

姫ちゃんとジュニアのツーショット♪

070831-1.jpg


オーナーのI様より可愛いお写真を頂きました。



(^^)トイプードルの姫ちゃんとジュニアです。



070831-2.jpg


姫ちゃんのカラーはブラウンですが、
特殊な色をしてますね。

似せてお作りしたつもりでも、
比べるとやっぱり違うんですね~(;´▽`A``

姫ちゃんのおうちには他にもプードルちゃんが5頭います(^^)
いいなぁ。
うらやましいなぁ。

トイプードルは昔“のんちゃん”っていうホワイトの女の仔を飼っていました。
頭がよくって控えめな仔でしたよ。
プードルをお作りする時、必ず思い出します(ᅗ∀ᅗ)

070831-3.jpg



姫ちゃんのほか、5体の制作もご依頼頂いてますので、
まだまだ先ですが、頑張りま~す。




風邪ですが、だいぶ良くなりました!
今日はもうばっちりシェルティちゃんの最終仕上げに入ります♪



Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

夏風邪ゲット!(苦笑)

「来るもの拒まず」の性格ですが、
夏風邪まで来なくていい(笑)

相方の風邪をもらったか、会社のTさんの風邪をもらったか分かりませんが、
夜はエアコン消して寝るなど、気をつけてても風邪引くんですね(^^;)

やっぱりアレですかね、睡眠不足が影響してるんですかね←自業自得


一昨日も早寝して、昨日は会社から帰ってすぐに寝たのに、
まぁだ良くなりません。

会社は休むわけにはいかないので、マスクして出勤です。


それにしてもシェルティちゃんは植毛段階までいってたのに、
昨日はぜんぜん手付かずです。

予定が大幅に遅れました~(ノ◇≦。)

ホントに健康って大事ですね。頑張らないと!


当初の予定の月末までには仕上がりそうですが。。。
オーナー様、待ってて下さいね~

だいぶ出来ましたシェルティちゃん

DSCF5941.jpg

まだ植毛前なんですけど、ちょっと雰囲気だけ(^^)

只今、あんよをちくちく制作中です


水曜か木曜には完成しそうですよ(^^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【ギャラリーのろぺこ】様にて出展中の作品が
残り1体となりました。

ご購入頂きました方、本当にありがとうございます。

只今、新しいオーナー様を待ってるのは、
ミニチュア・ダックスちゃん(クリーム色)です。

↓ご興味のある方は覗いてみて下さいね~








Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m

テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

独立に向けて

070825-1.jpg


070825-2.jpg


070825-3.jpg


ヒュ~!ドンドン!!

今日は花火大会だったみたい。

ウチのまん前の河川敷で上がるから、
ものすごい音なの。

もうビビアンったら、ビビッて机の下に隠れて出てこない(笑)

花火、綺麗だった~(^^)


今日は土曜ですが、仕事だったです。

お昼休みに、
仲の良いパートさんに、正社員になる気はないか聞いてみました。

そう(^^)わたしの後継者として推薦したいから。
彼女、正社員登用を望んでいたので、すんなりOK。

ふふふ( ̄▽+ ̄*)
これで、引継ぎがスムーズに行きそう。

今のプロジェクトが一段落つくのが来年1月です。
後継者も見つけたことだし(まだ正式じゃないですが)、
会社に退職願を突きつけるのは出すのは12月になってからでも良いかな。

さんざんコキつかわれた会社ですが、
いざ、辞めるとなると、
いえ、ものすごくうれしくて仕事が手に付かないです(笑)


来年からは羊毛造形作家として、
制作に没頭できるのがうれしくて仕方ありません(≧w≦)/

制作時間も現在は1週間~10日ほどかかっていますが、
1日~2日くらいに短縮されるので、
お客様に長らくお待たせさせることなく済みます。

ああ~考えただけでうれしい( ̄∀ ̄)♪

でも、今はまずシェルティちゃんを仕上げることですね、ハイ。
明日(日曜)は、気合入れて頑張りま~す!

シェルティのシェルちゃん、過去最大になるかも

ちくちくちくちく。

刺しても刺してもなかなか出来ない。

ただいまボディを作ってる最中ですが、
これでもか、これでもかって羊毛を足していっても
なかなか出来ません(^o^;ゞ

25cm級になるのは間違いなさそうです(笑)


そうなると、わたしが制作した中で、

過去、最大の大きさになるのは間違いなし


でもこれでひとつ悩み解消です

と、言いますのも、
サイズで「25cm前後」をカテゴリに入れてますが、
実際には制作したことがなくて(^o^;ゞ
今ひとつ自信がなかったんですが次からは大丈夫ですね。

しかーし!制作時間が普通サイズの4倍近くなりそうです(^^;)
こりゃ、本腰入れなきゃ大変だぁ。

あ、25cmくらいのサイズになっても大丈夫か、
オーナー様に確認せねば!(☆o<)


Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m


シェットランド・シープドッグと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)シェットランド・シープドッグと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)
(2004/10)
愛犬の友編集部

商品詳細を見る

猫好きにはたまらない?「ねこきゅうマウスパッド」

ねこきゅうマウスパッド

先日見つけたキュートなPCグッズ。

その名も「ねこきゅうマウスパッド」

さっそく通販で買いました(^^)


1日のほとんどをPCの前で過ごすわたしにとって、
これはうれしいマウスパッドです( ̄▽+ ̄*)

ぷにぷにした肉球は触ると本物にソックリ!

ああ、この感触がたまらない~(笑)

しかも手首にソフトに当たるのでマウスで作業する際には腱鞘炎の予防にもなりそうです。

今まで使ってたマウスパッドもジェル式で、
ぷにぷにしてたんだけど、「ねこきゅう」はカタチがとにかく可愛いです

知り合いの方が言ってましたけど、
“ねこきゅう”の上に乗っかってるマウスって…(笑)


さて、シェルティちゃんの今日の作業は“入れ歯作り”(笑)

歯と舌をリアルに作るのは難しい~
細かい作業だしね(^o^;ヾ

着色も済み、あとは乾くのを待つだけです。
でも、実際に口の中に入れるのは最後なのでまだお見せできないんですよ。

ああ、もうこんな時間か。

明日は本格的にボディに入ります。


ねこきゅうマウスパッド 65068 ねこきゅうマウスパッド 65068
(2006/10/31)
小島通商

この商品の詳細を見る

シェルティのシェルちゃん、制作状況です

DSCF5870.jpg

まだ顔の半分しか出来てないですが、
シェルティのシェルちゃん進捗状況です(^^)

とにかくデカイです。

顔だけで手の平に乗るくらいデカイので、
完成すると頭まで21~23cmくらいになりそうです。

ああ、このままトライカラーにすればウチにいたクレストになる~

な~んて思いながら制作しています(^^;)

クレスト

クレスト。
生後4ヶ月頃かな。
コリーのような顔立ちで少し大きめのシェルティでした。
なつかしい~

毎回思うのですが、いつか絶対に我が家の歴代のわんこ、にゃんこを制作してPCの横にずら~っと並べようと思います。

うん。絶対に。

テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

猫だって番犬(猫)になるんです

チョビ

↑チョビ(今は亡き愛猫)
先代のチョビは犬と一緒に育ったせいか、
自分のことを【犬】だと信じてたらしい。

ピンポ~ン♪

玄関のチャイムが鳴ると低い声で“う~”と、うなり声を上げてました(^^;)


チョビ、玄関先で

↑の写真にある通り、玄関につないでて、
犬たちと一緒にリードで散歩もしてました(^o^;ヾ

一番のおりこうさんだったのは、

泥棒を撃退したこと。
(ビビアンも一緒でしたが)

数年前のこと、
朝起きたらバスルームの窓ガラスが2枚とも外されていました。

(;☉д⊙) どっ泥棒?!

直ぐに警察に電話。

警察の方と鑑識の方が指紋やなんか調べてて、結果、
泥棒は、窓ガラスを2枚外した後、
何かに驚いたかなんかで、部屋には入らずそのまま逃げたらしいということでした。


で、警察の方がバスルームの外から覗いてたら、

ドドドドッ!!!

(^o^;ヾ我が家の猫たち、「誰か来たぞ!来たぞ!」と、
リビングからやってきたのでした。

警察の方『猫の足音に驚いて逃げたんかいな』

もう漫画の世界ですが、そうかもしれません(笑)
我が家の猫たち、お客さんが来ると必ず我先に出てきますから(笑)

何はともあれ何も盗まれずに済みました。
チョビ、ビビアンありがとう。
以来、“泥棒を撃退したエライ猫”

ってことになってます(^^)

それからは用心のため、夜中でも部屋の電気は点けっぱなしですが、
本当に今から思うとゾッとする出来事でした。

ビビアン




猫好きが集まるSNS NijiiroCat

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

美味しい頂き物!

DSCF5863.jpg

8月ももう後半になりました。
暑さは相変わらず厳しいですね(^^;)

いつもご愛顧頂いてます、みるくまま様より

美味しい珈琲を頂きました!

わたしが大の珈琲好きなので、

またまた差し入れして下さいました。

しかもブルマンですよ。ブルマン!


暑い夏だからこそ、熱いホット珈琲は体にホッとしますよね(シャレではないです)

うれしいです(^^)
ありがとうございます。

美味しい珈琲飲んで、ちくちく頑張りま~す。

天音ちゃん、ジュニアとツーショット

070818.jpg

天音ちゃんのオーナーさまから頂いたスペシャル画像♪

ジュニアとのツーショット写真でーす(^^)

あれ?天音ちゃんのお顔がきれいにトリミングされている!

プードルらしくってますます気品のある顔立ちですね~

ジュニアと比べてみても天音ちゃんの小ささがわかりますね。
ティーカップ・プードルちゃん!
こんなに小さいんだぁ。

オーナーのNさま、素敵な写真をありがとうございます。

(^^)ジュニアをよろしくです。
天音ちゃん同様可愛がって下さいね~



Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル: ペット

マルチーズちゃん2体完成です



お盆休みも明けて今日から会社が始まり、

またスローペースな制作状況になりそうです(^o^;ゞ

でも、お盆休み中に3体は仕上げる予定にしてたのに、
遊び過ぎだわぁ。ぜんぜん出来なかったです。

でも、マルチーズちゃんを無事に仕上げることが出来て良かった良かった。

070815-6.jpg

この仔たちはプレゼント用なので、
取り合えず名前は明かせませんが、G君とR君です(笑)

クリクリお目目はブラック、お鼻は微妙にダークブラウンに着色しています。

サイズは頭まで約13cm。

ボディはナチュラルでしっかり基礎を作った後に、
最高級のファインメリノで植毛しています(^^)

光沢があって滑らかな手触りのファインメリノは豪華に見えますね。


070815.jpg

ご依頼主さまからOKをいただきましたので、
明日か明後日までにはお別れです~


Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m


マルチーズの飼い方―“白銀の妖精”マルチーズ (愛犬セレクション) マルチーズの飼い方―“白銀の妖精”マルチーズ (愛犬セレクション)
伊藤 英男、中島 真理 他 (2003/07)
成美堂出版

この商品の詳細を見る

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

マルチーズちゃん制作状況

DSCF5831.jpg

皆さ~ん。お盆は如何お過ごしですかぁ~

毎日うだるように暑いですね~
昔はお盆過ぎたら暑さも少し和らいでましたけど、
今は9月頃まで暑くてイヤになりますね。

さて、マルチーズちゃん2体は同時進行してます^^

写真はまだ顔の半分も出来ていないのを写しましたが、
こんな感じで制作中です(^^)

5日間あった休みも明日で終わり!
なんで休みって終わるの早いんだろう?(o・_・o)っっ

今日と明日はずっと制作しますので、
マルチーズちゃん明日には完成しそうです♪


話は変わって。。。
お盆中にゲットしたもの。
1.ケータイ買い換えました。
913SHフルフェイス。
いつもなら絶対にピンクにするのに、
今回は気分を変えて若草色にしました♪
なかなか綺麗な色です♪
DSCF5834.jpg


2.Wiiソフト。
スーパーマリオとぷよぷよ通をダウンロードしました。
でも、一番遊んだのは「はじめてのWii」(笑)
ムチャムチャ面白くてハマりましたよ~
指が痛くなってニードルが握れないほど(^o^;ヾ


3.マイブーム「くるみ餅」
DSCF5832.jpg

セブンイレブンに期間限定で売ってるんですが、
これがすごーく美味しいので毎日食べてます(うまうま~)


まだまだ暑いですので、
熱中症にならないようにご用心を!
マルチーズちゃん完成しましたらアップします(^^)

テーマ: マルチーズとの日々 - ジャンル: ペット

テイーカッププードルの天音ちゃんです

天音ちゃん


20070810232504.jpg

こちらが天音ちゃんご本人です(^^)

ラブリ~キュート~♪


実は天音ちゃん、もうすぐ1歳のお誕生日なんですよ。
お誕生日の記念にとフリースドッグのご依頼がありました。

記念のプレゼントになったかしら(^o^;ヾ



明日から15日までお盆休みに入りました。
(*⌒-⌒*)この間にマルチーズちゃんを仕上げるつもりですが、
今夜から娘夫婦が遊びに来ています。
久しぶりに賑やかな我が家になりそうですよ~♪

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル: ペット

ティーカップ・プードルの天音ちゃん誕生です

ちらっ

(^^)何やら影からチラッと覗いておりますが(笑)

天音ちゃんのジュニア誕生しました!

070808-2.jpg

サイズは頭まで約15.5cm。

ボディはアルパカで仕上げていますので手触りは抜群です!

この間トップをカットしたばかりの天音ちゃん。
ほわほわクリクリした頭になりました(^^)

スリムボディで綺麗にトリミングです。
うぐっっ
写真で観ると短足~!!( ̄△ ̄;)
実際はもうちょっとすらりとしてます。
(ああ、一眼レフが欲しい)

070808.jpg

まだ確認中ですので、手直しがあるかもしれませんが、
見てやって下さいませ。


今日は暑かったですね~

ええ?!今日は立秋ですか?

て、ことは暦の上ではもう秋なんですね~

でも、この夏一番の暑さじゃないの?ってくらい暑かったです。
辛抱するのもあと、1ヶ月くらいかなぁ。
早く涼しくなって欲しいですね。
寒いのは大好きなので!

さて、明日からはY様ご依頼のマルチーズちゃん2体の制作に入ります。
お盆は娘夫婦や相方が遊びに来るので今のうちにせっせと作らなくっちゃ(^o^;ヾ
今日も会社から帰ってご飯食べた後すぐにちくちく始めました。
無我夢中で作ってるので、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね~
うかうかしてたらもうこんな時間。。。
ああ、1日30時間は欲しいです~言っても無駄だけど( ̄  ̄)



Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

まもなく完成ティーカップ・プードルちゃん

DSCF5775.jpg

ほぼ出来上がりですが、明日全体の手直し&仕上げをします。

(^^)モデルはトイプードルの中でも小さいティーカップ・プードルちゃんです。
天音(あまね)ちゃんと言う名のとっても可愛いプーちゃんなんですよ。

もう少しいじりたかったのですが、
今夜はもう遅いので続きはまた明日♪

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル: ペット

ケルピーちゃん完成しました

070805-1.jpg

週末は映画三昧でケルピーちゃんの最終仕上げがちょっと遅れてしまいました(^o^;ヾ

「オーシャンズ13」、「トランスフォーム」面白かったですよ!
詳しい感想などは映画ブログに書いてますので、
興味のある方は覗いて見てくださいね~
映画ブログ:やっぱり映画は面白い

070805-3.jpg

ケルピーちゃんのサイズは頭まで約14cm(耳含まず)です。
瞳の色は明るいブラウンで、鼻の色はレバー色に着色してます。

オープンマウスご希望でしたので、舌と歯も自作してます^^

070805.jpg

ボディはチョコレート色。
写真(ご本人)と比べるとソックリな色だったので、
羊毛のチョコレートをそのまま使用しました。

ただいまM様のお返事待ちです。


今週からお盆過ぎまでオーダーが詰まってますので、
ガンガン作っていきますよ~(笑)

でもどんなに忙しくても絶対に手抜きはしませんので、その点はご安心を^^


さて、N様のトイプードル・あまねちゃんの制作開始~♪


Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m


テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます


台風も過ぎ去ってやれやれです。
九州は毎年のように台風が吹き荒れます。
ココ福岡では幸いにも被害が少ないので助かりますが、
被害に遭われた方、本当にお気の毒です。


さて、今夜はケルピーちゃんの最終段階に入ります。

完成は多分深夜か明日の朝あたりになると思います(^^;)

明日は、朝早くから病院に行き(自分の定期健診と父のお見舞い)、
その後、映画を2本観る予定なので、
アップ出来るのはその後になりますね。

あの変てこりんな顔がどんな風に完成してるのかお楽しみに~♪

変な顔ですが、ケルピーちゃんです(笑)

Image125.jpg

↑携帯で撮った制作途中のお顔です(^^;)ブキミ~


ボーダーコリーちゃん、ベルジアンタービュレン君、
そしてラストのオーストラリアン・ケルピーちゃん。
まだ顔は完成してなくて変てこりんな顔ですが(^o^;ゞ

オーストラリアン・ケルピーって珍しい犬種ですよね。
ドッグショーで見たのは真っ黒なケルピーでした。

ご依頼のケルピーちゃんは、チョコレート色です。
パッと見、チョコレート色のドーベルマンに見えます^^

ケルピーは古くからいるスコットランドの牧羊犬が祖先とされています。
ディンゴが混じってるなどの説がありますが、詳細は不明だそうです。
100年以上前からオーストラリアの牧羊犬として飼育されていますが、
警戒心が強く、利口で仕事大好きなわんこだそうですよ。

大きさは体高42~50cm、体重11.5~14kgの中型犬です。
(イヌ図鑑より)


今夜は台風が直撃とのことで心配ですが、
早く帰って部屋でちくちくやります。


Pal Rozen-bana08
↑オーダーのご要望はこちらからもOK。


ランキングに参加してます。応援よろしくです
FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ポチッと1票お願いしますm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

官九郎君とジュニアのツーショット

kankurou_1.jpg

先日の、障害を持った官九郎君とジュニアとのツーショット写真を頂きましたのでご紹介しますね。
ソックリだとお褒めの言葉を頂きました(*´艸`)テレッ

kankurou_2.jpg

官九郎君、おとなしい~

オーナー様のお宅には色んな悩みや不安をもった方が来られるそうです(仕事柄だとか)
最初はドキドキされている方も官九郎君ジュニアを見て和んでいただき、会話に華が咲くとのこと。
頂いたメールを拝見してると、お作りして本当に良かったと嬉しくなりました(^^)

kankurou_3.jpg

ひゃぁ~背中に乗ってる(ノ゚ο゚)ノ
すご~い!よく撮れましたよね。

オーナー様やご家族の方に可愛がってもらえてジュニアも幸せです^^


■官九郎君のブログ⇒ 官九郎といっしょ。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

