

オーダー再開しましたが…

ご予約だけでもとのご要望が多く、急きょオーダー再開しましたが、
今日のご注文で10月上旬まで埋まりました(^o^;)
ほんとうにありがたいことです。感謝していますm(_ _)m

ただ、ご予約があまり先になりますと、病弱ゆえ(いえ、ホントなんです)
いかなる事情があるやもしれません(;^_^A

10月のスケジュールがいっぱいに埋まりましたら
いったんオーダーは休止になりますので、ご了承下さい。

ショップは完全放置状態…
のろぺこさんへの展示作品も制作しなくっちゃ。

4月からはオーダーと併せてショップのほうも入荷しないといけないので
かなりギュ~ギュ~になってきてます。
うれしい悲鳴ですね(^^;ゞ


今夜は、マルチーズ・ボビィちゃんの手直しとポメちゃんの制作の続きやりま~す。
マルチーズ・みるくちゃんの制作も開始しました(羊毛選別中)




オーダー再開

a387.jpg

そろそろお花見ですね(^^)
皆さん行かれました?

ウチの周辺には動植物園や学校、料亭があって、
ズラ~っと桜の木に囲まれています。
ホント、環境いいんですよね。
ベランダからも綺麗な桜が見れて毎日が目の保養です(笑)

でも満開はもう少し先かなぁ。

これからの時期、チューリップやいろいろお花が楽しみです♪


まだ手直し前ですが、
poohちゃんジュニアの可愛いお写真を1枚


IMG_0417.jpg


今日の予定は、poohちゃんジュニアの手直しとポメちゃんの制作です。


☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

昨日からオーダー再開してまもないですが、
たくさんのご注文に驚き、また、感謝しております。
本当にありがとうございます。

再開を首を長くしてお待ちいただいてた方、
ありがたいお言葉にただただ恐縮するばかりです。
皆さまのご愛犬に対する深い愛情を感じています。

精一杯お作りさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

只今のオーダーが全部終了しますのは、8月上旬頃です。

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

トイ・プードル・poohちゃんジュニア誕生♪

080328-1.jpg

昨日の深夜完成しました(^^)
snowさまのトイ・プードル、poohちゃんは、テディベアカットのとっても可愛い仔♪
綺麗なアプリコットのプードルちゃんです。

既製品の羊毛ではなかなかこの色を出せないので自作しました。
Pal Rozenオリジナルカラーです(o^-')b

ただいまオーナー様のご確認中♪

Visual Healing 6 トイプードルVisual Healing 6 トイプードル
(2003/12/25)
ヒーリング/動物

商品詳細を見る


トイプードル・カットスタイルBOOK (SEIBIDO MOOK)トイプードル・カットスタイルBOOK (SEIBIDO MOOK)
(2007/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

Wii Fit 買っちゃった。

SNOW様のトイプードル・poohちゃんジュニア、まもなく完成です。

昼間は出掛けたり用事を済ませたり家事をしてるので、
夜中に制作することが増えました。
前と一緒ですね(^^;ゞ

早寝早起きを心掛けたいと思ってるんだけど、
深夜ってはかどるのよね~
没頭できるし。
今夜(深夜)あたりpoohちゃんが完成しそうです。


でも今日はとっても疲れたぁ。

前から欲しかったWii Fitを買っちゃった(o^_^o)

まず自分の身体測定をしたらBMIが信じられないことに~(;☉д☉)
やっぱり運動不足なのよね~
ゲームだからとあまり期待してなかったんだけど、
なかなかどうして!
けっこう体力使うみたい。
何より面白いし(^^)

よく考えられてるゲームね、Wii Fitって。
これできっと明日は筋肉痛ね(笑)


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


バランスWiiボード専用 シリコンカバー ピンクバランスWiiボード専用 シリコンカバー ピンク
()
不明

商品詳細を見る


バランスWiiボード専用 シリコンカバー&リモコンカバーピンクセットバランスWiiボード専用 シリコンカバー&リモコンカバーピンクセット
()
不明

商品詳細を見る

ボビィちゃんジュニアの画像

IMG_0349.jpg

ボビィちゃんジュニアの写真を撮りなおしました^^

もうすぐ桜の時期。
ジュニアの向こうで、最近咲き始めた桜が見えますよ。


IMG_0321.jpg

お部屋の中から…「お天気が良いですねぇ。」
「う~ん!さわやかな空だぁ。」


IMG_0340.jpg

IMG_0342.jpg

IMG_03233.jpg

IMG_03433.jpg

IMG_0358.jpg

やっぱり日中に撮るとちゃんと撮れるんですね~
まぁ腕はともかくとして、一眼レフが大活躍しました^^

ボビィちゃんは仔犬のようにあどけなく、短くカットされていましたので、
作品のほうも植毛したあと写真を見ながらカットしました。

背中には薄くてまる~いベージュの班があるそうなので再現してます。





テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

マルチーズちゃん2体誕生!

080323-1.jpg

くずゆさん家のマルチーズ、ボビィちゃんジュニアが完成しました~
写真は取り急ぎ撮りましたので、後ほど撮りなおします(^o^;)

080323-5.jpg

ボビィちゃんジュニアは2体のオーダーでしたので、
おすわりと立ちポーズです。


今、何時だ?
無我夢中でやってたら時間を忘れますね(;^_^A
ということで今夜はもう寝ます…

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

リコちゃん、柚子ちゃんご本人と

58288_1206083897.jpg

▲ミヤキチさまにいただきました~

う~ん、やっぱり本物のわんこのお肌はツヤツヤなのね~(笑)
リコちゃん(ラブ)なんて、光り輝いてます!(≧o≦)/

リコちゃん、写真ではホネに夢中ですが(笑)、ジュニアにも関心があるとか。
ジュニアを自分のオモチャだと思ってるらしい。
これは絶対ヤバイことになる。
リコちゃんから守るため(?)アクリルケースをご用達だそうです(ほっ)

一方、柚子ちゃん(フレブル)の方はまるで大丈夫だそうですよ(^^)安心安心~



一眼レフで撮った写真を早くアップしたいと思ってるので、
せっせ、せっせと作品作りに励んでますが~
最近やりだしたPCオンラインゲーム「英雄」

ダメですねぇ。
もともとゲームが好きなので、ちょっと遊ぶとすぐ熱中してしまいます


今日は制作に没頭しようと思ってたのに、ゲームに没頭してしまいました(;^_^A
ダメだこりゃ。


マルチーズちゃん2体は同時進行して制作していますが、
ボディまで出来たので、あと手足・しっぽを制作して植毛したら終わり。

今日中に完成させたかったけど、たぶん明日に持ち越しでしょうね。
さて、ちくちく再開~

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

ラブちゃん・フレブルちゃん発送完了!一眼レフ購入!

ウランちゃん

ラブラドールのリコちゃんジュニアとフレブルの柚子ちゃん本日発送が完了しました~

CIMG13761.jpg

▲リコちゃんです(^^)
チョコレート色の美しいラブちゃんです。

080316-1.jpg

写真の撮り方で若干ボディカラーが違うように見えますが、
外観はほとんどリコちゃん本人のコートを使用しているんですよ。

CIMG1372.jpg


リコちゃんが付けてる迷子札に似せて、ジュニアの方もボールチェーンをお付けしました。
(SINCO製)

080316-2.jpg


P1000652.jpg

▲迫力あるお顔のフレブル・柚子ちゃん(^^)

080316-3.jpg

ジュニアも似ているように頑張りました!
鼻ペチャわんこはシワとか難しいです。
もう少しリアルに出来たらなぁ~今後の課題ですね。

CIMG6204.jpg

▲柚子ちゃんとリコちゃんのツーショット。
2頭で遊んでるところを実際に見てみたいなぁ。
ずっと見てても飽きないんでしょうね~(^^)


ところで、今日は我が家にとってビッグニュースが!

↓とうとう買っちゃいました(o^_^o)
2008_03180005.jpg

2008_03180007.jpg

憧れの一眼レフ~!!

決算セールでポイント還元が高いということもあって、
清水の舞台からドドーンと飛び降りましたよ(笑)
あんなに憧れてたキャノンのEOS Kiss。
まさかこんなに早く手に入れるとは思ってもなくて、
今日はもう胸がいっぱ~いです(〃∇〃)

果たして使いこなせるのかが心配ですけどね~(あはは…

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

ラブラドール・リコちゃんジュニア完成

080317-7.jpg

まだ手直し前ですが、ラブラドール・リコちゃんジュニアが完成しました。

リコちゃんのアンダーコートを使っての仕上げになっています。
あちこちでピョコンと硬いオーバーコートが飛び出しています。

ワンコの柔らかいアンダーコートは絡まりますが、
オーバーコートは羊毛と混ぜても絡まらないので、見つけては抜き抜き(^^;)
「これがリコちゃんの“毛”なのねぇ」と一人でにんまり( ̄ー ̄)うふっ
実際に見れないので毛だけでもなんかうれしい♪


080317-3.jpg

頭までの高さ(約)14cm。体重は(約)38gです。

思ったより日数がかかってしまいました~
会社に行ってなくても何かと用事ってあるのよね…
金曜は病院へ行き、検査で1日つぶれたし…
ちょっと計算外でした(;^_^A


さて、羊毛待ちで途中になってたN様のマルチーズちゃんの制作再開します。

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

ラブラドールちゃんの頭、つるつるてん(笑)

080313-1.jpg

まだぜんぜん途中の頭部ですが、こんな風に仕上げています。

中はロムニー(ウール)でしっかりと仕上げ、
外観は、リコちゃん(ラブラドール)自身のコートを使っているんですよ(^^)

リコちゃんは短毛種なので絡まりにくく、20%くらいメリノウールと混ぜています。

現在はボディもだいぶ出来てて、
完成は明日か明後日くらいだと思います。

オーナー様、待ってて下さいね~



今日もすこぶる良い天気
花粉症で鼻水もズルズル~(笑)



福岡空港を飛び立った日航機に“へこみ”が見つかったそうです。
鳥がぶつかった?!

鳥がぶつかっただけで飛行機が凹むなんてすごいですよね~
午後のニュースでした!

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

映画を観て、大濠公園で散歩

080312-1.jpg

▲YAHOO! DOME

今日は映画を観に行く日♪
先週は「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観に行き、
今日は「ジャンパー」を観に行ってきました。
(感想は映画ブログに書いてます:CLⅡ-映画ってやっぱり面白い-

ライラはキャナルで観たんですが、地図で調べたらホークスタウンの方が近かった。
(まだ地理に慣れてなくて)

キャナルは何度も遊びに行ってますがホークスタウンは初めて!
いろんなテナントが入ってて買い物もバッチリしました(^^)

080312-2.jpg

▲ホークスタウンの中にあるユナイテッドシネマ

映画って本当に良いもんですねぇ( ̄ー ̄)

080312-3.jpg

▲大濠公園

映画を堪能したあとは、マックでテリヤキを買って大濠公園でプチピクニック♪
ひろ~い池があって、ジョギングする人や犬を散歩させる人、
子供たちがたくさん遊んでて、本当にほのぼのしますね~

080312-4.jpg

▲マルチーズちゃん

名前を聞いたのですが、忘れちゃった(^o^;)
とても人なつっこいマルチーズちゃんでしたよ。
可愛い~

帰る途中、10数頭のAコッカー、コーギー、ダックスを連れたメンバーとすれ違いました。
オフ会?こんなにたくさんはドッグショー以来です。
が、カメラを出すのが遅れて写真が間に合いませんでした~
一団はあっという間に消えていってしまいました(;^_^A

犬の散歩コースにもなってる大濠公園。また行ってみよう。



フレブルちゃんのアゴ

2008_03100019.jpg


写真はフレブルちゃんを下から撮ったものです。

作品はパソコンデスクの上の棚に置いておくので、ちょうどこの角度で眺めてるんですよ。
写真では分かりにくいフレブルちゃんのアゴのしわしわ。
微妙にピンク色のパステル入れてます(o^-')b
(分かりにくいかな)

デジカメといえば、やっぱり一眼レフが欲しいですね~
被写体が小さくてマクロで撮るんですが、
周りのぼかし具合とか、やはり普通のデジカメではダメですね。

しかし一眼レフは高くて簡単には手が出せない。

どっちにしても一眼レフはまったくの素人なので、はじめは中古ですね。
初心者でも大丈夫な一眼レフってどれが良いのだろう。
毎日オークション見てはため息ついてます(^^;ゞ

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル: ペット

I様のトイ・プードルちゃん完了

080310i-5.jpg

I様ご依頼のトイ・プードルちゃん5体の手直しが完了し、
近日中に旅発って行きます。
(写真は4体のみです)

退職&引越しのゴタゴタの最中、予定よりずいぶん遅くなってしまいました(^^;)

その分長く我が家にいたので名残惜しいです。

▼チョモちゃんジュニアとチョモちゃん
080310i-1.jpg

1ちょもちゃんCIMG1604



▼ぷてぃーちゃんジュニアとぷてぃーちゃん
080310i-2.jpg

2ぷーちゃんCIMG1037



▼マリアちゃんジュニアとマリアちゃん
080310i-3.jpg

3マリアちゃんCIMG2669

ジュニアの方はオーナー様のご希望で毛をカットしています。


▼リロちゃんジュニアとリロちゃん
080310i-4.jpg

4リロちゃん画像ちょも 012


あ~本当に名残惜しいっ
情が移っちゃったみたいです(;^_^A

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル: ペット

手直し1

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと変な天気でした。
会社勤めのときは洗濯物を外に干せないのが一番困るんですが、
その点、晴れたらすかさず外に干せるので気持ちいいですよね~

午前中に用事を済ませて、トイプードルちゃんズとフレブルちゃんの手直しをしました。


080307-3.jpg

まずリロちゃん。
頭部、耳、顔(特に鼻の辺り)の毛をカット。

080307-4.jpg

しっぽも短くということで約半分に切り、植毛しました。


080307-6.jpg

マリアちゃん。
頭部の毛をカット。マズルも少し詰めて、

080307-7.jpg

ボディに植毛を増やしました。



フレブルちゃん。
080307m-6.jpg

後ろ足とあごの下に白毛を入れて、目玉の位置を少し変えてボディも整えました。

080307m-8.jpg

口角も少し上げています。
顔はシワを作るためガチガチに刺し込んでいるので、変更が難しい~(^^;ゞ

ソックリに作るのは無理ですけど、出来るだけ似るように努力あるのみですね!

フレブルちゃん完成

080305-1.jpg

ジャジャーン!引越してきてから初めて作った作品です!
フレブルちゃん!(^o^)

まだ確認前ですがアップしますね。
(完成したのは3月5日)

080305-6.jpg

サイズは耳まで約16.5cm。体長は最大で約17cm。
体重は57g。
目はグラスアイ、鼻はグラスノーズを使用しています。
画像では分かりにくいですが、ブリンドルなんですよ(^^;)

オーナー様に確認いただいてる間に、先日のトイ・プードルちゃんの手直しに入りま~す。

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル: ペット

