってきました。

081213-momo2.gif
桃ちゃんが私のマウスに非常に興味を持って、
コードをカジカジ、かじるんですよ~

仕方なく、ワイヤレスにすることにしました。

で買ったのが、コレ↓
081213-1.jpg
でも、このマウス、すごく使いにくいんです(^^;)

今までマウスにこんなに気を使ったの初めてヽ(゚◇゚ )ノ
でも、マウスやキーボードって一番使うのでやっぱり使いやすいのがイイですよね。

最初に買ったワイヤレスのは娘婿にやって、
また別の買ってきました。

今度はオートスリープ機能付で、USB充電式なのでとっても便利♪

でも、使いにくい…(^^;)

買う時は気づかなかったんですが、
ホイールが右寄りに付いているのですごく使いにくい。

こうなったらもう!自分に合ったマウス見つけるぞと、
今日またヨドバシまで行ってきました(笑)

ものすごく品揃えが多いので迷いましたが、
どれも“帯に短し、たすきに長し”でした
なかなか無いものですねぇε=(。・д・。)
今まで使ってた有線のマウスがいかに使いやすかったのかって
初めて思いました。
って、こんなにこだわる自分にも驚きですけどね(笑)

理想のマウスは、オートスリープ機能付で、800カウント以上、
左右ほぼ対象でホイールが軽いワイヤレスです。
出来ればUSB充電式だとなお有難いですが。
理想のマウス見つけるまで今のはガマンして使うことにします。

USB充電式ワイヤレスマウス(ブラック) MA-WH67BKUSB充電式ワイヤレスマウス(ブラック) MA-WH67BK
()
不明

商品詳細を見る

Logicool コードレスレーザーマウス ブルー LX8Logicool コードレスレーザーマウス ブルー LX8
(2008/02/22)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

シェルティちゃん制作中~♪

081212-1.jpg
ただいまシェルティのティファニーちゃんの制作中です。
ブルーマールの綺麗な女の子なんですよ。
今日はボディに入りました。
ふせスタイルです。

この後は、ショップ用のトイプードル(濃いめのレッド)ちゃんと、
ボーダー・コリーのディオン君の制作予定です(^^)


12月に入ると、今までより更に、
あっと言う間に時間が過ぎて行ってる気がします。
私は自宅作業なんですけど、
何だか走り回ってるような気分ですよ(;^_^A
いつになったら余裕が持てるのか~(時間的に)

昨日、今日はすごく良いお天気です(o^_^o)
寒いのは好きなんですけど、
寒い中に、ちょっとだけ暖かくなるのも好きです。
ホッと一息ですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

ショップにマルチーズちゃん入荷しました

081208-1.jpg

081208-2.jpg

081208-333.jpg

『羊毛フェルトのペットショップ』にマルチーズちゃんが入荷しました(^^)

風邪でだいぶ長引きましたけど、可愛く出来たのでメロメロになってます(笑)
サイズは頭まで(約)14cm、体重(約)47gです。

上質のファインメリノにツヤツヤのモヘアをプラスしました。
マルチーズちゃんの被毛のようにツヤツヤ綺麗です。

作品集にもたくさんの画像がありますので、
興味のある方は覗いて見て下さいね~

作品集


そして、準備が出来次第、オークション参加になります(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

雪!

今日は天気予報の通り、雪が降りました。

10117136295.jpg

朝、娘から『お母さん、雪が降りよるよー』って聞いた時、
本当ならすっ飛んでベランダへ出るところなんですが、
昨日から風邪引いてしまい、寝込んでいます(^o^;)

部屋にはインコたちがいるので、温度や湿度管理も十分にしてたのに、
やっぱりダメですねぇ、弱くてσ(^_^;)

マルチーズちゃんも植毛に入り、植毛やりたくてウズウズしてますが、
今日までガマンです

制作は、いつもあと一歩、完成間際になると体調崩したりします。
何年経験積んでも、仕上げはやっぱり難しくて緊張するせいでしょうか(;^_^A
マルチーズちゃん、もう少し待ってて下さいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


マルチーズちゃん、こんな感じで進んでいます

もう12月ですね~
本当にあっと言う間に時が過ぎていっています。

去年の今頃は忘年会シーズンで、どこのお店なのか
ワクワクしてる頃ですね。

今年は皆(元同僚たち)、どこに行くんだろう。
今まで会社員やっていたので、社員旅行や忘年会や餅つき等で、
バタバタしてたと思うんですけど、

今年は楽だ(笑)

今日はFNS歌謡祭見ながらマルチーズちゃんの制作してました。
歌謡番組ってめったに見ないんですけど、
この特番見ると、ああ、年末なんだなぁと思いますね(^^)

TRFやミスチル、
懐かしい曲を聴いてると、やっぱり歌っていいですよね~

↓こんな感じで制作しています。

IMG_0004.jpg

頭つるつるで(笑)、足の裏の肉球つけてないし、後ろ足もまだで、
完成まではもう少しかかりますけど、
植毛が楽しみ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

