

大晦日

今年も一年、本当にありがとうございました。

制作ブログへ遊びに来てくださった方、

オーナー様になって下さった方、

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


来年も皆様に喜ばれるような可愛いペットたちを制作していきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

良いお年を~

Pal Rozen

マルチーズちゃん進捗状況

2007_12290001.jpg

みるくまま様ご依頼のマルチーズのリボンちゃん・ウランちゃんジュニアの顔で~す。
といってもまだまだ半分くらいの出来上がりですが(^^;)

ただいまボディーを制作中です♪

2体同時に作っていますので、仕上がるのも2体同時なんですよ。


会社は今日からお正月休みに入りました。
今日は父の入院している病院へテレビを設置しに行ってきました。

今時病室にテレビが無いの?
って思いましたが、持込みだとテレビカードがいらないし、
なんと電気代もタダと聞いて超ラッキー!(笑)

年明け早々また病院へ洗濯物や頼まれ物を届けに行かなくちゃいけないので、
今度のお正月休みもゆっくり休めそうもないです~(^^;ゞ
でも、やっぱり休みっていいですよね~♪

制作はスローペースになってしまいますが、
進捗状況もおいおいアップしていきますのでお楽しみに~♪

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

先日の柴犬ちゃん、ポインターちゃん

071218-1.jpg
071218-2.jpg
071218-3.jpg
071218-4.jpg
071218-5.jpg
071219-1.jpg
071219-2.jpg
071219-3.jpg
071219-4.jpg

一気にアップしました(*⌒-⌒*)
先日お作りしましたM様ご依頼の柴犬のジロ吉君ジュニアとポインターのべっしーちゃんジュニアです。
奥様へのプレゼントということで、内緒にしてました(笑)

最初にジロ吉君ジュニアをプレゼント。
その後、サプライズでこっそりべっしーちゃんジュニアを渡されたそうです。
驚きも喜びも2倍、2ば~い!(笑)

優しいダンナ様ですよね(^o^)
奥様がうらやましい♪

実は今年2月にポインターのべっしーちゃんジュニアを制作させていただきました。
それにシェルティのシェリーちゃんジュニアや、ショップの方でシェルティちゃんも
ご購入下さって、我が家から行った仔が5体になりました。
気にって下さって本当にうれしいです(o^_^o)

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

2007_12250022.jpg

イヴは相方とケーキとチキンを食べてまったりと過ごしました^^

今日は二人とも仕事だし、相方の家までは車で1時間かかるので、それぞれ別々に過ごしています。

さぁて、今夜はDVD何を観ようかな。

DVDは200枚以上あるけど、いざ観るとなるとどれも飽きてしまってパッと思いつかない。

今夜はやっぱりロマンスがいいな。

「もしも昨日が選べたら」

うん。これにしよう(*⌒o⌒*)
ボジョレーヌーボーをいただきながら観ました。
久々に観るとやっぱり面白いし、前回観た時よりも感動しました(TーT)

人は、いつからこんなに忙しくなってしまったんだろう。
みんな忙しくて眉間にしわを寄せている。

家族のために頑張ったつもりが、いつの間にか家族のことより仕事を優先している。

でも最後はやっぱり家族しかないんですね。
そのことに気づいたときはすでに遅し。
でも、この映画ではやり直せるんです!
リモコンで(笑)

まだ観てない方は、ちょっとだけおススメします(*⌒o⌒*)


X'masもあと少しで終わりですね~
うれしいことは、あっという間なんだな。

明日は父の転院で朝早くから出掛けます。
会社はお休み。
どうしようかなぁ。
もう1本映画を観たい気分です。
今日は制作はお休みなので、もう1本観ちゃいますか♪

Merry Christmas!

071224.jpg

クリスマスイヴになりました(^^)

3連休の方もいらっしゃるでしょう。
何かサプライズをいただける方もいらっしゃるでしょう(o^_^o)
クリスマスっていいですね♪
いくつになっても楽しいイベントです♪

土曜は会社の忘年会、日曜は新しいPCの設定や調整などで、
制作はお休みしてました。

さぁ、今夜のイヴのあと、またちくちく始めなくっちゃ!

ラサアプソちゃん誕生しました

2007_12210003.jpg
071221-1.jpg
071221-2.jpg
071221-3.jpg
071221-4.jpg

完成です!初めて作りましたラサアプソちゃん^^♪

お目目が隠れて見えませんが、シーズーちゃんと似ているとのこと。
一番上にある写真がお顔を作ってる途中のものですが、
大きく黒い瞳なんですよ。

サイズは、(約)高さ11×体長13cm
素材はウールとアルパカで仕上げました。

ただいまN様に確認中です。

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

luluさんご依頼の3体とご本人たち♪

04.jpg

愛嬌があってとっても可愛らしいワンコのむーちゃん♪
子犬のようなあどけない表情がとってもキュート!

06.jpg

この後ろ姿を見て制作しました(^^)
071206-4.jpg


05.jpg

コートの長い時はこんなにふかふかなんですね~
とっても可愛いMixちゃんです♪

chicochan.jpg

ほら!ご本人はこんなに素敵で可愛いでしょ?
可愛さが損ねないように一生懸命に作らせていただきました(^o^;ゞ

071211-1.jpg


03.jpg

そしてこのキュートな笑顔がポメのクッキーちゃん!
もうくしゃくしゃにしてあげたいくらい可愛いです(笑)

02.jpg


071214-1.jpg

071214-2.jpg

もうすでに3体は旅発って行って、もうまもなくオーナー様とご対面です。
喜んでくださるかなぁ(^^;)



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

アップが遅くなりましたがポメちゃん完成です

071214-1.jpg

急ピッチで進んでいますので、
記事をアップするのがついていけてません~(^o^;ゞ

ポメラニアンのクッキーちゃんが完成しました。
笑顔のとっても可愛いポメちゃんです。

ご本人たちのお写真の掲載許可が出ましたので、
また後日3体ともの写真と一緒に掲載予定ですのでお楽しみに♪

071214-2.jpg

本日、3体が旅発っていきました。
実物を早く見てもらいたい気持ちと、急にいなくなった寂しさとが交差しています(^^;)
でも喜んでくださるといいんですが。。。

テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

豆タヌキちゃん(笑)

DSCF6790.jpg

↑まだほんの初期段階の顔ですが、
なんか豆タヌキちゃんって感じ?(≧w≦)/

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

シーズーのチコちゃんジュニア誕生しました

071211-1.jpg

071211-3.jpg

071211-4.jpg

071211-5.jpg

(^^)誕生しましたよ~チコちゃんジュニア!
植毛したてでまだ落ち着いてないのでボリューム満点ですね。

サイズは(約)高さ10×体長16cm(最大で)
体重は約37gです。

ふわふわ~な柔らかい毛は、メリノの中でも最高級のファインメリノを使用していますので、
とっても柔らかな手触りです。
思わず撫でたくなりますが、羊毛の性質上、すぐ毛がしな~となってしまうので、
眺めて楽しむのが良いでしょう^^


制作ワンポイント
チコちゃんは白黒のシーズーちゃんですが、
よく見ると、黒でも真っ黒なところとグレーがかった箇所がありまして、
そこのグラデーションを出すとよりリアルに作ることが出来ました♪

テーマ: シーズー - ジャンル: ペット

まもなく完成シーズーのチコちゃん

DSCF6769.jpg

luluさんのご依頼は全部で3体(^^)

2体目はシーズーのチコちゃんです。

↑作り始めの顔はこんな感じ。

DSCF6772.jpg

最近は肉球をほとんどのワンコに付けています。
↑こんな感じ♪

DSCF6775.jpg

まだ完成ではないですが、だいぶ出来ました(^^)
白黒のシーズーちゃんです。

あと、ボディの植毛と全体の手直しして完成します♪
シーズーちゃんって可愛いですよね~

テーマ: シーズー - ジャンル: ペット

ショップにダックスちゃん入荷♪

071209-4.jpg

ショップ用の作品は、オーダーと平行作業しています^^

今回はリクエストの一番多かったM・ダックスフンド(チョコ/タン)ちゃんを制作しました。

ただいまオークションにて出品中です。
興味のある方はサイドバーにありますマイブースからお入りくださいね~

071209-1.jpg

071209-9.jpg

071209-2.jpg

071209-3.jpg


たぶん毎回書いていると思いますが(^o^;ヾ
以前ダックス専門犬舎をやっていたので、ダックスはとても思い入れ深い犬種なのです。

今はミニチュアが主流になっていますが、
わたしが始めた頃はミニチュアより大きいスタンダードが一般的でした。
しかもウチの系統は大型で、体重が12~14Kgくらいあり、
ひょうきんな顔がとっても愛らしかったです(^^)

時間を作って、わたしが愛した犬たちもメモリアルドッグとして
蘇らせたいです(T∀T)

テーマ: ダックスフント大好き♪ - ジャンル: ペット

ジュニアの写真です

071206-3.jpg

おまたせ~写真を撮りました(^^)

首輪か何かお付けしようと、チョーカーを作ってみましたが、
縫い物はてんでダメダメなワタクシ。
スナップひとつ付けるのも至難の業(^o^;ヾ
でも花のモチーフが可愛いでしょ?
スナップで取り外し可能になっています。

071206-1.jpg

サイズは(約)高さ13×体長10cm(しっぽ含まず)
素材はウールの他アルパカ使用で手触りはバツグンですが、
抜けやすいので丁寧なお取り扱いが必要です。

071206-4.jpg

ミックス犬のむーちゃんは真っ白ではなく、
グレーがかったところとベージュっぽいところがあって、
色合いがかなり難しい作品となりました(^^;)うまく出せたかな…


まだオーナー様の確認中ですが、
2体目、シーズーちゃんの制作に入りました♪

テーマ: ■MIX犬■ - ジャンル: ペット

むーちゃん完成!

DSCF6701.jpg

むーちゃん完成!

はじめウール100%でいこうと思ってたのですが、
むーちゃんのクルクルフワフワした毛の質感を出したくて
急きょアルパカ植毛に変更しました。

アルパカはとっても柔らかいので植毛にも倍時間がかかります。
でも、やっぱり手をかけた分だけ納得がいくのでアルパカ植毛にして正解でしたねー


今夜はもうこれで力尽きてしまいましたので、
ちゃんとした写真は明日撮ります(^o^;ヾ

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

むーちゃんのお顔

DSCF6696.jpg

まだ植毛も不完全な途中のお顔なんですけど、
こんな感じでむーちゃんが出来上がりつつあります(^^)

むーちゃんはポメ×プードルのMix犬なんですよ。
くるくるの毛とつぶらな瞳が可愛いです。

さて続きを頑張るか!

まもなく完成ミックスちゃん

なんだか風邪引いたみたい・・・( ̄  ̄)

体がダルくて頭痛がするので昨日は早めに寝ました。


いや~今日は寝た寝た~(^▽^)
たっぷり7時間くらい寝ましたよ。
夢もバッチリ!見ました!

あ、でも夢は毎日見るんですけどね、
今朝のはかなりの長編でした(笑)


ぐっすり眠ったせいか、
おかげでひどくならずに済みました。
やっぱり十分な睡眠は大事ですねぇ(^^)v

今日も戦場(職場)でバリバリコキ使われてます(苦笑)


ミックスちゃんももうだいぶ出来ていますので、
もう少しで完成ですよ♪

さぁて、今夜も制作頑張るかぁ(^o^)/
