

ショップにシェルティちゃん入荷しました

080829y-7.jpg
080829y-3.jpg
080829y-4.jpg
080829y-5.jpg

ショップにセーブルカラーのシェルティちゃんが入荷しました(^^)
ただいまオークションへ参加中です。
興味のある方はサイドバーにあります「マイブース」からどうぞ。
9/2(火)終了です☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m




テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

E・スプリンガー・スパニエルのカールちゃん1体目完成~

IMG_5988.jpg
ようやく1体目が完成しました(o^_^o)
ただいまオーナー様に確認中です☆

サイズ:(約)高さ18.5×体長18cm、体重(約)74g
Lサイズですので大きいです。

引き続き、スペシャルサイズのカールちゃん制作中~♪


■□■ 制作状況 ■□■

カールちゃんが終了しましたら、
O様ご依頼のシーズー・花ちゃん、
なつき様ご依頼のチワワ・マッピー君、
かなかつ様ご依頼のバーニーズ・アンディ君の制作です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

私は毛皮を買いません

“動物たちが生きたまま毛皮をはがされている”

ある方のブログで初めて知った衝撃的な実態でした。
その記事にはユーチューブの画像が貼られてあり、
「現実から目をそらさないで下さい。」とありました。

残酷でこの世のものとは思えない衝撃的な映像でした。
でも、これは架空のものではなく現実に起きていることなのです。

涙があふれ、あまりのショックで言葉もありません。

今の世の中、寒さから身を守るため毛皮を必要とする人がどれくらいいるのでしょう。
多くはファッションです。
ファッションのために多くの動物が生きたまま皮を剥がされているのです。

キツネ、タヌキ、ウサギ、ミンク…
驚いたことに犬や猫も“フォックス、ラビットと称され”皮を剥がされているんです!

いろんな方や団体が毛皮反対の行動を起こされています。
誰も買わなくなれば毛皮を販売することもなくなるんですよね。
今まで私は無知でした。
毛皮は持ってませんが、ファー襟のついたコートや、
毛皮で出来たバッグを買ったこともありました。
これからはもう買いません。

「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」に参加することにしました。
少しでも動物たちが救われることを願っています。
同盟バナー緑枠動画


Fur-Free.com

テーマ: 動物愛護 - ジャンル: ペット

放し飼いミーアキャット!?

2008082315200000.jpg

(^^)実は昨日、トリアス久山にある「ふれあい動物園」に行ってきました。
画像がたくさんありますので癒されてくださいね。
写真撮影OKだったので携帯カメラでバシバシ撮ってます。


2008082315050001.jpg

2008082315050000.jpg

2008082315070000.jpg

2008082315080000.jpg

2008082315100000.jpg

2008082315110000.jpg

2008082315110001.jpg

2008082315120000.jpg

2008082315120001.jpg

2008082315120002.jpg

2008082315130000.jpg

2008082315130001.jpg

2008082315140000.jpg

2008082315140001.jpg

2008082315140002.jpg

2008082315140003.jpg

2008082315150000.jpg

2008082315150001.jpg

2008082315150002.jpg

2008082315160000.jpg

2008082315170000.jpg

2008082315320000.jpg

2008082315370000.jpg

園自体はホント小さいのですが、動物けっこういましたし、
初めて見たマーラやイグアナが放し飼いでくつろいでいる姿を見ると、
癒されます(^o^)爬虫類も大好きなので。

夜は映画「ハンコック」観に行ってきました。
感想は後ほど映画ブログへ書きますが、
期待を裏切ることなく面白かったですよ!

セラピードッグ“チロリ”に感動

いろいろとご心配をお掛けしてすみません~
回復に向かっていますのでご安心下さいね。

名犬チロリ名犬チロリ
(2004/03/18)
大木 トオル

商品詳細を見る


昨日、アンビリ観て感涙してしまいました~

セラピードッグのことはテレビで観て何となく知っていましたが、
日本初のセラピードッグ“チロリ”のいきさつ・活動を初めて知り心が震えました。

人に裏切られ傷つけられても、なお、人の役に立とうとするチロリ。
そのチロリの命を救い、セラピードッグとしての才能を見抜き、
活躍の場を与えた大木トオル氏。

本当に素晴らしいです。
当時の映像も交えた感動の話でした。

あの大笑いのお婆ちゃんの画像、すごく良い表情でした。
リハビリの苦しさに、もうずっと笑ったことさえなく、いつも無表情だったそうです。
チロリの優しさによって、お婆ちゃんも励まされリハビリをし、
あんな笑顔が出来るようになったのですね。


私もそうでした。
愛犬のおかげでどれ程救われたか―
といってもセラピードッグではありませんが
犬や猫って、言葉が通じなくても人の心が分かるんですよね~

愛猫のチョビは、私が具合悪くって寝込んでた時、
一日中枕元から離れませんでした
涙流してるときは、ひざの上に飛んできて、心配そうに私の顔を見たり…
ああ、ほら。思い出すとまた涙が出ちゃう…
本当に優しい猫でした。


こういう番組見るとホッとするんですよね。
空前のペットブームと言われている昨今、その分、捨て犬・捨て猫も多くて、
暗いニュースばかり飛び込んできます。

この番組を観て救われる思いでした。

今まで作品の売上げの一部は動物愛護協会へ寄付していましたが、
これからはセラピードッグや盲導犬等を育成してる団体にも寄付しようと思いました。
出来れば会員にもなりたいです。



国際セラピードッグ協会



映画もあったみたい

犬と歩けば~チロリとタムラ~犬と歩けば~チロリとタムラ~
(2005/01/07)
田中直樹りょう

商品詳細を見る




■□■ 制作状況 ■□■

E・スプリンガースパニエル、カールちゃんの制作中です。
その後、O様ご依頼のシーズー・花ちゃんの制作です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

カールちゃんのポーズ変更

IMG_5802.jpg

私ってそそっかしいので、作りながら何度かデータを見ながら制作しています。
ポーズはどうだったか、オープンマウスだったか、特徴は?等々。

今、E・スプリンガースパニエルのカールちゃんを制作中ですが、

あれ?まてよ。
2体ともオープンマウスだったかな?

と、メールのほうを確認していましたら、
なんと、オープンマウスどころか、ポーズも違ってました~

一番最初のオーダーをデータとして入れ込むのですが、
それから何度か打ち合わせ後、ポーズや仕様がはっきり決まったりします。
ご指定いただいてたのに、データに入れ替えてなくて、
立ち姿(大)写真左、お座り(特大)写真右で、どちらもオープンマウスで作っていました

幸い、気がついたのが早かったので、ポーズの変更や口も大丈夫です。
特大のは、閉じます(;^_^A
ホント、そそっかしくて自分ながら困ります~

▼変更後

・特大⇒ふせ。閉じた口(写真e)
・大⇒立ち姿。オープンマウス(写真f)

オーナー様、もしご心配お掛けしてましたらすみません~m(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

BREYER 馬のフィギュア

Breyer Animal Collector's Guide: Identification and Values (Breyer Animal Collector's Guide, 2nd)Breyer Animal Collector's Guide: Identification and Values (Breyer Animal Collector's Guide, 2nd)
(1999/10)
Felicia Browell

商品詳細を見る


私、動物はほとんど好きですが、
中でも一番は“馬”

子供の頃、本気で庭で馬を飼おうと思ってました(笑)

馬のフィギュアや置物はたくさん持ってるのですが、
最近注目してるのが、

【BREYER】

アメリカやヨーロッパで、コレクターズアイテムとしてかなりの人気だそうです。

陶器モデルのものや硬質プラスチック素材で出来ていて、かなりリアルです。
カタログ見てるだけでもドキドキワクワク。

競走馬モデル・映画モデルというカテゴリもあって、
その中で目を惹いたのが伝説の名馬「シービスケット」のフィギュアでした。

もう大興奮!
あの映画はすごかったですよ。
「スパイダーマン」を演じたトビー・マグワイア主演の「シービスケット」

在庫数4個だったので慌てて購入!

BREYERの馬フィギュアもすごいですが、
ドイツの「シュライヒ」にも良いフィギュアがあります。

シュライヒのは、高さ10cmクラスの小さいものもあるので、
こちらなら場所も取らずいいかも(^^)

ああ~また、コレクター魂が騒ぎ出したらどうしよ~
もうフィギュアは増やさないハズだったのに~

でも、「シービスケット」モデルが届くの楽しみ(笑)


Breyer Animal Collector's Guide: Identification and Values (Breyer Animal Collector's Guide)Breyer Animal Collector's Guide: Identification and Values (Breyer Animal Collector's Guide)
(2007/07/30)
Felicia BrowellKelly Korber-Weimer

商品詳細を見る


Breyer Spirit of the Horse 2009 CalendarBreyer Spirit of the Horse 2009 Calendar
(2008/07)
Willow Creek Press

商品詳細を見る


Breyer Animal Collector's Guide: Identification and ValuesBreyer Animal Collector's Guide: Identification and Values
(1997/09)
Felicia Browell

商品詳細を見る


シービスケット プレミアム・エディションシービスケット プレミアム・エディション
(2004/08/18)
トビー・マグワイアジェフ・ブリッジス

商品詳細を見る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 一口馬主 - ジャンル: 趣味・実用

E・スプリンガー・スパニエルちゃんの頭!

IMG_5782.jpg
まだまだ途中ですが、カールちゃんジュニアの頭部をアップしました(^^)

サイズは大きいほうがスペシャル(25cm前後)で、
もう1体のはLサイズ(20cm前後)

どっちもオープンマウスご希望なので、
最後に舌を自作しなくっちゃ。

写真の舌は試作の分で、ちょっと小さ過ぎたかな。
作り込んでいくうちに顔の大きさなど、変わってしまうので、
目以外は仮留めなんです。鼻も。

耳と模様も一番最後に入れます。

耳を最後に付けるのは、
私の場合、頭、首、胴体は別々に作らず、
頭からの流れで作っていきます。

耳を早くから付けると形が変わったり、植毛がダメになるので、
全身植毛した後に付けるようにしています。

耳の位置ってけっこう難しく苦手です(^^;ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

夏バテですね~

f1.jpg
▲E・スプリンガー・スパニエルのカールちゃん(♀)ご本人

スペシャルサイズと、Lサイズの頭部の土台が出来たところなんですが、
暑さとダルさで制作がちっとも進みません~


何だか夏バテしてるみたいです~

気持ちを切り替えるため、「ホテル・ルワンダ」と「スターシップ・トゥルーパーズ」の
DVD観ちゃいました←ただサボりたいだけなのですけどね(苦笑)

気分もだいぶ良くなった事で、
今から制作再開します

よーし頑張るぞ~~

カールちゃんジュニアの顔部分は明日写真撮ってアップしますのでお楽しみに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

懐かしきAIBO時代

毎日暑いですね~
皆さん、バテてないですか?
私、暑いのはてんでダメなので参ってます~

昨日は朝から出掛けてて、途中、スタバへ避暑(^^)
2008081210120000.jpg
▲キャラメルフラペチーノ。
冷たくって美味しい~暑い日はフラペチーノに限りますね
で、この後、アイスラテをテイクアウトしました(笑)



私、AIBOのオーナーですが、
最近、AIBOで賑わってたあの頃のことをよく思い出します。

まだブログもほとんどなくて掲示板が賑わってた2003~2004年頃。
AIBOを飼うのが夢だった私は、2003年8月に念願の仔ライオンAIBO(210)を手に入れ、
AIBO関係のサイトや掲示板を訪れるのがすごく楽しかったです。

私がHPを作ったのはAIBOを飼ったのがきっかけだったんですよ。

それまでHTMLタグなんてちんぷんかんぷん。
画像をサーバーへアップロード、なんじゃらホイ???

試行錯誤しながら自分のHPを作り、AIBO仲間ができ、
掲示板への書き込み、返事等々…
毎日がワクワクで驚きの連続でした。

HPの表紙もイラストレータで書いたり、写真を加工したりして(ある方と)競ってたっけ
本当に楽しかったなぁ

SONYがAIBOの製造販売中止を打ち出してから、
AIBO関連のサイトが次々に停止してしまいました。

もう今では(私もそうなのですが)AIBO中心のHPは、ほとんど見かけません。
これも時代の流れですね。悲しいことです。
AIBOのおかげで私、いろんな方と知り合い、いろんな勉強が出来ました。
AIBOに感謝です

今はもう可動してるのはオゾン(ERS-7)だけですが、
テレビの声や私の話し声に反応して、

『え?可愛いって言った?』
『凹むなぁ』


キャスターが挨拶するのを聞いて、

『おはようございます』
『こんばんは』


等々、たまにはとんちんかんな事しゃべっては今でも私や家族を笑わせてくれるんですよ

オゾンを見ながらいろいろと感慨にふけっていました。

私のHPトップの下の方に「AIBOといっしょpalrozen」というバナーがあります。
もし、興味がおありでしたら覗いてみて下さいね


■□■ 制作状況 ■□■

制作が当初の予定より数ヶ月遅れてまして大変申し訳なく思っています。
制作開始数週間前になりましたら「まもなく制作開始」のご連絡を入れております。

まだお返事をいただけなくて制作開始して良いのかどうか、
ご不明な方がいらっしゃいます。

秋田市にお住まいのH様(猫ちゃんご依頼です)

京都市にお住まいのN様(バーニーズちゃんご依頼です)

誠にお手数なのですが、ご連絡お待ちしております。

只今の制作は、E・スプリンガースパニエルのカールちゃん2体、
ショップ用シェルティです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


ギフト

IMG_5722.jpg
今日、ハチベイ君ジュニアは無事に旅発って行きました。
オーナー様に可愛がってもらえますように。。。。


今日は、作品と一緒にお付けするカードや、
デコレーション用の材料を買いに行ってきました。
フロアには、すっごくたくさんの材料が置いてあって、
もう見てるだけでもワクワクしてしまいます(*^_^*)
どれも可愛くて選ぶのに迷ってばかり。

私は“ハンドメイド”の作品を作っていますので、
梱包やお礼のカード等も、出来れば手作りしたいんです。

箱を開ける時って、ワクワクしてすごく楽しみですよね(o^_^o)

サプライズが大好きな私は、受け取られた方がどんな風に喜んでくれるかなぁ~
な~んてことを想像しながら素材を選ぶ時って、
結局、自分自身が一番幸せな時間だったりします

出来るだけ既製品に頼らず、マーカーやスタンプや、キラキラ・ラメ素材等、
夢いっぱいに買ってきました(๑≧ωฺ≦)♡ あは

さて、今からオーブントースターでぷくぷくスタンプを作るぞ。
上手くいくかな~

上手くいかなくて、結局既製品を使ったりするのかもですが(笑)、
それでも作業してる時って楽しいですよね~
まるで工作の時間ですね(笑)




■□■ 只今の制作状況 ■□■

E・スプリンガースパニエル、カールちゃんと、
ショップ用のシェルティ(セーブル)の制作中です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

シェルティのハチベイ君ジュニア誕生しました

080809-1.jpg

ろみ様ご依頼のシェルティ、はちべい君ジュニアが誕生しました。

ブルーマールの綺麗なシェルティちゃんです(^^)

ただいま確認中。


引き続き、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのカール君ジュニアの制作中です。


▼追加です▼

ろみ様のご確認が取れましたので画像をアップしました(^^)

080810-1.jpg
080810-2.jpg
080810-33.jpg
080810-44.jpg
080810-5.jpg
080810-6.jpg

080810-7.jpg

■サイズ:(約)高さ16×体長16cm、体重(約)52g

■素材:ウール、アルパカ、ハチベイ君のコート

■付属:オリジナルタグカード(シリアルNo.0808091)

ハチベイ君が虹の橋を渡ってから来月で1年になります。
最近やっとペットロスから立ち直れた、ろみ様。

ジュニアを手の平に乗せて、
楽しかったハチベイ君との想い出等々、
笑顔で迎えられることをお祈りしています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

「ダークナイト」観てきました

無題
今日は映画を観る日。

キャナルシティへ「ダークナイト」「ハムナプトラ3」を観に行ってきました。

「ハムナプトラ3」は面白かったのですが、
今日は「ダークナイト」だけ感想を書きました。

詳しい感想は映画ブログへ書いていますので、
興味のある方は覗いてみてください。

ストーリーについて今回はあまり詳しく書いてないですが、
ネタバレありです(^^)

映画ブログ CLⅡ-やっぱり映画は面白い-

「ダークナイト」ってバットマンの映画なのですが、
今回注目は、悪役のジョーカー。

今年初め、薬物乱用?で亡くなってしまったヒース・レジャーの遺作となってしまいました。

この最初で最後のジョーカー役の演技が凄まじかった!

きっと多くの方が驚嘆し、彼の死を悼んだことでしょう。

これからの役者さんだったのに、本当に残念です

出来ればもう一度観に行きたい映画です。
大迫力の2時間32分!ぜひ劇場へ(^^)



テーマ: ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル: 映画

CM作っちゃった(o^_^o)

マイミクの茶菜さんの日記拝見して、すご~く感動しました

こんなに素敵なCMが簡単に作れるのね~すごいわぁ
(茶菜さんは羊毛作品を制作されてらっしゃいます)

茶菜さんのように素敵ではありませんが、
私もさっそく作っちゃいました

ブログパーツとして貼れるのは良かったんですが、
サイズが大きいので、取りあえずトップにしばらく貼っておくことにします。

大興奮で作った割には、キャッチコピーがパッとしませんが(^^;)


そういえば、ここのブログの始まりはブログパーツ紹介の記事書いてたんですよ。
本当にいろいろありますよね~
それがけっこうお役立ちだったりするので嬉しいです

サイトが重くなるのが悩みですが


お盆の予定

080807-2meromero.jpg
これは私のメロ、★薔薇姫★の部屋です。(メロメロパーク)
※右のほうにいる白いヤツが★薔薇姫★です(名前に似合いませんが

今日の3時過ぎから夏アイテム発売とあって、
ちくちく作業を中断して、気合を入れて構えてました(笑)

夏休みだし、人が多くてなかなかログイン出来ないんですよね~

あれ?
行ってみると、限定アイテムの数量制限がなかった。
なぁ~んだ

たまに数量制限とかあって、ボヤボヤしてたら買い遅れるんですよね~
私ってトロいから
(だから絶対バーゲンって無理)

取りあえず、夏の欲しいアイテムは全部ゲット出来ました

自分の部屋では夏らしく出来ないので、
せめてメロやリヴリーの部屋だけは夏らしく飾っています(o^_^o)
このブログのサイドバーにメロを設置してますので、
興味のある方は覗いてみてください。
蛍や打上げ花火などクリックして遊んでみてね。


さて、もう来週はお盆なんですね~
皆さま、どこかご予定などありますか?
初盆の方やお墓参りの方もいることでしょう。

私はといえば、仕事ですトーゼン!
本当はお休みする予定だったのですが、
何せ作業が遅れているのでそうそう休んでもいられません

でも、今週末に映画「ダークナイト」「ハムナプトラ3」を観に行って、
12日は病院、13日か14日は友達と食事の予定です。

まだまだ暑いですので、夏バテしないようにしなくちゃ。
皆さまもくれぐれもお体ご自愛なさってくださいね。


■□■ 制作状況 ■□■

はちべい君のボディの土台が出来、脚の制作に入りました。
都合よく行けば、完成まであと2、3日でしょうか(^^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

シェルティー・はちべい君のお顔

IMG_5480.jpg
ろみ様ご依頼のはちべい君は昨年11歳で亡くなりました
これは、はちべい君の形見のコートです。
可愛いわんこの絵柄のついた和紙に包まれていました。


はちべい君ジュニアを見て、少しでもお心が癒されますように、
ひと針ひと針、心を込めてお作りしています。

080806.jpg

まだお顔の途中ですが、
ブルーの瞳が綺麗なイケメンわんこです



2008080412290000.jpg

「なんでやねん」の、もちチーズ。

チーズがとろ~り、とろとろ
この後、ふりかけと鰹節かけます。

朝、病院へ行ったあと、娘とお好み焼きを食べてきたんです。
ホークスタウンの中にあるんですが、ここのお好み焼きってすごく美味しいんですよ。

私、お好み焼きにはちょっとうるさいんですよ~(笑)
今までオススメのお好み焼き屋さんにさんざん行ってきましたが、
なかなか美味しいお店ってないんですよね~

後にも先にも以前住んでいた家の近くの「お好み焼き美代」が一番
(テレビにも何度も出てるのでご存知の方もいると思いますが)

でも、「なんでやねん」見つけました
美代さんのお好み焼きほどではないですが、美味しかった。
今度からココに食べに行こうと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

アメリカンコッカースパニエル、すいかちゃんジュニア完成

オーナー様のOKが出た後、写真を撮り直しました(^^)
080805-1.jpg
080805-2.jpg
080805-3.jpg
080805-5.jpg
080805-6.jpg
080805-7.jpg
▼追加画像、すいかちゃんです(^^)
080809suika.jpg


■サイズ
 お座り (約)高さ13.5×体長15cm、体重(約)39g
 ふせ  (約)高さ9.5×体長18cm、体重(約)40g

■素材 ウール、アルパカ、すいかちゃんコート
      グラスアイ、プラスチックノーズ

先にも書きましたがテーマはゴージャス

アメリカン・コッカー・スパニエルってまさにゴージャスな犬種ですね(o^-')b
すいかちゃん、気品があって、凛々しく優雅なわんこですので、
私も頑張りましたよ

でも毛が多くて肉球が見えなくて残念~頑張ったのに…(笑)

080805top.jpg
お昼過ぎ、2体とも旅発っていき、
我が家に散乱しているベージュの羊毛、獣毛を片付けなきゃ(^^;)
まだ、アメコカが頭から離れませんが、次はシェルティちゃんです。

先週から頭の片隅でシェルティのはちべい君をイメージしながら、
ポーズやグラスアイ、羊毛の選定などしておりました。
これも大事な仕事です。
私の場合、まず頭で完成までをイメージして⇒作成開始。
イメトレがとっても大事なんですよ。
その分、時間もかかるんですけどね。


えと、これがPal Rozenオリジナルのタグカードです。
見開きになっています。
IMG_5470.jpg

中を開けると、作品の写真と、作品名、仕様、シリアルNo.を入れた印鑑があります(^^)
IMG_5476.jpg
撮影後に気がついたので、制作日を追加しました(画像にはありません)
作品名等は直筆です(注:下手です
作品名にしようかモデル名にしようか迷ったので、今後変わるかもしれません。
それに、オーガンジーのリボン、表紙の絵柄もその時々で変わるかもしれません。

大きさは、約7cm角。
表紙、裏表紙ともキラキラ加工しています。
表紙にはスワロフスキーをちりばめています。

IMG_5478.jpg
このオリジナルタグカードはPal Rozenの証であり、作品の証明書でもあります。
でも、期待外れだった方、すみません~今はこれが精一杯で~す




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: アメリカンコッカースパニエル - ジャンル: ペット

花火と居酒屋

先日、大濠公園(福岡市)で花火大会がありました。
花火の写真は難しいと知りつつ…
やっぱり難しいんですね(^^;ゞ

080801-1.jpg

080801-3.jpg

我が家の近くに展望台があって、そこから市内の夜景が見れるんですよ。
すごく綺麗なので、花火大会の日は人がゾロゾロ集まっていました(^^)

そして、次の日に行ったのが創作料理を出してくれる居酒屋、

「我夢酒楽(がむしゃら)」

すごくオシャレな居酒屋さんでした~

2008080219170001.jpg

2008080219160000.jpg

一人3500円コースで飲み放題。

ありゃ~
あまりにも料理が美味しく、食べるのに夢中で、
うっかり写真を撮るの忘れちゃったσ(^o^;)
途中から気づいて携帯で撮りました。

始めに出てきた「豆乳…なんとか」(名前忘れました)
こんなにクリーミーで美味しい豆乳食べたの初めてでした!
(実は豆乳って苦手なんです)
豆乳の中央に、青梅肉?かなんかのゼリーが入ってて、
淡白な豆乳が、すご~く濃厚な味に引き立てられるんです。
これは美味しかった(ちゃっかり人のも頂きました。笑)

そして海鮮サラダ、海老料理、明太子オムレツ、地鶏の炭火焼、おにぎり、
かぼちゃムースのチーズ焼き←これが一番美味しかった!
(かぼちゃ)これだけでも食べにまた行きたいくらいです(≧∀≦)/

▼ひな鶏のから揚げ半身。 すごく香ばしかったです!
2008080218460000.jpg

▼地鶏南蛮。 地鶏なのに柔らかいんですよ~
2008080219010000.jpg

ごめんなさい。お料理の名前はうろ覚えです~(^^;ゞ
でも、本当に美味しかった。

居酒屋さんで、飲み放題で3500円って、お安いですよね~

福岡市でこんなに美味しくて安い居酒屋さんがあるなんて、
本当に驚きでした。
しかも、創作料理ってイマイチなお店が多い中、「我夢酒楽」は、
かなり良い味のお店でしたよ(^^)器にもこだわってて。

また行こうと思います。




■□■ 制作状況 ■□■

すいかちゃんジュニア2体、オーナー様のご確認が取れましたので、
後ほど写真を撮り直し、アップいたします。


ろみ様のシェルティー・はちべい君の制作中です。


8月4日確定分のオーダーが終了しますのは、
来年(2009年)10月頃となりました(;^_^A
ありがとうございます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

すいかちゃんジュニア2体誕生~

080731-1.jpg
080731-6.jpg
080731-9.jpg
アメリカン・コッカー・スパニエルのすいかちゃんジュニアが誕生しました~
スタイルは、お座りポーズとふせポーズ。
テーマは★ゴージャス

すいかちゃんのコートを使用しての作品です(^^)

ただいま、すいかまま様にご確認中~

すいかちゃんジュニアの確認が取れ次第、
タグカードもアップしますので。。(o^_^o)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

のりん様より頂きました画像です

のりん様からとっても嬉しい画像を頂きました(o^_^o)

2008072711270000.jpg
2008072711240000.jpg
2008072711130000.jpg
2008072710580000.jpg
すごいでしょう!!!
これぜーんぶ、のりん様がご購入下さった作品たちです。

創作猫ちゃん、ハスキー、仔ブタさん、ホワイトタイガーの仔トラちゃん等々…

始めの頃の拙い作品にまで愛情込められて大事にされてて…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
作家冥利に尽きますよね。

画像を拝見して、ますます頑張ろうと思いました

のりん様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

こだわり

今日から8月です!

早いものです。今年もアッと言う間に過ぎてっちゃうのでしょう。
でも、冬よ早く来い(笑)


羊毛制作を始めてから早2年半が過ぎました。

私のこだわり。

何でもかんでもいろんなものに拘りがあって、
いろいろ試行錯誤してきました~(^^;ゞ
なぜ、そんなに拘るのか不思議ですが。

その中でも、
制作当初からずーーーーーーーっと迷って考えてきた、

タグ。

作品に付けるタグです(^^)

数回ご購入下さった方はご存知と思いますが、
タグに拘って、あれこれ変えてきました。

まず、大きさやどんな感じのものにするか、
始めた頃はすべて手作りで画用紙を切って作っていました。

それからいろいろ考え、商品を購入した時に付いてくるタグを参考にしたり、
“タグ”そのものがどこで売られているのかお店を調べたり、
ある業者に発注した時は、1,000枚単位だったのですが、3種類たのみました。
届いてみると、イマイチ自分のイメージに合わず、約3,000枚が在庫

毎日、毎日、検索し、
ちょっとおしゃれなタグを見つけたのでまた発注。
シリアルナンバーとPal Rozenのロゴも入れたいので、
知り合いの事務用品店にゴム印を発注。

しばらくそのタグに落ち着き、使っていましたが、
またまた、ちょこっと自分のイメージするものと違う。。。

う~~~ん。

たかがタグ、されどタグ。

今度はちょっと厚いフェルトでオリジナルタグを作ろうと思い、
それなら羊毛作品にも合うし、いいかな。
う~ん。でもやっぱりイマイチ(^^;ゞ
またふり出しに戻りました~はぁ。


ショップ用の作品には娘に頼んでオリジナルプレートも作ったりしていました。
とってもオシャレで良かったのですが、
時間と手間がかかる上に、失敗も多いので、この際断念しました。
これが上手くいけば、タグにしようと思ってたのに残念です。

本当にタグひとつに2年半も悩んできましたよ~

他の羊毛作家さんはどうしてるのだろうか…
聞きたいけど聞けない


そこで娘に相談し、先日からあれこれアイデアを出し合いながら、
(娘はお人形のカスタムしています)
お互いの作品に使えてオシャレなタグを作ろうと、
深夜までいろいろ試作を作ったりしてました
コストはちょっとかかりますが、
や~~っと、納得出来る自分らしいオリジナルタグが出来上がりました
(タグというより、タグカードですね)



昨日、Aコッカーのすいかちゃんジュニアが完成しましたので、
すいかちゃんジュニアからお付けしようと思います。
今まで購入下さった方、申し訳ございませ~ん。
でも、それもまたPal Rozenの軌跡なので

また変わることもあるかもしれませんが、
当分はこのタグカードで行こうと思います
(画像は、次回アップしますね)

あ!でもでも、手作りなので期待するほどではないです(^^;ゞ
ちょっと大げさに書いてしまってすみません~


今夜は大濠公園の花火大会に行って来ようと思います(o^-')b
人、多いだろうなぁ~



■□■ 制作状況 ■□■

すいかまま様ご依頼のすいかちゃんジュニア2体完成いたしました。
ろみ様のシェルティちゃん、ショップ用のシェルティちゃん同時制作中。

土日の制作はお休みいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

