

チワワのマッピー君アップしました

081028-m1.jpg

081028-m2.jpg

081028-m3.jpg

081028-m4.jpg

081028-m5.jpg

やっぱりレンズを買わなきゃ、良い写真が撮れないみたいです。
もちろん、腕のなさが一番ですが(;^_^A
せっかく一眼レフを買ったのに、素人丸出しの写真でハズカシイですね。

マッピー君、ボディカラーが淡いので、これが精一杯ですσ(^o^;)
さて、おすわりポーズも再開しなきゃ。



■□■ 制作状況 ■□■

大変遅くなりました。かなかつ様、アンディ君の制作開始しました。
Mサイズ⇒スペシャルサイズに変更にて制作いたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: 大好きチワワン - ジャンル: ペット

マッピーちゃんジュニア1体目完成です

081027-6.jpg

081027-8.jpg

チワワのマッピーちゃんジュニア、おねだりポーズが完成しました。
画像が悪くてすみません(^^;)
只今オーナー様に確認中ですので、
写真はまた改めて日中に撮りたいと思います。

あと、同じマッピーちゃんでおすわりポーズの制作中。
こちらももう少しで完成です(^o^)



テーマ: 大好きチワワン - ジャンル: ペット

秋の散歩-動植物園

081025-1.jpg

もう紅葉が色づいてるのかなと思ってましたが、
まだのようです。

081025-2.jpg

でも、緑いっぱいの紅葉、これもまた情緒があって素敵です。
紅葉シーズンの頃、もう一度行ってこようかな。
真っ赤で燃えるような紅葉。
きっと美しいことでしょう。

081025-3.jpg

081025-4.jpg

081025-5.jpg

081025-92.jpg

トラは近くて見ると本当に大きいですね。
いつかまた、トラを作ってみたいと思います。

081025-94.jpg

そうそう。今日行ったらロープウェーが出来ていました。
動物園~植物園を行き来してるので、楽チンでしたよ(^^)

081025-95.jpg

081025-97.jpg

コスモスも一面に咲き乱れていました。
植物園は、散策にもってこいの場所です(^^)
足の裏が痛くなりましたけど、今日は運動不足解消ですね♪



只今のオーダーの新規は約1年半待ちです

昨日の福岡はとっても蒸し暑くて、
ガマンできずにエアコン(冷房)いれました。
もう10月も後半だというのにおかしな話です。

今日は、朝から涼しくて、なぜか風が激しく吹いています。
そういえば、今年は台風来なかったなぁ。
まだ、油断は出来ませんが(;^_^A


今日のオーダーご注文確定後、
とうとう1年半待ちとなりました(;^_^A
順調に行けばの話ですので、もしかしたらもう少し遅れるかもしれません。
ご注文いただいてる皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
と、同時に責任も重いですので、
ますます精進しないといけないなと思ってます。


来週、手術前の最後の検査があります。
もうすぐなんですね~
あ~緊張する~σ(^_^;)

手術後、動けるのかどうか分かりませんが、
ベッドの上で、ちくちくしようと秘かに計画中(笑)


まだバラバラですけど、マッピー君です(^^;ゞ

081024-1.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

不思議な羊毛作品

昨日、福岡市天神にあるイムズへ、
我が家のペットたちのごはんとオモチャを買いに行きました。

街は平日でもすごく賑やかです。
すごい人だかり。
私、田舎から出てきたもので驚きの連続(笑)

ちょっと買い物へ来たはずが、
まだ慣れていないためか、街を歩くだけでもワクワクします(笑)
ホント、田舎者ですねσ(^o^;)

イムズへ行き、
エスカレータでチラッと見えたのが、羊毛作品?

ペット用品を買ったあと、
もう一度その場所へ行って確認。

やっぱり羊毛作品が置いてありました。

どうして目を惹いたかといいますと、
私の作品のようなリアルでもなく、デフォルメされた可愛い作品でもなく、
確かに動物ではあるのですが、
すごく抽象的な感じの、不思議な作品だったからなんです。

たとえば猫。

真っ赤で、手も足もなく体としっぽだけ(多分)
顔が広く、中心に目と鼻らしきものがちょこんとありました。

う~ん、うまく表現できない(^^;)

でも、それがすごく良いんですよ。

あ、“羊毛きのこ”も並んでいましたよ。

すごく変わった感じの、でも、惹かれる作品でした。
(お値段も高かった~)

そこへ、制作者らしい方がスタッフと思われる方たちと現れました。
長髪でいかにもアーティストって感じの素敵な男性でした(^^;)
いくつぐらいの方かな。中年以上?

写真撮影ができないのでお見せできないのが残念ですが、
心に残る羊毛作品でした。
ブランド名、見たのですが忘れちゃいました(苦笑)
今度行った時、ちゃんとφ(.. )メモしてきます。

私もいつか、
誰かの心にいつまでも残るような作品目指して、
頑張るど~~~


チワワのマッピー君ジュニアの顔

IMG_0022.jpg

チワワ・ロングコートのマッピー君の頭を制作。


IMG_0024.jpg

そして、ちょっと肉付けした頭部。

まだお耳は付いていません。

それから、更に肉付けしていき、お耳を付けたら
頭部の土台の出来上がり。

おすわりポーズとおねだりポーズの2体ご注文ですので、
同じようにもうひとつ制作してます(^^)

今はボディを制作中~

IMG_0033.jpg

▼こちらがモデルのマッピーちゃん(^^)
白っぽく写っていますが、クリーム色です。
mappy.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


プードル・パピィちゃん出来ました

081019-1.jpg

081019-2.jpg

081019-31.jpg

081019-32.jpg

081019-33.jpg

081019-34.jpg

081019-41.jpg

081019-42.jpg

081019-46.jpg

とっても可愛いプードルのパピィちゃんが出来ました(^^)

リアルさはないですが、ファンタジックな感じで、
テディベアのようにフルジョイントです。

サイズは立っちで、(約)高さ16cm、お座りで(約)高さ13cm
自立はできません(^^;)

実はこの仔、コンテストに出品してましたあのテディベアちゃんなんですよ。
テディベアはまだまだ未熟ですので、
プードルちゃんに生まれ変わりました♪

全身植毛の手直し、顔やお耳にも増毛!(笑)
娘にスタイを作ってもらいました。

ファンタジックなプーちゃんに似合うかな~?
携帯ストラップのうさちゃんがピッタリだと思ったので、
持たせることにしました(o^-')b

まだヨチヨチのプーちゃんですが、
先日制作しましたプードルちゃんと同じくオークションに参加中です(o^_^o)


テディベアコンテストを振り返って。

私の至らない作品でしたが、10代から60代の方まで、
たくさんのお褒めのメッセージを頂きました。
何か感じてくださっただけでも有難いことだと感謝の気持ちでいっぱいです。
このメッセージを心に刻み、また来年も参加できたらいいなと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

オーナー様へ感謝の気持ちを込めて。

№6

№5

№3

シーズーの花ちゃんがお星様になってからちょうど1年。
まるで里帰りのようにジュニアがオーナー様のもとへ…

花ちゃんのお写真とともに、ジュニアも飾って下さいました。

とてもとても大事にされてた花ちゃん。
お目目が可愛いですね。

これからはジュニアがオーナー様のお心を癒してくれますように。。。


羊毛作品って、手に取ると温度が移って、
とても温かく感じるんです。
ですからまるで生きてるよう(^^)


数あるサイトの中からPal Rozenを
選んでくださいましたお客様への感謝の気持ちを込めて、
少しでも和んでいただけますよう、
これからも精進して制作していこうと気持ちを新たにしました。

皆さま、本当に本当にありがとうございます。

テーマ: シーズー - ジャンル: ペット

ショップ用のトイプードルちゃん完成です

081017-1.jpg

081017-5.jpg

081017-33.jpg

081017-2.jpg

一度完成したトイプーちゃんなのですが、
どうしても顔が気に入らず、
思い切って作り変えました(^^;ゞ

その分、完成が遅くなりましたけどどうにか気に入る仔になりました。

でもでも、100%思ったように作れないので、
羊毛フェルトは本当に難しいなぁと、弱音を吐いたりσ(^_^;)

どうして本物のわんこはあんなに可愛いのでしょう…
私の腕ではまだ程遠いです~。(´д`lll)

このプーちゃん、頭まで19cmなのですが、
体重がなんと80g!

もう当分やりたくないってほど、植毛頑張りましたよ(笑)
プードルちゃんの植毛はものすごく手間ひまかかりますが、
拘りがあるので肩こりと戦いながら頑張りましたσ(^o^;)

朝、4時頃まで手直し&撮影していましたので、
今日はもうクタクタで~す(笑)

21日までオークション参加中です♪



テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

空ちゃんの一人立ち(動画)



空ちゃん、一生懸命に一人立ちしようとしてる姿が
とっても可愛いです(o^_^o)

今日は数分間だけベランダで日光浴をしました。
毎日少しずつ周りの環境に慣れさせています。


でも、まだまだ雛なので、
▼こんな風に私の手の中にもぐりこんで寝てます(^o^)

081012-5.jpg


テーマ: セキセイインコ大好き - ジャンル: ペット

我が家のペット

3連休ですね。
如何お過ごしですか?

ひよちゃんがいなくなってとても寂しい我が家です(T_T)
でも新しい家族もまた増えています。

3連休の始まりはペットショップから。
ペットパーク(P2)で一番品揃えの多いと紹介された
太宰府店まで家族で行ってきました。
ちょっと遠いので、食べ物を買ってドライブ気分です。

ペットショップはひよちゃんやビビアンがいたため、よく行っていました。

081004-2.jpg
▲ひよちゃん。いなくなる3日前に撮ったものです。

でも、さすが福岡市。
ペット用の可愛い商品がズラリと並び、
見ているだけでもワクワクしますね(^^)

先々週、ひよちゃんのオモチャを買いに、
P2を訪れたことから頻繁に行くようになりました。

そこで発見したのが先日書きました羽衣セキセイインコの空ちゃん。

081008-ku1.jpg

IMG_0017.jpg

こんなに大きくなりました(o^_^o)
まだ挿し餌はやっていますが、
プラケースの淵に自分で飛び上がり、羽ばたきの練習をやっています。
もうすぐ巣立ちですね(寂)

そして、フクロモモンガの海ちゃん。

081008-4.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

環境が急に変わって、まだあまり馴れてないですが、
少しずつ馴らしていこうと思います(^^)
たまに、クンクンクンって仔犬のような鳴き声で鳴くんですよ。
とっても可愛いです(o^_^o)


そして昨日、
P2太宰府店で止まり木やベビーミルク等を買ったあと、
空ちゃんを購入した福重店へ行きました。


ジャジャーン!
081011-h1.jpg

081011-h2.jpg

081011-h4.jpg

新入荷の、
見事な巻きの羽衣セキセイインコを見つけ、
もう欲しくて欲しくてたまらなくなり、
(このにらみつけたような顔が可愛いんです)
お買い上げ~(;^_^A

この仔は生後約3ヶ月の女の仔で、
名前は風ちゃん(ふうちゃん)

空ちゃんの奥さん候補です(笑)
ひよちゃんにしても風ちゃんにしても姉さん女房になるのね~

この仔たちの様子は、「海空わーるど」に書いていきますので、
ご興味のある方は、たまに覗いて見て下さいね。


■□■ 制作状況 ■□■

★3連休に入りましたが、もう少しでトイ・プードルちゃんが
完成しそうですので、連休中もちくちくやっています。

★シーズー・花ちゃんジュニアの手直しが済み、来週発送の予定です。

★チワワ・ロングのマッピー君ジュニア、連休明けから制作再開致します。

シーズー花ちゃんジュニア完成です

081010-1.jpg

081010-2.jpg

081010-3.jpg

081010-4.jpg

081009-4.jpg


▼花ちゃんです(^^)
1.jpg

3.jpg

花ちゃんジュニア、オーナー様のご要望で、
全身短くカットして手直し致しました(^^)

★サイズ:(約)高さ13×体長11cm(シッポ含まず)、体重(約)40g

★素材:ウール、アルパカ、グラスアイ、プラスチックノーズ

★その他:花のモチーフ(取り外し可)、写真入りオリジナル・タグカード


フルコートのシーズーちゃんもいいですが、
綺麗にトリミングされたシーズーちゃんもまた仔犬のように可愛く。
けっこう人気がありますね。

花ちゃんは病気と戦っていましたが、
残念ながら去年10月に虹の橋を渡ってしまいました。

とても、とても頑張ったそうです。

今月はちょうど1周忌にあたりますね。
これも何かの縁でしょうか。

これからは花ちゃんジュニアがご家族の皆様を癒してくれるよう
一生懸命にお作り致しました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: シーズー - ジャンル: ペット

自作指ガード

IMG_0092.jpg

市販品も売ってるのだけど、
自分で作りました(^^)

これは人差し指用で、数日前から試してますが、
なかなか優れものですよ☆

親指用も作ったので、これからは指刺しても大丈夫です。

何せ、そそっかしいもので(^^;ゞ

素材は牛皮。

羊毛制作される方、簡単に作れますので試してみては?


■□■ 制作状況 ■□■

ただいま、シーズーちゃんの手直し中。
まもなくショップ用のトイ・プードルちゃん完成です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

ベアコンテストに参加して

2008100417020000.jpg

先週の土曜、
インキューブへベアコンテストのイベントの様子を見に行ってきました。
エレベータを登ると↑の看板が出ていました(^^)

私の羊毛ベア以外は本物のテディベアって感じで、
皆さんの作品はすごかったです☆
大きさもやはり20cmサイズが多かったですね。

羊毛ベアももう少し大きいサイズだったら見劣りせずに良かったかも(^^;ゞ
今度は十分な時間をかけて、羊毛でも立派な(?)テディベアが出来るんだと
皆さんに思ってほしいです。

2008100415320000.jpg

その後、キャナルで映画「アイアンマン」を観た後、
「風月」でお好み焼きを食べました。
ワタシ、お好み焼きにはうるさいですよ(笑)
↑はじめ見た時、ありゃ~これは×かも~
と、思ったのですが、食べてみてビックリ!

すっごく美味しかったです!

良かった!
これでまたお好み焼きの美味しい店がひとつ増えました(^^)
ちなみに一番好きなのはホークスタウンの中にある

「なんでやねん」のもちチーズ。

これは絶品です!


土曜は、久しぶりに天神を歩き回ってクタクタでした(^^;ゞ
街はすっかりハロウィンモード。
あちらこちらでハロウィンの飾り付けやグッズが売られています。
私も小物類を買いました(^^)

次回、黒猫ちゃんを作ろうか迷い中です。

2008100418050000.jpg

家族が増えたと思ったら大事なひよちゃんが行方不明になるという
我が家にとって大事件が昨日起こりました。

近所の方に聞いたり家族が一緒になって探しましたけど、
見つからず、ショックで何も手に付かない一日でした。
詳しいことは「ひよちゃんわーるど」に書いていきます。

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

新しい家族、羽衣セキセイインコとフクロモモンガ

この前からセキセイインコのひよちゃんに友だちを作ろうと、
インコ探しをしていました。

昨日からP2さんを何軒も周り、
インコのヒナはたくさんいるのですが、
なかなかビビッと来るインコちゃんに逢えず、
ヘトヘトになりながらも、
取り合えず今日も朝から娘と、家からちょっと離れた場所にあるP2さんへ見に行きました。

こちらのP2さんは鳥に力を入れてる?
たくさんのヒナたちがいました。

その中で、ビビッとまではいきませんでしたが、
イエローハルクインの♀の仔を見つけ、
でも♀だしなぁと思いながら、散々悩みましたがレジへ(;^_^A

そのレジの奥を見て、

(;☉д☉) あっ!

私『あの!そこのヒナは売り物ではないのですか?』

店員さん『あ、そこのヒナは小さいため観察中なんですよ。』

でもでも、見つけてしまった!

ビビッと来てしまった(≧w≦)/


①気に入ったタイプである:羽衣セキセイインコ、スパングル・ブルー
②希望の♂である(おそらく!)
③希望の大きさである:生後3週間

“観察中”ではありましたが、私が昔インコのブリーダーだったことを話し、
“詳しい人”と判断され(笑)、譲っていただくことになりました。

まさに理想的な出逢いです(^o^)

名前はルウちゃん。
これから、ひよちゃん同様、よろしくです♪

081005-1.jpg

081005-2.jpg

081005-3.jpg
▲これ、ヒナ用グッズなんですよ。


そして、もう1匹の家族は、フクロモモンガ。
モモンガって名前はついていますが、カンガルーの仲間なんですって。
まだ生後2ヶ月の赤ちゃんです。

名前は海(マリン)ちゃん。
性別不明。

写真はまだ撮ってないんですが、
ルウちゃんもマリンちゃんも、もう1つのブログ「ひよちゃんわーるど」に
詳しく書いていきますので、興味のある方はそちらをご覧下さいね。

■□■ 制作状況 ■□■

さて、制作ですが、現在は、ショップ用のプードルちゃん、
チワワちゃん2体の制作中です。



テーマ: セキセイインコ大好き - ジャンル: ペット

シーズーちゃん完成しました

081003-7.jpg

081003-6.jpg

シーズーの花ちゃんが完成しました(o^_^o)

サイズは頭まで(約)13cmで、体重(約)41g

ちょっとぽっちゃり系です(^^)

ウールでも最高級のファインメリノとアルパカで植毛しました。

ただいまオーナー様確認中。


土曜はベアショップのイベントに行ってきます。
私のベア、ジュピィはどんな風に置かれているのかな(^o^;)

そのあと、映画「アイアンマン」を観て、食事して帰る予定♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: シーズー - ジャンル: ペット

まもなくシーズーちゃん完成

IMG_0094.jpg

失礼!

まだ植毛前の画像なのでみっともなくてすみません~(;^_^A

耳としっぽを付けて植毛すれば、とっても可愛いシーズーちゃんの出来上がりです。

あともう少しで完成ですよ(^^)


今日は快晴!

洗濯物もよく乾いたし、最高な秋晴れでした。

福岡の日中はまだ26、7度くらいあるので汗ばみますが、
夕方からは気持ちがいいですよ。

ウチは都心にありながら周りは緑に囲まれてるので本当にいい環境です。

もう少し秋めいてきましたら植物園に行って写真を撮ってこようかな。


081002-1.jpg

ルナちゃんも秋を楽しんでます(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

