

「少林少女」「紀元前1万年」観てきました

今日は朝からホークスタウンへ映画を2本観に行ってきました。

まずはじめに観たのは「少林少女」
酷評が多いみたいですが、わたしにとっては文句なく面白い映画でしたよ^^
チャウ・シンチーのファンなので、プロデュースした作品には期待してます。

「少林サッカー」の流れだと聞いていたので、コメディ・カンフーアクションとして観てました。
本当に面白かった(≧∀≦)/
柴咲コウが熱演!1年も前から特訓してたそうで、
カッコ良かったです。

詳しい解説やストーリーは映画ブログに書いていますのでこの辺で^^


そしてもう1本は「紀元前1万年」
ローランド・エメリッヒ監督の最新作です。
そう言えば偶然、一昨日DVD「インデペンデンス・デイ」を観たばかりだった。
「デイ・アフター・トゥモロー」もそうだけど、「紀元前1万年」もやっぱり面白かったです。
ヒロイン役のコ、どこかで見たことあるまゆげ(濃くて太い)だなぁって思ってたら
陰謀シリーズでスティーヴン・セガールの娘役のコだったのね。
ずいぶん成長して綺麗な女優さんになったこと(^^)

この映画の感想は明日映画ブログに書くことにします。

明日から5月ですが、ゴールデン・ウィークはどこかへお出掛けですか?
わたしは検査前ということで、今の内にせっせせっせと作品を作る予定です。
あと、まだ観たい映画も数本ありますので、5月、6月も映画三昧ですよ。
楽しみ~♪



少林サッカー―「少林少女」劇場公開記念 スペシャル・プライス版― (初回限定生産)少林サッカー―「少林少女」劇場公開記念 スペシャル・プライス版― (初回限定生産)
(2008/04/02)
ティン・カイマン、チャウ・シンチー 他

商品詳細を見る
カンフーハッスル コレクターズ・エディションカンフーハッスル コレクターズ・エディション
(2005/07/16)
チャウ・シンチー、ユン・ワー 他

商品詳細を見る
インデペンデンス・デイインデペンデンス・デイ
(2008/04/24)
ウィル・スミス

商品詳細を見る
デイ・アフター・トゥモロー (ベストヒット・セレクション)デイ・アフター・トゥモロー (ベストヒット・セレクション)
(2007/10/24)
デニス・クエイド

商品詳細を見る

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

第4回ジャパンギルド・ミニチュアショー

国内外のドールハウス・ミニチュア作家が一堂に会する夢の祭典!

第4回ジャパンギルド・ミニチュアショー
in OSAKA


開催日: 2008年5月17日(土)・18日(日)

会場: 千里朝日阪急ビル4F  A&Hホール

入場料: 会員500円  非会員1,000円(小学生以下は無料)

主催:ジャパンギルド/日本ミニチュア作家協会



先日、ジャパンギルドから案内が来ました。
ああ、行きたい!!!
ドールハウスやミニチュア家具、ミニチュアペット・雑貨等、
見たくて見たくてたまらな~い。
世界の技術ってどんなだろう。
会報を見ると、皆んなものすごく上手い!

きっと夢のような世界に違いない。
実際に見ると自分の下手さに凹むかも(^^;)
上には上がいるので、ひたすら向上心あるのみです。

お近くの方、興味のある方はぜひ行かれて目の保養をしてください。
そして、感想をお待ちしていま~す。

マルチーズ・みるくちゃんジュニア完成

080428-1.jpg

手直しが済み、みるくちゃんジュニアが完成しました。

サイズ:頭まで(約)21cm
大型犬と違って小型犬の20cmってかなり大きいんですよ。
マルチーズでこのサイズは初めてです。
次は25cmサイズも予定に入ってます(^o^;)

080428-2.jpg

080428-3.jpg

見れば見るほど、みるくちゃんって可愛い~
オーナー様が大事に大事にされている様子が伺えますね。
すごく立派に写真を撮られてますので、ジュニアも負けないようにブリザーブドフラワーをあしらってみました。

それからオーナー様から頂いたのですが、みるくちゃんのチロルチョコです!
2008_03040004.jpg

こんなのがあるんですね~
コレ、DECOチョコって言うんですって!
わたしも愛犬がいたら作ってただろうなぁ(o^_^o)
可愛くてしばらく眺めていましたが、美味しく頂いちゃいました(笑)

みるくちゃんジュニアはまもなくオーナー様のもとへ旅立ちます。



テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

みるくちゃんジュニア誕生

080425m-3.jpg

昨日、マルチーズのみるくちゃんジュニアが完成しました(^^)

やっぱり大きい~
頭まで約21cmあります(^o^;)

オーナー様に確認中なので横顔だけちょっぴり紹介しました♪

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

マイコレクション・時計

080425-1.jpg

昔から時計が好きで、ネジ式のものからブレス・ウォッチ、デジタル・クォーツまで
約10個くらい持ってます。
上の3個はその中でも特にお気に入りのもの。

携帯電話を持つようになって、会社への通勤も車だし、
そのうち時計をまったくしなくなりました。
電池も切れっぱなし(本当はダメなんですけどね)

でも今はバスや地下鉄に乗ることも多くなって、
時間を見るのにいちいちバッグの中に入ってる携帯を出すのがすご~く面倒。
わたしの携帯って913SHなのでどこかのボタンを押さなきゃ画面も見れないし。

そこで、写真手前に写ってる(文字盤がブルー)時計を復活させることにしました。
(^^)初の天神コア~♪

電池交換のため立ち寄ったお店に入ると、いろんな時計があるんですね~(当たり前)
時計って見てるだけですごく楽しいし(^^)
そして↓とっても可愛い時計をみ~っけ!
080425-2.jpg

テリアちゃんが可愛いし、ストラップはバッグに吊り下げられるので即買いしました!

IMG_1257.jpg

バッグの持ち手のところに付けてます。
わたしって時計するのよく忘れちゃうのでコレ便利ですよ~

うふふ(^^)またコレクションが増えちゃった♪

080425-3.jpg



■□■ 制作状況 ■□■
まもなく、みるくちゃんジュニア完成で~す(o^-')b

久々のスタバ・キャラメルマキアート

Image377.jpg

(※写真は携帯で撮ったものです)
今日は所要で朝早くから天神に行ってきました。
最近は夜中作業のため、朝早く起きるのはツライです~
3時過ぎに寝て、朝9時頃目が覚める…ってことが多くなってきました(^^;ゞ
今朝は8時起き、うう~眠い~

まぁね、それでも会社勤めの時より睡眠は取れるのでまだマシですね(笑)

どこにどんなお店があるのかまだよくわからないので、
ぐるぐる回り、地下街に入ったらどこに出るか検討も付きません(笑)

用事を済ませて、しばらく歩いて行くと見~つけた!

Image378.jpg

スタバ!ヤッター
そろそろお腹も空いてきたので店内で食事することにしました(^^)
こんなに広いスタバは初めてだ!

Image379.jpg

キャラメルマキアートとチキンサラダサンドイッチ。
ん~久々のキャラメルマキアート、美味しかったです(^^)



今夜もマルチーズ・みるくちゃんの制作します(o^-')b
Lサイズなので時間がかかっていますが、植毛が楽しみ♪
本人(みるくちゃん)に負けないように可愛く仕上げなくっちゃ。


◇◆ ありがとうございます ◆◇
病気のことで励ましのコメントや温かいメールをありがとうございます。
ご心配お掛けして本当にすみません。
自覚症状がないため本人は至って平気です(^o^;)
24日に再検査に行って、その結果によってはスケジュールの調整等
あるかもしれませんが、きちんとブログに書きますので、よろしくお願いします。




ウーマン・オブ・スターバックス 「スタバ」の女ウーマン・オブ・スターバックス 「スタバ」の女
(2004/02/27)
リンゼイ・ガレン、エリザベス・パラダイス 他

商品詳細を見る

ショップに入荷。初めてのあみぐるみ

080420-1.jpg

080420-3.jpg

080420-4.jpg

こちらはショップに入荷しましたあみぐるみ猫ちゃんです(^^)
パステル調のベージュ系で、やわらかいふわふわ猫ちゃんです。

サイズ:耳から足先まで(約)10cm
素材:ソフトファー、ウール、アクリルアイ

驚くほどやわらかいスキーベリーソフトファーで編みました(^^)
胴体は中細のウールで編んでいます。

初のあみぐるみなんですよ~
ワタクシ、縫い物はてんでダメなんですが、編み物は少しだけ出来ます♪
しかしこのソフトファーはとてもやわらかい素材なので滑る滑る(笑)

あみぐるみはリアルの必要ないので、
写真とにらめっこしなくて済む分、時間がかからなくて早く出来るのがいいです。
次は班のある猫ちゃんを作ろうかなぁ。

興味のある方はショップを覗いてみてくださいね~

あ、そうそう。ショップのチワワちゃんパピーは無事おうちが決まりました。
(^^)たくさん見てくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m



今日(日曜)は天気がすごく良かったです。
久々に弟夫婦が遊びに来ました。
弟夫婦は北九州市に住んでいるので、ちょっと遠いです。

義妹は退院して人工透析をしています。
6時間毎に自分で透析をしなくちゃいけないそうです。
大変ですよね~
皆んなそれぞれ大変なんだなぁと思いました。

わたしの方は24日に再検査に行ってきます。
少し不安はありますが、まぁ、大丈夫でしょう。多分(笑)
急を要することでなければ年末くらい、いや11月くらいに手術すればいいし。
なんて本人は至って能天気です(^o^;)


さて、もう少しマルチーズ・みるくちゃんをちくちくしたら寝ることにします(^^)




抱きしめたい!小さな小さなあみぐるみ抱きしめたい!小さな小さなあみぐるみ
(2006/11)
古賀 陽子

商品詳細を見る

snow様のトイプードル・poohちゃん

080419p-1.jpg


080419p-2.jpg


snow様のトイ・プードルちゃん、poohちゃんジュニアの手直しが済みました。
(^^)こちらは少し大きめサイズ、頭まで約18cmあります。

プードルちゃんっていろんなカットが出来て楽しいですよね~
カットのスタイルで印象もずいぶん変わりますね。
最近はテディベアカットの仔が多く、もう抱きしめたいくらい可愛いです♪

poohちゃんはお写真を拝見して、綿菓子のようにふわふわに仕上げました。
毛色も淡~いパステル調のカラーでオリジナルです。

まもなくおうちへ旅発って行きます(^^)


テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

M様のポメラニアンちゃん

080419y.jpg

M様のポメちゃん、手直しも済みもうまもなくオーナー様の元へ到着です。
(^^)ポメちゃんはシークレットなので可愛いお写真をお見せできないのが残念です。
本当に愛くるしいポメちゃんなんですよ。

モデルが可愛いと作る方も楽しくなりますが、プレッシャーも(^^;ゞ
ご本人に負けないように一生懸命作りました。




ポメラニアンと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)ポメラニアンと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)
(2005/08)
愛犬の友編集部

商品詳細を見る




ドッグマグカップ ポメラニアンドッグマグカップ ポメラニアン
()
不明

商品詳細を見る


ショップにチワワちゃんのパピー入荷しました

IMG_0890.jpg

先日、トイ・プードルちゃんのおうちが無事決まりました(^^)
新たに入荷しましたのはチワワちゃんのパピーです。
ほぼ実物大でフリースドッグとしては大きいです。

誕生したチワワちゃんを見て、家族みんなで「飼いた~い」
この仔ならペット不可のマンションでもOKでしょう(笑)

精魂込めて誕生したワンコは手放したくないのですが、
ショップがいつもSOLD OUT状態なので、少し在庫を持てるようになったら
ウチの仔として置いておくつもりです(o^_^o)

■□■ チワワちゃんは4月20日までオークションに出品中です。 ■□■

その他の画像はショップでも見られますのでよろしかったら見てやってくださいね。


テーマ: 大好きチワワン - ジャンル: ペット

マルチーズ・みるくちゃんの顔

IMG_0880.jpg

まだお耳も付いてない状態の顔です(^^;)
もちろん植毛もまだです。

今回のみるくちゃんはLサイズ(20cm前後)
かなり大きいです!
羊毛作品って数cm違うだけで羊毛の量もぜんぜん変わってきます。
只今は、胴体が出来て脚を作ってる最中です。
ひゃ~まだまだ完成まで時間がかかりそうだぁ(;^_^A



今日は天気も悪く、肌寒いですよ。
昼間は半袖、夕方は長袖。
気温の差があるので風邪をこじらせないように気をつけなくっちゃ。

先日のブライスですが、ウィッグを被らせ(まだ固定してないです)、
ベッツィーに着せてたアウトフィットを拝借し、ブーツを履かせました。
(^^)ふむ。メイクはまだデフォルトだけど、なかなか可愛い
080413-1.jpg

080413-2.jpg

080413-3.jpg

初めての地下鉄、初めてのブライス

Image376.jpg

やっぱり無理は禁物( ̄  ̄)
風邪がぶり返して体調を崩してました
普段、賞味期限切れのものを食べても何ともない腹が、
ピ~ピ~いってました(^o^;)


さて、資材調達に行って来ましたよ。
(*⌒o⌒*)憧れの地下鉄~♪

長年田舎で暮らしてたので、どこに行くにも移動は車を使ってました。
○○線などの乗り方とか切符の買い方とかわからなくて、焦りました~
結局、余分に切符を買うはめに~(;^_^A
でも、次からはちゃんと乗れます!(笑)

福岡市は良いのぉ~
今までネットで買ってた材料もすぐに手に入る♪
グラスアイとか直に見てみたいしね。
たんまり仕入れてきました


仕入れと言えば、羊毛とはぜんぜん関係ないのだけど、
ブライスを買っちゃった~

IMG_0779.jpg

オーブリーというブライス。
実はブライスはお初なんです!
ベッツィー、モモコは持ってるんだけどね。

いつもヤフオクでカスタムされたブライスを見てたんだけど、
なかなか気に入ったのがなくて(あっても高額だしね)、
自分でカスタムするかなぁ~
って安易に買ってしまいました(^o^;)

ヘアー、アイ、アウトフィット、ブーツ等々、変更して、
メイクも出来れば自分でするつもり(出来るか心配だけど)
いつになるか分かりませんが、ブライス熱が冷めないうちにやりたいと思います。



IMG_0777.jpg

制作予定のまりんちゃんのコートが到着しました(^^)
中にはまりんちゃんのとっても可愛いアルバムが
オーナー様が大事にされてるのがよく分かります。
さて~どのお顔にするかなぁ♪

それにオシャレで美味しい差し入れまで頂いちゃって本当に申し訳ないです~
(^^)ありがとうございました♪


只今の制作は、マルチーズのみるくちゃんです。
同時にゴールデンちゃんの制作開始しました。
ゴールデンちゃんのコートを煮沸後、乾燥中です。



トイプードルちゃん入荷しました

080409-2.jpg

羊毛フェルトのペットショップ」にトイプードルちゃん入荷しました(^^)
只今、オークションにて出品中ですので、ご興味のある方は覗いてみてくださいね~

今回のプードルちゃんは首がジョイント式。
かしげたり横に向けたりちょっと上を向いたりと、頭を動かすことが出来ますので、
とっても可愛いですよ(^^)

それにしてももうこんな時間(;☉д☉)
明日は出掛ける予定です。
早く眠らなくっちゃ!



◇◆マイブース◆◇

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

桜日和

IMG_0586.jpg

昨日は風邪引いて一日ぐったりとしておりました(^o^;)
お天気も悪かったしね。

でも一日休んだらもう大丈夫!元気モリモリです(o^-')b

とはいえ、年には勝てないので今日一日はゆっくり過ごすことにしました。

スーパーに行くまでにどこもかしこも桜の木が目に入ってきます。
さすが“桜坂”って名称だけあるわ(^^)

写真は近所の公園で撮ったものです。

IMG_0604.jpg



IMG_0643.jpg

でももう桜もシーズン終わっちゃうねぇ。


今夜はポメちゃんの手直しと、ショップ用のプードルちゃんの制作です。

ポメちゃん誕生!

IMG_0522.jpg

オーナー様のご要望でちょっと小さめポメちゃんが誕生しました。
頭まで(約)11cm。

(^^)ポメちゃん(ご愛犬)の画像はシークレットなので公開できませんが、
モコモコしててとーっても可愛いポメちゃんです♪
トリミングしたての頭にはお花のリボンが付いてましたので、
ジュニアにも同じようにお花のモチーフを付けました♪

ただいまオーナー様にご確認中。



今日の福岡はすこぶる良い天気!
もう半袖着てます(^^)

ポメちゃんの写真を撮影したあと、花見がてら西公園へ行って来ました。
一応デジイチを持って行ったのだけど、あまりの人混みで疲れてしまい、
写真は撮りませんでした~
人混み…苦手なんですよね(^^;)

でも桜は満開
明日は雨が降るらしいので、今日の花見が一番かもね。

ダックス、プードル、チワワ、柴犬、キャバリアと、たくさんのわんこに会いました
いいですよね~
わんこ欲しいなぁ。

梅ヶ枝餅とイカ焼きを買って、帰りにレンタル屋へ。

「THE 4400」シーズン4のVol.1と2を借りたので今から観ま~す(o^-')b

映画とラブラドールの置物

今日は朝から出掛けてました(^^)

午前中に用事を済ませて午後からホークスタウンモールへ映画を観に行って来ました。

広場で、テレビ?何かの収録やってましたよ。
何の番組だったんだろう?

人混みは苦手なので、さっさとチケット売り場へ。
観るのは今、テレビCMでガンガン流れてる「クローバーフィールド/HAKAISYA」

広告やチケット売り場でも「体調が悪くなる恐れがありますが大丈夫ですか?」と
何度も何度も注意されました(^^;ゞ

そんなに?
でも、そう言われると尚更観たくなるんですよね(笑)

でも、あんまり言われるもんだから固定観念があって、
上映と同時にちょっとめまい?(;^_^A

(暗示にかかるな~暗示にかかるな~)
と言い聞かせ、薄目開けて観てましたが、
途中で帰るほど気分は悪くなりませんでした(ホッ)

映画の詳しい感想は映画ブログCLⅡ-やっぱり映画は面白い-を見て下さいね~

映画を観た後は、ショッピング。

ミュールが欲しかったんだけど、気に入ったものがなかった。
時期的にまだ種類も少ないしね。
また、今度にするか~

プラプラと歩いていたらわたし好みのアンティークショップを見つけました。
で、衝動買いしたのが↓のラブラドールの置物!

IMG_0480.jpg

本物みたいでしょう~?
高さは頭まで約26cm。
彫刻があまりにリアルだったのでつい衝動買いしてしまった(^o^;)

IMG_0475.jpg

制作のモデルにも使えるし。
(これほどリアルに作れたらいいんだけどね~)
(^^)またまたコレクションが増えてしまいました♪

ポメちゃん植毛中!

080404-2.jpg

ハゲではありません(笑)
ポメちゃんの植毛中の画像を1枚。


今日は月曜の予定を変更して朝から父のお見舞いに行ってきました。
新居の福岡市からは車で片道(休憩一回入れて)約2時間。

ハァ( ̄Д ̄;)遠いわぁ。。。

父の病院へ行って、いつものようにメモを渡されスーパーへ買い物。
買い物はた~んまりあります(;^_^A
家へ帰ってきたらもう夕方~~
お見舞いに行くと一仕事ありますよ。毎回ながら。

明日は朝早くから出掛けるし、今夜はもう制作できないなぁ。。。


ポメちゃんは全身の植毛を済ませ、顔を整えたらトリミングし、
いったん写真を撮って見比べます。
そして、手直ししたら完成です(^^)



ドッグマグカップ ポメラニアンドッグマグカップ ポメラニアン
()
不明

商品詳細を見る


THE DOGポメラニアン 2008年カレンダーTHE DOGポメラニアン 2008年カレンダー
(2007/09/24)
不明

商品詳細を見る

テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

マルチーズ・ボビィちゃん

080402-1.jpg

ボビィちゃん、立ち姿の方のお耳を少し手直しして完成しました(^^)

ボビィちゃんご本人とのスクラップです。
(画像をクリックすると大きな画像が見れます)

080403-1.jpg


080403-2.jpg


Pal Rozen

“うちのコ”オーダー出来ました

オーダー休止について

皆さま、たくさんのオーダーありがとうございます。

3/28に再開して5日経ちましたが、もうすでに11月末までいっぱいになりました。

本当に感謝いたします。

ありがとうございます。

あまり先になりますと先日ご報告しましたように
予測不可能なことが起きる場合もあると思いますので、

4/2を持ちまして、いったんオーダーは休止に致します。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【 ご確認事項 】

「オーダー注文書」が当方に届きましたら、価格、日程等のお見積もり内容を
こちらからメールいたします。
そのお見積もりで間違いなければ返信をお願い致します。

「オーダー確定のご連絡」と題したメールを出しますので、
そのメールが来ない場合はまだオーダー確定しておりません。

オーダー確定されてない方が数名いらっしゃいますので、
今一度ご確認をお願い致します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ご連絡事項

3月31日、オーダー注文を下さいました神奈川県にお住まいのS・K様へ。
*オーダー内容:フレブルちゃん(2体)と日本猫ちゃん(1体)

お返事を差し上げておりますが、どうした訳かメールが帰ってきてしまいます。

申し訳ございません。
ご連絡をお待ちしております。


↑無事に連絡取れました~(^^)
ご心配お掛けいたしました。
