

ウェルシュコーギー・ペンプローグ・モモちゃん誕生

おはようございます(*^-^*)

最近またちょっと忙しくてブログの更新が追いついてないです(~-~;)

梅雨真っ只中、皆さま、体調など崩していませんか?

気温差も激しい毎日なので、どうぞご自愛くださいね。


大変お待たせいたしました。

コーギーのモモちゃんジュニア誕生です。

110617-01.jpg

110617-02.jpg

110617-04.jpg

110617-05.jpg

110617-06.jpg

110617-08.jpg


お尻ぷりぷり(笑)

考えてみたら、コーギーちゃんの制作は初めてでした(*^-^*)

毛色が複雑なので、オーナー様がご心配の様子でしたが、

むむむ。

確かに~~~

ここは市販の羊毛では無理なので、自分でミックスしながらグラデーションをつけていきました。

羊毛は、ティッキングが出来ないのでそこのところが難しいです。

このティッキングについては、今、思案中ですが、

ぬいぐるみのようになるとちょっと困ります(~-~;)

羊毛フェルト人形は、羊毛フェルトの良さが大事ですので。

サイズは、M(約)14cm(最大)で、体重(約)54g。

素材は、数種類の羊毛に数種類のアルパカ、グラスアイ、オリジナルノーズ(樹脂粘土ハンドメイド)。



▼こちらが、モモちゃんです♪


IMG_7266.jpg

手直しNEC_0153

手直しNEC_0199手直しNEC_0364


モモちゃんはもうここにはいません。

残念ながら、虹の橋を渡ってしまいました。

メモリアルドッグを幾度となく、お作りしてまいりましたが、

いつもオーナー様の深い愛情に触れるたび、感動いたします。

これからは、モモちゃん同様、ジュニアがオーナー様の心の支えに少しでもお役に立てれば幸いです。






テーマ: かわいい♪コーギー - ジャンル: ペット

