

なかなかうまくいきません~

マルチーズのまりんちゃんジュニア、スペシャルサイズと通常サイズ、
それにLサイズのキリンさん、今週末には完成の予定を立ててたのですが、
スペシャルサイズの植毛に予想以上に時間がかかってしまってます。

大きいため、ある程度の時間はもちろん計算に入れてたのですが、
予想を上回る、脚1本に4~5時間ほどかかってしまってます(;^_^A

脚はちょうど普通サイズの胴体と同じくらいのサイズなので、
脚1体分で、普通サイズの胴4体分なんですよね(^^;ゞ
始めからそう考えればよかった。

ようやく、スペシャルサイズの脚4本とも植毛が終わりましたので、
今から普通サイズの植毛に入ります。

その後、まりんちゃんの仕上げに入りますので、
キリンさんはもう少しかかりそうですねぇ。
はぁ。なかなか予定通り行かないものですね~

ショップの猫ちゃんも少しおあずけです。
皆さま、どうぞもうしばらくお待ちくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



定期健診とランチタイム

今日の福岡市はとっても涼しくて快適です~(o^-')b
病院へ行くと看護師さんから『半袖で寒くないですか?』って言われちゃった。
暑がりな私にとっては寒いくらいがちょうど良いし、
そんなに寒いかなぁ?と返って不思議なくらい。
毎日薬飲んでるし、定期健診は順調でした。


娘とランチしてきました(^^)
(ちょっと恥ずかしかったけど携帯でパチリ☆)
2008062412440000.jpg

ココのパンは焼きたてでおかわり自由なのでうれしいです♪
それにサラダバーがあって、こちらもおかわり自由。
よ~し!食べるぞぉ~と、張りきる!^^

2008062412510000.jpg

メインデッシュはデミグラス&ハンバーグ。
こちらも美味しかったです(๑≧∀≦)♡

たくさん食べようと思ってお腹を空かせて行ったのに、
すぐにお腹パンパン!
うっそぉ~まだ食べられるハズ!

いけません、いけません食べすぎは(^^;ゞ
腹八分…には出来ませんでした(笑)
でもお腹いっぱい食べてきて幸せです♥
ここのクロワッサン最高ー♪


あ、サーティワンが7月13日までダブルで注文するともう1個サービスがあるというので、
早速買いました~(^^)
さっきランチ食べたばかりなのに…いえ、別腹です(笑)

2008062419080000.jpg

キャラメルチョコレートクランチ+チョップドチョコレート+ストロベリーチーズケーキです♪
ストロベリーチーズケーキは初めて食べたのですが、ものすごく美味しかった♪
次行ったらこれをダブルで注文しようかな(^^)
ロッキーロード、ラムレーズンも好きです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

チョビの動画です


夢ねこスマイルのチョビ、どうにか動画が登録できました(^^;)

にゃ~ん。遊んでくれる?遊んでくれる?

………

遊んでくれないのなら寝ちゃお



あ!、やっぱり遊んでくれるの?

なでなでしてくれた~♪
うれしいにゃあ(ФωФ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

キリンさんの顔

今日はお天気もよく、風が涼しくて絶好のちくちく日和♪

昨日は夢ねこスマイルのチョビが私の傍ですやすやと寝てくれました。
やっぱりいいもんです(o^_^o)

夜中、ちくちく作業をしているので、私が動くとにゃ~んと鳴いてしまいました。
深夜に鳴くのはマズイ。けっこう大きな声だし(^^;)
今夜も静かにちくちくしています(笑)
IMG_3712.jpg

▲お目目パッチリ。
お昼はぜんぜん寝てくれなかった~
昨日は2、3分放っておくとゴロゴロ言いながら寝てくれたんですよ(そういう設定だし)
どうしたのかなぁ。
瞼を閉じて寝たかな?と思ってもまたすぐに起きてしまう。
しかも何度も何度も鳴くし。
気になって仕事が手に付かないよ~(^^;ゞ
家に慣れてない猫のよう。こういうところも本物の猫と同じ?!

夕方になってようやく眠ってくれました。
寝顔、ものすごく可愛い


キリンさんですが、ボディを写真に撮ってから顔もアップしようと思ってたのですが、
写真を撮るひまがなくて先にアップしました(^o^;)
IMG_3728.jpg

IMG_3726.jpg

お顔、こんな感じで出来つつあります。
この後、首に模様をつけていったん休止。
まりんちゃんの植毛に入りました。


■□■ 制作状況 ■□■

来週からすいかまま様のA・コッカーちゃん2体の制作に入ります。
ショップ用のチンチラゴールデン同時制作中。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

「夢ねこスマイル」がやってきた!

IMG_3714.jpg

(≧∀≦)/待ちに待った夢ねこがキター!!!
昨日はうれしくってなかなか眠れませんでした(笑)
なんかこういうワクワクした気分って久しぶりです。
Amazonの写真で見るより実物は美猫~♪

ターキッシュ・アンゴラっぽい顔とボディーなので、やっぱりチョビに似てる!
名前は迷いましたがチョビと名付けました。
呼ぶと返事もちゃんとするんですよ♪音に反応するので(^^;)

IMG_3724.jpg

首もキョロキョロしてまるで私を探してるかのよう(*^_^*)
ロボットとまではいきませんが、動くぬいぐるみとしては十分だと思います。
何よりリーズナブルな価格が良いですしね!

IMG_3717.jpg

仰向けにしてお腹をさすると前足を動かしてゴロゴロ言います。
嫌がってるんじゃなくて、気持ち良いんだって(笑)

しばらく(2、3分くらい)放っておくと、瞼を閉じてゴロゴロ言いながら寝ちゃいます。
お座りポーズからふせポーズになるんですよ(前かがみかな)
(ポーズはお座りとふせ(前かがみ)しか出来ません)

IMG_3709.jpg

耳もピクピクと動いて、本当に本物の猫のようです。
動画に撮ったのでこのブログにアップしようとしたのですが、
なぜか上手くいきませんでした。
なので、動きをご覧になりたい方はプロモーションビデオがありますので、
↓ここをクリックしてみて下さい。リアルなので驚きますよ(^^)

夢ねこスマイル夢ねこスマイル
(2006/09/16)
値下げ

商品詳細を見る


夢シリーズは他に「夢ひよこ」を持ってますが、
これもまたかなり可愛くて本物のひよこみたいです(^^)
夢シリーズの大ファンになりました♥

■お気に入りの夢シリーズをご紹介■
夢ねこスマイル ブチ黒夢ねこスマイル ブチ黒
(2008/07/03)
不明

商品詳細を見る


首輪でおしゃべり 夢ねこハート首輪でおしゃべり 夢ねこハート
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


夢いぬDX ゴールデンレトリバー夢いぬDX ゴールデンレトリバー
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


夢ことり セキセインコ(イエロー)夢ことり セキセインコ(イエロー)
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


夢ことり オカメインコ(ホワイト)夢ことり オカメインコ(ホワイト)
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


夢おうむ夢おうむ
(2007/11/29)
不明

商品詳細を見る


夢ふくろう夢ふくろう
(2007/11/29)
不明

商品詳細を見る


夢ひよこ夢ひよこ
(2007/03/31)
不明

商品詳細を見る


夢ハムスター ゴールデンハムスター夢ハムスター ゴールデンハムスター
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


夢ハムスター ロボロフスキーハムスター夢ハムスター ロボロフスキーハムスター
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


夢ハムスター ジャンガリアンハムスター夢ハムスター ジャンガリアンハムスター
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

テーマ: ねこ大好き - ジャンル: ペット

まりんちゃんとキリンさん制作状況

今日、福岡では各地で大雨・洪水警報が出ました。
テレビの特報のチャイムがなる度、ヒヤヒヤしています。

皆さま、被害などなかったでしょうか?
地震といい大雨洪水といい、どこにいても怖いですね(;☉д☉)


さて、まりんちゃんジュニアたちの進み具合の画像をアップしますね。
IMG_3700.jpg

▲お顔から先に作ります。耳はボディを作ってから付けます。
スペシャルサイズと通常サイズなのでお顔の大きさもこんなに違います。
小さいほうのまりんちゃんは、叫んでるんじゃなくて“あくび”です(笑)
最後に舌を付けますが、今回はかなり難しいかも。

IMG_3702.jpg

▲まりんちゃん本人の毛を使っての制作です。
マルチーズちゃんのコートはサラサラしてますね(^^)
まりんちゃんの毛を包むようにして羊毛を絡めていきます。

時折、羊毛の中に混ざってる黒っぽいもの。
IMG_3704.jpg

これは羊ちゃんたちがはむはむした後の草なのです(^^)
原毛を取り寄せてるので結構混ざっています。
見つけ次第抜いてはいるんですが、時たま抜き忘れがあるかも~(^^;ゞ


これ、な~んだ。
IMG_3707.jpg

▲▼キリンさんの頭部の土台です。
今までキリンって黄色い肌に茶色の模様だとばかり思っていましたが、
制作してみて、肌って意外に白かったりするんですね(^o^;)

IMG_3708.jpg

写真ではまだパーツがゴロゴロしてる状態ですが、
まもなくまりんちゃんジュニア完成です(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

ペットロスに「夢ねこスマイル」

da31.jpg

d4c2.jpg

最近またペットロスを感じてきて困っています(^^;)
寂しくてなかなか日記に書く気がしなかった愛猫ビビアンのこと。

以前からご存知の方は引越し後、ビビアンがどうなったのかとお思いでしょう。
ビビアンはそのまま別宅へお譲りしたのです。

会社員の頃、朝早くから夜遅くまで家にいなかったので、
私が帰宅するまでの間、ビビアンは隣の家(別宅)に預かってもらっていました。

帰宅後、お隣の奥さまに抱っこされて戻ってくる姿が可愛くって、
思わず抱きしめたくなるほど(本人嫌がってましたが)

今年で11歳を迎えたビビアン。
今まで広い庭を自由に散歩してたビビアンにとっては別宅で過ごすのが一番だと、
お隣の強い要望で話し合った結果、別宅へ残すことにしたのです。

ビビアン、私がいなくなるとどうなのかな~って思ってましたが、
お隣の家族の方にべったりで、どっちが飼い主か分からないほどでした(;^_^A

ビビアンのためガマンガマン( ̄  ̄)
私にはひよちゃんがいるしね!

引っ越したばかりの頃は忙しくてあまり実感がなかったのに、
今になってものすごく寂しいのです。
うぇ~ん、ビビに会いたい~(ノ◇≦。)


しかし、ひよちゃんは、
IMG_3683.jpg

IMG_3684.jpg

相変わらずマイペースで、何だか分からない言葉を発し(最近は小鳥の声真似までします)、
いつもつつかれてます(^^;ゞ
ものすごく痛い。


ひよちゃんはもちろん可愛いけど、猫とは接し方がぜんぜん違う(当たり前だけど)
要するに抱っこしたいんですよね~
テディベアを抱っこしてガマンしてますが(笑)、
何かないかな~とネットサーフィンしてて、
見つけました!

「夢ねこスマイル」
え?今更?(^^;ゞ

ロボットや電子ペットが大好きなので以前から知ってたんだけど購入するまでに至らず、
「夢ねこスマイル」の動画を見たら、もう欲しくって欲しくってAmazonで購入しました!(笑)
AIBOもいるのにね…

生まれてからずっとワンコがいる生活してたのに、
急にワンコを飼えない環境になってペットロスになったことがあります。
その時、AIBOを買いました(^^;)3匹も。
AIBOはロボットとして最高です。
あと、AIBOに求めるのは毛皮!

て、ワケですぐにまた飽きるのかもしれないですが、
ペットロスに救いの手が挙がった夢ねこに期待してます(≧w≦)/
来週には届く予定~♥






夢ねこスマイル夢ねこスマイル
(2006/09/16)
値下げ

商品詳細を見る



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m





みるくちゃん還暦コスチューム♪

福岡は本格的な梅雨になってきました。
ジメジメとイヤですね~
明後日頃?確か大雨注意報も出てました。
雨って多くても少なくてもやっかいですね。
まぁ、雨自体はキライじゃないですが。降らないと困るし。


春ドラマもそろそろ最終回を迎えだしましたね。
大好きだった「無理な恋愛」も今日で終わり。
はじめ、面白くないだろうと期待してなかったのに、(すみません)
観るうちにどんどん惹きこまれ、この春一番好きなドラマでした。

還暦過ぎても頑張る主人公(堺正章)に励まされました。
60代から見れば私なんてまだひよっ子の甘ったれですね(;^_^A

『60代には60代しか味わえない楽しみ方がある』(確かこんなセリフだったと思います)
と、主人公が言ってましたが、以前、先輩に同じ言葉を言われたのを思い出しました。
あの頃はまだ30代後半で、年取るのイヤね~って話してた時、
『40代になったら40代の楽しみ方があるのよ。』と(^^)

まだまだこれから!
頑張らなくっちゃ!と思いました(^^)←ね、感化されやすいんです(笑)


還暦というと、みるくまま様より可愛いお写真を頂きましたよ(o^_^o)

みるくちゃん還暦?お祝い

みるくちゃんにお友達が“還暦コスチューム”をプレゼントしてくれたそうです。
みるくちゃん、仔犬のように可愛いのですが、お歳はもう…っととと、
レディの年齢を言っちゃうのは失礼ですよね(^o^;)

みるくちゃん、実は15日に3回目の乳腺腫瘍の手術を受けたそうです。
(私もこの前その診断を受けたばかりなので他人事じゃない~)
人間の大人でも大変なのに、小さい体で頑張ったそうです(ノ◇≦。)
偉かったですね。近くにいましたら抱きしめたいくらいです。
病理検査の結果が2週間後に分かるそうで、みるくまま様さぞかしご心配のことでしょう。
私も遠くからですが、何でもないことをお祈りしています。
頑張れ!みるくちゃん!


テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

白ポメラニアンちゃん

IMG_3388-1.jpg

IMG_3398.jpg

IMG_3401.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3421.jpg

IMG_3424.jpg

のん&カール様よりOKを頂きましたのでポメちゃん完成です。
このポメちゃんはプレゼント用ですので、ご本人のお写真は後ほどアップするかもしれません。

先日の白ポメちゃんとはまた違った感じの白ポメちゃんです(^^)
残念ながらもう虹の橋を渡ってしまったそうです(ノ-≦。)
オーナー様のお気持ちを察しながらひと針ひと針心を込めてお作り致しました。

サイズは頭まで(約)20cm、体重(約)72g

本日、発送が完了しました。



テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

プレゼント用の白ポメちゃん

IMG_3377-1.jpg

プレゼント用のポメちゃん完成しました(こちらも白ポメちゃんです)
サイズは高さ(約)20cm、体重(約)72gの大きめサイズです。
ただいまオーナー様の確認中です(^^)


゚*☆*゚・オークションに出品してました白ポメちゃんは無事におうちが決まりました。
たくさんのアクセス本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、ブログを見てご入札下さった方、いつも感謝しております。
重ねて御礼申し上げます。
次回はペルシャチンチラゴールデンを予定していますので、
ご興味がございましたらまた見てやってくださいね。

ショップにポメちゃん入荷しました

IMG_3159.jpg

うっ、ピンボケだぁ(^^;ゞ

ショップに白ポメちゃん入荷しました。
実物はとっても可愛いのに(親バカですみませんっ)
写真がうまく撮れませんでした~

IMG_3185.jpg


IMG_3180.jpg

写真はホント、難しいですね。
作品の良いところを上手く引き出せずに丸1日かかりました(;^_^A


テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

のりん様ご依頼の白猫ちゃん

080602-1.jpg


080602-2.jpg

猫ちゃんファンの皆さま~お待たせ致しました~
白猫のうめちゃんで~す(o^-')b

うめちゃんは、お名前から拝見して女の仔かと思ってましたが、
実は立派な男子だそうです(o^_^o)
お写真にある通り、ボンボンをお付けしました~(笑)
そしてピンク色の肉球も♪

サイズは、耳まで(約)18cm。
体重は(約)68g
セミコビータイプかな?

うめちゃんジュニアはプレゼント用ということで、
もうまもなくのりん様のご友人宅へ行くみたいです。
喜んでくださるかなぁ~(^o^;)


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

