

白猫ちゃん誕生しました

080525-4.jpg

のりん様ご依頼の1体目の白猫ちゃんが誕生しました(^^)

高さ(約)18cmの猫ちゃんです。
ただいま、のりん様ご確認中~♪


猫、大好き!キャッツ・ビー・ハッピー!猫、大好き!キャッツ・ビー・ハッピー!
(2001/04/26)
猫、大好き!キャッツ・ビー・ハッピー!

商品詳細を見る


白猫ちゃん制作状況

2008052200420000.jpg

のりん様ご依頼の1体目の白猫ちゃんです。
猫ちゃんの場合はワンコと違って鼻から作り出すんですよ。
目の位置や鼻の付き方もワンコとは全然違いますね。

画像は携帯で撮ったもので写りが悪いですが、
2008052201460000.jpg

目も入ってようやく猫ちゃんらしくなりました(^^;ゞ
(お顔のほうはまだまだ変わっていきます)

このあと、耳が付きましたよ。
明日(木曜)はCTスキャンの検査結果があるので今夜はこの辺でもう寝ることにします。



■□■ お知らせ ■□■

制作が当初の予定より大幅に遅れています(約3ヶ月)
首を長くしてお待ちいただいてるオーナー様には大変心苦しく、
本当に本当に申し訳ございません m(_ _)m
当方よりまだ制作開始の連絡がない方、
お急ぎの方はお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ゴールデン・レトリバーまさこちゃん

080519m-1.jpg


080519m-2.jpg

オーナー様よりOKを頂いたので改めてアップしました(^^)

ゴールデン・レトリバーのまさこちゃん。
制作は立ちポーズ、おすわりポーズの2体です。サイズは、頭まで(約)18cm。
素材は、ウールとまさこちゃん自身の毛(約半分ほど入っています)を使用して制作致しました。
グラスアイ、プラスチックノーズ(オリジナル塗装)使用。


実はまさこちゃんは残念ながら昨年(2007年)12月にお星様になってしまいました。

オーナーのりょう様はボランティアをなさってる方で、
まさこちゃんも保険所で保護されたワンコだったそうです。
高齢のため里親が見つからず、りょう様のご愛犬として過ごしていました。

やがて癌が見つかりどんどん衰弱していく中、フリースドッグのことを知り、
ずっとまさこちゃんと一緒にいたいという想いから制作を希望されました。
オーダーメールを頂いた時、涙がこぼれました。
簡単に犬猫を捨てる方も多いなか、なんて純粋でお優しい方なんだろうと。

まさこちゃんは、今はこのメモリアルドッグの中でまたオーナー様と一緒にいられて、
これからもずっとずっと幸せでいられますね。
お作りして本当に良かったと思います。

テーマ: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル: ペット

ショップにシェパードちゃん入荷しました

080519-1.jpg


IMG_2154.jpg


IMG_2168.jpg


080519-2.jpg

ショップにジャーマン・シェパードが入荷しました(^^)
ただいま、オークションにて出品中です。
ご興味のある方はサイドにありますマイブースからご覧下さいね。

シェパードちゃんのその他の画像はショップでもご覧いただけますのでお気軽にどうぞ~
耳までの高さが(約)21cmなのでLサイズ(20cm前後)になります。

娘が、ヨーキーかポメを作れ作れと言うので迷ったのですが、
実はこのシェパちゃんを作り出したのは半年くらい前からなんです(;^_^A
少しずつ制作はしてたものの、延び延びになってました~(笑)
ですからあたためる事半年!大作ですね(笑)
って、ジョーダンですけどね。

でも、付き合いが長かった分愛着もあるわけで、
自分ちの仔にしようかなぁとも思ったのですが、
やっぱり里親様を探すことになりました。

皆さま、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ただいまの制作状況

ゴールデン・まさこちゃんジュニアたちもオーナー様に気に入っていただき、
まもなく旅立っていきます。
毎回のこととはいえ、名残惜しいですね~(^o^;)
わたしの娘がとても気に入ってたゴールデンちゃんでした(笑)


さて、本日(月曜)より、のりん様ご依頼の白猫ちゃんの制作に入りました。
久しぶりの(ФωФ)猫ちゃんゆえ大興奮ですが(笑)
ガラッと気持ちを切り替えなきゃ!

その後、のりん様ご愛犬マルチーズちゃんとキリンさんの制作に入る予定です。



ゴールデン・レトリバーまさこちゃんジュニア完成

IMG_2055.jpg

昨日の深夜に完成しました(o^_^o)
サイズは予定より少し大きくなって頭まで(約)18cm。
まさこちゃん自身の毛をほとんど植毛してます。
しかもなるべく残したくなくトップコートも使用してますので、
いつものフリースドッグとはちょっと違う雰囲気になりました。
トップコートの長くて真っ直ぐな毛があちこち飛び出しています(笑)

IMG_2065.jpg

笑顔がとても可愛かったまさこちゃん。
オーナー様のご希望で2体ともオープンマウスにしています。

IMG_2054.jpg

まだオーナー様にご確認中なので、詳細はまた後日ということで、
取り合えずアップしました(^^;)



海外ドラマが好きですが、そう言えば4400ももう新しいの出てるんじゃないかと調べたら
5月9日シーズン4、Vol.5と6が出てました。
早速今日レンタル屋に行きましたが、全部貸し出し中~
今日は“7”の日だったのでオール105円なんですよね(^^;)
しまったぁ。出遅れてしまった。

ガッカリして帰ってきたら郵便が届き、
なんだろうと開けてみたらなんと!
ナルニアのチケットが入ってた!
(そう言えば応募してたんだった)
クジ運悪いわたしだけど、当る時もあるのね~(o^-')b
ナルニアは5月21日全国同時公開です。
タダで観れるなんて超ラッキー♪

テーマ: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル: ペット

「ミスト」超ショッキングゥ!な映画でした

Image383.jpg

14日はキャナルで「ミスト」観てきました。
いや~怖かったぁ!

それにすごいショッキングな終わり方で席を立つと足がガクガクしてました(^^;)
詳しい感想は映画ブログに書いていますので、
これから観たいと思ってる方、良かったら参考にされて下さい。
CLⅡ-やっぱり映画は面白い-

15日はCT検査に行ってきました。
検査結果は来週木曜です。
結果が出るまではちょっと不安ですね(;^_^A
まぁ、なるようにしかならないのですが。


14日は映画のあと携帯の機種変もしたのですよ。
うふふ(o^_^o)ずっと機種変したかったのでうれしかった~♪

今まで使ってたのはsoftbank 913SH FULLFACE。
FULLFACEはとってもオシャレで良かったんですけどねぇ、
キー配列があまりにコンパクトで使いにくいんですよ。
片手でスライドするのもしにくいし。

今度買ったのは920P。
同じくsoftbankなんですがこちらはパナソニック。
アクオス⇒ビエラになりました。
アクオスは液晶がとても綺麗で気に入ってたのでちょっと心配だったけど、
ビエラも液晶は綺麗なので安心しました。


922SHインターネットマシンとさんざん迷いましたが、
出たばかりでどうかな~と思い、5Mのカメラ+綺麗なゴールドの塗装に惹かれて920Pにしました(^^)
次、インターネットマシンの後継機種が出たらまたアクオスにするかも。

↓920Pで撮りました。室内の暗いところで撮ったんですけど、割と綺麗です。
2008051602430000.jpg

さて、ゴールデン・まさこちゃんジュニアもあと植毛したら完成です。
予定より大きくなった分遅くなりましたが、もうすぐ完成なのでうれしい♪
オーナー様、待ってて下さいね~


ゴールデン・まさこちゃんジュニア制作状況

080513-1.jpg

お待たせいたしました(^^)まさこちゃんジュニアのその後です。
お作りするのはお座りと立ち姿の2ポーズ。
ほぼ同時制作してますが、今日はお座りポーズのほうの脚接着と肉付けをしました。

080513-2.jpg

ニードル針の痕がすごいですね(^o^;)
本体はMサイズなんですけど、頭まで17cmほどになっています。
かなりしっかり刺していますので手に取るとどっしりとした感じかな。

まさこちゃんの毛をたくさん頂いていますので、土台のほうにもたくさん入っています。
植毛も出来ればまさこちゃんの毛を使って仕上げたいところなんですが、
まっすぐで硬いトップがかなり混じってますので、
う~ん。難しいでしょうねぇ。

ひとまずお座りはこのまま置いといて、夜に立ち姿のほうの脚付け、肉付けに入ります。

明日はまた朝から出掛けるし、木曜はCT検査があるので、
どうでしょう。。。
スムーズにいけば金曜には2体とも完成かな。


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ゴールデン・まさこちゃんジュニアの顔

IMG_1751.jpg

風邪が長引いて思うように進んでませんが、
ゴールデン・レトリバーのまさこちゃんジュニアの顔をお披露目♪
といってもまだまだ未完全です(^o^;)
顔は全体が仕上がってから最終段階に入りますので一番最後に完成なんですよ。


まさこちゃんのコートをたくさん頂いたので、
なるべく使おうと、植毛はほとんどまさこちゃんご本人のコートで植毛してます。

IMG_1753.jpg

アンダーコートに混じって硬いオーバーコートも一緒に植毛してますので、
至るところでピシピシはみ出してます(;^_^A その都度抜き抜きしてるんですが。。。

今日は脚を作る予定です。
1本1時間はかかるので、2体全部で8時間~9時間はかかりそう~
またアップしますのでお楽しみに(o^_^o)

テーマ: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル: ペット

みるくちゃんとジュニアのツーショット

GWはいかがお過ごしでしたか?

わたしは風邪がぶり返して寝ていました(/ω\)
植物園に行って写真を撮ってこようと計画してたのに残念~
今日、連休最終日に家族が呼子に行ったのですが、
当然お留守番…ホントにヤワな体で~(;^_^A


先日旅発って行きましたみるくちゃんジュニアのオーナー様からお写真をいただきました♪
みるくちゃんがこっち向いてくれないけど、ジュニアがカメラ目線ですね( ´艸`)
58288_1209512834.jpg

みるくちゃん可愛い~
ジュニアはちょっと大きめサイズではありますが、
比べてもそんなに大きくないってことは、みるくちゃん本当に小さい仔なんですね。
58288_1209512968.jpg

58288_1209513163.jpg

ぎゃは~!!!昔の作品見るとハズカシイ~(;^_^A
お洋服はわたしが作ってないんですけどね。

着せると可愛さが増しますね。
今度コラボでアウトフィット作ってもらう予定です(o^-')b

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

ショップにダックスちゃん入荷しました

080503-1.jpg

予定通り完成し、先ほど羊毛フェルトのペットショップへ入荷いたしました(^^)

キレイなクリームカラーの上品な仔に仕上がりました。
サイズは頭まで(約)10cm
ウールでしっかりと刺し、アルパカで仕上げていますので、
サラサラ・キラキラです(o^-')b

クリーム色に合うように真っ赤な皮製首輪をお付けしました。
ゴールドのクロスと金具がちょっと素敵です。
そして今回はドドーンとベッド付!
(ドドーンっていうほどじゃないですが(^^;ゞ)


只今オークションにて格安出品中~♪
終了は5月10日(土)です。
詳細は「オークションマイブース」からご覧いただけます。

テーマ: ダックスフント大好き♪ - ジャンル: ペット

