

雑貨屋さんで仕入れ♪

そろそろペーパーパッキンが無くなりそうなので、
近くの雑貨屋さんに行ってきました。

ありゃ~いつものパッキンが無い~~

2008_01310001.jpg

新しく入荷してたのはパッキン自体にウエーブがかかってちょっとしっかりしたもの。
こんなことならこの前買い占めときゃよかったな(笑)

でも、まいっか。
ワッフルな感じのパッキンです。

で、雑貨屋さんに行くと必ず余分に買ってしまうのが小物(^^;)
特別何に使うとか決めてなくてもついつい買ってしまうんですよね。
2008_01310002.jpg

こんな可愛い犬小屋みたらもう買うしかない(笑)
犬小屋タイプは1個しかなかったので、トレイ状のものもついでに買いました。


2008_01310003.jpg

今、作ってるシークレットのワンコは超ミニミニ。
こんな可愛いBOXに入れたらオーナー様喜ぶかな(^^)

雑貨屋さんって大好き~♪
可愛いものがいっぱい♪
いつか雑貨屋さんをやりたいな~と思ってるわたしでした♪


ぷーちゃん、チョモちゃん手直し

皆さま、こんにちは。
すっかり更新が遅くなってしまいました(^^;)

たくさんの方より励ましのメールやコメント本当にありがとうございました。

妹(弟の嫁)は末期の腎不全ということでかなりショックでしたが、
家族で話し合った結果、腹膜透析をすることになりました。
輸血して体が安定するまで1ヶ月は入院ですが、
幸い命には別状ないので安心しています。
本当にご心配をお掛けいたしました。

さて、ぷーちゃんとチョモちゃんの手直しです。
オーナー様のご指示で、ぷーちゃんのお目目を大きいサイズに取り替えました。
ぷーちゃんはお目目がパッチリなんですね(o^-')b
お顔のカットも少し整えています。
そして、チョモちゃんは少し目の間を離しました。

080127-9.jpg

080127-6.jpg

080127-7.jpg

080127-8.jpg

080127-92.jpg



ただいまI様の3体目マリアちゃんと、シークレットのワンコを制作中です。
シークレットのワンコはまだヒミツです。後ほど公開しますね(o^_^o)

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル: ペット

2体目トイプードル、ぷてぃーちゃんジュニア誕生です

080120-1.jpg

ずいぶん遅れましたが、ぷてぃーちゃん完成しました。
チョモちゃんともまだ手直し前ですが、画像をアップしました。

サイズ:(約)高さ11.5×体長11cm、体重19g
素材:ウール + アルパカ
グラスアイ、プラスチックノーズ

毛色は退色したブラウンということで、市販の羊毛では似た色がなく、
自作染めにしました(^^;)
このあとのマリアちゃん、リロちゃんも同じようなカラーです。

080120.jpg

チョモちゃんより少し小さめで、チョモちゃんより肉付きもよく、
どうかな?うまく出来たかな(^^;ゞ

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル: ペット

もうちょっとかかりそう…ぷてぃーちゃんジュニア

2008_01180001.jpg

くるくる植毛しながら作ってるので、
やっぱり時間がいつもより倍かかりますね~(^^;)
完成までもう少しかかりそうです。

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル: ペット

ぷてぃーちゃんの制作状況

080116p.jpg

まだぜんぜん途中ですが、2体目ぷてぃーちゃんの頭部です^^
チョモちゃんより小さいとのことで、意識しすぎたせいか
予定より小さくなりそう~~
あちゃ~困ったです(^^;)

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

チョモちゃんの画像撮りなおしです

080113-1.jpg

080113-12.jpg

今日は天気が良かったのでトイプードル、チョモちゃんジュニアを撮りなおしました。
とはいっても、元々写真の技術がないので下手ですが(^^;ゞ
毛色は部屋で写したのよりこちらの方が近いです。


ところで、オーナー様より悲しいお知らせがありました。
ご愛犬を1頭亡くされたそうです。
まだ若犬でしたのに、突然亡くなってしまったそうで…
お辛いでしょうね。。。
本当にお気の毒でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル: ペット

トイプードル・チョモちゃんジュニア完成です

080112-1.jpg

080112-2.jpg

お待たせいたしました~

トイ・プードルのチョモちゃんジュニア完成です!

写真で見るとかなり明るいレッドに見えますが、
実際はもっと暗いブラウンって感じです。
やっぱり昼間撮らないとダメですね~
明日、撮りなおします。

サイズは(約)高さ12×体長11cm。体重20gです。
前回制作しました姫ちゃんジュニアより少し小さめということで、
姫ちゃんを思い出しながら制作しました(*⌒-⌒*)

チョモちゃんは足を怪我してるとのこと。
ゲージ生活を余儀なくおくってるそうで、
早く治れ~治れ~と祈りをこめてお作りしました。
ホント、早く治ってほしいですね。


続いて2体目のプーちゃんジュニアの制作に入りま~す(o^-')b

マルチーズのリボンちゃん・ウランちゃんジュニア完成その2

リボンちゃんジュニア。手直し後の撮影です^^
080104-1.jpg

▼とってもキュートなリボンちゃんご本人でーす♪
リボンちゃん06

リボンちゃん



そしてウランちゃんジュニア。こちらも手直し後、撮影しました。
080104-2.jpg

▼ウランちゃんご本人♪素敵でしょ!可愛いでしょ!(*^∇^*)
ウランちゃん

ウランちゃん03




サイズ(約)高さ12cm。体重22g。
(リボンちゃんとウランちゃんは、ほぼ同サイズになりました)
素材はどちらもウール100%
仕上げに最高級のファインメリノで植毛していますので、手触りは抜群です!

月曜に旅発つ予定です。
プレゼント用とのことなので、新しいオーナー様にも気に入ってもらえるといいなぁ。
080104-3.jpg
080104-4.jpg

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

リボンちゃん・ウランちゃんジュニア誕生です

080102-1.jpg


080102-2.jpg


昨日の深夜完成しました~(*⌒-⌒*)

まだ確認中ですが、作品だけ先にアップしました。
ご本人たちがあまりにも可愛いので作品も負けないように苦労しましたよ(^^;ゞ

サイズはどちらも(約)高さ12×体長11cm(シッポ含むと13cm)、
体重は偶然ですが、どちらも22gです(^^)

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

まもなく完成リボンちゃん

080102ribon1.jpg

皆様、お正月はいかがお過ごしですか?
わたしは例のごとく体調を崩しまして寝たり起きたりしています(^o^;)
気が緩むんでしょうねぇ。
長期の休みになると必ずといっていいほど体調を崩してしまいます(×Д×;)
でも、すぐに治りますので大丈夫です♪


やっとリボンちゃんの植毛が出来ましたのでちょっとお披露目。
この後、本人とにらめっこしながら毛のカットや手直しに入ります。

そして、ウランちゃんもまだかまだかと待ってる状態(^^;ゞ
植毛してると楽しいですよ~
もともと可愛いマルチーズちゃんですが、
だんだんと出来上がっていくうちにラブラブモードに入りまーす♪

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

あけましておめでとうございます

2008.jpg


あけましておめでとうございます。

今年2月に会社を退職しまして羊毛作家として独立する予定です。

今まで以上に皆様に喜んでいただけるような作品作りに
精進してまいりますので、

どうか今後ともよろしくお願い致します。

Pal Rozen
