

トイ・プードルちゃんのお披露目♪

先日、誕生しましたトイ・プードルちゃんのお披露目です(*^-^*)

110206-1.jpg

110206-2.jpg

110206-4.jpg

110206-5.jpg

110206-3.jpg


トイ・プードルちゃん1体、ダックスちゃん2体の計3体のご依頼です^^

そのうちの、プードルちゃんのみ完成♪

ダックスちゃんたちは、芯材の中に、ダックスちゃん本人のコートを納めるため、

ただいまコート待ちです(*^-^*)

短毛のダックスちゃんのコートは集めるのも大変ですよね。

このプードルちゃんの芯材にもコートを納め、

植毛は100%、ご本人のコートを使用しています。

くりくりヘアーが可愛いプードルちゃんですが、

小さいサイズの作品では、ご本人のコートを使用しましても、

その、くりくり感がなかなか出ないんですよ~(^^;)

残念です~


サイズは、MとLの中間サイズで、最大約18cm

体重は約70gあります。

舌と歯、それに、ガム(おもちゃ)は、樹脂粘土でハンドメイドしました(*^-^*)

意外に難しかったのが、このガム( ̄∇ ̄*)ゞ

ガムはいつも愛犬に買っていたので、思い出しながら…

でも、ぶきっちょな私σ(^-^;)

ガムに見えるかしら。

今回は、ご本人たちのお写真は公開不可ですので作品のみです(*^o^*)ゞ

お尻ふりふり無邪気に遊ぶプードルちゃん♪

まもなく、ダックスちゃんたちより先にオーナー様の元へ~






テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

トイプードルちゃん完成しました^^

また新しい一週間が始まりました(*^o^*)

お正月は首を痛めたせいで、ゆっくり出来ましたが(笑)

(結局2週間くらいゆっくりするはめに…

2月まであっという間ですね(^^;)

今日、テレビで言っていましたけど、アナログ終了までもう半年なんですね。

はじめてニュースで聞いた時は、まだ2年もあるのに~って思っていました。

ホント、2年なんてあっという間です(;^_^A


さて、トイプードルちゃんとダックスちゃん2体の計3体お作りしているうちの、

トイプードルちゃんが完成しました(*^-^*)

写真撮影まで出来なかったので、携帯で撮った後姿を(*^o^*)ゞ


110124-1.jpg


植毛はすべて、ご本人のコートを使用しています。

胸の中にもコートを納めているんですよ(*^-^*)

ダックスちゃんたちのボディにも、ご本人たちのコートを納めたいとのご希望ですので、

ただいまコート待ちでございます♪


そして、まだ頭部のみですが、アイリッシュ・セターのゼルダちゃんを制作中です。








テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

トイ・プードル、ニノちゃんジュニアが誕生しました^^

この数日、本当に暖かいですよね~(*^-^*)

今日は定期健診の日でした。

ずっと風邪が治らず咳が止まらなかったので、そちらも診察をしていただき、

たくさんのお薬と、また吸入器のお世話になります(^^;)

夜中の咳はつらいので、早く治れば良いのですが…。

週末からまた寒気が来るようなので、体調管理も大変ですよね。


さて、トイ・プードルの、ニノちゃんジュニアが誕生しました(*^-^*)


101219-01.jpg

101219-03.jpg

101219-04.jpg

101219-05.jpg


サイズは(約)14cmのMサイズで、パステル調のカラーが素敵なプードルちゃんです^^

お耳のとこだけ少し濃い色です。

天真爛漫で穏やかな性格だそうで、他の仔たちとも無邪気に遊んでいるのかしら。

オーナー様のところには他にもプードルちゃんがいますので(*^m^*)

きっとにぎやかなのでしょうね♪うらやましいです♪

▼ニノちゃんご本人です(*^-^*)

にの03

にの 立ち姿

にの 01






テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

