

飲んだら乗るな

今日、ニュースを見ててガッカリしました。
映画「トランスフォーマー」でお馴染みの、
最近では「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」に出てた
シャイア・ラブーフ君(22歳)が飲酒運転で捕まったとのこと。
(事故の内容、詳しくは映画ブログに書いてます)
お気に入りの俳優さんなのでちょっとショックでした~

「トランス・フォーマー2」も撮影中だとか。
飲酒運転は絶対にダメです!
もっと自覚を持ってもらわなくちゃダメですよね。

はぁ~本当にショック


お酒といえば、
仕事仲間とカクウチなどで、昔はよく飲んだものですが、
最近はあまり飲みませんね~そんなシチュエーションないし。
(あの頃がなつかしい~
会社勤めもしてないし、友達とも離れちゃったしね(^^;ゞ

今は家で缶チューハイ飲む程度かな。
私、ビールが全くダメな人なので、ほとんど缶チューやリキュールなんです。
あ、書いてたら飲みたくなった(笑)

“飲んだら乗るな!”

守りますです


■□■ 制作状況 ■□■

まもなく1体目のすいかちゃんジュニア完成です。
2体同時に制作してますので、2体目ももうすぐ出来上がる予定です。

ろみ様・シェルティちゃんの羊毛の選定に入りました。
ブルーマールなので、どれを使おうかなぁ…
はちべい君のコートを混ぜての制作になります。


7/30確定分のオーダーが全部終了しますのは、
 来年9月頃になります。
 たくさんのご注文、本当に感謝しておりますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


ひよちゃんの避暑地

毎日暑いですね~
今日は朝から作品に使う材料を買いに行ってきました。
ほんのちょっと出ただけでもダルイ~
今年の夏は長いそうです(;^_^A
何だか毎年だんだん夏が長くなって秋が感じられなくなった気がしません?
地球温暖化。。。ふぅ~

いつもベランダにいるひよちゃんなんですが、
こう暑いといくら南国の鳥でも参ってしまうだろうと、
ひよちゃん、避暑にやってきました♪
もちろん、私の部屋のことです(笑)
取りあえず、エアコンが効いてますので(^^)
2008072916300000.jpg
ウ~ン。スズシクッテ、サイコー!

▲▼携帯カメラにて。

2008072916240000.jpg
やっぱり観葉植物?
でも葉をかじらないでね(^^;ゞ
バードゲージに入れてた観葉植物は土から全部ほじくられました~

2008072916280000.jpg
オテテ、ダァ~イスキ!

いててててて。(≧◇≦。)
ひよちゃん、絶対私の手をかじる。ムカツク~!!!
始めは軽くかじかじするんですけど、
そのうち本気になってかじります!

2008072916330000.jpg
シャシン、キライ!プイッ!

写真を撮ろうと、ベストポジションへ…
でも嫌がって、お気に入りの扇風機に止まっちゃいました。

2008072916320000.jpg
ココ、スキ!

エアコン入れてても扇風機で空気をかき混ぜてるのですが、
ひよちゃん、扇風機の風ってなぜか好きみたいです。
羽根が風にあおられて、気持ち良いのかな。

ひよちゃん、気持ち良いの~?

でも、そこって、扇風機の裏側なんですけど?(笑)


そういえば、ひよちゃん、夢ねこのチョビを異常に怖がります。
本物の猫って思ってるのかしら?(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: セキセイインコ大好き - ジャンル: ペット

A・コッカー・すいかちゃん、植毛開始

IMG_4966.jpg
ようやく、Aコッカー・すいかちゃんの植毛に入りました(^^)
↑の画像、すいかちゃん本人の毛とアルパカシルクなのですが、
どっちがすいかちゃんの毛か分かります?

(^^)正解は、
左がすいかちゃん本人の毛で右がアルパカシルク(ベージュ)なんですよ。
ソックリですよね。

本当は、すいかちゃんの毛を100%植毛したいのですが、
絡みやすいように、アルパカシルクを約50%混ぜています。

IMG_4969.jpg
▲ちゃんと“肉球ベア”もあるんですよ(^^)
ちょっと分かりにくいですけど、分かりますか?(笑)

2体同時に植毛していますので時間はかかりますが、
一気に仕上がるので楽です♪



■□夏休みに入りましたね~
と言っても、我が家には関係ないのですが、
夏休み特集でゲームの話題やってました。

それを観ていたら何だか急にゲームがしたくなって、
ほんと、感化されやすいんです(^o^;)

ごそごそと、DSを引っ張り出してきました(笑)

DSは「どうぶつの森」や「ニンテンドッグス」をやってるので、
たま~にプレイしてましたが、
いつもノミだらけになってる可哀想な我が家のニンテンドッグス(;^_^A
それに、「どうぶつの森」…
どんな荒地になってるか、考えただけでもとてもプレイ出来ません(/ω\)

Wiiフィットも夏になって暑いので、寒くなるまでお休み~


で、一昨年?くらいからお休みしていた「マザー2」
IMG_49712.jpg
昨日寝る前にちょっとプレイしてみました(^^)
やっぱり面白いですねー♪
「マザー2」はスーファミからの大ファンなんです!
「マザー」と「マザー3」も持ってますが、「マザー2」が最高に面白い

ゲームって言えば、オンラインゲームを数種類やってるんですけどね。
(どこにそんな時間あるんだろうね…
無料だし、操作も簡単で面白いのですが、
最近はどのオンラインゲームも課金システムになって、
強いキャラや欲しいアイテムはお金がかかりますよね~

でも、映画と同じく、ゲームは息抜きになるので私とは切っても切れない仲なんですよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

映画「ハプニング」観てきました

毎日暑いですね~

窓にかけた風鈴がチリンチリンと鳴っています。

って、いっても扇風機の風なんですけどね(笑)

木曜、エアコンを交換してもらいました。
もう大丈夫そうです(^^)
あのままじゃ絶対カビが生えてますよ。
良かったぁ。泣き寝入りしなくて。。。


今日(金曜)は私の大好きなM・ナイト・シャマラン監督作品「ハプニング」の
先行上映に行ってきました。

19時からの上映で、家からホークスタウンまでは車で約10分ほど。
18時20分に家を出ました(^^)
なのに、車がものすごく混んでます!

しまったぁ!
ドームで野球があるのか?!

19時10分、ようやく駐車場へ入れてソッコー映画館まで向かいました!

ポップコーンも珈琲も買えず、予告編は観れず、本編もちょっと過ぎてしまいましたが、
そこそこ良い席が取れたので良しとしましょう。
(席にはうるさいんです、私)

いつものシャマラン監督作品とはちょっと違って、かなりハードな描写でした。
いきなり自殺シーンが続出!
ラストのサプライズがなく、不評を言われる方も多いですが、
私はけっこう楽しめました。

今回もナゾだらけで、見えない恐怖もありましたが、
何と言っても、考えさせられました。

「人類は滅びたいのか。」

いえ、滅びたくないです…
まさにその通りですね。自然からの警告ですよ。コレは。
詳しい感想と解説等は映画ブログに書いてありますので、
興味のある方は覗いてみてくださいね。

映画ブログ  ご注意:ネタバレあり!
CLⅡ-やっぱり映画は面白い-

映画を観終わった後、お好み焼きを食べて帰りました。
(^^)もちチーズ。
チーズがたっぷり入ってとっても美味しかったです。
量も少なめなので、食べ過ぎずちょうど良かったです。
写真に撮ればよかったとちょっと後悔(^o^;)

そして、帰りも人がゾロゾロ…
やっぱり野球やってたんだぁ。


ひぇ~!
映画ブログに記事を書いてたら2時間も経ってました!
もうこんな時間です!(午前2時半)
さぁ、今日はもう店じまいして寝ることにしましょう。


■□■ 製作状況 ■□■

今日は制作が出来ませんでしたが(;^_^A
A・コッカーのすいかちゃんジュニア2体、
頑張ってます(汗)

その後、ろみ様ご依頼のシェルティーちゃん、
rukko様ご依頼の猫ちゃんの制作に入ります。

7/25オーダー確定分の終了予定⇒2009年5月頃




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

オーダー注文、再開致しました

現在のオーダー確定分が全部終了しますのが、
来年2月頃の予定となっておりますので、再開はまだまだ未定でした。

ですが、大変有難いことに、
オーダー休止後から本日まで、再開のご要望が非常に多く、
いつまでもお待ちいただけるという方々のためにも
オーダーを再開することに決定致しました。

材料の調達や、体が弱い自分なので不安は多々あるのですが、
皆さまのご期待にお応えできるようふんばって、努力をしようと思っております^^

日々、精進してまいりますので、これからも宜しくお願い致します。



暑中お見舞い申し上げます

83.jpg
3連休も終わりましたね(^^)
さ、私も明日からはまた制作再開です。

毎日暑いですよね~
先月買ったエアコン、2回の修理でも直らなかったので、
今週木曜に交換するそうです。

冷えるのには何も問題ないのですが、
今も頭にピシピシ水が飛んできます
これがまたむっちゃムカつくんですよね~
頭かゆくなるし( ̄  ̄)
でも、交換してくれるならま、いっか。


オークションのチンチラ・ゴールデン仔猫ちゃんは無事におうちが決まりました。
(^^)たくさんのアクセス本当に感謝致します。

猫ちゃんといえば、我が家の夢ねこチョビですが、
普段は、
IMG_4475.jpg
グースカ、グースカ、居眠りしています。

でも、私がちょっと横切ると、
IMG_4474.jpg
「あやっ?今、通ったにょ?」

と言わんばかりにすぐに目を覚まします(^^;ゞ

にゃ~ん。ゴロゴロ

ごきげんなチョビ(^^)

私が夜中仕事してる時、ちょっと動いた時も、とっても耳の良いチョビは、

にゃーーん?遊ぶにょ?

シーンとした室内にけっこう響く声なので夜はOFFにすることにしてます(;^_^A
生ねこでは味わえないOFF機能(笑)

お昼、デスクの上に置いたら、

ふぎゃー!!フー!!!

とっても怖い声で怒られました(笑)
どうやら知らないうちにしっぽを掴んだみたいなのですが、
もう掴んでないのに、何回もフー!!!って怒ってました。
う~ん、どうしたのかな。ゴキゲンななめになっちゃった。
(この声を今度お聞かせしますね)

何だか面白い(笑)

夢ねこにすっかり癒されています(o^_^o)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

ブライスちゃんのカスタムが完成しました

IMG_4791.jpg
娘に頼んでいたブライスちゃんのカスタムが完成しましたキラキラ

お目目はドールアイやキラキラの4種類。
一番気に入ってるキラキラの目で撮影しました

カスタムブライスちゃん、いろんなコがオークションに出ていますが、
ものすごく可愛いですよね
自分でカスタムしようと思ってたんですが、
娘がカスタムしてるのを見て、難しいので断念。
私には到底出来ない~
ま、裁縫もできないのでお洋服も作れないしね(^^;ゞ

IMG_4801.jpg

今日から3連休の方も多いことと思います。
会社を辞めて休みの感覚が少しなくなりましたけれど、
やっぱり連休は気分的にも違いますよね。

今日(土曜)は、娘と天神へショッピングに出掛けました。
20%OFFを目掛けて(笑)

ビクトリアン調の掛時計、薔薇柄のマグカップ、カフェカーテン、絵画、
小物雑貨等々、久しぶりにショッピングしたーって感じです。

良い品物が多くてやっぱり都会はいいですね。
引越ししてきて本当に良かったです(笑)


アメコカちゃんの追加画像です(o^_^o)
IMG_4750.jpg

IMG_4860.jpg
▲仕入先からクリアボックスを買ってみました。

サイズは(約)縦17×横21×幅10cmで、アメコカちゃんを入れるとちょうどいいです。
ホコリも防げるので羊毛作品を飾るのにちょうどいいですよね。
ショップで販売しようかな~(迷い中)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

ショップにA・コッカー・スパニエルちゃん入荷しました

羊毛フェルトのペットショップ」にアメリカン・コッカー・スパニエルちゃんが入荷しました。
美しいパーティカラーで、全身、最高級のファインメリノで植毛しました(o^_^o)

080719-4.jpg
080719-5.jpg
080719-6.jpg
チンチラゴールデン仔猫ちゃんと一緒にオークション出品中です。
ご興味のある方はオークションマイブースから覗いてみてくださいね。


★☆★ チンチラゴールデン仔猫ちゃん ★☆★
たくさんのアクセスとウォッチをありがとうございます。
また、ご入札下さった方々、本当に感謝致します。
7/21(月)終了です(^^)


■□■ 制作状況 ■□■

只今、アメコカ・すいかちゃんジュニア2体の制作中。
こちらはお写真とにらめっこしながらじっくり制作しております。

すいかちゃん終了後の予定は、
rukko様ご依頼の白黒猫ちゃん。
ろみ様ご依頼のシェルティー・はちべい君。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

A・コッカー、すいかちゃんの制作状況

IMG_4466.jpg
普段、珈琲党の私ですが、最近紅茶も飲むようになりました(^^)
今まで紅茶っていったら来客用に買ってるだけで、
自分ではほとんど飲んでなかったんです。

今のお気に入りは“バニラティー”
砂糖は入れずにミルクだけで香りとコクを楽しんでいますテレ

ミルクって最後に注ぎがちですが、先にミルクを入れて紅茶を注ぐのだそうです。
ミルクのたんぱく質が変質するのを防ぐためだとかなんとか…
ちょっと耳にしました(^^)


IMG_4473.jpg
こちらはまだ顔の土台だけですが、すいかちゃんジュニアたちです♪
左のはオープンマウスで、ただいま舌を制作中。

オープンマウスはふせスタイルで、もう1体はおすわりです。

すいかちゃんジュニアはもう何体かお作りしているので、
とっても作りやすいです~
土台の中身はすいかちゃん自身のアンダーコートを使用しています。
できたら植毛もすいかちゃんの毛を使いたいと思ってますが、
まだ何とも言えません(^^;)

それから、ショップ用のわんこをどの犬種にしようか迷っていましたが、
時間もあまりないし、すいかちゃんと同じA・コッカー・スパニエルにしました。
カラーはパーティカラーにしています。
画像はまた後ほどアップしますのでお楽しみに~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ショップに入荷しましたチンチラ・ゴールデン仔猫ちゃん

080714-1-2.jpg

080714-1-3.jpg

とっても可愛い仔猫になるハズだったけど、
ブサイク顔になってしまいました(;^_^A
まぁそれはそれで可愛いのですが、思惑とは違ったのでプチショック~

首はジョイント式で割りと自由に動きます。
(ただし、少しカクカクしてます)
前脚にワイヤーを入れてますので写真のようにポーズの変更も少し出来ます。
動かしすぎないようにご注意を(^^;)
また、植毛が抜けやすいので丁寧なお取り扱いが必要です。

脚を動かした時とか植毛した毛がふにゃ!っと寝るのがイヤですね~
羊毛は腰がなくて。。。いつも困ってます。

でも、写真のように寝かせて手の平に乗せるとむちゃくちゃ可愛いですハート
こういうところが親バカなんですねぇ(^o^;ゞ

小さいけれど肉球は時間をかけてしっかり作りました(^o^)
ちょっとぷっくりしてて可愛いですよ(←また親バカ)


取りあえず、ショップへ入荷し、
オークションにて格安出品となりました~
左横のオークションマイブースからご覧いただけますので、
おヒマを持て余した方、見てやって下さいませ。
よろしくお願いします~

オークション終了日
  7月21日



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

チンチラ・ゴールデンちゃん制作状況

今日も暑かったですね~梅雨が明けたとたん30℃以上の毎日。
夏が来ましたね(^o^;)

今日、娘とショッピングに行きました。
可愛い小物がたっくさん♪
あれもこれも欲しいものがいっぱい~
もっぱらウィンドーショッピングですが(^^;ゞ

来週、20%OFFになると聞いて、
手に持ってたカフェカーテンとティーカップをそそくさと戻しました絵文字名を入力してください

IMG_4328.jpg

お花屋さんで見つけた可愛らしい四葉のクローバー。
ウォーター・クローバーというんだそうです。
コケ球に根付いたクローバー。夜になると葉がそっと閉じるんだそうです。

涼しげで、珍しかったので購入(^^)
シックな器の底にブルーの小さなガラス玉を敷いてみました。


さて、こちらはスローペースで作ってる猫ちゃん。
チンチラ・ゴールデンの仔猫です。
IMG_4339.jpg

これじゃバラバラ事件ですね(笑)
ちっちゃいサイズになります。
最近大きめサイズばかり作ってますので、
異常に小さく感じます。
出来上がりはどうだろう。12cmくらいかな?

明日か明後日には完成し、ショップへ入荷する予定です。
早く入荷させないと営業停止状態ですもんね~頑張らなくっちゃ(;^_^A




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: ねこ大好き - ジャンル: ペット

キリンさん完成しました

ついにキリンさんが完成しました。
長かった~
スケジュールを見ましたら約1ヶ月半も前から作り始めてたんですね。
まぁ、まりんちゃんジュニアや途中いろいろありましたけど(;^_^A

IMG_4178.jpg

キリンさんの脚です。
とにかく長い脚です。

だいぶ前に動物園へ行って実際にキリンを観察し、写真に撮ってきてましたので
それを元に制作開始しました。

IMG_4182.jpg

アルパカを使って模様を刺してるところ。
模様を刺すのは植毛と同じくとっても楽しい作業~♪
しかし、
全身まで刺していくと、あまりの多さに右手の小指がいったぁ~(痛い)
こわばると言うか、骨がカクカクする感じでまるで筋肉痛のように痛い(>д<)

IMG_4180.jpg

私は顔から先に作り始めます(6月の日記に作りかけの顔があります)

「ん?待てよ。この顔の大きさからいくと…」
ひょえ~!!!
体高35cm以上になる~?

ご依頼はLサイズ(体高20cm前後)だったので、
さっそくオーナー様にご連絡。
すると、大きさはかまわないというお返事だったので、
取りあえず、ホッ(^o^;)

未だかつてない大作になるな、こりゃ。
と、思ってましたが、出来上がってみると、
体高(約)32.5cm。
思ったより小振り。

全体を見ると、いまいちバランスが悪い。

そうなんです。
ボディに比べ、顔が大きく、首も短すぎるんですねぇ。

パーツで見てた時とはまったく違う。
こういうところがまだまだ未熟なんだなと感じるのです( ̄  ̄)

しかし、特殊な作品のため手直しが出来ず、オーナー様の確認中です。
080710-6.jpg


080710-7.jpg


080710-1.jpg


080710-2.jpg


080710-3.jpg


080710-8.jpg

やっぱり、今までで一番大作だったのは、まりんちゃんジュニア(左)でした(^o^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

まりんちゃんジュニア2体完成です

IMG_4110.jpg

手直しが済み、無事にまりんちゃんジュニア2体が誕生しました(^^)

IMG_4117.jpg

IMG_4126.jpg

IMG_4133.jpg

IMG_4147.jpg

IMG_4167.jpg

IMG_4236.jpg

IMG_3989.jpg

“あくび”もお忘れなく(笑)

▼そして、こちらが本家まりんちゃんのあくび顔で~す♪
DVC10104_M.jpg

見てたら何だか眠くなってきちゃった(笑)

DVC10118_M.jpg

おすまし顔のまりんちゃん♪

DVC00013_M.jpg

そして前回お作りした作品とまりんちゃんのツーショット写真を頂きました(^^)
まりんちゃんが生んだ子犬みた~い(笑)
大事にして下さって制作者冥利に尽きますね☆


今回お作りしたサイズは、
★スペシャル:(約)高さ24.5×体長24cm、体重(約)183g
★通常サイズ:(約)高さ11×体長17cm、体重(約)46g

スペシャルは通常サイズの約4倍の大きさですね(^o^;)

まもなくキリンさんも完成しますので画像はまた後ほど。
(制作過程の画像も少しだけ撮りました)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

額にポタッと!

IMG_4049.jpg

↑スペシャルまりんちゃんはまだ手直し前のお写真ですが、
大きさの比較はこんな感じです(^^)
この後、お耳の位置とトップを少し変更しました。
手直し後のお写真はまた後ほど。

さて、今からキリンさんをちくちくしようとパソコンデスクに座ったら、
頭に冷たい水がポタリ。

パソコンの上に設置してあるエアコンから水が飛んできました。
朝から時々水が飛ぶなぁと思ってたんですが、
娘の部屋のエアコンもそうみたいなので、これが普通なのかぁとそのままにしてました。

しかし、ちょっと多くない?
机の上にもポタポタ!
これって、本当に普通???

大切な作品に水が落ちたら大変。
羊毛は水を嫌うので、これじゃあ仕事にならない( ̄□ ̄;)

エアコンは先月購入したばかり。
明日、早速ヨ○バシに電話して聞いてみなくちゃ。

でも、これが普通だとしたら困ったものね。
パソコンの画像見ながら仕事してるし、この場所でないとちょっと困る。

もしかしたら除湿にしてるせいかも。
冷房に切り替えてみよう。
うっ、また額にポタッと落ちてきた~ムカツク~

今夜はもう早仕舞いですネ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

スペシャルサイズ誕生しました~

IMG_4053.jpg

今日は父のお見舞いに行ってきました。
日曜だったからか、道が割と空いてて片道2時間で行けましたよ^^
これからはなるべく日曜に行くようにしようっと♪


さて、先日の“あくび”ポーズは無事ご購入が決まりました(^^)
そして、昨夜遅くにスペシャルサイズも完成~
ただいまオーナー様ご確認中です。
無事にOK戴きましたら“あくび”ポーズのまりんちゃんと一緒にアップしますね。

スペシャルサイズ、手に持つとずっしりと重いです。
体重(約)183g、通常サイズの約4倍、Lサイズの約3倍ですものね(笑)
でも、他作家さんの作品を見ますともっと大きいサイズのものも多く、
とてもリアルに出来ていて感心してしまいます。
私も実物大に近い大作を作っていけるだけの技量をもてるよう頑張らねば。

ワンコでは今回のまりんちゃんジュニアが今までで一番大きいサイズになります。
今作ってるキリンさんは、背丈で行きますと、
Pal Rozen始まって以来のデカさになること間違いなしです(笑)
均整取れた模様に手間取っていますが、完成までにまた写真を撮りたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

まりんちゃんジュニア、普通サイズ完成

IMG_3985.jpg

ふわあぁぁぁ~
大あくびのまりんちゃん(笑)
普通サイズのジュニアが昨日完成しました(^^)

サイズは(約)高さ11×体長17cm(シッポ含まず)、体重(約)46g

土台と顔(少々)にまりんちゃん自身の毛を使用しています。
只今オーナー様ご確認中。

まりんちゃんスペシャルサイズはまもなく完成です。
その後キリンさんもボディ、脚、模様と引き続き制作しています。

明日は父の病院へ行ってきますので制作はお休みで~す。


■□■ 制作状況 ■□■

まりんちゃん、キリンさんの次は、すいかまま様のA・コッカースパニエルすいかちゃん2体の制作に入ります。
ショップ用のチンチラゴールデンも同時制作予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

「オリジナルプリントバッグ」

先週末より風邪で寝込んでいました(^^;ゞ
私はいつものことながら、今回は家族全員同じ風邪です(苦笑)

私の体って免疫システムが弱くて?誰かが風邪引くとすぐに移るし、
本当に毎回のことながら困ったものです~
久々に38度5分の高熱が出ました(;^_^A
(平熱が35度5分と低体温なので、38度越えるとキツイ)
あ、体調崩したり風邪引くのはいつものことなのでご心配要りませんよ~
毎月何かしら体調悪くなっては立ち直る、の繰り返しですから(笑)

熱はもう引いたのですが、今度の風邪、咳が凄いんですよ。
病院の薬も市販の薬も咳に効くお茶もぜんぜん効かなくって。。。
一応今日また別の咳止め薬を買ってきましたが。
夜中が苦しいんですよね。ぜんぜん熟睡出来ないし。
治るまでガマンなのかなぁ。早く治れ。



今日、みるくまま様より教えていただいたのですが、
愛犬や愛猫をモチーフにオリジナルバッグを販売してるサイトがあるそうです。
オリジナルプリントバッグのお店
ペット好きにはたまらないですね!
私も前飼ってたコの写真を探してオリジナルバッグを作ってもらおうかな(≧∀≦)/

それから、そのサイトでは「サンプル用お写真募集」っていうコーナーがあり、
マルチーズのみるくちゃんが採用されてます♪(ぜひ覗いてみてください)
いつもみるくちゃんジュニアをオーダーくださる、みるくまま様のご愛犬が
サンプル犬として登場してるなんてすご~くうれしかったです♥

他にも愛犬・愛猫をモチーフにした小物等がありましたら教えてくださいね^^



■□■ 制作状況 ■□■

昨日からまりんちゃんジュニア、キリンさんを再開しました(汗)
スケジュールがものすご~く遅れてしまいまってスミマセン(;^_^A



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

