スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンのさくらちゃんジュニア完成しました

まだオーナー様に確認中ですが、ちょびっとだけ画像をアップします(*^o^*)ゞ

100408-1.jpg

100408-2.jpg


▼お顔は↓凛々しいさくらちゃんのこのお顔を参考にしました。

sakura3s.jpg


サイズは、(約)高さ17×長さ18cm(しっぽ含まず)
体重(約)105g

リコちゃんジュニアと同じくらいのサイズですが、ボリュームは約2倍です。



スケジュール的にずいぶん遅れがありますので、先週末、見直ししました。

今週は予定通りです。良かったぁ(*^o^*)ゞ

明日はオフ会、明後日は映画鑑賞。

これで心置きなく行けますね♪

睡眠時間を減らさずに今のペースを保ちたいですが~

1日26時間ないと足りないです(笑)


明日からは、O様ご依頼のトイ・プードル・ぷくちゃんの制作に入ります♪

スポンサーサイト

テーマ: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル: ペット

ラブラドール・リコちゃんジュニア完成です

100401-05.jpg

100401-01.jpg

100401-06.jpg


ミヤキチ様ご依頼のラブラドール・リコちゃんジュニアがエイプリルフールに完成しました(笑)

リコちゃんをお作りするのはこれで2度目♪

前回はお座りのリコちゃんでしたが、今度のはテケテケ歩いているポーズでの制作。

うまくできたかな(*^o^*)ゞ


サイズは(約)高さ13×長さ22cm(しっぽ含む最大)

素材は羊毛、グラスアイ(トパーズ系)、プラスチックノーズ、

オープンマウスで舌は樹脂粘土、脚に固定用ワイヤー使用です。



雪の上をテケテケ歩いているリコちゃん(*^-^*)

何かの競技?


1-3_20100403195647.jpg

1-5.jpg

1_20100403195708.jpg

もう1体は、ゴールデンのさくらちゃんです。

ただいま制作中~




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ゴールデン・レトリバーまさこちゃん

080519m-1.jpg


080519m-2.jpg

オーナー様よりOKを頂いたので改めてアップしました(^^)

ゴールデン・レトリバーのまさこちゃん。
制作は立ちポーズ、おすわりポーズの2体です。サイズは、頭まで(約)18cm。
素材は、ウールとまさこちゃん自身の毛(約半分ほど入っています)を使用して制作致しました。
グラスアイ、プラスチックノーズ(オリジナル塗装)使用。


実はまさこちゃんは残念ながら昨年(2007年)12月にお星様になってしまいました。

オーナーのりょう様はボランティアをなさってる方で、
まさこちゃんも保険所で保護されたワンコだったそうです。
高齢のため里親が見つからず、りょう様のご愛犬として過ごしていました。

やがて癌が見つかりどんどん衰弱していく中、フリースドッグのことを知り、
ずっとまさこちゃんと一緒にいたいという想いから制作を希望されました。
オーダーメールを頂いた時、涙がこぼれました。
簡単に犬猫を捨てる方も多いなか、なんて純粋でお優しい方なんだろうと。

まさこちゃんは、今はこのメモリアルドッグの中でまたオーナー様と一緒にいられて、
これからもずっとずっと幸せでいられますね。
お作りして本当に良かったと思います。

テーマ: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル: ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。