

ノルウェージャン・フォレスト・キャットちゃん誕生しました^^

今日はとっても良いお天気でした(o^-^o)

でもでも・・・・花粉症が~~

鼻がぐずぐず。

体がだるい。

わたしの症状は軽いのでマシですが、これから暖かくなると思いやられますね。



さてさて。

猫ちゃんが誕生しました(o^-^o)

ノルウェージャン・フォレスト・キャット、とっても美形の男の子です。

ご本人の画像とお名前は非公開なので、ジュニアだけお披露目しますね~


120312-015.jpg

120312-002.jpg

120312-008.jpg

1203.jpg

120312-004.jpg

120312-016.jpg

120312-012.jpg


サイズはMだったのですが、作っていくうちにだんだん大きくなり、

耳先までで約20cmほどになってしまいました。

体重も110gと、Lサイズ並みです(^o^;)たはは・・・



微妙な色合いのタビーの部分は、何色もの羊毛を手作業で混ぜ、

この猫ちゃんの持つ美しい毛並みを出すために、

最高級のファインメリノとアルパカを植毛しています。

目の色は、オリーブのグラスアイ。

鼻と肉球はピンク色です。



120312-010.jpg



もうまもなくオーナー様の元へ到着しますが、

ご本人猫ちゃんとのツーショット写真が楽しみです(o^-^o)


medal1203121.gif



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

日本猫のリコちゃんJr誕生♪

おはようございます(o^-^o)

今日は文化の日。

お休みの方も多いと思います。

わたしも今日は制作お休みです。



日本猫のリコちゃんJrの手直しが完了いたしました。


お顔はオーナー様のご希望で、子猫の頃のような、あどけない表情に変更です(o^-^o)

お写真を拝見して、思わず可愛い!って叫ぶほど、キュートなリコちゃんでしたよ。


111024-09.jpg

111024-02.jpg

111024-05.jpg

111024-06.jpg

111024-07.jpg

111024-08.jpg



▼リコちゃんです(o^-^o)お顔はこのお写真のイメージで制作いたしました♪


2011061512270000.jpg

2009081223310000.jpg


▼特徴としまして、背中と右肩、左後足&右前足の内側、に黒班があります。


2009081223380000.jpg

2010090500280000.jpg

ポーズはこれで作る



久しぶりの猫ちゃん制作でテンションが上がりました(o^-^o)

しかもSPサイズということで、手足を作ってる最中とかまるで仔猫ちゃんの手を触ってる感じ(笑)

時間がかかった分、作り上げた時の達成感はひとしおです。



リコちゃんはもうこの世にはいません。

リコちゃんが息を引き取ったあと、抱き上げると目が開いててオーナー様を笑顔のまなざしで見ていたそうです。

一瞬、まだ生きているんだ!と思われたオーナー様。

だけど、それはやはり違っていて、リコちゃんは最期の挨拶をしたのだろうとのことでした。


オーナー様からのメールを拝見し、その時の状況が目に浮かびました。

今、書いてて涙が溢れてきます。

わたしの最愛の猫ちょびも最期の時、わたしの腕の中で静かに息を引き取っていきました。

愛するものを失った哀しみがひしひしと伝わってきます。

それと同時に、少しでも癒しになればいいなとの想いで制作いたしました。

リコちゃんジュニアの胸の中にはリコちゃん自身の毛が納められています。

リコちゃんの想い、オーナー様の優しさが重なって一つの作品が出来上がりました。


完成しまして、わたし自身がとても感動しています。

ありがとうございます。

いつも皆さまには感謝しています。



SPサイズ:最大38cm、体重(約)413g

素材:羊毛、アルパカ、アクリルアイ(グリーン)

その他:固定用ワイヤー、着色用パステル、手芸用接着剤

付属:Pal Rozen作品証明書、Pal Rozenオリジナルプレート







テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

猫ちゃん誕生しました^^

今日の福岡は秋らしいとっても良いお天気でした(o^-^o)

でもココ数日は気温の差が激しくて、寒くなったり暑かったりでした。

24日に、猫ちゃんが誕生して、ホッとひと段落しています。

サイズはSPで、体重が(約)413g。

最近では一番大きいです。

只今オーナー様へ確認中です(o^-^o)



111024-002.jpg



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

