

バーニーズ・アンディ君ジュニア手直し済みました

081129-1.jpg

081129-2.jpg

無事に手直しも済み、来週にはお別れです(^^)

頭までの高さ(約)24cm、体重(約)150g。
刺しても刺してもなかなかまとまらず、
でも苦労が多い分、完成した時の喜びはひとしおです(。→∀←。)

大きなサイズでの制作でしたが、
バーニーズは大型犬なので、お作りし甲斐がありました(o^_^o)

また、もうひとつ、普通サイズのアンディ君も先に控えております。

黒い毛は2種類の羊毛と、アルパカを使用しています。
そして、タンの部分も数種類混ぜて色を作成しています。
白い部分は羊毛とアルパカ使用です。
一見、3色のコートなのですが、実際に使用しました羊毛等は、
10種類以上なんですよ(^^)


オーナー様、本当にありがとうございました。
ちょっと早いですが、アンディ君ジュニアにはX'masバージョンで梱包したいと思います。


さて、続いてショップ用のマルチーズちゃんを制作中なんですが、
この仔は普通サイズ(10cm前後)なので割りと早く完成する予定です。

そのあとは、シェルティちゃんとボーダーコリーちゃんが待っていますので、
じっくりと頑張ります!

今年もあと1ヶ月ちょっとしかありませんね(;^_^A
精出さねば。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

バーニーズ・アンディ君ジュニア完成です

081124-1.jpg

頭までのサイズ(約)24cm、体重(約)150gの大きなバーニーズちゃんが出来ました。
ただいまオーナー様に確認中です(^^)

今日からショップ用のマルチーズちゃんの制作に入ります。


3連休はいかがお過ごしでした?
私は、X-ファイル(DVD)づくしでした(^o^)
X-ファイルって面白いですね~
まともに観たのはこれが初めて。
レンタルの安い日にシーズン1から借りて観ています。


それから、21日にオカメインコが仲間入りしました♪
まだ生後3ヶ月のヒナで朝晩の挿し餌をしています。
羽衣セキセイの空ちゃんの挿し餌が終わってやれやれだったのですが、
またしばらく忙しくなりそうです(o´艸`) でも嬉しい!

↓オカメインコの桃ちゃん
081122-s.jpg

↓羽衣セキセイインコの風ちゃんと空ちゃん
081125-1.jpg

↓フクロモモンガの海ちゃん
081119-2.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

バーニーズちゃん完成しました

081124-4.jpg

リビングにクリスマスツリーを飾りました(o^_^o)
夜にはイルミが綺麗です。

さて、遅くなりましたが、バーニーズ・アンディ君ジュニアが完成しました。
画像は明日撮ってアップします。

3連休はいかがでしたか?
街には人!人!人!!

やっぱりクリスマスシーズンですので人が多いですね(*⌒-⌒*)
あと1ヶ月。
そしてすぐ大晦日になっちゃいます。
今年もあっという間でしたね。
(毎年言っていますが)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


フクロモモンガ、海ちゃんのハウス作り

昨日から娘婿がフクロモモンガ・海ちゃんのハウスを作っていました。
幅90cmもあるので、今までのより大きいですよ~♪

081117-1.jpg

前面はアクリル板の予定(今は取り合えず透明のビニールシートです)

↓取り合えず完成(^^)

081117-2.jpg

海ちゃん、お迎え当初より2まわりほど大きくなったので、
最初買ったケージが小さく感じます。
けっこう大きいの買ったんだけど。。。
それに近々お友だちもお迎え予定(o^-')b


今日、ペットショップP2へ海ちゃん用のホイールと、
インコたちのオモチャを買ってきましたセキセイインコ ブルー

081117-3.jpg

海ちゃん、遊んでくれるかな~と心配してたんですけど、
ちゃっかり入ってます(良かった)

081117-4.jpg

これはハムスター用なんですけど、フクモモにも良いということです。

081117-5.jpg

海ちゃん、急に環境が変わって昨日はパニックでしたが、
ちょっとは慣れたかな。


そんなことより早く作ってください!と、バーニーズ君が訴えてます(^o^;)

081117-8.jpg

もうちょっと待っててね(焦っ)

テーマ: モモンガ★飛びます - ジャンル: ペット

クリスマスローズ

今日はすごい雨が降っています。

昨日から曇り空で天気が悪かった。

だからかな。

昔から曇り空の時って体がダルく、活発に動けないんです。
頭も痛いし。
ああ、カラッと晴れてほしい(^^;)


昨日はWii Fitで、ジョギング、ヨガ、フラフープを頑張りました。
体重は-0.2kg。
でも、これって落ちたうちにはなりませんよね(笑)
1kgくらい毎日変動がありそうですもん。

今日は体調がよくないのでWii Fitはお休みすることにします。


我が家もそろそろX'masのデコレーションの準備。
といっても狭いマンション暮らしなので、
今までの様にデカいクリスマスツリーなど飾れませんけど。

私の部屋にもクリスマスローズやクリスマスらしい造花を買って、
飾ってみました(o^_^o)
華やかでなかなかゴージャスです

081116-1.jpg

081116-2.jpg

部屋のライトを消すとキラキラとても綺麗です。

081116-4.jpg


壁にはポインセチアを主に、デコレーション中。あとライトのみ。

081116-3.jpg


やっぱりクリスマスって楽しいですね♪
クリスマスそのものっていうよりも、
クリスマスまでの街などの雰囲気が好きです♡

雪が降ってくれるといいだけど。無理っぽい(^^;)


■□■ 制作状況 ■□■

ただいまバーニーズのアンディ君ジュニアの制作中ですが、
体調不良にてちょっと手間取っていますσ(^o^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

今日から再開、Wii Fit

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


最近、ずっと忘れ去られてたWii Fit。

体にとっても良いのに、なぜか長続きしなかったのよね。
多分、夢中になり過ぎたせいだと思う(笑)

あまりに夢中になると一気に冷めてしまう悪い癖ですσ(^_^;)

昨日、主治医と約束したので、今度は頑張らなくっちゃ。
“手術のための体つくり”ということで、毎日地道に頑張るのみ!

ほとんどデスクワークなので、Wii Fitは本当に助かります。
毎日30分を目標に、今日は玉ころがしとジョギングとフラフープを頑張りました。


そういえば、Wiiでどうぶつの森が発売されますよね。
「街へいこうよ どうぶつの森」11月20日発売

DSでたまにやってますが、いいなぁ~Wiiのもほしいなぁ(^^;ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m




Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



Wiiリモコン専用充電スタンド『チャージスタンド』Wiiリモコン専用充電スタンド『チャージスタンド』
(2008/04/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

大きくなった我が家の羽衣セキセイインコ

いつもはインコブログに登場してる我が家のペットたち。
今日は、羽衣セキセイインコの空ちゃんと風ちゃんをアップしました(^^)

081112-1.jpg
▲空ちゃんです(o^_^o)可愛い


081112-2.jpg
▲風ちゃん、りりしい顔つきに見えるけど、女の子なんですよ(笑)


081112-3.jpg
▲もう一人前になってイタズラ盛り!
見るもの、目に付くもの何でも空ちゃんのオモチャになります。


081112-4.jpg

好奇心旺盛な空ちゃんに比べ、風ちゃんは控えめ。
やっぱり女の子なんですね(ひよちゃんは違ったけど)

でもこのふたり、仲が悪くて困りもの。

▼おお!?初めてのラブシーン?!

081112-5.jpg
▲左が風ちゃんで右が空ちゃん。

いえ、違うんです。(´д`lll)
このあと、風ちゃんから思いっきり怒られてました。
お姉さんインコである風ちゃんのほうが気が強いんです。
(姉弟ではありません)

残念ながら相性が良くないんですよ。このふたりd(TωT )



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: セキセイインコ大好き - ジャンル: ペット

バーニーズ君、デカイ足…(笑)

081111-1.jpg

バーニーズ、アンディ君の前足です(^^;)
他の作品がないので分かりにくいと思いますが、
かなりデカイです。

今日はこのあと舌作り。
写真拝見しながら樹脂粘土で作ります。


auction 0931

アンディ君、イケメンです(o^_^o)


街はすっかりX'masモードですね~
先日からブログのテンプレートもX'masバージョンに変えています。

この前のはとてもクリエイティブで気に入ってたんですが、
やはり使いづらいということと、別のPCで見ると表示が異常に遅かったので、
このテンプレートに変更しました。

トップ画像はイラレで加工(^^)
こうなると、HPのほうも、映画ブログのほうも変えたくなり、
昨日からずーっと、CSSいじってました(;^_^A
好きですよね~我ながらホント(呆)

映画ブログのCSSで力尽きたので、インコブログのほうはまた今度(笑)

(CSS⇒Webページのレイアウトを定義する規格。)



■□■ 制作状況 ■□■

オーダー制作のスケジュール確定分をHPのほうへ載せています。
間近な分を載せていますが、制作の都合上、
または材料の入荷状況によっては多少変更になる場合がございます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ね下さいね。


※お尋ね
千葉県にお住まいの、Mダックスのまろん君&ミックスのくるみちゃんのオーナー様、
メールが帰ってきてしまいますので、ご一報下さい。
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

手作り弁当、手作りパン屋さん見つけました

IMG_00231.jpg

近所に美味しい手作りパンと、
手作り弁当を作ってるお店を見つけました

(画像⇒クイニーアマンとローストチキンパン)

このお店はコンビニもやってるんですけど、
手作り弁当が安くてとても美味しいんですよ。

幕の内弁当をお昼に食べました(^^)


幕の内弁当 399円


内容は、えーっと、
焼き魚、肉じゃが、野菜の炒め物、ゆで卵半分、
かき揚げ天ぷら、こんにゃくの煮物、切り干し大根炒め、
お漬物、ごはんに黒ゴマと小梅干、くらいだったかな。

おかずは少量ずつ数多く入ってますので理想的ですね。
そして、ごはんもすごく美味しいんです(^^)

小さなコンビニなんですけど、
お弁当もパンも工場ではなく、手作りって、なんかいいですよね。


パンも美味しそうなので楽しみです
でも、お弁当のカロリーが650kcalなので、
このパンをふたつとも食べると、
1日の摂取カロリーがギリギリなんですよねσ(^_^;)

悩むところです(苦笑)



■□■ 制作状況 ■□■

バーニーズのアンディ君ジュニア、まもなく完成しそうです。
(あと、2~3日くらいです)

ショップ用のマルチーズ、トイプードルの制作中。
その後、シェルティー(ブルーマール)ティファニーちゃんの制作に入ります。

※お尋ね←解決致しました(^^)ありがとうございます。
  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

実は我が家にもバーニーズいました

081105-2.jpg

なんちゃって~^^♪

確か、数年前クリスマスの時にセブンで見つけたバーニーズのぬいぐるみ♪

3色カラーが綺麗ですよね。
バーニーズやビーグル、シェルティのトライカラーが大好きです。



↓そしてこちらはただいま制作中のバーニーズ、
アンディ君ジュニアの“あたま”です(o^_^o)

081105-1.jpg

まだ目玉ナシ、耳ナシ。

アンディ君のお写真はどれも舌を出してるので、
今回はオープンマウスで作っちゃいますよ(o^-')b

↓こちら、本物のアンディ君^^
1.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

チワワ・マッピー君ジュニア2体とも完了しました

081102-1.jpg

081102-33.jpg

081102-55.jpg

081102-66.jpg

081027-1.jpg

081102-88.jpg

081103-94.jpg


081103.jpg



(^^)オーナー様に喜んでいただけて2体とも完了しました。

サイズは、お座り、おねだりポーズともだいたい
頭まで(約)15cm、幅10cmくらいです。
体重(約)40g前後。

もうまもなく我が家を出発です。



只今、バーニーズちゃんを制作中ですが、
25cm前後ということで大作になりそうです(^o^)


次のショップ入荷の予定は、
マルチーズちゃん、トイプードル(濃いレッド)ちゃん、
セントバーナードちゃんになっています。
気が変わって他の犬種になるかもしれませんがσ(^o^;)


マルチーズちゃんは、良質のモヘアが入荷しましたので、
それを使おうかな~って思ってるんですが、
あまりにツヤツヤで、もしかしたらシルクに変えるかもしれません。

いずれにしても羊毛(ウール)よりはるかに上質なので、
作る側としても楽しみです



来月はX-masですのでテンプレートを変えてみました^^
素敵なテンプレートがたくさんあるのですが、
少し重いかも(^^;ゞ
他のPCでも見てみて使いづらい見にくいようでしたら
また変更するかもしれません。
本当はテンプレートを自作したいのですけど、
何せ時間がなくてσ(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: 大好きチワワン - ジャンル: ペット

マッピー君ジュニア2体目完成

081102-9.jpg

昨日、完成しましたマッピー君ジュニア、お座りポーズです(^^)
↑カメラをいろいろいじってましたら
こんなのが撮れました~ボケボケ&露出オーバー(^o^;)

ちゃんとした画像はまた後ほどアップしま~す。

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

