スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な顔ですが、ケルピーちゃんです(笑)

Image125.jpg

↑携帯で撮った制作途中のお顔です(^^;)ブキミ~


ボーダーコリーちゃん、ベルジアンタービュレン君、
そしてラストのオーストラリアン・ケルピーちゃん。
まだ顔は完成してなくて変てこりんな顔ですが(^o^;ゞ

オーストラリアン・ケルピーって珍しい犬種ですよね。
ドッグショーで見たのは真っ黒なケルピーでした。

ご依頼のケルピーちゃんは、チョコレート色です。
パッと見、チョコレート色のドーベルマンに見えます^^

ケルピーは古くからいるスコットランドの牧羊犬が祖先とされています。
ディンゴが混じってるなどの説がありますが、詳細は不明だそうです。
100年以上前からオーストラリアの牧羊犬として飼育されていますが、
警戒心が強く、利口で仕事大好きなわんこだそうですよ。

大きさは体高42~50cm、体重11.5~14kgの中型犬です。
(イヌ図鑑より)


今夜は台風が直撃とのことで心配ですが、
早く帰って部屋でちくちくやります。


Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。