

ポメラニアンちゃんお披露目~♪

今朝目が覚めると、

ええええええええええ?!

雪?∑(◎Д◎;)

天気予報でも言ってなかったし、ぜんぜん気がつかなかった。

薄っすらと積雪してました(^o^;)

すごく嬉しかったけど、

今日は前から楽しみだった映画「トワイライト・サーガ/ブレイキングドーン」を観にいくので、

寒くない格好で出掛けました(o^-^o)

映画は最高に面白かったですよ。

感想は、後ほど映画ブログへ書きます。


さてさて、

あにゅまま様ご依頼のポメちゃん2体が完成し、お披露目です^^


120207-004.jpg

120207-001.jpg

120221-002.jpg

120221-001.jpg

120221-003.jpg

120221-008.jpg



▼黒ポメちゃんの明希ちゃん、オレンジのアニーちゃん^^


20120229-01.jpg

20120229-02.jpg

20120229-03.jpg



黒ポメちゃんって、あまり見たことないのですが、

明希ちゃんは胸や両脚先が白くて(ミスカラーだそうですが)とても可愛い赤ちゃんポメでした。

生まれてわずかしか家族とは一緒に暮らせず、

今はもうお空の住人になってしまったそうです( ノω-、)



だけどご家族の方からとても可愛がられて、幸せぎゅーぎゅーの犬生だったと思います。

お写真を拝見して、ふわぁぁぁ~っとお口を開けたキュートな顔に思わず微笑みました^^



アニーちゃんは、とても上品で優雅なコートに包まれたオレンジのポメちゃん。

にっこり微笑んだ素敵なお顔をうまく再現できたかしら(^o^;)

アニーちゃんのお腹は、アニーちゃん自身のコートを混ぜて制作いたしました。

前脚をちょこんと組んだポーズがお決まりだそうで、それも再現してみました^^



■サイズ:どちらも約15cm前後で、体重は、約60~65g

■素材:羊毛、アルパカ、グラスアイ

■鼻・舌:樹脂粘土(オリジナルハンドメイド)


medal003.gifmedal002-001.gif



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ポメラニアン・いちみ君、わさび君誕生です

ゴージャスで美しい被毛を持つ、ポメラニアンのいちみ君とわさび君。

材料発注から完成まで、長い期間でしたが、4体無事に終了しました(*^-^*)

Mサイズ2体とSサイズ2体で、Mが(約)15cm前後、体重(約)82g、

Sは、(約)9×15cm、体重(約)40g。

体重からいえば、どちらも基準サイズよりオーバーですね(*^o^*)ゞ

土台はメリノやロムニーなどの羊毛で、植毛はその被毛からいってアルパカが一番合うかなって思いましたので、

大量のアルパカにて植毛しています(*^-^*)

110527-014.jpg

110527-013.jpg

110527-016.jpg

110527-005.jpg

110527-015_20110603095211.jpg

110527-010.jpg

110527-011.jpg

110527-004.jpg

わさび君笑顔

いちみ君しっぽ左

IMG_1942.jpg

いちみ君の笑顔IMG_7713


いちみ君・わさび君は、兄弟犬なんです(*^o^*)ゞ

毛色の少し濃いほうが、いちみ君。

ふたりはくっつき虫なんだそうですよ(笑)


テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

ポメちゃん、ちょっとだけ、お披露目♪

5月も今日でおしまい(~-~;)

あっという間に過ぎてしまいました。

台風一過の後は、晴れています。

この天気は金曜頃まで続くそうですが、もう梅雨ですのでまた雨ですね。


ポメちゃんたち完成しましたが、今、手直しの子もいますので、

ちょっとだけ、お披露目です(*^-^*)

110527-015.jpg

詳細は、また後ほどアップします(*^-^*)



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

