

トイ・プードルズ、完成!

デジカメがやーっと見つかりました!
本当にもうドジですねー(^^;ゞ

まだ手直し前ですが、トイ・プードルちゃんズです。

080228-1.jpg


080228-4.jpg


2008_02280038.jpg


今日あたりから引越しの疲れがドッと出てます(^o^;)
湿布を貼りまくり、自分でマッサージやったりしてますが、
まるでロボットのようにカクカクした動き(笑)

引越しも取り合えずは一段落。
あと、もう一息で部屋も片付くかな。


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル: ペット

シークレット公開!

080219-1.jpg

先日制作してましたシークレットの大公開!(笑)

奥様の誕生日プレゼントということで内緒にしてました(o^-')b

無事、奥様のもとへいきましたので画像を公開します。
全部で7体のシェルティちゃんです。

080219-2.jpg


シェリーちゃんという女の子のシェルティちゃんですが、
以前、15cmくらいのを制作してます。
(カテゴリ⇒シェルティ)

今回は4cmくらいのミニミニシェリーちゃんということで、
あまり小さいとリアルに出来ないことをご了承いただき、
↓頭まで約5cmくらいのサンプルを制作しました。
080219-3.jpg


気に入ってくださったので、さっそく制作に!
小さいので短時間で出来るだろうとタカをくくってたのですが、
意外や意外!
ひぇ~難しい~~

(^^;)わたし、豆羊毛はダメですね。
たぶん、これが最初で最後になると思う豆フリースドッグですが、
大事な奥様へのプレゼント!
精魂込めて丁寧にお作りしました!

7体無事にお約束の日まで完成できて良かった~(温泉にでも入りたい気分)

080219-4.jpg

1体ずつの梱包というリクエストでしたので、
いろんな箱に入れて、記念にパシャリ♪
080219-5.jpg

M様には製作開始時よりたくさんのオーダーを頂いています。
M様のおうち、Pal Rozenのフリースドッグであふれてますね(^^;ゞ
感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ぷーちゃん手直し2

080211-1.jpg

ぷてぃーちゃんの2回目の手直しが完了しました。
マズルを少し短くということで、詰まった感じに直しました^^

080211-2.jpg


(完成が)まだなのかなぁとこっちを見つめる目が痛いです(苦笑)
もうすぐだから待っててね。

080211-3.jpg


今夜か明日にはマリアちゃんも完成しそうです(^o^;ゞ

同時にシャインちゃん、リロちゃんも頭部の土台は出来てますので、
今週末には完成かな。

引越し準備でバタバタしてて足の踏み場もない部屋ですが、
仕事部屋だけはまだ元のまま。
といっても材料等で元から脚の踏み場もないんですけどね~(笑)

シークレット・ドッグの発送完了!

シークレット・ドッグの発送が昨日無事に完了しました(*⌒-⌒*)
良かった良かった。

ちょっと一息ついてスイーツタイム。

2008_02080005.jpg


会社の引継ぎやら引越し準備やら、疲れた体にはやっぱり甘いものが一番!
とかなんとか言い訳つけては食べてますが(笑)

手作りケーキの店「ノエル」で買ってきたモンブランとプリンアラモードです♪
生地がしっかりしてて程よい甘さ!

あ~シアワセ!

10年間お世話になった会社の方たちへのお礼の品(クッキーの詰め合わせ)を待ってる間、
奥からひょっこりおばあちゃんが出てきてずーっと喋ってました。

本当にお元気な方で、お店を起ち上げた頃のことや息子(オーナー)のことをずーっと喋りっぱなし(笑)
気さくなお店で雰囲気も良いです。

お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね


さて、今から義妹のお見舞いに行って来なくっちゃ。


シークレット・ドッグ完成しました

2008_02060010.jpg


牡蠣って好きですか?

わたしは大好き
カキフライや鍋も好きだけど、生カキを大根おろしとポン酢で食べるのが一番好きかな^^

写真の牡蠣は会社の上司からいただいたもの。

殻がついたまま電子レンジでチンして食べると簡単でいいよって教えてくれました。

殻付き牡蠣は焼いて食べたことありますが、
電子レンジとは思いつかなかった!

早速チンしてポン酢でいただくと…

ものすっごくウマウマ~

5個全部ペロリと食べました(ごちそうさま)



さて、今日は役所へ行って印鑑証明取ったりいろいろ手続きしてきました。
なので会社はお休み。

シークレット・ドッグもやっと完成!
プードルのぷてぃーちゃんの2回目の手直しも済み、
3体目のマリアちゃんの制作続行しています

もうすぐマリアちゃんのお顔アップできると思いますので、もう少し待ってて下さいね~


▼シークレット・ドッグのシルエット(複数体)
さぁて、どんな種類のワンコでしょう?何が何だかわからないと思いますが(^^;ゞ
アップはもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

シークレット

