

まもなく完成⇒弁慶君

benkei4.jpg

ドバーっと出しちゃいましたけど、▲弁慶君ご本人です(^o^;ゞ

制作が遅れている言い訳に、ご本人に先に登場していただきました(笑)

弁慶君、実は先日事故に遭われたんだそうです(☆o<)

ひゃ~痛かっただろうね!

しかもひき逃げ?

腎臓をやられ一時は大変だったそうですが、
リハビリと点滴で快方に向かってるとの事。

そして飼い主さまの手厚い看病の甲斐あって、安定してきているそうです。

本当に良かった(*v.v)。

写真はゆったりくつろいでる弁慶君ですが、
フリースドッグの方は凛々しく立ってる姿を制作中です。

昨日、4本の脚が完成し、今夜ボディにくっつけます。
予定では今夜完成なんですけどね(^o^;ゞできるかな(汗っ)


飼い主さまのブログは▼コチラです▼
良かったら遊びに行ってあげて下さいね。

官九郎といっしょ。


激うま!きのこバター醤油風味

DSCF6458.jpg

カップヌードルって好きだけど、食べても月、1~3個くらい。

日曜、福岡市に行ったときセブンイレブンで何気に買ったこの「きのこバター醤油風味」のカップヌードル。
お昼休みに食べたら

激うま~!

普段カップヌードル食べてもスープまで飲むことはないんですが、
1滴も残さず完食~!(^^)

美味しかったぁ~

さっそく仕事帰りにセブンに寄って買おうとしたんですが、

売ってない!!( ̄△ ̄;)

こんなに美味しいのにナゼ~?ガッカリ。。。

こりゃ、セブンイレブンを見かけたら寄って見なくっちゃ。


で、今日は父のお見舞いに行った時、近くのセブンに寄って見たらありました(≧w≦)/

9個全部買占め(笑)

秋限定みたいなので、また今度買い占めなくっちゃ(笑)


そんなことより作品の制作状況ですよね(^o^;ヾ
先週から目の異常や父の転院騒ぎ、仕事のことやなんかですっかり停滞していますっっ

▼今はもっと進んでますが、こんな感じで弁慶君が誕生しつつありますよ。
071025.jpg

鼻がちょっと曲がってますけど、まだ固定してないので大丈夫です(笑)

差し入れいただいちゃいました

DSCF6451.jpg

【プレゼント企画第1弾】にご当選のこふみさんからパグちゃんのお礼にと、
とってもうれしい差し入れを頂きました♪
いただき物って本当にうれしいものですよね(≧w≦)/
開けるときワクワクします♪
そして開けると、とっても可愛くて癒されるグッズが入ってましたよ♪

DSCF6452.jpg

ダックスは、肩こりを和らげリラックスできる、リラックスグッズ!
そして、美味しい(もういただいちゃいました^^)アップルティーにクッキー。

お心遣いに感謝いたしますm(_ _)m
何だかわたしがプレゼントに当選したみたいな気分になっちゃいました(笑)

これからも精一杯ちくちくに頑張りま~す♪

こふみさん、本当にありがとうございました。

ニワトリです…(^^;)

071019tori-1.jpg

コーケコッコー!!!

朝出勤すると隣の工場から勇ましい鳴き声が聞こえてきます(^^;)

先日、会社のコが鶏の記事を書いてたので、
何となく気にしていました。

知ってます?このニワトリ。

071019tori-2.jpg

携帯で撮ったのであんまり写りが良くないですが、
“シャモ”という闘鶏です。
何だか恐ろしい顔してますよね(^^;)

でもね、このトリさん、とっても大事にされていて
工場にある事務所の中で飼われています。
立派な運動場まであるんですよ(笑)

071019tori-3.jpg

お散歩♪お散歩♪

闘鶏のことは詳しくないんですけど、
わたしの住む町ではけっこう見かけます。

有名な鶏になると卵1個が○十万円もするそうです<<(◎o◎;)>>すごいっ

顔は怖いですけど、とってもスリムなボディーと綺麗な羽。
鳥系を作るようになったら、いつかは“軍鶏”も作ってみたいなぁと思いました♪

テーマ: エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル: ペット

くっきーちゃん手直し①

DSCF6416.jpg


DSCF6410.jpg


DSCF6413.jpg

くっきーちゃん、手直し致しました。
このあと、もう少し手直しする予定です(^^)
完成をお楽しみに♪

テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

ポメラニアン、くっきーちゃんジュニア誕生です

071014-1.jpg

T様ご依頼のポメちゃんが完成しました。
(^^)3連休のおかげ♪
思ったより早く完成して良かったー。

期間限定でスライドショーもお楽しみいただけます。
(10/20まで)

BGMが流れますのでボリュームにはご注意を。
BGMは「星降る夜」をオススメします(^^)
くっきーちゃんジュニアのスライドショー

071014-3.jpg

画像ではずんぐりむっくりして見えますが、実物はもっとスラリとしてます(^^;)
そして頬の白い部分もあとでぼかしました。

サイズは頭まで約14cm、体長はオシリまで約12cmです。
体重約45g。

RIMG0317.jpg

くっきーちゃん↑ご本人です。
なんて愛くるしい瞳なのでしょう。

ご本人に負けないようにジュニアの瞳もより優れたグラスアイを使用しました。

RIMG0294.jpg

でも、くっきーちゃんはもうお星様になってしまいました。
13歳と9ヶ月。
最後の最後まで一生懸命に病気と闘ってこの世を去りました。

愛するものが亡くなるのは哀しいですね。
心が引き裂かれる思いです。



“あなたは 大切な家族であり友達でした”(オーナー様のHPより)

こんなにも愛されてるくっきーちゃんは幸せなワンコでしたね。
今頃きっと空の上で元気に走り回ってることでしょう。

RIMG0094.jpg

サマーカット?
ポメちゃんのこういうカットも可愛いですね(^^)

071014-44.jpg

ただいま確認中です。

テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

ポメちゃんの土台

DSCF6387.jpg

金曜から会社は長崎県へ社員旅行~

でも、わたしは父が(重い病気で)入院しているため遠出が出来ない。
で、思わぬ3連休となりました

うっほぉ~もう、うれしくてうれしくて仕方がない(休みが)

制作が思いっきり出来るしDVDも観るぞ~

夜も気兼ねなしに夜更かしできるし(オイオイ ^o^;ヾ

ところが、やっぱり気がつくともう今日一日(日曜)しかないのね~@(´o`;)
何で休みって終わるのが早いのでしょう~?
ああ、1週間くらい休みがほしいよ。

でもま、制作のほうはポメちゃんがそろそろ完成しそうだわ(^^)
写真のポメちゃんはまだ植毛前なので、タヌキみたい(笑)

でも、オーナー様のブログを拝見してますと、
亡くなってしまったご愛犬の愛おしさと寂しさが
ひしひしと伝わってきてジーンとなります。
精一杯お作りしなくっちゃ。
今日(日曜)完成する予定ですのでお楽しみに(^^)

テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

パグズ、揃いました(笑)

58288_1192180067.jpg

プレゼント企画に当選されたM・K様より画像を頂きました。

M・K様はパグちゃん3頭のオーナー様です。
あ、その3頭っていうのは羊毛でなく本物のパグちゃんですけど(^^;)
ブログで、可愛くて愛嬌のある画像を拝見する度、顔がニ~ンマリしてました。
パグって何をしててもひょうきんで可愛いですよね♥

立ち姿のパグちゃんが今回のプレゼント作品ですが、
他の3体は以前オーダー頂いたものです。


わたしもいろんなワンコを自分の机の上にゴロゴロ飾りたいなぁ…
今はまだ時間的に余裕がなくて自分用のは1体しかいませんが、
来年には実現できそうなのでうれしいです(≧w≦)/

テーマ: 犬。それもパグ犬。 - ジャンル: ペット

ハロウィンに黒猫ちゃん誕生

071011-1.jpg

ハロウィンにはお化けかぼちゃと黒猫~

ということで、制作しちゃいました(≧o≦)/

自分好みで申し訳ないのですが、黒猫ちゃんのコートは長めです。

グリーンのグラスアイがキラキラして綺麗です。魅惑的!
可愛い鈴付のピンクのリボンは取り外し可能です。


071011-2.jpg

そして写真に写ってる お化けかぼちゃも1個(未開封)サービスしちゃいます♪

中にキャンドルを入れてムードを盛り上げてね♪

071011-3.jpg

■サイズ:(約)耳までの高さ14×前脚からオシリまでの長さ13cm。
■素材:ウール100%
■その他:グラスアイ(グリーン)、ピンクのリボン(鈴付)
■おまけ:お化けかぼちゃ(未開封)1個


只今、オークションにてお値打ちスタートで出品中ですので、
ご興味のある方は覗いてみて下さいね~(^^)/~



マイ・オークションをごらんください

テーマ: - ジャンル: ペット

【プレゼント企画第1弾】のパグちゃん完成です

071008-1.jpg

メインサイトPal Rozenの【プレゼント企画第1弾】40,000キリ番ゲット!の
プレゼント作品、パグちゃんが完成しました^^

当選されましたのは、名古屋にお住まいのM・K様です。

071008-2.jpg

サイズは、頭までの高さが(約)10cm、体重19gです。

最近、作り込むとデカクなる傾向がありましたので、
小さく作れるか心配でしたが、どうにか出来ましたね(^^)

※10cm前後は羊毛作品として一般に作られているサイズです。

071008-4.jpg

素材はいつもの通り、ウール100%で、お目目はグラスアイ、
お鼻もグラスノーズを使用しました。

首輪はスエードで作成、バックルがカッコイイです。
最近仕入れました骨型チャームもお付けしました(^^)

071008-6.jpg

パグちゃん、自分で作っておいてナンですが、

憎めない顔してますよね~(^^;)

愛嬌たっぷりで、ホント、可愛いです♥♥♥(たくさん作って傍に置きたい~)


次回もクリスマスか年末あたりにプレゼント企画をしたいと思ってますので、また応募して下さいね。
※応募方法なんですが、キリ番ゲット以外、何か良い方法がありましたらぜひ教えて下さい。

071008-5.jpg

ヤフオクに出してる柴犬ちゃんが今夜終了します。
柴犬と一緒に2、3日後に発送する予定です。
それまでデスクの上で眺めて楽しむことにしよう(*⌒-⌒*)


□■□ショップ用の黒猫ちゃんとT様ご依頼のポメちゃん同時進行中です□■□

テーマ: 犬。それもパグ犬。 - ジャンル: ペット

キモかわいい…

今日から3連休
皆様のご予定は?
秋の行楽など出かける方もいらっしゃるのでしょうね(うらやましい)

昨夜は休み前ということで制作に没頭するハズが、
ちょいと気分転換にWiiのビリヤードをやってみたら

ハマってしまった@~(´`;) 

延々4時間

それでも自己記録更新ならず。。。
ああ、制作がぁ~

ま、いっか。3連休だし(^^)←お気楽♪


今日は朝早くから相方が遊びに来て、わたしの父が入院している病院へ一緒に行って来ました。
病院までは片道車で1時間15分。遠いのぉ~( ̄  ̄)

帰ってきて、相方が(出品中の)柴犬を見つけて、

「気持ち悪~」

(;☉д⊙) え?何が

柴犬をまじまじ見つめる相方。

相方いわく、あまりに生きてるみたいで気持ち悪かったとのこと。
一応褒め言葉だそうです(^o^;ヾ

ああ、びっくりした。

でも、ここでチョット反省です。
羊毛作品にはまるで興味のない相方だからこそ、貴重な意見は大事にしなくては!


いつも思ってたことなんですが、
リアルに拘るあまり、“剥製”のようになってはいけない。
“お人形”としての可愛さや心を表現できるように頑張らなくっちゃね。

キモ可愛いお人形目指すぞー

って、ちょっと意味が違うんですけど(^^;)



パグちゃんは頭部の土台が完成しました。
同時進行で、ハロウィン用の黒猫ちゃんを制作しています(^^)

秋到来!羊毛の季節!

朝晩めーっきり(今度こそ!)涼しくなってきました!

秋の夜長と言いますが、
日中がまだ暑くても体の方はしっかり秋到来なんですね。
いつにも増して夜が眠れません(笑)

深夜0時を過ぎるととたんに元気になるワタシ(笑)
会社から帰って疲れ果て、「今日は制作ダメだ~」と、
座椅子にダラダラ~ンとなっていても深夜に目覚めるって(^o^;ゞ 何モノ?

しかも朝もそんなに眠くないので不思議です???

秋はパワーが出ますね(ほんとか?!)

しかし!どんなに眠くないと言ってもさすがに歳には勝てないので、
疲労が蓄積してそのうちダウンってことにもなりかねない。

やっぱりもう少し早く寝るようにしよう。 ←毎回言ってますね(^o^;ゞ

体調を崩しやすい季節ですので、皆さまもくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね。


071004-3s.jpg

さすが人気の柴犬ちゃん!早くも入札が入りました。
たくさんのアクセス、本当にありがとうございます。

まだまだ至らない点が多いですが、日々努力を重ねていきますのでよろしくお願いします。

柴犬ちゃん誕生!只今オークションにて出品中

071004-6.jpg

思わぬサイズになり慌てましたが、どうにか昨晩完成。
只今オークションにて出品中です(^^)

071004-1.jpg


詳細は、「羊毛フェルトのペットショップ」か、オークションのマイブースをご覧下さいね(^^)

お値打ち価格で出品しておりますのでこの機会にいかがですか?

新しいオーナー様をお待ちしておりま~す。

マイ・オークションをごらんください


テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

柴犬君の顔

071002-shiba.jpg

オークション出品中だった黒柴君は昨日無事里親様が決まりました。
(^^)ご入札くださった方、応援してくださった方、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ところで柴犬君(赤)
まもなく制作完了~♪ということで、
ホントは昨日完成する予定だったんですが、
作り込んでくうちに、だんだん大作に~(^o^;ゞ

(※写真は携帯で撮ったもので、まだ途中です)

ひぇ~
下手すると20cm級になりかねないので、
ひたすらちくちく刺して小さく小さく作っていますが~
それでも、黒柴君よりはるかに大きくなりそうです。

大きくてもいいんですけど、余計に時間がかかってしまうので、
今後のスケジュールにひびくんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、何とか今夜あたり完成させたいですネ(願)



日曜は、英彦山にある「道の駅」っていうところに行ってきました。

071002-1.jpg

田舎ですが、空気は美味しいし食べ物も美味しくて最高です!


わたしが住んでる所って、すご~く田舎なんですけど、
自然が多く、のんびりと暮らせるのが魅力ですよ。
かの有名な井上陽水さんや今をときめく(?)IKKOさんのふる里でもあります(^^)

071002-2.jpg


「道の駅」までは、家から車で約35分。
ココには近くの農家の方が育てた新鮮なお野菜がた~っぷり!

お米や卵、デザートも買いました(^^)

071002-3.jpg

こ~んなに食べきれるのかー?

あまりに新鮮なので、ついつい買ってしまいました(^^;ゞ
今夜は野菜ぶっこみシチューにしてみようと思います(笑)

昨日は、早速新米を炊いて卵かけご飯にしました。

超うまうま~(≧∀≦)/

はぁ生きてて良かった!(笑)

でも食べ過ぎたのか、今朝からお腹がゆるいです(^^;ゞ
限度を知らないわたし・・・。

まだ日中は暑いですけど、食欲の秋を感じますね~\(*´∀`)/ウレシイ♪

************************

【歓遊舎ひこさん】

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

オーダー一時休止のお知らせ

9月30日を持ちましてオーダーは一時ストップさせて頂きました。

たくさんのオーダーを頂きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんなワンコやにゃんこを作らせて頂きまして、
ワクワクしたり、時には難しくて投げ出したくなることもありますが(笑)
ふわふわで可愛い作品に、わたし自身とっても癒されています。

オーダーの方は来年の4月いっぱいまで詰まっておりますが、
独立後は時間的に余裕が出ますので、制作もスムーズにいくんじゃないかと思います。

これを機会にもっともっと勉強し、小物や雑貨なども制作していきたいと思っています。

構想だけはすごいんですけどねぇ(^o^;ヾ
果たしてやりきれるのかは疑問ですが、
自分なりに頑張っていきたいと思っています。

オーダー再開のメドがたちますまで、ご迷惑をお掛けしますが、
それまでどうか待ってて下さいね。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

制作状況のほうは今まで通りブログに掲載していきますので、
これからも見てやって下さいませ~
