

次も柴犬になります^^

070928-3.jpg

↑イラストレータでちょっと加工。
って、別にヒマじゃないんですけど(笑)

次の作品には気分転換が必要なんです( ̄∀ ̄)
(クリックして大きい画像で見るとわかりやすいです)

次のワンコも柴犬に決まりました♪

ふせをして笑ってる柴犬(赤)です。

まだ、顔の一部分しか出来てないのでアップはもう少し待ってて下さいね~


DSCF6121.jpg

シリアルが好きなわたしは、よくご飯の代わりに食べてます。
最近凝ってるのが野菜のグラノーラ。

かぼちゃ、サヤエンドウ、人参、ほうれん草等、野菜がたっぷり♪

でもやっぱり飽きてしまうんですよね。
そこで何気にアイスにトッピングしてみると、
ものすごーく美味しいんです、これが!

すごく合うしクセになりそう♪
何度もトッピングしました(^^)

おやつにもピッタリです。



ギャラリー(作品集)の容量がそろそろ満タンになってきそうなので、
FC2のホームページで作成することにしました。
(ギャラリーは無料レンタルを使用してるんです)

フォームとかレイアウト、あれこれ考えてさっきまでいろいろやってましたが~

面倒くさい。。。

急に面倒くさくなってしまって冷めると、
ものすご~い脱力感…( ̄д ̄)~@

はぁ~今までの時間がもったいないよ。
やっぱり仕事が休みの時じゃないとファイルを作るのはダメですねぇ。

ちょっと休憩して、さぁ柴犬君、ちくちく再開です。

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

黒柴君、誕生しました

070927-3.jpg

ショップ用のワンコをどの種類にしようかな~と考えてましたが、
簡単で作りやすい柴犬にしました(^^)
オハコですしね(イエイ♪)

今回は黒柴!
久々です。

070927-1.jpg

お茶目~♪
でも、ちょっと怒ってる?(笑)

只今、ヤフオクにてお値打ち価格で出品中ですので、
興味のある方はご覧下さいね~

マイ・オークションをごらんください

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

【0709241】アメリカン・コッカー、チャコちゃんジュニア誕生です

070924-1.jpg

アメコカ・チャコちゃんジュニア誕生しました!(≧w≦)/
予定通り、仕上がって良かったー!

あとは、手直しの依頼がありましたらちょっとイジリます。
取り合えず終わった~♪


070924-2.jpg

サイズは(約)高さ19.5×体長18cm。
体重も重いし、大きいです(^o^;ヾ

070924-5.jpg

カラーはちょっと濃い目のバフ。

070924-6.jpg

写真をスケッチ風に加工してみました(^^)

明日からちょっとショップ用のワンコ制作に入ります。
何作ろうかまだ決めてなかったんで、
10cmサイズのコッカーちゃん作ろうかな。

テーマ: アメリカンコッカースパニエル - ジャンル: ペット

土台ですが…コッカーのチャコちゃん

DSCF6117.jpg

↑まだ土台だけですが、只今制作中の

アメリカン・コッカースパニエルのチャコちゃんジュニアです。

チャコちゃんのご依頼主が海外在住の方で、写真が手配できないので、
“おまかせ”で作っています。
先日の制作日記で書きましたように“キャベツちゃん似”で(^^)

今日は残りボディ⇒植毛⇒全体の手直しの予定で、

今夜中に完成する予定です

DSCF6116.jpg



連休はうれしいですね~(^∀^)

土曜は仕事だったので、2連休だけでしたが、、、
それでもすっご~くうれしい(≧w≦)/

…もう終わりですが(^o^;ヾはやい

娘夫婦が遊びに来てたので、土曜に「札幌ラーメン味の時計台」に行ってきました。

hotatebatakon.jpg

わたしが食べるラーメンはコレのみ「ほたてバターコーン・味噌味」です(^^)
うまうまですよ~

とってもとっても美味しいのですが、全部食べきれませーん(^o^;ヾ
だって、これすっごく量が多いんですよ~
毎回半分しか食べれません。。。
あ、今頃また食べたくなってきた(笑)




あ、そうそう!
もしかしたら、来年ワンコを飼えるかも知れません♪

まだはっきり分かりませんけど、
やっとワンコ飼えるのかな~って思ったらうれしくて眠れませんでした(^^)

飼うとしたらトイプードルかテリアになりそうです♪


テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

映画「ファンタスティック4/銀河の危機」観てきました

F4-1.jpg


仕事を早めに終えて、映画を観に行ってきました^^

今コマーシャルでも頻繁に流れてる、

「ファンタスティック4/銀河の危機」です。

まず映画のチケットを購入してから軽い食事。
何を食べようかなぁ。。。

栗!

↑贅沢な秋の味わい“栗”

目に留まったのが↑の秋限定のクレープ“栗”

美味しかったー(≧∀≦)/

そして映画を観るときにはやっぱりコレ♪
ポップコーンセット

キャラメルポップコーン、からあげ、メロンソーダ。
(*⌒-⌒*)毎回決まってコレを頼むの(たまにポテトの時もあるけど

さぁ!始まるよ~

F4-2.jpg

スーザンとリード、いよいよ結婚!?
ヒーローとなった彼らに休息の時はなく、何度も何度も延期になったとか(^^;)
今回(5度目?)も果たして落ち着いた結婚式は出来そうにもない・・・
(ジェシカ・アルバ、やっぱりすごく可愛かったー)

F4-3.jpg

だって今度の敵は、ものすごいパワーがあって、
さすがのジョニーも敵わないんです。

でもね、今回はジョニーがすご~い活躍するんですよo(^-^)o

F4-5.jpg

リード、こんなの作っちゃいました(笑)

カッコイイ~!これで皆んな自由に飛べるわぁ。

でもジョニーだけ自力で飛ぶけど(笑)

ファンタスティック4、すっごい面白かったですよ!


笑えるし←笑いをこらえるのが大変でした(*´艸`)

そして、大迫力の映像!
(^o^)こういう映画は映画館の大画面で観るのがいいですね~

いや、ホント面白かった(2度言いました(笑))

★スタン・リーがまた、ちょい出演してました^^
★ボーナス・カットありです。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

昨日から本格的にAコッカー

昨日から本格的にアメリカン・コッカーちゃんの制作に入っています。

(制作初日は、ほとんどイメージ作り^^)

今回の作品にはモデルの画像がありません。

過去に制作した作品や犬図鑑等でいろんなコッカーちゃんを見ながら制作しています。

果たしてこれでオーナー様のOKが出るのか?(^o^;ゞ

イメージ的には過去に制作した↓↓“キャベツちゃん似”だそうです。
キャベツちゃんフリースドッグ3

(参考:過去にお作りしたT様のフリースドッグ・キャベツちゃんジュニア)

毛色が少し濃いとのことですので、 ゴールドっぽい?感じかしら。

まだ今は土台だけの出来ですが、植毛の時悩むのでしょうねぇ(笑)

時間を見つけて制作写真をアップしたいと思います(*⌒-⌒*)

フレンチブルドッグ君2体誕生しました

070917-4.jpg

昨日、予定通り完成しました(≧o≦)/ヤッタ!

のん&カール様ご依頼のフレブル君2体です。

なんか2匹でニラミきかせてますが(笑)

サイズは(約)高さ18(耳含まず)×体長21cm。

070917-1.jpg

立ち姿のほうは、脚を固定させるため普段はワイヤーを使用したりするのですが、
今回はニードルだけでせっせと突いて固定させました~
かな~りしっかりとした感じに仕上がりましたよo(^-^)o

写真⇒ブリンドルのカラーが微妙で分かりにくいですよね~
黒い被写体は特にヘタッピです!(ノ◇≦。)

頭でっかちに写ってますが、実物はもう少しバランスがいいです(^^;)

070917-2.jpg

のん&カール様の確認がとれましたので、
明日旅発って行きま~す゚+.(T∀T)/~~



ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル: ペット

フレブル君、そんなににらまないで(笑)

070915fb.jpg

なんか、にらまれてますね(^^;ゞ

早く作ってよーって?

あはっ

フレブル君に使用してる羊毛(ロムニー)は硬くて腕がすぐ疲れてしまいます。
でも、しっかり作れるので土台作りには欠かせないんですよね。
(何度針を折ったことか(;´▽`A``)
かなり時間がかかってますが、
憎めないとってもキュートなフレブル君になりそうですよ^^


今週は、かなりのハードスケジュールでした!

会社のほうが忙しかったのもあるんですけど、
しっかり映画(HERO)も観て来ましたし、DVDも4本観てました(笑)

それに、
朝晩の涼しさに秋を感じたのか、
メインサイトのリニューアルをしようと思い立ち、

自分で自分の首を絞めてる感じですね(^o^;ゞ

HPのリニューアルは昨日の深夜に無事終了しました♪
(今回は大幅なリニューアルになってまーす)

これで、ひとあんしーん♪
当分は“リニューアルしたい”虫が騒ぐこともないでしょう(爆)



朝晩、涼しくなりましたねぇ。

でも、今日の暑さは何?!って感じです!( ̄△ ̄;)

真夏なら平気なんでしょうけど、
体が秋ヴァージョンになってるのでたまりませんっっ
季節の裏切りですよ\(*`∧´)/だまされたー



今月は土曜休みがないので、3連休はナシです(トホホ…
明日は父の入院している病院へ行ってきます。
遠いので帰宅は夜になるかな。

レジャー&旅行にはまったく縁がないですね~
まぁ、貧乏暇ナシってことでしょうか(笑)


フレブル君、17日の完成目指して頑張りま~す♪
(↑実は早く作りたくて仕方がない)

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル: ペット

オーダーストップのお知らせ

いつも作品を見ていただいてありがとうございます。

また、暖かい応援も本当にありがとうございます。

来年の独立準備に向けまして、いろいろ悩みましたが、
2007年9月30日をもちまして、

一時オーダーストップさせていただこうと思います。



独立後は制作に専念できますので、
お待ちいただく時間もかなり短縮できるんじゃないかなと思います。


フリースドッグに付けるお洋服や帽子などもチャレンジしてみたいし、
とにかく縫い物がぜんぜんダメなので(^^;ゞ
その点ももっと勉強したいなって思っています。

あと、樹脂粘土でフードボウルや小物なんかも作りたいですね(^^)

オーダー注文再開はいつになるか今のところ未定ですが、
再開できるようになりましたらブログにてご案内致します。
(意外に早かったりして?(笑))


来年3月下旬まではオーダー確定しておりますので、
作品は順次ブログにて掲載していきますね。

また、ショップ用、ギャラリー展示用の作品も制作していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

や、こんなに大きいのです(フレブル君)

くるくる巻き毛のトイプーちゃんは無事オーナー様が決まりました。
たくさんのアクセスありがとうございました。
また、残念ながら落札できなかった方も、
ご入札いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

ささやかですが、落札金額の10%を動物愛護ボランティアなさってます
「peacewan」様に寄付させていただきました。


フレブル君の大きさが どんだけ~ 大きいかトイプーちゃんの梱包前に撮りました(笑)

DSCF6081.jpg


フレブル君、顔だけでこんなに大きいの( ̄∀ ̄)はは…


あ、最近ご愛犬のアンダーコートを混ぜて欲しいっていうご要望が多いんですよ。
そのお気持ちわかるなぁ。
わたしもローゼン、ゼット君、他のワンコの毛を取っておけばよかったぁ。

DSCF0023.jpg

DSCF0030.jpg


でもまさか自分でフリースドッグを作るなんて思ってもいなかったし、
そもそもフリースドッグなるものの存在も知らなかったし、残念です(^o^;ヾ

こうなったら、

“猫”の毛でも出来るか試してみるかな。

ブラッシングがダイッキライなビビアンですが(^^;)

070911-2.jpg

思いっきりリラックスしてるところすみません。
ブラッシングさせて下さい。

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル: ペット

途中経過フレブルちゃん

DSCF6077.jpg


↑の画像は、お顔の50%くらい出来たところ^^

大(20cm前後)サイズなので大きいです。

上のお顔だけで30gあります(^^;)

同じ仔を2体ご注文いただきましたので、
2体同時進行中~

うまくいけば今週末か、遅くとも来週月曜までには完成する予定です。

フレブルちゃんのあとも大サイズのコッカーちゃんが控えてますので、頑張らなくっちゃ!


ヤフオク出品中のトイプードルちゃんは今夜終了です(^^)
見ていただいた方、ご入札いただいた方、
本当にありがとうございます。
おかげさまで新しいオーナー様がもうすぐ決まります。

また当分は出品できないと思いますが、
ショップ用とあわせて制作したいです(来年かな…)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ 

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル: ペット

フリースペットショップに入荷、プードルちゃん

070906-1.jpg

070906-2.jpg

070906-3.jpg



もう気になって気になって!


Pal Rozenのショップフリースペットショップが閉鎖状態になっております~

首輪だけが少しずつ売れていますが(笑)

こりゃ早急に何とかせにゃ~と、

今日仕事から帰ってきて、

機関銃を撃つようにニードルでつついていました!(笑)


やれば出来るじゃん!

わずか4時間半で完成したトイプードルちゃん(笑)

実は半年前から注文してやっと届いた“くるくる羊毛”を
使いたくて仕方がなかったんですけどね(^o^;ヾ

ショップへ入荷したのち、オークションにて出品中です。

お値打ち価格に設定していますので、
ご興味のある方は覗いてみて下さいね~

(800円スタート、9/10(月)終了です)

チャリティーではないですが、落札金額の一部をまた別の動物愛護団体へ寄付させていただこうと思っています。

070906-6.jpg

070906-5.jpg

いやまさに、ティーカップ・プードルちゃんだこと( ̄▽+ ̄*)

引き続き、フレブルちゃんも頑張ってます!


マイ・オークションをごらんください

ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

大人になってもイジメ?!

DSCF6027.jpg

大粒~

わたしの大好きな巨峰を持って友だちのFさんが遊びに来ました。

うまうま~

なんか最近うまうまなものをもらうの多い(^^)ありがたや~

彼女はただ遊びに来たワケじゃなく、
実は悩み相談なの。

Fさんは、袋物作家さんで、教室も持ってる先生です。
年はわたしと同い年。

とっても優しい性格で、人一倍荷を背負ってしまう方なのです。

イジメ…

彼女、イジメに遭ってるみたいです!(;☉д⊙)

離婚してから公団アパートへ移って来たのですが、
ポストは壊されるし、「ここから出てけ!」の張り紙や、
手紙まで盗まれてるんですって!

なんで?!

巨峰どころじゃないですよ!
わたしならソッコー警察に行くのに、彼女引っ込み思案なもので、
どうしたらいいのか、原因も何もわからないと、悩んでいたのでした。

う~ん。

大人になってもイジメ?( ̄  ̄)

でも、ポストを壊したり(2度も!)手紙を盗むのは明らかに犯罪ですよね!
タチワルイな~


昨日は“「動物虐待推進コミュ(動物を虐待して楽しんでる)」撲滅キャンペーン”に参加してきたばかりです。
…病んでるヒトって多いんですね。


Fさんとは延々3時間半しゃべりましたが、
帰り際、お互い夢に向かって頑張っていこうねって笑って別れました。

彼女の笑顔を見て少し安心(^^;)

昨日から制作がストップしてしまいましたが、
いろいろと考えさせられる日でした~




あ、シェルちゃんジュニアが到着したとのご連絡とお写真を頂きました^^

58288_1188995286.jpg

このハウス、シェルちゃんのだったんですね。
まだ片付けられないお気持ち、お察し致します。

シェルちゃんジュニアの売上金の10%を「福岡・動物たちの幸せを呼びかける会」様に寄付をさせて頂きました。
微々たるものですが、少しでも捨て犬・捨て猫の防止につながればと思っています。

後輩へのお返しに即興でマルチーズちゃんを作りました

DSCF6024.jpg

会社の後輩から美味しいお菓子を頂きました。

前からよく、うまうま~なお菓子等を頂くので、
わたしも何かお返しを~

即興でマルチーズちゃん“オネム”(最大で約6cm)を作りました(^^)

ホント、30分(もかかったかな?)くらいで作りましたので、
細かなところはナシですが、
すごく喜んでもらえたので良かったです(^o^;ゞ

過去最短のマルチーズちゃんでした(笑)



Pal Rozen-bana08
↑まだ何とかオーダーを承っていますが、
もしかしたら一時オーダーストップするかもしれません。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m

動物愛護

9月20日からの1週間は「動物愛護週間」だそうです。

先日のシェルちゃんの記事で、いろんな方からコメント頂きました。
本当にありがとうございます。

最近は捨て犬・捨て猫だけでなく捨てうさぎまでいるそうです。

いったいどうなってるんでしょうね。

小さな命、でも決して軽々しいものではないはず。
福岡では目に木が刺さった犬が保護されたそうです。

悲しいです。

わたしにも何か出来ないかなぁ~( ̄  ̄)
昔は捨て犬を見つけると里親探しに奮闘したっけなぁ。。。


「財団法人 日本動物愛護協会」に会員登録しました!

そして今後は作品で得た利益の一部を動物愛護に役立てたいと思います。
わたしなんて微々たるものですが(^o^;ヾ
塵も積もれば何とやら…ですよね。

来年からはチャリティーオークションにも出品しますので、
ご縁がありましたらその時はよろしくお願いしますm(_ _)m

かけがえのない命

シェルちゃん

シェルちゃんその2



この仔がシェルティのシェルちゃんです(^^)


オーナー様から承諾を得ましたのでご紹介です♪

作品はオーナー様のご希望で、1枚目の画像を参考にしながら制作しました。

シェルちゃんは、もうこの世にいません。
数ヶ月前にお星さまになってしまいました。



シェルちゃんとN様との出会い☆


シェルちゃんは病気のため捨てられて、出血で汚れて徘徊してるところを保護されたのでした。
手術をしてくださった病院の先生が「こんなに運の良い子はいない」っていうくらいの回復力だったそうです。

どんな命でも必死なんですね。
必死で生きようとする気持ちと周りの“生きてほしい”と願う気持ちが重なって生きる気力も強まるんだと思います。

オーナー様いわく、
「悲しい過去があるにも関わらず、ひねくれたところのない素直な性格と病気と闘う強い精神力を持った子でした。」
「そんな子の姿がまた戻ってくるのを家族一同で心待ちにしております。」

最初にこのメールを拝見して、涙がぽろぽろこぼれました。

簡単にペットを捨てる人もいれば、こんなに素晴らしい方もいるんだなと感心しました。

そして最後に、

「病気のわんこでもしっかり治療すれば元気になる可能性があり、楽しい時間が過ごせるので、安易に飼育放棄をする人が減ってくれればと思っています。
シェルを保護してから最期まで大変お世話になった獣医さんが言っていました。
『”余命が僅かとわかると、最期を看るのが辛いからと後は病院で・・・と預ける人もいるが、最期の時こそ家族の下で迎えさせてあげてほしい・・・。”』と。」(メール本文より)

本当にその通りですよね。
安易に飼育放棄をする人が減ってくれることを願っています。

シェルちゃんとは3年半近くを一緒に過ごされたそうですが、
シェルちゃん、生まれてから一番幸せな期間だったのでしょうね。
穏やかな顔を見ていると分かりますね。
今はお星さまになって元気に走り回り、N様を見守っていてくれてることでしょう。
明日にはジュニアもN様のもとへ旅発ちます(^^)

テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

ビッグサイズ

070902-1.jpg


070902-4.jpg


予定(20cm前後)より大きくなりすぎて心配だったのですが、
オーナー様より等身大でもOKとのご連絡を頂き(笑)、
ほっと安心しました(*⌒-⌒*)

等身大のシェルティ…ちょっと想像してみましたが…
やっぱり無理ですよね(^o^;ヾ

数センチしかないニードル(針)の先が刺さらないので、
固まらせるのが困難。

でも、少しづつ羊毛を足していって作ればヨーキーやチワワくらいの
超小型犬なら実物大でも作れそうねぇ。

来年、試してみるか。。。


★来年2月、25cm特大のマルチーズちゃんがオーダーに入ってま~す。



Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m


テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

シェルティのシェルちゃんジュニア誕生しました

070831.jpg

やっと完成しました!
↑イラストレータでちょっと加工(^o^;)

やはり予想以上に大きかったですよ。

0708314.jpg


サイズは、(約)高さ24×体長24cm(しっぽ含まず)、
体重はナント!144g!!

一般的な10cmサイズのワンコが約15gほどですので、



10倍かぁ(^o^;ヾ


0708313.jpg


ただいまオーナー様に確認中です(*⌒-⌒*)

0708315.jpg





Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m



テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

